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日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
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昨日、半日かけて友人の旦那様のお誕生日似顔絵イラストを描き上げました。
初七日用から描き始めて4枚目。
ここ数年、全然イラストなんて描いていなかったし、しかもゲームキャラじゃなくて現実の人間のリアル似顔絵はほんっとに難しかった!!(>_<)
ギャグぽっいデフォルメしたイラストは描いたことはあったけど、等身大でなおかつ、故人のイラストとなると画力は勿論のこと、プレッシャーの凄まじさといったら…!!
写真をメールで送ってもらって、それを見ながら1枚目と2枚目は試行錯誤しながら描いて、何だかブロマイド風。(^_^;)
3枚目のお盆用のは友人の「夏だからバーベキューで、肉を片手に駆け寄って来る図」のリクエストにアレンジを加えて描いたら、これが友人に大ウケ!!
お参りに来る方々も「Hなら夏はビールだよな~」と話が弾んだようなので(バーベキューの串とジョッキを持って叫んでいるイラストでした。(汗))、今度のお誕生日イラストも「ケーキをホールで食べているHと背後に浮かんでいるお義父さん」のリクエストをアレンジして描きましたよ、ええ…っ!!(涙)
お義父さんはさすがに浮かばせることも、三角の布を付けることも、どー…っしても!!出来なかったので、横からちょこっと覗いている感じにして親子共演。
ルタオのチーズケーキとイチゴショートケーキが大好きだったそうなので、イチゴのホールケーキを持った姿になりました。
ルタオのチーズケーキだと、モノクロだとカビだらけの丸い違う何かに見えちゃいそうなので、ここは王道のイチゴのケーキで!!
そして肝心のポーズは…。

前回から更にはっちゃけた感じになりました…。(-_-;)

ゲーム好きだったから“ファイナルファンタジー7”のクラウドっぽい感じにしようと思ったのに、どこでどう間違ったのかポーズも顔も限りなくザックスっぽく…っ!!!(爆)
でも、ご本人もザックスのように周りを明るくする本当に陽気で面倒見のいい方だったので、結果的には一番良かったのかな?
定期的にイラストを描いてきたおかげか、ちょっと勘も戻ってきた感じです。
次はお正月用。
友人は喪中になるので、手書きで普通はがきでお正月に届くように出して欲しいというお願いです。
練習を兼ねて、久し振りにクラウドやエアリス、ザックス、セフィロスとか色々描いてみようかな~?
まだ描いたことのない“キングダムハーツ”も挑戦してみるとか?
ペンタブは面倒くさいので(爆)、せめてアナログで。(^_^;)

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先日も書いた録画していたゲーム画像。



これはゴールドソーサーのチョコボレースですね。
当然、一着です!!(笑)
チョコボの背中の上で小躍り(?)しているクラウドを、美麗CGバージョンで想像するとメッチャ笑えます。(笑)
本編プレイ当時は、山チョコボや川チョコボを根気よく育て、更にそのチョコボを掛け合わせて最後の海チョコボまで育てて、離れ小島にある(海チョコボでしか行けない)召喚獣“ナイツ・オブ・アルティメット”を入手したっけ~。
このチョコボ育成も、最初は敵と一緒に出てくるチョコボをキザールの野菜で釣って捕まえて(タイミングがズレると戦闘中に逃げてしまう)、更に捕まえたチョコボの資質を調べて評価の高いチョコボを育てて、掛け合わせて…。
生まれてくる雛チョコボの資質が高いか、低いかは運次第というリセット必須のミニゲームでした。(-_-;)
やっとの思いで手に入れたこの召喚獣、歴代FFシリーズの中でも最強なんじゃないか?と未だに思うくらい、ずば抜けた攻撃力と攻撃回数だったな~。
なので、やたら攻撃時間が長い。(^_^;)
私の中では、“ファイナルファンタジー7”くらいのミニゲームや、やり込み要素くらいが丁度いいかなぁ?
今じゃやり込み要素がどんどん増え過ぎて、時間がいくらあっても足りないッスよー!!(>_<)
特に生体活動が普通の人より、極端に短い自分にとっては…!!(爆)
休みの日はともかく、仕事以外で私的に動いている時間が3~4時間(仕事前の支度、入浴、食事の全て含む)って、どうなんだろうな?( ̄Д ̄;)
そんな燃費悪い人のためにも、出来れば二週目、三週目と回数を増すごとに、新しい要素が追加されるとかダメですかねぇ…?
ほどほどにやり込みたい…というか、ぶっちゃけあまり時間が割けないけど、それでもある程度はやり込みしたい私のような人。
とことんやり込みを追求したい人もいたりと、なかなか難しい問題ではあるんですけどね~。
時間は無いけど、それでも少しでもやり込んだ結果の“ご褒美”を貰いたい気持ちがあるっていうのは、ずっと変わりませんから。
“キングダムハーツ”でもそうですけどね。(^_^;)
でも、それだけニーズがあるから、やり込み要素がどんどん増えていっているんだろうし、仕方ないことなのかなー…?

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何だか“ファイナルファンタジー13”をプレイしてみたり、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”をプレイしてみたりと、迷走しまくっている今日この頃。(^_^;)
最終武器の改造に必要なトラペゾヘドロンは、アダマンタイマイをヴァニラの“デス”攻撃で倒して一個は持っていたのですが、改造素材を購入するギルが無くて一段階上に改造しただけでそのままだったんです。(しかも、主要バトルメンバーのライトニング、ファング、ホープのみ)
でも、チョコボで金塊とか掘り出したり、高額で売れる敵のアイテムをGETし続けて、資金が溜まってきたので取り合えず、ライトニングとファングの武器は最終武器まで改造しようと思い立ち、聖府首都エデンのリヴァイアサンターミナルのアダマンタイマイ狩りを決行したのですが…。
相変わらず、“デス”が発動しないこと、しないこと!!(>_<)
ヴァニラをリーダーにして召喚獣ヘカトンケイルを召喚。
前脚を崩して行動不能になっている時に“デス”を連発して、立ち上がるまでに効かないとすぐにゲームオーバー。
“デス”が発動するのは、良くて5~6回に一度くらいでしょうか?
運良く発動して倒せたとしても、必ずトラペゾヘドロンを落とすわけもなく…。
7~8回チャレンジしてようやく“デス”が発動して、二個目のトラペゾヘドロンをGET!!
ライトニングの武器、“ヘルターケスターLV.★”を“オメガウェポン”に、ファングの武器、“グレイブランスLV.★”を“ランス・オブ・カイン”に改造しました。
最初、ライトニングの最終武器“オメガウェポン”は改造した時、その前段階の武器の威力の方が高くて、“あれ?改造しない方がいいんじゃ??(汗)”と思いましたが、ちゃんと威力が高くなっていた“ランス・オブ・カイン”のふたつに“ATBが最大値増加”いう付加価値が加わっておりました。
でもまだ“オメガウェポンLV.65”、“ランス・オブ・カイン”はLV.61…。
“オメガウェポン”、まだ“ヘルケスターLV.★”より攻撃力が低いよ~!(汗)
早くまた資金集めをしないとのぅ~。(>_<)
ホープの“ウルブツィンLV.★”も“ヌエ”に改造するために只今、もう数十回目のアダマンタイマイ狩りに挑戦中。(爆)
奇跡的に二回連続で“デス”が発動して倒せたのに、肝心のトラペゾヘドロンを落とさなかった時の絶望感は堪らんです。(T_T)
って、書いていた矢先に“デス”発動&トラペゾヘドロンをGETぉーーー!!!
早速、“ウルブツィンLV.★”を“ヌエ”に改造~!
お?この武器も“ATBが最大値増加”が付加されてるや。
ただ、資金不足のためLV.35スタートのままですがねぇ。(T_T)
今回の二個のトラペゾヘドロン入手のためにアダマンタイマイと戦闘した数、軽く二十回以上。(爆)
でも、ちょっとコツが見えたかも…。
気のせいかもしれませんが、ヴァニラが“ジャマー”なのは当然として、残るメンバーはファングも“ジャマー”、ホープを“エンハンサー”で設定したおくと、ヘカトンケイルが帰った後にファングはアダマンタイマイに弱体化を、ホープは“ヘイスト”を掛けてくれるので、より“デス”を唱える回数が増えるのと、効きが良くなるかもしれません。
これはあくまで、何となくそう感じたことだけですので念のため。(^_^;)
さて、改造のために敵を倒して資金強奪…じゃなくて!!
資金調達をしてくるかぁ~!
余談ですが、“ランス・オブ・カイン”って名前は多分、“ファイナルファンタジー4”の竜騎士カインが由来ですよね?
他にも過去作品に出てきた武器の名前が沢山ありましたが、これは初めてだったような気がしてつい、書いてしまいました。(^_^;)
アルテマウェポン、オメガウェポン、アポカリクス、セイヴ・ザ・クイーン、ライオンハート、ニルヴァーナ…。
アルテマウェポンと言えば“ファイナルファンタジー7”のクラウド(とはいっても、もう必ずどの作品でも出る武器となっておりますが)、ライオンハートと言えば“ファイナルファンタジー8”のスコール、ニルヴァーナと言えば、“ファイナルファンタジー10”のユウナというイメージが私の中では定着しておりますが、何故かセフィロスの武器である“正宗”は出番が少ないですね。
メテオを呼びそうだからか?(爆)

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“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のテラ編で“デリシャスタワー”を再入手して、気持ち的にひと段落してしまった今日この頃。(!!)
そして“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のトレーラーの映像をきっかけに、ちょこっとだけ“ディシディア・ファイナルファンタジー”をプレイ。
操作キャラクターは使い勝手が良く、何より何度見ても惚れ惚れする必殺技を放つクラウド!!
“ディシディア・ファイナルファンタジー”での“超究武神破斬”Ver.5は、本当にスピード感も威力も申し分なくて何度見ても飽きないんだな~。(≧▽≦)
クラウドの対戦相手にはセフィロスを選ぶことが多いのですが、クラウドVSクラウドもよく選びます。
クラウド同士が必殺技を繰り出すのを見るのも、これがまた楽しいvvv
ただ、問題は接近戦を行っていると、たまにどっちが自分が操作しているクラウドか見分けがつかなくなることでしょうか?(^_^;)
でも熱で朦朧とした頭でプレイが出来る自分、すげぇ~~!!!(自画自賛)
…これから大人しく寝ます。(殴)

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まだ何の情報が載っていなかった“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の公式サイトに、いつの間にかトレーラーがアップされてたー!!!(°д°;;)
東京ゲームショーが終わったからだろうか?(汗)
早速、観てみたのですが、いきなりのライトニング大放出!!
同じく初出のカイン、クジャ(多分?)の他に“ファイナルファンタジー12”のヴァンも居たような…???
クラウドがいたのは分かった!!
セフィロスはいたっけな~?(爆)
あと確かアーロンが、カオス側にいた気がするんですけど…。(滝汗)
観たのに何でこんなに曖昧な感想しか書けないのは、光回線のはずなのに映像も音もブチブチ切れまくるわ、挙句には映像も音もズレまくり。
なのでどのシーンで、誰が何の台詞を言っているか全く分からなくなる有様で、折角のスピード感溢れる戦闘さえもコマ送り状態…。(T_T)
皆、すっごい重要な台詞を喋っているようなのに、肝心のその台詞が聴き取れないこの歯痒さ…!!!!!(>_<)
どうか皆様、その目で美麗映像とスピード感溢れる戦闘シーンをご確認下さいませ。

<“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”公式サイト>

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/



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“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”でデータを消してしまったテラの“デリシャスタワー”。
“デリシャスタワー”の材料となるフレーバーを集めに、あちこちのワールドへ再び放浪しました。
プライズポッドが出現する場所で面倒くさいのが、“ネバーランド”のドクロ岩と、何より“ミラージュアリーナ”でのバトルでの入手。( ̄д ̄;)
連戦になるので途中でデッキコマンドが変更出来ないので、強力なコマンドだけではなくて、“マグネ”系と“サンダー”系の魔法コマンドを最低二セットは組み込んでいないと、一度で充分な数のフレーバーを手に入れられないのですよね~。(-_-;)
プライズポッド、すぐに逃げちゃうし。
でも、他のワールドで“フレア”や“メガフレア”を入れたらプライズポッドが逃げるどころかうっかり倒してしまったので(爆)、“マグネラ”、“サンダガ”、“マグネガ”、“サンダガ”、“マグネラ”、“サンダガ”、“クラッカーファイガ”、“ケアルガ”のデッキコマンド編成で挑みました。
“審判の時”、“呪いの輪廻”、“財宝のありか”、“駆ける紡ぎ手”、“牢獄の番人”、“幻惑せし者”、“集いたる暴君”、“振り下ろされた罰”まで戦ったところで1500メダルでアリーナレベルと関係なく、LV15“欲を見つめる目”のバトルが出来る“トレジャーチケット”をメダルと交換。
テラだけでなく、ヴェントゥス、アクアの“デリシャスタワー”も、この“欲を見つめる目”でのバトルでしかフレーバーのひとつ、“オーブンセサミ”が手に入らないからさ~。(T_T)
ひたすらバトル、バトル、バトルーーー!!!!!
さすがに…疲れた……。
でも、約半日でテラの“デリシャスタワー”を再び手に入れましたよ!(>_<)
アリーナLVも一番最初のLV1からLV13までアップ。
ついでにテラのLVもLV38からLV40とアップ。(^_^;)
これで心置きなく“キングダムハーツ Re:コーデット”をプレイ出来るぞ~!!
ストーリーも楽しみだけど、早く“オリンポスコロシアム”でクラウドと一緒に戦いたいぜぃ~!!!(≧▽≦)

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9月18、19日に幕張メッセで行われた“東京ゲームショー 2010”で、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”がクローズドシアター15分、試遊を15分の入れ替え制で公開されたそうです。となっている。
クローズドシアターでは、イベントシーンと戦闘シーンのどちらのシーンも含まれたプロモーションビデオの上映が行なわれたらしく、初参加となる“ファイナルファンタジー4”のカイン、“ファイナルファンタジー13”のライトニングの映像もあったそうですよ!
このPVで判明したのが、前回カオス側だったクジャが今回はコスモス側として振る舞っていたり、新規参戦となるカインが味方なのか敵なのかはっきりしない形で描かれているそうで、カインは何となく“やっぱり?(^_^;)”感があったのに対し、クジャは想定外でした。
確かに“ファイナルファンタジー9”本編のラストでは、孤独と絶望ゆえの暴走だと判明して、改心したっぽい最後だったからそれ絡みなのかなぁ?
ってことは、今回の続編は本編ラストからの召喚(!?)だったり?
前回の“ディシディア・ファイナルファンタジー”はラストを見ると、本編の途中で召喚されたっぽい感じだったし。
あと気になること。
PVのラストでイベントシーンで、セフィロスと対峙するティファの姿が映し出されているらしく…。
何?クラウドを追ってきたってこと!?
それとも“キングダムハーツ2”のオマージュ???
じゃあ、エアリス!!
エアリスは~~~~~~!?!?!?(>△<)
ティファが出ているんなら、エアリスも出してよ~~~!!!!!
打撃戦は出来ないけど、“ファイナルファンタジー6”のティナみたいに魔法主体で戦えるし!!
何たって“ホーリー”がある!!!(ある意味、最強(^_^;))
ティナとも仲良くなれそうな感じなんだけど、本編で亡くなっているからやっぱりダメなのかしらん…。(T_T)
パラレルなんだから、ちょっとはいいじゃんかよ~~~!!!(>_<)
でもどんな形であれ、エアリスも出て欲しいなぁ。
そのエアリスと同じ中の人、坂本真綾さんの演じるライトニングは戦闘で“ファイナルファンタジー13”独自のシステム、オプティマチェンジが出来るそう!!
一人で行うオプティマチェンジ。
パーティーで行うオプティマチェの効果性が、一人で行うことで本編とはどう効果するのか楽しみです。

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“キングダムハーツ Re:コーデット”の発売も二週間を切りました。(≧▽≦)
“ファイナルファンタジー13”も一段落したので、久々(またかよ)に“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”で確かに合成したけど、行方不明になったテラの“デリシャスタワー”のデータを探してみました。
テラのデータは一番少ないので(爆)、チェックするのに時間は掛かりませんでした。
その結果、やっぱり無い!!(>_<)
そこで思い付いた可能性。一回目、“スタンダードモード”でプレイしてクリアした後は、条件を満たさないと“ラストエピソード”へ続かず、セーブしても最終決戦前の最後のセーブポイントに戻るだけなんですよ。
ただ“プラウドモード”だと、クリアすると誰をクリアしてもその都度、“ラストエピソード”へ続いてしまうんです。(確か(爆))
で、どうやら私はテラの“デリシャスタワー”を作った後、そのまま再度の最終決戦に挑み、クリア後に“ラストエピソード”のセーブデータで上書きしてしまったらしいのです…!!(殴)
もう、いくつもの“ラストエピソード”のセーブデータがあるのにも関わらず…。(-_-;)
あまりにもマヌケな自分が悔しいので現在、テラの“デリシャスタワー”の材料を集め中です。(T_T)



ヴェントゥス→アクア→テラの順番で“デリシャスタワー”を作っていたのですが、テラの材料集めが一番大変だったんだよな~。
確か。(-_-;)
あまりに久々すぎて、操作の仕方も忘れていてショップのモーグリに向かって、いきなり“バレッジファイア”をぶちがましたり(!!)してしまいましたが、操作しているうちに悔しさを忘れて、楽しくなってきたー!!
“キングダムハーツ”はやっぱり面白いですわ~!!(≧▽≦)
“キングダムハーツ Re:コーデット”の発売までに、テラの“デリシャスタワー”が作れるといいな。(ヴェントゥスとアクアの“デリシャスタワー”は無事でした)

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久し振りの完全オフ日です!!
朝っぱらからまたもや、“ファイナルファンタジー13”の最終決戦の練習をしがてら、イベントシーンを録画。
そのついでに、過去に録画した“ファイナルファンタジー7”のクラウドとザックスの逃亡シーンとクラウドとユフィのゴンドライベント(通常版のエアリス、ティファバージョンを観た上で、わざとユフィになるように進めた)、“ファイナルファンタジー10-2”の最終決戦の映像を観ました。
“ファイナルファンタジー7”のカクカクなポリゴンキャラと、“ファイナルファンタジー10-2”の等身大キャラのギャップが時の流れを感じた…!!(笑)
それでも、“ファイナルファンタジー13”のフルCGを観た後では、“10-2”の映像でもカクカクに見えてしまう(CGでのイベントシーン以外)この映像技術の向上の凄さには、まさに驚愕の一言!!
PS2とPS3のハードの違いもあるんですけどね。(^_^;)
それにしても、“10-2”時のHPやLVシステムが妙に懐かしかった~!
クリア時のユウナとリュックがLV79、パインLV81。
HPが三人とも5000ないんだもんな~。(汗)
攻撃力も普通に四桁だし。
最終決戦は“10-2”より、“10”のジェクト父さん達との方が“最終戦!!”って感じで面白かったなぁ。
“限界突破”の武器や装備を揃えたのも、ガンガン気持ちよく攻撃出来たのもあるかな?
“MP1”になる武器でユウナとルールーに“アルテマ”を連発させて、女性陣が大活躍でしたっけ。
“10-2”は全員、竜騎士にして交代で“暗黒”と“ケアルガ”を掛け続けていれば、簡単にシューインは倒せるからな~。(^_^;)
“ドレスフィア”のチェンジは全然、使っていませんでした。(^_^;)
でも、シューインとティーダのモーションキャプチャーが、声をあてている森田成一さんだったので、二人の動きの違いの演じ分けを見るのは楽しかったvvv
あ、アニキも!!(笑)(モーションキャプチャーが森田さん)
それにしても、“ファイナルファンタジー13”のHPも攻撃も普通に五桁(万単位)に、普通に慣れてしまっている自分が怖い。(-_-;)
次の“ファイナルファンタジー ヴェルサス”、“アギト”もそうなるんかな?

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一昨日に、髪をシャギー入れまくったセミショートにしてきました。
耳辺りは三角形っぽいウルフカット風。
“な~んかどっかで見た髪型だな~?”と思っていたらふと、“ファイナルファンタジー9”のダガーか?(ダガーで髪を切った後)と思い当たりました。
しばらくそれで納得していたのですが、ふとガラスに映った自分を見て“こりゃ、“キングダムハーツ1”のカイリの髪型じゃん!!”と認識!!



前髪はすぐ伸びてしまうからと、かなり短く(サザエさんのワカメちゃん並みに(爆))してもらったのですが、それ以外はリアルにカイリの髪型!!(◎Д◎;) そういや、切る前は“キングダムハーツ2”のカイリの髪型だったな~。
カイリ、逆行状態。(^_^;)前髪が伸びたら、大きい(年齢が(爆))カイリだ~!!
…勿論、髪型だけです。
髪型だけですともぉ~!!(T_T)
過去に髪型だけ!!(強調)“ファイナルファンタジー7”のティファ、ヴィンセント(!?)、“ファイナルファンタジー10”のユウナ、ティーダの髪型だったことがありますが、FFシリーズに続いて、“キングダムハーツ”にまで手を広げたぜ!!と思って喜んでいたら、とうの昔にリクの髪型をしていたことを思い出し、残念!自分!!(爆)
(ちなみに順番としては、ユウナ→ティーダ→ユウナ“FF10-2”→ティファ、時々ヴィンセント→リク→カイリ“KH2”→カイリ“KH1”)

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前回、久し振りにプレイした“ファイナルファンタジー13”の最終決戦で、初クリア時よりHPも攻撃力もかなり上がっているのにも関わらず…っ!!(>_<)
ファルシ=オーファンに、状態異常&フルボッコ攻撃されてゲームオーバー連発しまくった後。
数日後にオプティマ編成が問題か?と改めて確認しても、初クリア時のオプティマと同じ。
“後は何か違ったっけ?”と、今度はアクセサリを確認してみると…。
“即死耐性+30%”の“天使の冠”を装備して無かった!(汗)
ライトニングとファングはHPが上がるバングル系と、攻撃力が上がるリスト系に、ボス戦以外ではATBゲージがひとつ溜まった状態で戦闘が始まる“疾風のスカーフ”を基本装備のアクセサリにしていました。
“源氏の小手”を入手してからは、ファングの“疾風のスカーフ”とチェンジして装備。
ザコ敵相手には、HPと攻撃力重視のアクセサリが基本ですが、状態異常をかましてくるのが多いボス戦では、アクセサリ変更も必要になったりします…が!!
ファルシ=オーファンの即死攻撃、“殺戮のエディプス”対策をすっかり忘れていたのです…っ!!( ̄Д ̄;)
ライトニングとファングの二個装備していたリスト系を“天使の冠”に替えて、もう一回チャレンジ!
一度、ホープが“殺戮のエディプス”を受けちゃったけど(汗)、“フェニックスの尾”で復活させた後は快調~!!
…バトルリザルドの☆二つだったけど。(爆)
確か、最初にクリアした時も初めは“天使の冠”を装備していなくて、状態異常に回復が間に合わなかったり、即死攻撃を食らってゲームオーバーを連発してたよなぁ。(-_-;)
試しに“天使の冠”装備したら、状態異常の攻撃がそんなに脅威にならなくなったような…?と思った記憶を、今更ながらに思い出しました。(^_^;)
ファルシ=オーファンの第二形態はまだ、バトルリザルドは☆無しだけど、ブレイクしてダメージを与えられるようになると(ブレイクするまで攻撃が無効)、“源氏の小手”効果もあってか、かなり早く倒せたので、今度の課題はいかにチェーンを繋いでいくかが課題!
“トライディライザー”(BLA+BLA+BLA)も組み入れてみるかな?
(ファングに“ブラスター”、ホープに“アタッカー”を覚えさせてみました。ホープの“アタッカー”は…激可愛…っ!!(≧▽≦))←滅びろ

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たまたま、スクウェア・エニックスの公式HPを覗いたら、“ディシディア ファイナルファンタジー”の続編、“ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー”が2011年に発売されることを知りました!!
それぞれの世界に還って行った主人公達が、また集結するんだ!?
また、クラウドやティーダで戦えるんだ~!!(≧▽≦)
“ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー”では、新たに“ファイナルファンタジー13”からライトニング、“ファイナルファンタジー4”から竜騎士カインが登場するそうです。
でも、“ディシディア ファイナルファンタジー”で綺麗に話がまとまっって皆、それぞれの世界に還ったのにどんな再集結をさせるつもりなのか…。
多分、消えたはずのコスモス絡み?(^_^;)

ライトニングは確実にコスモス側と思いますが、何となくカインはカオス側っぽい気が…。(^_^;)(FF10のジェクトっぽい扱いで!)
ライトニングはコスモス側として、対するカオス側は誰になるんだろう?
ファルシ=バルトアンデルス~!?( ̄д ̄;)(←嫌そう(爆))
出来れば、シド=レインズだといいんだけど、多分無理だろうなぁ。
ファルシ=オーファンよりかマシか。(爆)
この“ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー”、9月18日(土)・19日(日)に幕張メッセにて開催される“東京ゲームショウ2010”で、映像と体験版が出展されるそうです。
もう今週じゃん~!!(>_<)
こういう時、首都圏近郊に住みたいと思ってしまいます。(>_<)
“東京ゲームショウ”、行きたいよぅ~~!!!(T_T)

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気が付いたら発売まで、あと一ヶ月をきっていた!(汗)
今年の異常気象で季節感覚、狂いまくっているもんよ。(-_-;)
ストーリーや操作性は勿論、すごく楽しみなのですが、やっぱり“オリンポスコロシアム”で出来るクラウド(ファイナルファンタジー7)との共闘が楽しみ~!!(≧▽≦)
本編以外のコンプリート作品は数あれど、クラウドを操作してバトルが出来たのは、PS2の“キングダムハーツ COM”だけだったからなぁ~。
“コンティニュー”を繰り返してまで、クラウドのカードを揃えまくっての“超究武神覇斬”の大乱舞、楽しかったな~!!(≧▽≦)
あ…久々にクラウドが“超究武神覇斬”で空中を舞いながら斬って、斬って斬りまくるシーンが見たくなってきた…。
やっぱり、ゲームは私にとっての潤いじゃのう~。
頑張ろ。

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ミッションもそこそここなして、各キャラクターの推奨クリスタリウム三つをLV10の半ばくらいまで成長させたのに…。
“友人に観せるために、たまにはラストバトルの練習しなきゃな~。でも、最初にクリアした時より、パワーアップしてるし前より楽勝?”なんて思って、久々にラストバトルを試してみたら…。
バルトアンデルスは確かに楽勝でしたが、ファルシ=オーファンの第二形態どころか、第一形態にさえ状態異常でゲームオーバー連発!!(◎Д◎;)
オプティマ編成がマズっているのか??(汗)
HPも攻撃力も初めてクリアした時より、格段に上なのに何?この苦戦っぷり。( ̄Д ̄;)
やっぱ、この“ファイナルファンタジー13”は、オプティマ編成やオプティマチェンジのタイミングって、かなり重要ってことなんだなぁ~。
そして、歯の再移植手術決っ定~!!(涙)
とはいっても、抜いた後の病巣の状態によっては抜歯のみ。
その場合は部分入れ歯にするしかないけど、歯のサイズが小さすぎて難しいらしいです。(インプラントも然り)
しかし、前回の移植手術から二年後、またあの手術台に乗ることになろうとは…。( ̄Д ̄;)
手術日は“キングダムハーツ R:コーデット”の発売直前!!
これを励みに頑張らねば…っ!!(>_<)

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先日、大絶賛していた“ファイナルファンタジー13”のミッション中であった、サッズがジャボテンダーに一人ボケ突っ込みしているイベントシーンの映像を見付けました。
イベントシーンに辿り着けるまで、ちょっと時間が掛かるので1:40頃から観るとそのイベントシーンだけが観られます。
最初から観ると、“ファイナルファンタジー13”未プレイの方にはチョコボ移動姿や、何とな~くバトルシステムが感じられる…かも??
何はともあれ、サッズの一人空回り具合は必見です!!(笑)
それにしても、このプレイヤーさんの武器、アクセサリの入手と改造具合に愕然。
バトルのメインメンバーとリーダーがファングなのは私と同じなのですが、武器はともかくアクセサリの改造具合が全然、違いすぎる…っ!!
ミッションランクも私は☆なしでしたしね…。(遠い目)
相当、ミッションをこなしているとみた…。
私はいつこの域に到達出来るだろうか……。(-_-;)

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12日振りに“ファイナルファンタジー13”のミッション攻略をしました~。
ミッション64個中、攻略したのが現在47個。
残りあと17個だけど…。
ミッション47のトンベリ×3、52のジルトニラ、55のネオチュー&ピコチューに全く、歯が立ちません。(-_-;)
いいところまでは行くんだけどね…。
HPが半分以下になった辺りから、状態異常とか強力な物理攻撃をガンガン仕掛けられてゲームオーバーの繰り返し。(T_T)
どうやら、推奨ロールの他のクリスタリウムも成長させて、推奨ロール以外のものも使えるようにしないと無理っぽそう…。( ̄д ̄;)
ちなみに各キャラクターの推奨ロール3つは全てLV10の半ばくらい。
もうね、どれだけCPを集めればいいのやらぁーーー!?!?!?(T_T)
何か達成出来る気がしねぇーーー!!!!!
あ、でも今日のミッション攻略中に、ミッション54“遊牧キャラバンの守護隊”での戦闘前のイベントシーン、ジャボテンダーとサッズのやり取りは面白かった!!(笑)
サッズの一人、ボケ突っ込みが最高vvv
ちなみにこんなやり取りです。
※ネタバレになりますのでご注意下さい。


サッズ「この気配、例のおちびちゃん(サボテンダーのこと)だな。また俺をからかおうと…」

崖の上にジャボテンダー登場。

サッズ 「デカッ!!」
「どちらさまで?」

ぴょこぴょこ動くその姿に、

「その動き、やっぱお前か!!無駄にデッカくなりやがって。ここで会ったが100年目!!」

と言いつつ飛び掛るサッズ。
それをすんなりかわして、崖下へ飛び降りて逃げてしまうジャボテンダー。

「またやられた…。一度ならず二度まで…」とがっくりと膝を折って凹むサッズ。

「いけね、また目ぇ回った」とブツブツ言うサッズの目の前の崖下から、ぴょーんとフェードインしてくるジャボテンダー。(笑)

「フェイントかい!?」
「とぼけたツラしやがって!泣きっツラにしてやらあ!」

そして銃を構えるサッズのシーンから戦闘突入。
でも、パーティーメンバーがファング、スノウ、ホープだったのでサッズは泣きっツラには出来なかったという…。
しかもこのシーン、まぁまぁの長さはあったのですが、誰一人としてノーリアクション、ノーコメント!!
あのヴァニラでさえ!!(笑)
ずーっとサッズの一人舞台でした。
これは文章で読むより、実際にこのシーンを観た方が1000倍面白いです!!
サッズ役の江原さんが、本当にすごいの!!!(≧▽≦)
父ちゃん、いい味出してらぁ!!

それにしても、さっきからPS3からものっすごい異音がして、送風口から勢いよく風が出ているのが気になる…。(汗)
暑さのせい…だと思いたい。(-_-;)
クラウディウルフマーク付きの“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”同梱版の限定PS3なのに~~!!(>_<)
“アドベントチルドレン”と“アドベントチルドレン・コンプリート”を数回観た以外は、“ファイナルファンタジー13”をプレイしただけなんだから、早々に壊れないでね~~??(>_<)

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頬骨骨折とむち打ちになってから、全然“ファイナルファンタジー13”のミッション攻略が進んでおりません。(>_<)
むち打ちは少しは首を動かせるようになってきたのですが、いかんせん休みの度の病院通いで丸潰れ。(爆)
呼吸器科、口腔外科、咬合、整形外科のコンボ中です。(-_-;)
そういえば、むち打ち治療に通っている整形外科は以前にそこでリハビリ中の友人から、紹介してもらって何度か通ったことがある病院でした。
友人から紹介してもらったということは今まで言っていなかったのですが、今回のむち打ちで彼女の名前を出したところ、その次の日にリハビリに行った友人が受付の人やら、リハビリの人、看護師さん、果ては院長先生にまで「あれ?昨日、来ていなかったっけ?」と言われまくられたそうです。(^_^;)
確かにすごく周りから見られていたのは覚えているんだけど、あなたはどんだけ有名人さんなの!?!?
まぁ、リハビリ患者さんの中で最長者だからねぇ~。
おまけに月一回の診察日だというのに、彼女の診察はそっちのけで私の症状を説明されて、彼女自身のことには全く触れないままリハビリに直行させられたそうです。(爆)
「あんたの症状を説明されただけで、診察料を取られたわよ!!」と笑いながらの苦情。
いや、マジですまん!!(>_<)
そしてその後に診察に行った時には、更に見られていたよ…。(-_-;)
そろそろリハビリ開始だけど、ゲームのリハビリもせねば…っ!!
10月発売の“キングダムハーツ Re コーデット”が発売されるまでは、まだまだ“ファイナルファンタジー13”をプレイするぜぇ~!!
つか、最終BOSSとのバトルの練習しなきゃ…。(汗)

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昨日の“題名のない音楽会”で、人気ゲーム音楽特集にて演奏された“ファイナルファンタジーのテーマ”と“ファイナルファンタジー10”の“ザナルカンドにて”。
“ザナルカンドにて”じゃなくて、“ファイナルファンタジー7”の“エアリスのテーマ”が演奏されてたら?と、映像を探してみました。



外せない“忘らるる都”でのあのシーン。
そして、クラウドの手による水葬シーン。
衝撃と切なさいっぱいの印象的なシーンだけど…。
やっぱり、日曜の朝の全国放送では難しいものがあると再認識。(^_^;)
どうせなら、両方演奏してもらったんだけどなぁ。
でも本編音楽も良かったけど、オーケストラバージョンもまた切なさが増しますね。
エアリスのセフィロスコピーに刺される直前の、クラウドを見つめて微笑むシーンは今でも忘れられないです。
“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン・コンプリート”で、その時のエアリスが微笑むシーンが一瞬だけ映りましたが、どうせなら“忘らるる都”のシーンだけでもCG映像して欲しいわぁ~。
ちょこっとしか出演しなかったんだしさ~。(T_T)

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今日の“題名のない音楽会”で“大人気ゲーム音楽特集”が放送され、初めてリアルタイムで“ファイナルファンタジー”のオーケストラバージョンを観ることが出来ました~~~!!(≧▽≦)
まさに放映開始の一分前8:59に予告で知って、慌てて押入れから未使用のビデオテープを発掘してセット。
録画を開始した途端に放送が始まりました。
私、ミラクル…っ!!と自画自賛してしまうくらいの早業でした。(^_^;)
“ファイナルファンタジー”の曲は“ファイナルファンタジーのテーマ”と、ファイナルファンタジーシリーズの最も人気が高いという紹介で、“ファイナルファンタジー10”の“ザナルカンドにて”の二曲が演奏されました。
映像で船の上からルカを初めて見た時のティーダ、ユウナが召喚士になった直後のビサイドの寺院でのシーン(ワッカ、ルールー、キマリも居ました)、ユウナのピーリカ島での異界送りの舞いのシーンが流れて鳥肌が立った~~!!!(>_<)
でも、曲としては“ファイナルファンタジー7”の“エアリスのテーマ”が一番人気がありそうなんだけどなぁ。
“セフィロスのテーマ”もありそうだけど、あれは合唱が必要になるし。
植松伸夫さんがファイナルファンタジーシリーズとして作曲したのは“ファイナルファンタジー10”が最後だったから、思い入れがあるからというのもあるのかな?
あ、もしかして映像に問題ありだからか!?(爆)
エアリスがセフィロスに串刺しにされて、還らぬ人になってしまうシーンに流れたものだからな…。(-_-;)
串刺しシーンはまずいわな。
そうは言いつつも、“ザナルカンドにて”は私も大好きでメールの着メロにしていたりします。(^_^;)
他にも“ドラゴンクエスト”、“スーパーマリオ”、“大乱闘スマッシュブラザーズ”の曲が演奏されましたが、やっぱ“ファイナルファンタジー”の曲はいいねぇvvv
作曲者の植松伸夫さんもお久し振りに拝見しましたが、赤いバンダナに長髪を後ろで束ね、作務衣姿という陶芸をやっている人みたいになっていて
びっくりしました。
しばらく見ない間に更に個性が増したようです。(笑)
いつか、ナマでファイナルファンタジーコンサートが観たいなぁ。
ほんと、札幌に来て欲しいよ。(>_<)

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たまたま見付けた“ファイナルファンタジー13”の製作現場でのキャラクターのCG製作工程の映像に、驚愕&感動!!
ポリゴンから立体的なキャラクターになっていく工程とか、肌の毛穴や透明度まで再現している目とか!!!
アフレコでキャラクターの口と台詞がズレても、手つけで口の動きを台詞を合わせたりとか、製作者インタビューで文章で知ってはいましたが、こうやって実際にその現場を見るとスゴ過ぎです。(°д°;;)
PS3のハードだからこそ再現出来たことらしいですが、こりゃ“ファイナルファンタジー7”のリメイクは無理っぽいわ~。(汗)
ある程度、ストーリーを簡略化してイベントを削ったりすれば可能かもしれませんが…。
その場合、真っ先にクラウドの“蜂蜜の館”への女装潜入イベントが削除されることに1000ギル!!(笑)
ポリゴンキャラだから許されるシーンやイベントも多かったから、それらが削られたら、それは“ファイナルファンタジー7”という名の別物だもんなぁ…。
PS3用のイベントシーンのダイジェスト版とか販売しないかのぅ~。
ネタバレ満載になっちゃうけどね。(^_^;)
せめて、“忘らるる都”のシーンだけでも…っ!!!!!!
あれはあれで、完全再現は難しいシーンでもありますが…。(汗)(セフィロスに串刺しされるエアリス…)
取り合えず、“ファイナルファンタジー13”の製作映像は“続きを読む”からどうぞ。

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昨日、上の人から「転倒したら普通、無意識に手が出るでしょ!?何で手が出ないで顔を打つわけ?取り合えず、これから走るの禁止!!」とメッチャ叱られ、「前後の記憶が欠落しているので分かりません。もう走らないように気を付けます。申し訳ございませんでした」としか答えようがなく…。(汗)
事故以来、ヘタレ気味な気分を一新するために、頬骨骨折とむち打ちになってしまってから同じ姿勢でいるのはしんどいのでプレイしていなかった“ファイナルファンタジー13”で気分転換。
昨日の日記もヘタレっぷりが満載で、読み返したら自分の被害妄想ぶり(
?)に更に凹んだけど、ここでもやもやを吐き出した後、ちゃんと冷静に振り返って考えることが出来たりもするのであえて残しています。(^_^;)

久し振りの“ファイナルファンタジー13”。
やっぱり、プレイしたら楽しいねぇ~。(≧▽≦)
ミッション63“湧き上がる違和感”でアダマントータスをヴァニラの固有“ジャマー”、“デス”で倒して“源氏の小手”(限界突破)を入手!
でも、レア宝のアイテムチェンジ素材“トラペゾヘドロン”がどうしても欲しくて結局、8回くらいバトルを繰り返しました。(^_^;)
“デス”って一撃必殺だけど、実際に発動する確率が低いからなぁ。
次は“グロウエッグ”が欲しくてミッション55“優しき少女の反抗”とトライ。
ネオチュー、強過ぎ。ピコチューまでも可愛らしい外見の割に強過ぎ。( ̄д ̄;)
こちらも“デス”戦法を試みましたが、なかなか“デス”効果が発動されずに5~6回??連続で倒されて、今日は諦めました。(-_-;)
他にも戦法は試したのですが、過去のFFシリーズ中で一番強いオチューかもしれない…。( ̄д ̄;)
このネオチューだけではなく、本当にミッションの敵が半端なく強いのばっかりなんですよ~!
結構、キャラクターが強化されてきたと思っていたけど、まだまだ極甘ハチミツケーキのごとく、甘かったようです。
今のミッションランクは“〇〇(字が潰れて読めない)アダマンバスター”。
全てのミッションを制覇した方もいらっしゃるんだろうなー…。
凄すぎる…。
そして、初めてホープをリーダーにしてチョコボに乗せたら…。
チョコボの首を撫でて、気持ち良さそうのしっぽ(?)を振って顔を摺り寄せるチョコボを抱き締めるホープ…!!!
可愛すぎるぞ、ホープ!!!!!!(すっかりホープ萌えだなぁ。(^_^;))

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先日アップした“ファイナルファンタジー13”の召喚獣乱舞のシーン、アクロバティックな動きや演出から、勝手に“ストーリーボードディレクター”の金田伊功さんでは?と想像したのですが、アルティマニアに載っていた金田さん直筆絵コンテの召喚獣オーディンの正式な召喚シーンは、これです。
最後のオーディンとライトニングの決めポーズ(?)は、絵コンテではライトニングの腰がもっと落ちて、もっと構えているポーズでした。
でも、やっぱりダイナミックかつスピーディで格好いいなぁvvv
全員分の召喚シーンを担当したわけではないみたいだけど、ライトニング以外の召喚シーンの担当があったのか気になります。(スノウは確実に違う方)

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“ファイナルファンタジー13”のEDで気が付いた“ストーリーボードディレクター”の名前に、舞うように動くアクロバティックな動きが“金田サーカス”と呼ばれ、独特なパースと作画スタイルで超有名な故・金田伊功さんが!!
驚いて調べてみたら、1998年の映画版“ファイナルファンタジー”をきっかけにスクウェア・エニックスに入社していたのですね。
この“ファイナルファンタジー13”の他にも、色々と関わっていたようです。
“ファイナルファンタジー13”のライトニングの召喚獣オーディンの召喚シーンは、アルティマニアに金田さん作画の絵コンテが載っていました。
12章序盤のこのムービーも初めて観た時は、あまりのスピード感と躍動感に度肝を抜かれました。
特にライトニングとオーディンの動きが凄すぎる…!!
その時はまだ金田さんが“ファイナルファンタジー13”に関わっているとは知らなかったのですが、EDでお名前を見付けた時は“あのシーンは金田さんがコンテを描いたんじゃ?”と速攻で思いました。
アルティマニアではオーディンのコンテしか載っていなかったし、座談会でもその話題は出ていなかったので私の予想でしかないのですがねぇ。
数あるイベントシーンの中で一番お気に入りのものかもしれないです。
それにしてもスノウ、やっぱりお馬鹿さんダネ…。(^_^;)(目立ちたがり根性で自ら、ルシの烙印を晒しちゃったのに「バレたか」って!!(笑))

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ただいま、自宅療養中ですがちょこっとだけ、“ファイナルファンタジー13”の中断していたファルシ=タイタンの試練の続きをプレイしてみました。
新たなミッション41“土の実相・宿意の刃”はトンべリ三体が相手。
トンベリ一体と戦ったことはあったけど、三体はキツイわ~~!!(>_<)
ファングのジャマーで“ダル”をかけてトンベリを行動不能にしようとしても、すぐに解除されてしまって“うらみ骨髄”で大ダメージを喰らうの繰り返し。(汗)
これは何度か戦ってトンベリの性質を理解してからじゃないとダメだと判断して、結局このミッションは中断しました。
ライブラ画面で特徴は表示されているんだけど、文字が潰れて見えないからねぇ。(^_^;)
今はまだむち打ち症状で、あまり同じ画面を見続けているのはしんどいのでこのミッション攻略はもうちょっと症状が良くなってからします。
仕方がないので(?)、冥碑が円形になっている場所のミッションをひとつこなしましたが、このミッションを受けた時にいきなりアルカキルティ大平原が暗くなってビビリました。
ミッションひとつでも、何かが起こることが分からない。
それが“ファイナルファンタジー13”!!
HPが一番低いホープがHP10000を超えても、雑魚敵でさえもそのHPを軽く凌駕するのはともかくとして、隠しBOSSでもないただの雑魚敵のロングイ系はのHPのでたらめさは“FF”史上最凶かも…。(-_-;)
それにしても、時間があるのにゲームがあまり出来ないってのは何より辛いわぁ~!!(>_<)
思わず生命保険証書や厚生年金手帳等、いざという時に必要な大切なものをひとまとめにする作業をしつつ、思い切った片付けをしてしまいましたよ。(^_^;)
何かあった時にあちこちバラバラにあると、手続きする人が大変だもんね。
私本人ですら、“あれは確かここに…”とか、思い出しながら探すのは大変だったし。(汗)
でも年賀状の整理も出来ていないし、一日では全部は終わらないな~。
明日は早めに整形外科に行って、続きをしようかなぁ?

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“キングダム ハーツ・コーデッド”は、携帯機種でのプレイしか出来ないと思ってプレイを諦めていたので、それがニンテンドーDSで発売されるのは嬉しい限りです!!(≧▽≦)
ニンテンドーDSはアナログパットがないので、移動がちょっと大変なのが難点ですが(爆)、憧れのすれ違い通信が出来るというのは魅力的~!!
ストーリーは“キングダムハーツ2”の旅の後で、コンセプトが『コーデッド』+『358/2Days』+『バース・バイ・スリープ』って内容が気になりすぎる!!
公式ページを見た限りでは、二冊目のジミニーノートに書き込まれていたメッセージが“キングダムハーツ2”の最後の王様からの手紙へと繋がるみたいですね。
ジミニーノートのあの文章内容は、確実にヴェントゥス、テラ、アクア達のことと見た!!
肝心のストーリーは、“キングダムハーツ3”へのエピソード的な予感です。
ソラも本人じゃなくてデータみたいだし。
でも、過去のワールドの中で“キングダムハーツ1”のクラウドが出るのは確認した!!!(こら)
データのソラが、クラウドと誰か(ひでぇ)と一緒に戦っているシーンもあったな~。
え?もしかして、まさかのドナルドやグーフィー位置!?
クラウドは攻め型だから、ドナルドの方か!?(爆笑)
DSだとボイスはムービーシーンくらいしか入っていないだろうけど、“キングダムハーツ1”に出たキャラクター達がまた見られるのは嬉しいなぁvvv
この“キングダム ハーツ Re:コーデッド”の後が、おそらく最終章となる“キングダムハーツ3”なんでしょうね。
こちらはPS3での発売になるんでしょうか?(汗)
“キングダム ハーツ Re:コーデッド”は、10月7日発売予定。
開発チームが“キングダムハーツ 358/2Days”と同じ札幌の“ハ・ン・ド”というのが、地元民としても嬉しいところです。(^^)
今度は、開発中にロクサスジャンプじゃなくて、ソラジャンプをしてズボンを破ったりしなかったのかな?(笑)
最近、心身ともにぐだぐだに疲れてポッキリというか、ボキボキに折れたままだったけど(爆)、頑張る気力がちょっぴり湧いてきたぞー!!(>_<)
…ああ、ダメになってしまった移植した歯…。(T_T)
早く発売されて、私に活力をーーー!!!!!(ダメじゃん)

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