忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日、札幌コンベンションセンターで行われた“新たな時代の道しるべ”札幌のJCフォーラムのトークセッションに参加して来ました。
このトークセッションには、伝説の仮面ライダーとして有名な仮面ライダー1号を演じた藤岡弘さんと平成の仮面ライダーオーズを演じた渡部秀くんという豪華過ぎる二人が…!!
14時30分の第一部は藤岡さん、15時の第二部から秀くんも加わってのトークセッションだったのですが、開場前に入場待ちの時にはオーズのフィギュアを持った小さいお子様連れの方も居て、
札幌に伝説の1号ライダーとオーズのWライダーが揃って来てくれる日が来るなんて…と、ひたすら感慨無量…!!・°・(ノД`)・°・
私は事前申し込みをしていたので、優先的に入場が出来て前から4列目でほぼ中央に座ることが出来ました。
ほぼ満員の中、14時30分からまずは藤岡さんの単独トークからスタート。
恥ずかしながら、藤岡さんが海外で難民キャンプで支援活動をされていることを知りませんでした。
藤岡さんが海外で感じてきたこと事、国の伝統文化や家族愛、絆の大切さや崩壊への危機感を熱く語る姿は会場中がシーンとなって聞き入っておりました。
15時からの第二部はJC会長の渡辺さんと、秀くんが加わってトークセッション。
名前を呼ばれて上手側から出てきた秀くんを見ての第一印象は…。

“顔、ちっさ!!足、長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!”

ノーカラーの白のカジュアルシャツに左右4つずつのボタンが付いたベストに黒いパンツ姿で、
靴下が縦のボーダーライン。
髪は“純と愛”の剛役の時より短くなっていて軽く横分けヘアー。
髪色もブラウン系で爽やか好青年風。
オーズのファイナルトークショーDVDや、“なうメン△(さんかっけー)”のプレミアム放送などで、喋る姿は何度も観てきたけれど、生で見る秀くんは本当にスタイルがいいというか…。
身体のバランスが本当に綺麗で恰好いい…!!
顔も思っていた以上に整っていて、そして笑っていなくてもえくぼが深い……!!
藤岡さんと一緒にトークセッションでなのか、緊張しまくっているのがビシバシ伝わってくる位のガチガチ状態。(^_^;)
上手でステージと客席に向かけて身体を斜めにしてペコッとお辞儀をしてから、ステージ中央に進んで、藤岡さんに更に深いお辞儀をしながら両手でブンブン握手。
そしてJC会長さんが司会進行をしながらトークセッションが始まったのですが、殆ど藤岡さんの独壇場。
秀くんはその藤岡さんの話を顔をジッと見詰めながら、ずっとコクコクと頷きながら真剣に聞き入っていて私達客席は、秀くんの横顔しか殆ど見えないというね…!(汗)
ステージ上にはスクリーンで三人の姿が大きく映し出されていたのですが、秀くんの真剣な表情が本当に印象的だった!
問われて答える時もいつもとは違って終始、声のトーンを落としていて言葉をすごく選びながら、でも真剣に考えながら答えているのがよく分かる感じだった。
秀くんの話は子供の頃からライダーになりたかった夢とそれを叶えた話と、夢は諦めなければ必ず叶うという話、会場のお子様達に「この中で将来、ライダーになりたい人は手を上げて下さい!」と聞いたら大人の女性まで手を上げていたらしく、いつもだったらすかさず切り返す所が、余程緊張していたのか素で固まってしまって返答が事故っていた。(^_^;)
最後はWライダーがステージの前まで来て、ご挨拶。
退場時も藤岡さんにお辞儀をしながら、ガッチリ両手握手をして最後にステージと客席に向かってペコッとお辞儀をしてから舞台袖に去っていった秀くん。
短い時間だったけど、生の秀くんと会えて本当に嬉しかった!!
最初から最後まで真剣な表情で、笑い声はともかく笑顔も殆ど無かったけれど、今この日本が世界が抱えている大きな難しい問題を真摯に受け止めて、考えようとしている秀くんは“なうメン”プレミアム放送では見ることの無い秀くんの違う一面を見ることが出来ました。
次の日のブログでジンギスカンを食べたネタには、“やっぱり、肉かい!!(笑)”と笑っちゃったけど!!(^▽^;)
こういう形で札幌に来てくれるなんて思ってもみなかったけれど、普段は大抵イベントがあっても東京や大阪、福岡、せいぜい仙台まで止まりだから本当に嬉しかった!!
またいつの日か札幌に来て欲しいなぁ…。

せば☆ジンギスカンは味付きより生ラムが好き。(ジンギスカンは二種類あるのです)

blogram投票ボタン
PR
もう二ヵ月前のことで今更な感が満載ですが(爆)、続きでございます。

シャンパンを没収された後も秀(渡部秀くん)の怒涛のトークは止まらず、

「そしてですね、何とですね!一足早いクリスマスプレゼントをいうのをですね。今日、プレミアムの中で発表されるわけなんで。ちょっと今、開始10分でしょ?そうだなー。後半だから50分位になったら発表しようかな?クリスマスプレゼント。何かね、折角だからさ。皆にクリスマスプレゼントをプレゼントして、皆でこう素敵な夜を過ごしましょうってことで、これ届くんですかね?クリスマス前に届くのかな?またね、詳しいことはちょっと番組の後半の方で教えたいと思うので、是非ね。あ、そっか10分じゃ遅いか。40分位?40分位にと30分位?まぁ、そのうち?そのうち、話すということで皆、楽に行きましょうよ(笑)」

参加者さんのコメントとスタッフさんからの指示なのか、クリスマスプレゼント発表時間が迷走して迷子になったらしい秀は、最後は豪快にぶん投げおった…!!!(笑)
そして、もはや恒例の『突撃、秀の晩御飯』!!

「さぁ、皆さん!何か今日の夕飯とか何、食べたんですか?お肉ですか?お、すき焼き、カレー、牛丼…お!カレー多いな!お、すげ!ハンバーグ、、パスタ、味噌煮込み、寿司、クリームシチュー、トマトパスタ、あとキャベツメンチ!すごいな!〇〇ちゃん、カップラーメン食べたの?もうちょっと栄養のあるものを食べないとさぁ…。おでん、鍋…あ、いいなぁー!ジンギスカン。いいなー、ジンギスカン!食べたいな!お刺身…駅弁!?新幹線に乗っていたのかな?」

ひたすら、参加者の夕飯の献立を読み上げて自分も食べたそうな顔をしていた秀。
そういえば、最近すっかり秀のお弁当もぐもぐタイムが無くなっちゃったよなぁ。
最初の頃なんて20分間位、お弁当の中身を解説しながらひたすら食べ続けて、トークが途切れることが多かったからねぇ。(^_^;)

「あ!(パンッ!)そうだ!新幹線というと今日ね、握手会がね。カレンダーイベントの握手会があったんですけど、来た人!!お、すごい!結構、来てくれたんですね!でもね、やっぱりちょっと遠くの方から来てる方は今は丁度、飛行機に乗っていたり、新幹線に乗っていて観れないって方も居るんですけども、そんな遠くから来てくれて本当にありがとうございます!」

夕飯の献立メニューからのカレンダーイベントのお礼の言葉にシフトって、秀じゃなきゃ出来ないような…。

「東京に居る方も大阪に居る方も、地方から来た方も秋田から来た方も沢山居て、本当に嬉しかったです、僕は。ありがとう。もうね、何周もしてくれて皆。すごい嬉しかったです。カレンダーね、皆持ち帰ってどこに貼ったの?もう貼った?トイレ。お!嬉しい!俺が貼ってって言ったトイレ!お、すごい!(トイレに貼った方が何人かいた)ベッド。(コメント欄を見ながら))丸まってないよね?クローゼットの中。出してよ!(笑)丸まってる…。まだ開いていないんだね?ちゃんと開く時期があるんでしょ?新年になってからとか。1月になってからとか、そういうこと?あ、そういうことか。勿体からね。そっか、そっか。皆、何月のが好き?カレンダーは。ん?10月?10月って何でしたっけ?10月、何やってたのかな?表紙のやつ?」

秀、一押しのトイレにカレンダーを貼った方が結構、いらっしゃってちょっとびっくりした!
私はトイレには無理だなぁ…。
何より、大きいカレンダーは普段から使わないからなぁ。
ベッドサイドの棚に置いてあるスタンド型のカレンダーしか使わないというね…。(汗)

「何だっけ?誕生月のやつだよね?俺ね、7月と8月のやつがすごい好きで、ワイルドにこう髪をね、上げているやつがあってそれを俺、すごい好きで…。見た?7月・8月?あれ、かっこいいでしょ?って自分で言うのも何だけど。(笑)あとは表紙かなー?ちょっと何かね、爽やかな渡部秀がいると思うので、そこをね。表紙ね。好きでしょ?(笑)」

自分で「好きでしょ?」言うたぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

「皆、何?どの月を飾っているの?もう開いた人は?何か表紙のままとか?(コメント欄を見て)あ、表紙で飾ってるんだ?目が合っちゃうよね。飾ったら。あれか。1月になったらこうやってめくるんだ?まださ、見たいけど見てないって人居ます?あえて買ったんだけど、楽しみに毎月毎月、楽しみに二ヵ月に一回の楽しみに。お!すごい!〇〇さん、本当に?え、でもそんなこと言いながら、全部見たんでしょー?絶対、見たよ!だって表紙が一番下にあるもん!(表紙“の”の間違いだと思われ)ちっちゃく全部の月のやつ、載ってるじゃん!載ってるでしょ?だから実は見たんでしょ?ちょ…ちょっとだけ、こう半目で見たね!?(笑)」

参加者の方を相手にデビル渡部が降臨したよ…。(笑)
ナマでデビル渡部が降臨する姿を見ることになるとは…!!!

「でもね、何かこう二ヵ月の一回の楽しみにこう見てくれて嬉しいですね。プレゼントもね。皆さん、ありがとうございます!今日ね。早速、事務所で見させて頂いて、大切に使わせて頂きます!ありがとうございます!皆さん!」

ここまでで約半分位かなぁ?
シャンパンが入っているからか、とにかく秀のテンションがいつも以上に高くてマシンガントーク炸裂だったから、メモ書きの判明が難解すぎる…。(爆)
しかも、もう二ヵ月も経っているからね。(汗)
激烈に多忙なのはまだ暫く続くけれど、なるべく早く書き終わりたいと思う今日この頃。(-_-;)

せば☆プレミアムでデビル渡部が降臨~~~♪

blogram投票ボタン
遅まきながら、あけましておめでとうございます。

クリスマス、年末年始を味わう間もない怒涛の日々で今現在も激烈に忙しいままでございます。(-_-;)
1月の“なうメン△(さんかっけー)”の放送まで何とか12月16日分のレポをアップしたいものです……という訳で!!
無理矢理、時間を作って続きをちょこっとだけアップしまするー。


音楽番組みたいだったとのコメントに

「それは嬉しいな!何かね、確かに俺がMCやると音楽番組みたいになっちゃう。何かさ、『それでは聞いてもらいましょう』ってトークの後に音楽、披露してもらうとかね。あ、そういうのいいですね!公開放送を最後にやりたいって話を言っていたじゃない?だから、そういうアーティストの方に来てもらって。そう曲振りしてあけにコメントして。いいね、公開放送でそういうの交えてやったりね。“渡部ステーション”ね!“Wステ”みたいな。あはははは!いい!それ、いいね!!そういうのもじってやりましょうよ!是非!“ワタスタ”みたいな。福山さんとか来てくれると嬉しいけどね。サザンオールスターズの方とか」

いきなり、大御所LVの方々の名前を挙げる所がさすが秀!!(笑)
そこで秀も歌ってというコメントが入ったらしく、

「俺も歌う?いや、俺が歌っちゃうとね…。劣っちゃうから。(笑)“夢の中でやって下さい”?じゃないよ!!(笑)あはは!“歌えよー”だって歌いたいけどね。(笑)」

秀は十分、歌は上手いと思うんだけどなー。
仮面ライダーオーズのコンボ曲とか、曲によって歌い方を変えていたし。
そして、秀得意のグルッと話の方向転換!

「そうそう!アメーバの画面、変わった?ね?何か皆さんが見ているのも変わったんでしょ?何かフィーバー!ずっとフィーバー!!すごっ!!〇〇さんに50アメスタ!プレゼント!すげーー!!あ、盛り上がってきているんだ?ヒューヒュー!!♪皆、盛り上がって!100にしようよ!上がってく、上がってく!!お!すげー!!すげーーー!!!お、こうやって上がっていくんだ?お!すげー!すげーー!!ヒューヒュー!!♪シャンパン、乾杯ーーーーー!!ヒューーー!♪てんてんてん、まるみたいな。(笑)かんぱーーーい!すごい、すごい!!こうやって上がっていくんだ?すげーーー!!」

やたら、「すげーーー!!」を連呼して興奮しまくる秀。(^_^;)
このタイプになってからのプレミアム放送の参加は二回目だったけど、どうやらこれはコメント数で右側のバーが上がっていって100に達するとフィーバーになって、参加者にランダムでアメスタポイントが当たる仕組みらしい。

「皆が見ている画面ではこうやってメンバーが上がっていくんでしょ?あ、すげー!すげー!すげー!!めっちゃ、速い!!乾杯、かんぱーーーい!!こうやってフィーバーになったら…お?すげーー!〇〇さんに50アメスタポイントプレゼント?これ、アメスタのポイント貰ってそれで色々と出来るんでしょ?ポイント使ってさ、アイテム買ったり」

いや…アメスタポイントはアメスタ放送でしか使えませんがな!(;°皿°)
どうやら、アメゴールドとかと間違えていると思われ…。
コメント欄が微妙な雰囲気だった気がする。(^_^;)

「すげーー!!俺側の画面も100とか200のメーターというか数字が書いてあって、皆のコメントが横にバーーーッとあってそれね、今ね〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん………とかってね、バーーーーーッてあります…おーー?すごい、すごい、すごい!!〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん……おっ!速い、速い、速いね!!すごいね!あ、すごいね!!」

もうね、秀が参加者の方々の名前を読み上げ始めるとこぞってコメントを入れるものだから、コメント欄の高速化が半端ない!!

「皆はさ、このコメントは見れるの?皆、このコメントを見ながら?人のコメントを見ながら出来るんだ?へぇーーー、すごい!めっちゃ速いね!あ、シャンパンが無くなっちゃった。(笑)お、没収ですね!(笑)」

取り合えず、今日はここまででするー。
時間が経っているから、書き殴った文字の解読に時間がぁぁぁぁぁーーーーー!!!(爆)

せば☆秀のマシンガントークを誘うシャンパンの威力は凄まじい………。(((( ;°Д°))))

blogram投票ボタン
12月16日の秀(渡部秀くん)の“なうメン△(さんかっけー)”後のプレミアム放送レポ…ですが、公私共に激烈に多忙なため、細切れのレポでございまする。(汗)

22時15分から開始した秀プレミアム放送。
「ふぅ~~~~~っ♪」っと謎のノリで、初っ端からいつも以上にテンション高めの秀。(笑)

「皆、早っ!!すごい来た!!皆!!」

秀が驚く程、入室開始から誕生日カウントダウンプレミアム放送並みに、総雪崩込み状態で参加者名が流れる、流れる!!
多分、秀ブログでりょん(三浦涼介くん)宅で愛犬マンダのお誕生日会をやったことと、その時のことはプレミアム放送で…と書いたためとも思われ…。(^_^;)
知ってか知らずか、秀は相変わらずマイペースで

「特別クリスマスバージョンとして、一足早いクリスマスをお届けしたいと思います!さぁ、見て下さい、これ!!」

ででんっと登場したのが、アメーバクリスマス仕様!!(緑のアメーバマスコットに小さいサンタ帽を被せてある)

「ねー、可愛いですねー。そしてここにクリスマスツリー!えー、今日はね。クリスマスムードたっぷりで一足早くお送りしたいと思います!さあ、そして今日はなんとですね!クリスマスということでシャンパンの差し入れがあるので、これをちょっと頂いて、シャンパンを皆と一緒にね。逆に今、シャンパン呑んでいる人はいるのかな?シャンパン、飲んでいる人居る?」

え……………ちょ…!!!!!
誕生日カウントダウンプレミアム放送で酔っ払って、怒涛のネタバレポロリ…どころか崩壊していたのに、またシャンパン呑ませて大丈夫なの!?Σ(゚д゚;)
そしてやっぱり来たよ、秀恒例の同じことしている人は居るか質問!!(笑)

私は発泡酒を呑んでいたけど、呑みながらの参加の方はビール多かったかな?
ワインはチラッとだけ居たっけ?
シャンパンは確か居なかったような…???

「え?こんな指示が出たよ。(飲み過ぎには注意!みたいなカンペが出た)それはないでしょ!(笑)そんなに呑まないから。ね?何かね、よく飲むとちょっと顔がバァーーッって(赤く)なったりハイテンションになってしまうのがお叱りがあったので。まぁ、呑み過ぎには注意ってことですね!前回(誕生日カウントダウンプレミアム放送)、失敗したからね」

うん、酔って顔が赤くなるのもハイテンションになるのも、別に構わないと思うよ。
そこじゃない…そこじゃないんだよ…!!!
問題は盛大な崩壊的ネタバレなんだよ………っ!!!!!!。(;°皿°)
参加者で必死でコメントで止めているのに、酔ったらコメント欄を全く見てないんだもんよ…。(-_-;)
そんな私を含む、そのカオス空間を知っている他の参加者の方々の心配をよそに、あくまでマイぺースな秀。

「これ、何だろ?何てやつ?俺、あんまり詳しくないから。“カ…ディ…ラジョ”?スパークリングワインみたい。すごいね、これ。どこの?イタリアだ。知ってる?知ってますか?皆さん?シャンパン、分からないよねー。難しいから。じゃあ、僕はシャンパンをいっても(呑んでも)いいのかな?じゃあ、少し呑ませて頂きます!皆さん、乾杯しますよ?いいですか?じゃあ、MerryXmas乾杯ということで、MerryXmas!!乾杯ーーーーー!!!!!」
(ぐぃ~~~っと一気飲み)
「ふぅーーーーーー!!!!!(パチパチパチと自分で拍手)乾杯!や、美味しい!これ、美味しい!!結構、爽やか!1931年って書いているけどさ、1931年から作ったわけじゃなくて?(製造年です!!(笑))すごい!飲みたい?皆さん、もう早めのクリスマスとかした人居る?居ないのかな?仕事でクリスマス出来ないって(コメント欄より)今日、何日だっけ?17日?まだちょっと早いか。16日か!!(笑)美味しい!これ、美味しいな!(シャンパン)」

誕生日カウントダウンプレミアム放送を彷彿させる秀のシャンパンの呑みっぷりに、ものすごく不安を感じたのは私だけではない筈……!!!!!(((( ;°Д°))))
秀はお酒が強くて、酔っ払った状態というのが分からないと今まで雑誌の対談でも言っていたし、“PIECE”の智紀が酔っ払っているシーンもアドバイスを受けた位だったけれど、まさに誕生日カウントダウンプレミアム放送の時が“酔っ払う”状態でしたからぁぁぁぁぁーーーーー!!(滝汗)
ここで今日の“なうメン△(さんかっけー)”のゲストのお二人の話へ。
まだプレスされていない状態のCDを貰ったとかで、自慢するする!(笑)
“なうメン”では初のアーティストさんがゲストだったということで、いつもとはまた違った感じだったそう。

「今日の“なうメン”は刺激的だった。いつもの“なうメン”は役者さんとかとお話する番組だったのね。そこにアーティストの方が入ってくると、新鮮というか変わった感じにね。あの二人、すごい面白い方ですね!終わった後にすぐ、電話番号を交換して皆で一緒に今後、ご飯行きましょうよって話をして。台湾にでも(笑)。行けたらいいですねー」

昨日の秀ブログによると、本当に忘年会をすることになったらしいね。
さすがというか…何と言うか…。(笑)

「おおーーー!!今、俺のリップ力(りょく)がバラエティ慣れしてたって感想が今!!そんなことは初めて位の感じなのにね(笑)」

ここでまだ序盤。
秀は酔うとマシンガントークになるので、この回も本っ当ーーーーーーーーーに!!!!!
飛ばしていた…!!!!!
しかもね、シャンパンとスパークリングワインの違いの話で30分位を使ってしまったというね…。(*´Д`)=з
ブログで予告していたマンダの誕生日の話は後半にしていたけど、その時に思わず呑んでいた発泡酒をマジ吹きしたブレスレット交換の話もあったなぁ。
どこまで仲良しさんなんだよ…。
一気にアップしたかったけど、公私共に激烈に忙しいので続きはまた後日でするー。

せば☆レッドラインの紐の色は赤が“愛情”、黒は“洗練”の意味があるらしい。

blogram投票ボタン
前回の秀(渡部秀くん)の妄想炸裂、続きでするるー。

散々、デート妄想を炸裂した後は

「いやーどうします?皆さん、アメーバさんやアミューズに言ったら実現するかもですよ?ファンツアーで渡部家御一行様とか、温泉一泊旅行とか。なかなかファンの方と触れ合う機会がないので、箱根温泉行きたいよ!(コメント欄を見て)背中、流していいの?(笑)一列にズラッと並んで貰う!(一列に並んだファンの人の背中を秀が洗う(笑))一芸大会とかやりたい」

何だか秀の案は、TVのバラエティ番組のような流れになるなぁ~。(笑)
そして十分に妄想を満喫した秀(笑)は、ベスト3から“渡部とやりたい企画”に話題を参加者に投げかけ。

“ワイン飲み比べ大会”には「いいねー!」

“公開放送をネットで流す”「一番、現実的かも!!」

“年忘れなうメン△(さんかっけー)”「お酒、飲みながらね!でも俺、前回シャンパン飲みながら失敗しちゃったからなー…。(苦笑)ちょっとマズイかな?【※バースデーカウントダウンプレミアム放送でのこと】」

バースデーカウントダウンプレミアム放送は、やっぱり後で注意か何か入ったんだろうなぁ。
ネタバレ大放出だったもんな。(爆)
参加者がネタバレを必死で止めているのに、コメント欄も「目の焦点がヤバい」って言っていたから禄に読めてないようだったし…。(汗)

「なうメン公開放送全国ツアー!(コメント欄を見て)なうメンマンスリーにして、主要都市を回る!今週は北海道、次の週は秋田、名古屋、大阪、福岡、京都、沖縄、NY(えぇ!?)…宮古島でもやりたいけど、人が来るかな?(笑)」

地元で開催される時は参加して、違う都市の時はネットで観て…。
確かになうメン全国ツアーは魅力的だわーーー!!(≧▽≦)
地方にも愛の手をプリーズ……っ!!!!!(>_<)
そこで“秀くんの部屋に行きたいー!”のコメントが入って

「俺は全然いいけど、事務所的にダメだと思う。(^_^;) 部屋は狭いよー」

ここら辺になるとネタが尽きてきたのか、ほんのちょっとだけログ速度が緩やかに…。
そこで“皆とスカイプで会話をして欲しい”とコメントを投下!!

「皆と会話、いいね!スカイプとか!!」

おおおおおおおおおおおおお!?!?!?
秀が、私のスカイプ案に食いついてくれたぞ!?

「例えばプレミアム放送は60分だから、1分間で60人ずつ。抽選で選ばれた人と1分間だけ会話出来るの!1分経ったら、次の人に行くの。…1分は少ないか。(苦笑)5分間に1人…12人?きり良く10人かな?」

どんどん妄想…もとい!興が乗ってくる秀。

「10分、お悩み相談!その人も顔を出すんだよ?(スカイプ画面で)俺にだけその人の顔が見えて、他の人には声だけ聞こえる。いいね!「今日の髪はキュートだよ」とか…!(うへへ笑い)5分間、お悩み聞いて…。いいね、それも面白いね!どう?やりたい?俺が逆に相談するかも!何かいいね!!!」(デート妄想と同じく、表情をころころ変えながらジェスチャーを交えて、キャッキャしつつ)

自分の投下したコメントが、秀の妄想に加担してしまった…わ。(笑)
他にも“ジャンケン大会”、入場者には秀のサイン入りのアメーバウォーターがプレゼントされる“運動会”、公開放送に来てくれた人に秋田の天然水で作った渡部ウォーターをアメーバさんに作って貰う!(これは秀発案)等、秀の暴走は止まらない!(笑)

「アメーバネームを作って貰う(秀に名付けて欲しい)!アメーバさんに(ピグを)いじる権利を許してもらってね!」
秀のアメーバネームとピグの作成のセンスは…。
ど…どうだろう?(汗)
秀のピグ、秀が「りょんくん(三浦涼介)みたい!」って言っていた位、秀本人とは似てないしなぁ。(^_^;)

ここでようやく告知というか、“純と愛”について。

「6週、結構出るよ!カメラに入り過ぎているんじゃないかって位!すごい展開になるよ、感動するよ!6~7週は怒涛だよ!ここから来ますよ、剛。愛の妹のまことも出てきて、6週7週はスゴイよ!ビックリするよ!惚れちゃうかもね、俺に。(笑)」

秀tubeの収録もこの前、撮ってきたそう。
スタジオパーク(11月5日(月)13:27~)は秀のお祖母ちゃんが大喜びして「まぁ!すごいね~!私、もう鼻高々!!」って言ってくれて「俺まですっげー嬉しかった!!」そう。
さすが秀、家族思いだよね。(*^_^*)
“純と愛”は「もっと出して下さい!」って言ったら、「泣く位出してやるから。いじめている位」と返されたらしいので、これからの剛に期待!
台本はかなり先まで進んでいて、唇の皮(皮!?)位まで出掛っているという秀をまたもや、コメント欄が“ネタバレ、ダメ!!!”高速ログ化。(笑)
秀は煽るだけじゃなくて、たまに本当にポロリしちゃうから皆、必死!(^_^;)
そして、仮面ライダーオーズファンには嬉しいお知らせが…。

「今年のMOVIE対戦、アルティメイダムに火野映司として出ます!!何本目だろう?7本目?歴代記録Wチームとタイ!来年、福士くんが出たらタイ。電王は置いといて!すごい感じになってる!あのキャラクターと共演します!夢のコラボ!!」
アンクじゃないのは確かだな…。(>_<)
12月8日の公開日が分からなかったから、舞台挨拶は無さそう。
“純と愛”や里見八犬伝で忙しいから、そんな時間は無いかぁ…。
でもMOVIE対戦は元々、観に行くつもりだったから、また新しい楽しみが増えたな~!
後は11月10日発売のカレンダーの宣伝。

「トイレで見る渡部、リビングで見る渡部はまた違う!」

何枚、買えと…!!!!!(笑)
秀的におススメなのが、トイレ。

「トイレって人間が一番、リラックスというか解放する場所でしょ?“私は渡部秀に身も心も開いていますよ”と合致した感じ!」

さすがに“逆に恥ずかしい!”のコメント多数で、「かえって落ち着かないか(笑)」
当たり前です!!!!!!(笑)

カレンダーを全部、切り離してあちこちに貼って「7枚の渡部がそれぞれ“おはよう”って言うの」と“最初から最後までクライマックスだぜ、俺!!…もとい、渡部!!”だった第9回目のプレミアム放送。

「ゲストに来て欲しい人は、アメーバさんや事務所にヨロシク!!」の締めで終了。
今回のプレミアム放送は、バースデーカウントダウンプレミアム放送と並ぶ勢いのプトティラ秀でございました。(^_^;)

せば☆秀の半分は妄想で出来ています。(バファ〇ン)

blogram投票ボタン
11月2日の秀(渡部秀くん)“なうメン△(さんかっけー)”プレミアム放送の続きでする。

“好きなライダーベスト3”の次に秀が選んだのは“デートに行きたい場所ベスト3”。

「いいね、そういう妄想好きだなー」

妄想!?
も…妄想なんだ???(汗)

まず第3位は“横浜”。
ハンサムライブで初めて行って夜景とか、赤レンガ倉庫や遊園地が気になっているらしい。
そこら辺から渡部☆妄想タイムに突入!(笑)

「コスモワールドの観覧車に乗ってみたいの!ファンの皆さんとデート!抽選で当たった一名様と一日、渡部とデートするっていう。付き合って貰うよっ!横浜、行ってまず中華街でご飯を食べるでしょ。焼売食べて、肉まん食べて、麻婆豆腐食べて、さぁ行くぞ!ってコスモワールドに行きました!お化け屋敷は後にして、ジェットコースターに乗って、お化け屋敷に入って!お化け屋敷で一度でいいから、キャーッて「あー怖かったー」って言って(どうやら、怖がった女の子に悲鳴をあげてしがみ付かれたいってことらしい)観覧車行ってー、いい感じで夜なの。“ありがとう”って観覧車の一番上で指輪とかプレゼントして、降りたら夕飯食べてー、青椒肉絲食べてー、港の見える公園でぇ…。きゃーーー!!!恥ずかしいぃぃーーーーー!!!(///▽///)」

とても21歳の青年とは思えない位、あまりに初々しい妄想炸裂に聞いていたこっちの方が恥ずかしくなったわ!!!(///□///)
お化け屋敷で肉がもげそうな程、腕にしがみ付かれたのはりょん(三浦涼介くん)だったしなぁ。(^_^;)
秋田から高校卒業して、すぐに仮面ライダーになるために上京したからそんな甘酸っぱい経験に憧れる気持ちは分かる…。
分かるが、いくら中華が好きとはいえ、やたら食べ物の話ばかりすぎないかぁぁぁーーーーー!?(笑)
そして、第2位は“山”。

「山か海というと山!山育ちってのもあって、山に連れ込みたい!(えええええ!!!!!(◎Д◎;))や、連れ込みたいって言ったら犯罪みたいだけど!(汗)一泊したいの。コテージじゃなくて、キャンプ。頂上で朝日見て、フリスビーやって、夜バーベキュー。火起こしの手さばき、見せたいの!ファンの方を抽選で一名様!テントの組み立ても俺、上手いから!ここから重要!!夜、星を見る。テントの上に屋根のあるヤツで屋根、出してその下にテーブル出してコーヒー飲みながら「星、綺麗だね」「お前の方が綺麗だよ」…うわはははははぁーーーーー!!!!!(///▽///)(照れまくり)それ、やりたい!コーヒー、飲めないけど!(ですよねー。(笑))キャンプファイヤー、したい!寝袋は一つで、二人でぎゅうぎゅうになりながら寝る!」

…何かデートっていうより、修行に思えるんだけど……。(笑)

栄えある第1位は“NY”。

「ニューヨーカーになりたい!ロフト暮らししたい。ハンバーガーショップ巡りしたい。彼女とか結婚相手とNYに行ってみたい。NYで演劇とか観たい!成田で集合…って一本で行けるんだっけ?(NYに)レンタカーで迎えに行って出発します、隣に乗せます、飛行機乗ります、エコノミーじゃなくてちょっとランク上のクラス…グリーン?あ、ビジネス?一席しか取ってない…ダメか(笑)。あれは一人、一個ずつ乗らないとダメだよね。乗って何時間位、掛かるんだろう?乗り換え?13時間位?(コメント欄を読んで)えー…13時間もあるんなら、ぶっつづけでお話しして貰って…。それはキツイかな?(キツイです!!!(笑))6時間、6時間で間に休憩入れて着きました、時差でいったらどの位になるのかな?夜だったとしたら、その日はチェックインしてホテルのレストランで食べて、一部屋しかないから一緒に寝て次の日の朝起きて、ハンバーガーショップ入って。あっちのハンバーガーはチーズとかベーコンとか入ったジャンキーなものだから、有名なハンバーガー屋さんを口コミで教えて貰って一緒に行くの。ブロードウェイに行って、ショッピングしてちょっと背伸びしていいレストランに行くの。店員さん(指を鳴らして)呼んで…ニューヨークって何あるの?」

…秀…っ!!!!!(笑)
そして秀のプトティラ妄想は止まらない。

「(コメント欄を見て)肉ね!ザリガニ、いいね!…え?ザリガニ、食べるの?(ロブスターです!!(笑))地元の人と仲良くなって、知っているいいお店に連れてって貰うの。ホテルに戻って一緒にお風呂に入るでしょ?(えええええ!?(笑))洗いっこして…ダメか。(笑)ビジネスの飛行機で帰る。抽選で当たった人とね。あーー妄想、楽しいね!こういう妄想ばっかしてるんです、俺(笑)。妄想だけは沢山、ある!こういう妄想だけでこんなに話がいくかって位」

本当にねー。(笑)
ライダーベスト3でも語っていたけど、このデート妄想は本当に秀が浸ってしまって完全にプトティラ化してた…。(^_^;)
そして、どう想像してもロマンティックというより、修行にしか思えないデート妄想だということに多分、秀は気付いていないんだろうなぁ…。
最後まで一気に書こうと思ったんだけど、秀の妄想を書いていたら力尽き…た。(笑)
あと二枚弱ページ…!!

せば☆秀とのデートは修行。

blogram投票ボタン
10月25日の秀(渡部秀くん)のバースデープレミアムカウントダウンプレミアム放送から、まさかの一週間も経たない11月2日にアメスタ放送“なうメン△(さんかっけー)”。
その放送後の秀プレミアム放送のレポでござる。
「こんばん渡部!というわけで第9回、“なうメン△”プレミアム放送です!」の挨拶から始まった秀プレミアム放送だったけど、“なうメン”の罰ゲームとして飲まされた激マズコーヒーのせいか、初っ端から秀のテンションがおかしなことに…。
マズくてテンションが下がるっていうのはよくあるけど、秀の場合は超ハイテンションになっていたよ。(^_^;)

「コーヒーが激マズで今、胃が崩壊気味で。あれ何だっけ?センブリ茶っていうのを混ぜているらしくて、よくバラエティとかで使うの。何かね、辛いの。苦さと辛さがWマッチ!みたいな。皆、飲んだことある?センブリ茶。ある?無いよねー。ほんと目が覚めた!胃にいいんだ?(コメントを読んで)センブリ茶って俺、分からないんだよね。どこの飲み物なんですか?」

いつもより早口でひたすら、センブリ茶の話をする秀。(^_^;)
そして、その答えを参加者に聞いて「テーテーテレテレテーテーテレテレ♪」とまたもや、徒競走で使われる曲を口ずさんで煽る、煽る!(過去のなうメン△の選手権参照)
その割には折角、答えをコメント欄で答えてくれているのに自分のi-padを開いて調べ始めて、PC画面のコメント欄を見てないってどーゆーことじゃーーーーー!!\(*`∧´)/
たまたま秀がPC画面に向いた時に“漢方”って短く入れたのが(ほぼヤケで(爆))長文コメントの間に挟まれて、逆に目立ったらしく、

「え?漢方?中国ってこと?」

ようやく、拾ったか…。(-_-;)
そこからは自分のi-padで本格的に調べ始め、

「へー、漢方薬なんだねー。センブリ抽出エキス。お通じにいいのね。皆、よく知ってるよね。何で知ってるの?すごい色んなものに効くんだね」

最初から自分で調べろし!!(笑)(りょん(三浦涼介くん)の“ふざけんなし!”の真似)
そして、当日の“なうメン△”のゲスト、里見八犬伝で共演している矢崎くんと早乙女くんの話へ。
いつものアミューズのメンバーとは、また違った感じが楽しかったそう。
稽古では仲が良くてよく喋るけど、生放送で喋ってくれるか心配だったけど喋ってくれて嬉しかったってニコニコ秀。
「皆、誰に来て欲しい?」と聞くとニッシー、村井くん、小倉さん、白石くん…と色々、名前が挙がって「3人でライダートーク!」と大はしゃぎし始める。
また、ライダートークネタかい!!(笑)
ここら辺からお菓子をボリボリ食べながら、先日のバースデーカウントダウンプレミアム放送の話へシフト。

「バースデープレミアム、観た人!!(コメント欄を見て)皆、観てくれたんだねー。渡部秀、21歳になって新しい大人の一歩を踏み出したんですけど、全然変わらないなぁ。変わった?(秀が)」

そこで“老けた”ってコメントが入って

「老けたとか言うな!!(笑)大人っぽくなったならいいけど」

うん、まずはプレミアム放送でお菓子を食べまくる回数が減ってから考えようか。(笑)
ボリボリ、絶え間なく食べてるんだもんよ。(^_^;)
次のゲストは誰がいいか悩みながらも、

「もこみちくん、風間くん、城田くんとかいいねー。皆、身長が高いからカメラから頭、出ちゃう。ちょっとカメラの位置を変えて貰わないと」

そこで入った“壁トリオ”のコメントに「壁トリオって言われてるんだ!?(爆笑)武田さんとお母さんとか」とゲストの話をしていたのに、今度はまた里見八犬伝の話へグルッと話題転換。
この日の秀はセンブリ茶入りのコーヒーで酔っちゃったんじゃないか?って位、いつも以上にまくし立てるように話す話す!
全部通しての練習は大体終わって、それぞれのシーンを細かく煮詰めている状態らしい。

「音楽とか映像とか加わるとまた違う感じ。会場着いたら、すごいことになると思う!スタジオパーク(5日13:27にNHKで放送された)で少し流れると思う!一言目で咬んだらヤダな~。それだけは避けたい」

そ…それは確かに本人的にも、観覧者的にも気まずい…な。(汗)

「ラストシーンは内容は言えませんが、8人が揃って大決戦!すごい、恰好いい!あー楽しみだなぁー♪」

秀は素ボケでうっかりネタバレしちゃうことが多いので(爆)、こういう時のコメント欄は『ネタバレはダメ!!!』の高速ログ化が恒例になりつつあるね。(^_^;)
そして、当日“なうメン△”であったベスト3を参加者が秀に考えるお題で「渡部に聞きたいベスト3ってありますか?」ときた。
真っ先に秀が食いついたのが、“好きな仮面ライダーベスト3”!!
ですよねー。(笑)

「どれも好きで一番なんて決められない!…でも、強いて言えば…」

第3位“仮面ライダーナイト”
第2位“仮面ライダークウガ” タイタンフォームがすごく強い!

栄えある第1位は「皆、もうすごい書いてる(笑)」って秀が苦笑する位、コメント欄が“555”で埋め尽くされていた。(笑)

「オーズは勿論、好きだから置いといて555は俺の中の平成仮面ライダーで一番、ハマったライダー。まず携帯で変身する所が恰好いい!変身する時のエフェクトが特に!映画で夜の遊園地で、バイクに囲まれて変身したシーンで赤いラインだけが光っててすごい…!!!」

目をキッラキラさせて、熱くライダートークをする秀は本当に自他共に認めるライダーオタクっぷりですた。(笑)

「あとは勿論、仮面ライダーオーズ!皆さんの一位は?(好きなライダー)」

やっぱり断トツでオーズが多くて、電王、ディケイド、何故かアンク。
「アンクはライダーじゃない!(笑)」と秀、速攻で突っ込んだわ。
他にもベスト3が続くんだけど、何せ秀が最初から最後までクライマックスだぜ!!俺!!状態でものすごい濃い一時間になっているので、レポート用紙4枚中これで1枚ちょっと。(滝汗)
が…頑張って、続きを書きますわ。

せば☆秀の妄想が止まらない。(笑)

blogram投票ボタン
10月25日の秀(渡部秀くん)のバースデーカウントダウンプレミアム放送の続きでござる。

11月10日発売のカレンダーが16P+1(ポスター)の構成で、秀自身はまだ表紙を見ていないとかで参加者にどんなものか聞きまくる秀。(^_^;)
今年のカレンダーがナチュラル系なのに対して、来年のカレンダーはデザインがかったポージングや服で、都会的な普段とは違う東京っぽい渡部だそう。
都会的な東京っぽい渡部て!!(笑)
撮影の時、「すごく暑くて、ただでさえ汗っかきだからすごい汗、かきながら撮った」
お…お疲れ…!(汗)

プライベートは二十歳になってお酒を飲む機会が増えて、今は仮面ライダーオーズメンバー、“純と愛”メンバー、里見八犬伝チームでよく飲みに行っているそう。
ちょっと意外だったのが、秀はワインが好きで赤も白も好きらしく、自分で「渡部のクセに大人ぶってる(笑)」言うた!(笑)
おまけにロックはまだだけど、ウイスキーもハイボールやジンジャーエールとか炭酸で割って飲んだりするらしい。
あとは地元が米どころの秋田というのもあって、日本酒もたまに飲む…って一年ですごいお酒スキル……!!(汗)
そんなお酒スキルアップしまくりの秀だけど、皆でワイワイ飲むだけど一人呑みはしないらしいよ。

「(速水)もこみちくんみたいに、ワインとチーズとパスタを食べることはしないよ。もこみちくんはホテルでやっているらしい(笑)」

さすが、MOCO'Sキッチンのオリーブオイル王…!!(笑)
そうこうしている間に、24時まであと3分程に迫ってきてそわそわし始める秀。

「あと3分だよー!どうしよっかなー。こういうちゃんとしたカウントダウンしたことない」

そわそわを通り越して、どんどん挙動不審になる秀。

「わー!2分!!どうしよう!?電話とか来るかな?いつもは一人で過ごしているから。うわー!!緊張する!!待ってー!うわーー!!どうしよう!?どうする!?おめでとうメール、一通も来なかったらどうしよう?りょんくんとかくれるかな?いや、忘れてるだろうなー。ヤバい、ヤバい…!!!俺、21歳になっちゃう!どうしよう!?」

もうひたすら、「ヤバい」「どうしよう?」を連呼してソワソワ挙動不審MAXの秀!(^_^;)
そうこうしているうちに残りあと1分程になって「30秒からカウントダウンしよう!」と言い出し、その間もずっとそわそわそわそわ…。
その間に“裸ギターでカウントダウン”みたいなコメントが入って「裸ギターでカウントダウンしないわ!(笑)」と秀、二十歳最後の突っ込み!(笑)
そして、カウントダウン開始!

「30…29………3、2、1…!!!!!」

24時ジャスト!!

「いぇーーーーー!!!21歳ーーーーーー!!!!!!」

コメント欄は「ハッピーバースデー!」、「誕生日、おめでとうーー!」の最高速のお祝いログ流れ!
私も「誕生日、おめでとウヴァーーー!!!」って入れたけど、光の速さで流されていったよ。(^_^;)
そして、秀の21歳の叫びと共にスタジオが真っ暗になって、驚く秀に『ハッピーバースディー♪トゥーユー♪』と男性コーラス(笑)が流れ、誕生日ケーキが入場!
最初は驚いていた秀だけど、「うわははははは!!」と大うけ&大はしゃぎ!!
 
「男ばっかのね!男ばっかの誕生日!!(大笑い)」

グラスに入ったシャンパンまで貰い、ケーキのロウソクを吹き消した後、なうメンスタッフから丸い箱に入ったプレゼントまで貰った秀。
その中身はアメーバの形を模した薔薇の箱詰め!!
「うお!すっげ!俺、こんなの貰ったことない!」と興奮気味の秀は、そのままのテンションでシャンパンで乾杯!
「皆さん、かんぱーい!!」と結構、勢いよくシャンパンをぐいっと飲み出す。
「やーーー、うまい!!」とご機嫌な秀はそのまま、参加者向けのプレゼントの告知。
秀がいたずら書きしたアメーバのストラップ11名、この時の秀のポラロイド写真を10名(21歳に懸けて21名分)のプレゼントの説明をしながらも、シャンパンをぐいぐい。(汗)

「仕事中だけど、飲んじゃった!ま、いっか!メール、来てるかなー?お、ちょっと待って…!あ、違った!」

25日に仮面ライダーオーズのプロデューサーさんから、イワさん(岩永洋昭さん)と神尾さんと飲んでいると画像付きでメールが来ていたらしい。

「誕生日には一切、触れていないというそういうパターンだよ。いいよ。明日、自分から言う!いやー、ひどいよ!皆!そういうもんです、俺の誕生日なんて。共演者の人からも、忘れられているというね(ちょっと拗ね気味)」

ちょっと酔ってきていて、絡み酒っぽかったよ、秀…。(^_^;)

「まぁ、渡部家の皆さんが居るんでね。それだけで」

ちょっと拗ね気味になりつつも、21歳になってからの抱負へ。
仕事的には来年は色んな作品をやりたい。
プライベート的には最初、“スクリュー”と言い間違えたスキューバーの免許が取りたいとか。
「おススメの免許、あります?」には船舶の免許に興味を示していたなぁ。
秀は第二種電気工事師、数学検定、英検、計算技術免許、パソコンの資格とか検定、免許系は結構、持っているとかで、

「ギャップ萌えでしょ?」

ちょ…ギャップ萌えって、自分で言うんだ!?(笑)
そして残ったシャンパンを一気に飲み干して、「あーーーーー……うまい!」
マネージャーさん、更にシャンパンを注ぐ。(大丈夫なのか?(汗))
「酔って変なことになってごめんね」とほろ酔い秀。

「イベントもやりたい。渡部と一緒に行くツアーとか、トークショーとかしたい」

そんな秀に遂にメールが来た!!

「山口さん、事務所の人!“ヒロビ”、“どんどん働け”ってメール来た!」
 
他にも目の前に居るマネージャーさん(笑)と、仮面ライダーオーズのプロデューサーの高梨さんからもお祝いメールが来たらしい。

「すごいボーーーッとする、今…。(顔も真っ赤でかなり酔ってきている模様)りょんくん(三浦涼介くん)は忘れてはいないから、多分ほら彼も忙しいと思うから、もう寝てる。明日の朝とか昼とかに来ると思う。オーズメンバーね。“純と愛”ではもう祝って貰ってる。イワさんと神尾さんはまだ飲んでるんですって。俺のことを無視して!(またちょっと拗ね)」
ここでりょんに“電話して”の無茶ぶりコメントが入ったっぽい?

「電話?電話したらねー。もう遅いからねー」

もう夜中だからね。
そりゃ、そうだ。

『21歳の渡部に望むこと』に対しては“ニューヨークに行く(渡部家ツアー)”、“コーヒーを飲めるようになる”、“りょんとデート”等。
コーヒーは飲めないわけじゃなくて、味が苦手なだけらしい。

「りょんくんとデート?りょんくんとはよく飲んでるのでね。登山とかちょっと外に行きたい。あんまり外に出るタイプじゃないんで(りょんが)」

あと“純と愛”のNKH絡みで、北海道から沖縄まで三日間位掛けてイベント行脚というか、トークショーがやりたいと…。
是非、来て貰いたいなぁ…!!!(>_<)

「なかなか俺は変わらないと思う。21歳になっても、22歳になってもこういう性格は」

真っ直ぐで前向きな性格がね。
うん、変わらないで欲しいな。
秀なら、絶対にいい意味で変わらないと思うけどね。
プライベートでは今後のためになるような趣味を見つけたいとか、ダンスの練習もしたいと青年の主張っぽく熱く語っていたと思ったら、酔いで身体も熱くなってきたらしく………。

「やっばい!!シャンパン、飲んだら暑くなってきた!!」と上着をバッサァーと脱ぎ出した!(◎Д◎;)

「ギター、持って来れば良かった!すっごいソワソワする!!」

そう言いながらも、“写真集”や“トライアスロン”のコメントに「やりたい!」と酔いも手伝ってかノリノリな秀。
私の“ライブ!!!!!”のコメントを拾ってくれたのは嬉しかったんだけど、「ライブ!!映画とかも出たいですねー!」
それ、ライブじゃないってーーーーー!!!!!(汗)
酔って、思考回路がふにゃふにゃになっていたな…。
秀………。(-_-;)
“朝まで生渡部”って、深夜の3時から5時までの放送って案もあったな。(笑)
りょんと語り続けるとか。
一番、実現しそうな案は里見八犬伝メンバー、アミューズの人でトークショーをしながら、公開生放送する“なうメン”イベント。
マネージャーから“検討してみます”の合図まで出たから、これは実現しそうかも?と思っていたら、いきなり“なうメン△(さんかっけー)”の日程が11月2日で、事務所を越えた里見八犬伝メンバー…。
はっやいよ!!!!!(滝汗)
ちなみにアミューズで出て欲しいアンケートでは小出くん、平岡くん、三浦春馬くん、神木くん、小倉くん…と名前が出たな。
そこで秀が「今日、小倉さんを呼べば良かった!ライダートークが出来たのに!」
そこかい!!(笑)
最後の方はもう秀は完全に酔って、メロメロふにゃふにゃ状態。(^_^;)

「こいういう企画、いいね~。楽しいね~。さよなら、二十歳~。皆、本当にありがとうねぇ~!一緒にカウントダウン出来て、嬉しかった!2~3時間、延長したいねー。当たった人に今から、突撃(家に)!深夜2時位になっちゃうけど!」

うっかり、北海道とか沖縄の人に当たったらどうすんだ!?(笑)
ケーキもここで促されてようやく食べて、「うわ!めっちゃうまい!うまぁい!いぇい!うん、うまい!!」
やっぱり、一口が大きいよ!!(笑)
最後に久し振りの渡部無双発動!!

ちゅー顔→オーズの変身「変身!タカ!トラ!バッタ!」→バカ殿の真似「アイーン!」→歌う(剛の歌?)→Wの変身「サイクロン!ジョーカー!」→ウィザードの変身「シャバドゥビタッチ変身ー!」→ローラの真似「オッケー!」→変顔(あっちょんぶりけ)……と、これらをろれつが回らない状態で、高速でやるもんだからもうカオス…!!(^_^;)

でも、秀が本当に嬉しそうにしていたから、そんな秀と一緒にカウントダウンが出来て良かったって思ったよ。
そして、まさかのそれから一週間が経つか経たないかでの“なうメン△(さんかっけー)”。(汗)

せば☆渡部バースデーウィークは続く。(^_^;)

blogram投票ボタン
秀(渡部秀くん)の10月25の23:30から翌26日24:30までの、バースデーカウントダウンプレミアム放送のレポでござる。
“なうメン△(さんかっけー)”の“渡部秀は放送に間に合うか!?”企画の時に、結局は遅れに遅れてプレミアム放送が22:45から開始の事態で“こんな遅い時間での開始は、こんなハプニングがなきゃないよね~”と思っていたのに…。
まさかの日をまたいでの放送は、秀のブログで告知を知った時にはたまげたわ!
その日の仕事が終わって家に帰ったのが、18時半。
それから22:30までの間、長かったぁ~~~!!(>_<)
それが始まる15分位前から、そわそわそわそわ。
22:30ジャストにプレミアム放送に突撃!!
秀の「こんばん渡部ーーー!!!」の声と共に始まった秀のバースデーカウントダウンプレミアム放送。
続々と入室者の名前が流れて、「うお!すげっ!皆、いっぱい来た!すっごっ!!」と秀が驚愕する程の入室者の雪崩れ込み。(笑)
前回の誕生日はバースデーイベントとして東京と大阪で行ったけど、今回のは違う形で祝いたい、渡部秀21歳を迎える瞬間を皆とカウントダウンで迎えるという形にしたいと今回の23:30からのプレミアム放送になったとのこと。
かなり遅い時間からの開始だったので「皆、寝る直前でした?」の秀の質問にいつも以上の高速ログ!!
秀まで「コメントがいつもより、すげー早い!!」
ですよねー。(^_^;)
「今回、初めてプレミアム放送に来た人居ます?」の質問にも結構、反応があってプレミアム放送って一時間3150円もするから、なかなか参加するのには勇気がいるけど、やっぱりバースデーカウントダウンって特別だものね。
秀が皆にどこからアクセスしているのか聞きつつも、「地方の方って東京とか大阪とかイベントしてもなかなか会う機会がないから、生放送っていうのは地方の方と触れ合えるのですごく嬉しい」

こ…この子はぁ……っ!!!!!
この若さでこの気遣いと思いやりというか……!!!
な…泣けるでぇ……!!!!!(T_T)

アクセス者は福井、静岡、神戸、札幌…と本当に全国各地!
「札幌、寒いよねー。そろそろ雪、降ってるのかな?」

いや、あなたの地元も秋田で同じ雪国だから!!(笑)

そして、この一年間を振り返る秀。
“夢どうぶつ図鑑”のロケで色んな場所に行ったこと、秀曰く「今まで見たことのない渡部が見れた」の“妄想捜査”。
あのチワワ…(笑)は髪をくるくる巻いてセットが終わるのに30分位、時間が掛かる髪型でジャージがトレードマーク。(笑)
仮面ライダーオーズ後、初めてのドラマだったので色々勉強になったって言っていたよ。
映画化も期待していたみたいなんだけど、それは叶わず残念そうだったなぁ。
“妄想捜査”で共演した佐藤隆太さんとは、りょん(三浦涼介くん)の“僕らの四谷怪談”の舞台を観に行った時に一緒になって、過去に佐藤さんが“里見八犬伝”の秀と同じ犬川荘介役を演じていたとかで、「絶対に観に行く!」と言ってくれたとニコニコ。
「りょんくんも絶対来ると思うから、りょんくんに会いたい人は絶対に観た方がいい!オーズメンバーも観に来てくれると思うので


………秀……………。(滝汗)
それは…冗談でも笑えないわぁ……。(-_-;)
お客様は秀や他のキャストの方々、ストーリーを楽しむために来ているんだからさ…。(汗)
りょんもその一人なんだから、ね?
こういう部分は危なっかしくてヒヤリとするわーーー!!(-_-;)

次が献血推進ドラマの“ダブルスカイ”の話。
これがきっかけで献血をしに来てくれた人が結構、居たようで献血の大切さが伝わっていればいいな的なことを言ってたよ。
私も以前は毎年、限度回数を行って記念の盾とかクリスタルのお猪口を貰ったりする位、通っていたけど今は体重が満たなくて出来ないのが残念。(>_<)
そして、“PIECE ~記憶の欠片~”!!
元々、映画になる予定は無くて撮影を撮り終わった頃に映画になることを知って、すごく嬉しかったそう。
次のNext第二弾は仮面ライダーフォーゼ出身の福士蒼太くんと吉沢亮くんだしね。
「第三弾、四弾と続いていくと思うので、ヒーロー出身がどんどん新しいジャンルを広げていくと嬉しい」と言いながらも、11月に発売される“PIECE”のDVDの宣伝もちゃっかりするのが秀らしい。(笑)

ここからは現在の秀の報告。
“純と愛”エピソード。
奇しくもこの日、過去のプレミアム放送で秀が言っていた“裸ギターの奇跡のショット”がNHKの朝ドラで放映。
秀は撮影と移動でまだ観ていなくて、大阪の現場では「今日、裸ギターだったよ」とニヤニヤ話し掛けられまくられたらしい。(^_^;)
まぁねぇ…。
まさかのNHKの朝ドラでYou Tubeの映像にもビックリしたけど、その映像で秀が演じる剛が裸でギターかき鳴らしながら歌うとは、さすがに想像の域を超えていた…!!!!!
観ながら“二十歳最後の放送が裸ギター…。しかもパンイチ……(^_^;)”って思っていたのに、

「どうでした?あれは履いてない(パンツ)。全裸」

…………………………え?(◎Д◎;)

「あれ、奇跡の一回で“うぉう!”と回転するシーンでギターで前を隠しながら回転すると、お尻が見えるのを(その瞬間に)お父さん達のカットを入れて(前に)向き直っているシーンにするつもりが、撮影中にその瞬間にお客さんが通り過ぎて隠れて奇跡の一瞬が撮れた」
その奇跡的な瞬間が一発OK!
スタジオ中が「おおおおお!!!!!」となったらしく、それがスタジオ初日でオンエアが二十歳ラストの日という…。

「運命的だと思わない?二十歳が裸で終わる(笑)」

うん……つか、どんな運命だ!?!?(笑)

そこから「今日、どういう感じでしたっけ?(朝ドラ)」から、“ちょ…それネタバレ……!!!!!!”ってコメントが、超高速ログ化するほどのこれからの展開を大胆にネタバレった秀。(滝汗)
「今日は2シーン、撮った。……言っちゃダメか。(さすがに注意が入った?)裸ギターにも勝るとも劣らない動画が出来ましたので(笑)」
取り合えず剛は今はダメダメだけど、頼りになる所も出てくるそうなので朝ドラ本編をご覧下さい…ってことでいいかなぁ!?(滝汗汗)
あと、この“純と愛”の次の番組がV6で、そこで言う感想(“純と愛”の)が楽しみだっていうのが何か可愛いのぅ~。
秀Tubeで今後、沢山動画が出てくるのでお楽しみに~!と自分の番宣もしおった…!!(笑)
そして、現在朝ドラ撮影と並行して毎日、練習中の“里見八犬伝”の話へ。
台詞はもう入っていて、細かい部分だとか殺陣の練習をしているそう。
8人それぞれ武器が違っていて、それぞれを象徴するような武器とか。
横山一敏さん(ウルトラマンレオ)のことを「すごい強いよ!」と絶賛!
その横山さんと何故かストレッチでのコンビを組むことが多いらしく、「オーズとレオでストレッチ、やってる!」
地球と宇宙を守るライダーとウルトラマンとのストレッチ…って、何か壮大過ぎて恐れ多いLVだわ!(笑)
前日は犬山道節役の加藤和樹さんと焼肉を食べに行って、「明日、撮影あるし食っちゃえ!」と5人前位は食べたという秀。
割り勘…じゃないよね、きっと。(^_^;)
そんな里見八犬伝チームは、わいわい楽しく、でも締めるところは締める!!と秀が言うように、色んな意味でいい現場なんだな~っていうのが秀の熱い語りで伝わってくる。
私も観に行きたかったわ…。(T_T)

レポのメモ書き、5枚中これで2枚目終了。
またもや、続くでござる。(汗)

せば☆裸ギターはリアルに奇跡のショット。(笑)


blogram投票ボタン
秀(渡部秀くん)プレミアム放送は、まずは10月1日から放送が開始された“純と愛”の話題から始まったよ。
第一話の秀が演じる剛の食事シーンが「相変わらず美味しそうに食べるねー」という多数コメントから、「あれ、5回食べたんだよ。さすがにお腹、パンパンになった!」
お腹がパンパンになるまで、5回とも本気食いしたんだ?(笑)
あの料理は沖縄の料理教室の方が作って持って来てくれるとかで、本当に美味しいと言いながらもさすがに「5周もすると、お腹がパンパン!」を連発。
そこで噂の裸ギターのコメントが来て、「あれは偶然、撮れた奇跡のカット!大爆笑すると思う!!」
“純と愛”の第一話の視聴率が19・8%と高視聴率で「約2000万人の人が剛の食事シーンを観たんだよ?すごくね?すごいよ!」と興奮気味の秀。
つか、“剛の食事シーン”を挙げるんだ!?(笑)
秀ブログにアップされていた仮面ライダーオーズメンバー、りょん(三浦涼介くん)と里穂ちゃん(高田里穂ちゃん)とメイクさんとご飯を食べに行った時に感想を聞いたら、「笑いが止まらなかった」と言われたそう。
多分、ご飯の食べ方だよね。(笑)
数日前にも剛がご飯を食べているシーンがあったけど、一口が大きいんだよ。
真面目なシーンでも、美味しそうないい食べっぷりだもん。
りょんの舞台“僕の四谷怪談”には行ったの?の質問コメントには、「四谷怪談は観る予定は立っているよー」
そこで“りょんがエロかった”という多数コメントが入って、「エロい!あの男、本当エロス!!醸し出すフェロモン、半端ない!!」
そして、ナパーム級の爆弾発言が………。

「「秀ならいいよ」ってよく言っているんだけど、何がなんだろ?(笑)」

…………………………………え?(思考停止)

………………え…えええ……ー……ーー……?????(まだ思考停止)

「秀ならいいよ」って……………何がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!?!?!?(◎Д◎;)

……リアルに頭が真っ白になってしまった…………。
あまりに愕然とし過ぎて、一瞬コメント欄が止まった後に超高速ログ化したのは目の端に映った気がするけど、これらをメモするので精一杯であまり記憶にナイ……。(汗)
確かに今まで雑誌の対談とかで「結婚しちゃう?(笑)」(りょん)とか、「新婚さんみたい(笑)」(秀)とか、せば☆ップル発言はあったけどさー…。
な…何か…シャレにならんような……。(滝汗)
りょんが冗談で言ったにせよ、そんなことを言ったらどうなるかなんて秀は考えていないんだろうなー…。(遠い目)
つか、本気でどういう意味か分かっていないんじゃあ……?
……………あり得る…な。
仮面ライダーオーズのトークショーで、オーズメンバー達に「天然だよね(苦笑)」って言われても「え?俺、天然じゃないですよ?」(真顔)って自覚が皆無だったからなぁ。(-_-;)
思考回路停止でコメント欄は全く目に入っていなかったけど、きっと今までにない超高速ログ化していたんだろうなぁ…。
そんな私を含めた参加者の驚愕ぶりには全く気付く様子はなく、プトティラPVの話になって一緒に歌った串田アキラさんから「焼肉を食べに行こう」と誘われた話にシフト。
更には今日はもう晩ご飯は食べ終わっていて、鶏肉の味噌煮込みと青椒肉絲の入ったお弁当を1~2分で完食したそう。
すっごく、お腹が空いていたからって言ってたけど、それでもはっやいよ!!
そして恒例になりつつある、大阪の美味しい焼肉屋さんのお店を参加者に聞く秀。(仕事先の地元の美味しいお店を聞くこと)
鶴橋が圧倒的に多かったな。
聞きながらも、マシュマロをもぐもぐ秀。
「あ、これチョコレート入ってる!!すっげー!!やばい、旨っ!!」
自分から話を振ったくせに、食べたマシュマロの美味しさに衝撃受けて話をぶった斬ったよ、この子は!!!(笑)
「昔はよく割りばしにマシュマロを刺して、焼きマシュマロにしたんだよね」
そこで「おススメのお菓子とかある?」と秀から質問。
“ガリガリくん コーンポタージュ味!!”ってコメントを入れたら、同じく入れた方がいて「え?ガリガリくん コーンポタージュ味!?何、それ?」と食いつく秀。
ちょっとした社会現象になったのに、知らなかったんだね……。(^_^;)
相当、気になったらしく「ガリガリくんがコーンポタージュ味なの?それ、超気になる!!まだ売ってるの?」
“発売終了しちゃったよ”コメント多数に、「そっかー、残念だなぁ」と言いつつも、更にどんな味か聞いたりしてたよ。
マシュマロから黒糖せんべいに食べるおやつが変わったところで、“なうメン△(さんかっけー)”での腕相撲対決の結果を聞かれて「第一位は決まりましたよ!それはアミュモバで観られるからねー。」
そして「メテオに勝ったからね!後は電王二人に勝たないとなー!」
秀…………。(汗)
それは他の参加者の方々同じもだったらしく、コメント欄がすっごい微妙な空気になった…。(汗)
ゼロノスとは、もう会えないからなぁ…。(>_<)
“ディケイドは?”のコメントで「あ、ディケイド忘れてた!戸谷公人くん、腕相撲がすっごい強いんだよね」
そこから、宇宙刑事ギャバンに出ているイワさんの話になって「いい意味で本当に変わらない!気さくな楽しいおっさん(笑)」(表現がかなり記憶が曖昧だけど、褒めまくっていた)
思わず、“ムキムキ兎ちゃんwww”とコメントしたら「ムキムキ兎ちゃん!!(笑)」と秀のツボに入ってくれたようで、ありがとうございまぁーーす!!(笑)
“今日のアクセサリーを見せて”の恒例おねだりには、「りょんくんから貰ったレッドラインのブレスレット!!肌身離さず着けてるよー。これ0・1カラットのダイヤが入ってるんだよね。りょんくんは色違いのを着けているよ。これ持っている人、居るー?」
この時、ようやく気付いたんだけど秀って、舞台だったり映画だったりよく「行く人、居るー?」とか、りょん兄の三浦孝太さんがデザインしたピンキーリングを「買った人、居るー?」って聞きたがるねぇ。
さすがにレッドラインはお高め…というか、そのブレスレットは約5万円するものだからぁぁぁーーー!!(汗)
思わず“約5万円するよ(汗)”とコメントを入れたら、目に入ったらしく「え!?5万円するの!?」とさすがに秀が、かなりの驚愕をした!!
驚愕しまくる秀に“知らなかったのか…”とポソッと入ったコメントが…。(^_^;)
ここから秀の誕生日がもうすぐということで、20歳になる前の目標が“バンジージャンプをする”。(えぇ?(笑))
それは出来なかったから、21歳の目標は“コーヒーをブラックで飲めるようになる”。
あれ?
ハードルが低くなっていない…か?(^_^;)
その他には秀が今、ニット帽、サングラス、パーカーのNYファッションにハマっている理由で、渡部家100人位でNYにツアーで行きたいと言い出した!
朝は全員で集まって、ラジオ体操から始めるらしいよ。(笑)
その後は各自、自由行動。(どんなツアーだ!(笑))
セキュリティ面での心配コメントが入ったら、今度は事務所に何とかしてもらうと丸投げしましたよ!?(爆笑)
そういえば、「今ね、“トゥモローランド”のブランドが好きなんだよね。コットン100%なんだよ!?」とやたら、アピっていたなぁ。
自分が好きなものはとことん、推す!
そんな秀は、いい意味で変わらないね。(^^)
あと、秀の部屋もi-padで見せてくれたなぁ。
「ソファー側?TV側?ベッド側?」って、多数決にして反応を見守ってニヤニヤしている秀は完全にデビル☆渡部。
結局はベッド側ともう一枚、見せてくれたよ。
シックな感じでまとまっていて、インテリアに凝っているだけある!な部屋。
それが見込まれて、インテリア雑誌で取材を受けたみたいだね。
あとブログでもアップしていた“ONE PIECE”のゾロ役の中井和哉さんのサイン色紙が、剥き出しで棚に飾られているのを見てどなたが“額縁に入れてー!”ってコメントしてたな。(^_^;)
ただ、今回も渡部無双モードは無し。
私の“アンクの真似して!”ってリクエストに「アンク!アンク!アンク!」と変顔三連発をして貰って以来、無双モードが無くなったのはちょっと寂しいね。(T_T)
最後の最後に「これ、言っちゃっていいのかな?(横に居るらしいスタッフさんらしき人に目配りをしながら)どうしようっかな~?やっぱ、ダメー!(笑)」って、何か意味ありげなことを言っていたけど、近いうちに秀絡みで何かが解禁されるらしい。
でも、本当に秀の喋りに癒されているなぁ…。
コメントを拾って貰った時は、本当に嬉しいし。
“秀と涼介の夏休み”で、コメントばかりか名前まで呼んで貰えたことは絶対に忘れない。
時間が合えば、これからもプレミアム放送は可能な限り観ていきたいな。

※このプレミアム放送の次の日にりょんの“僕の四谷怪談”を観に行ったことが、秀ブログで判明。

“そして、りょんくんエロすぎ(笑)”って書いてあったね。(^_^;)

せば☆次回こそ、“秀と涼介の夏休み”ラスト!!(汗)

blogram投票ボタン
前日の秀(渡部秀くん)ブログで告知がされて、“明日!?いつもながら急な告知だな!!(汗)”と思いながらも、仕事から速攻で帰って観たよー。
今回は通常通り、OPから秀が登場。
前回は例の“渡部秀は放映に間に合うか!?”のムチャ振り企画で、代打の劇団プレステージさんが結局は一時間MCを務めることになったから、秀が冒頭が居ると何でか安心感を感じた。
秀の喋りと存在は、私にとって癒しだからねぇ。
まずは久し振りの秀のピグでのグッピグ大会!
私は会場10に居たんだけど、初っ端から秀がキターーーーー!!!(◎Д◎;)
グッピグはして貰えなかったけど、秀にグッピグは出来たよ!
秀が次の場所に移動しようとして、「あれ?こんなに少なかったっけ?(会場が)」
今、気付いたんかい!!(笑)
確かに以前より、エリア数が増えた分なのかかなり少なくなったからねぇ。(^_^;)
秀は三か所に行ったけど、ラストの会場2に追い掛けたらすんなり入れた。
でも、グッピグは貰えず…。(>_<)
いいんだもん、秀にグッピグはしたからー!(>_<)(負け惜しみ)

さて、今回のゲストは吉沢亮くん、青柳塁斗くん、吉村卓也くん。
お亮くんは二回目のゲスト出演だったけど、一回目より緊張していなかったかな?
今回の企画の第一弾は“食欲の秋と言えば?”
秀は“さつまいも”、お亮くん“梨”までは普通。
塁斗くんや吉卓くんは“さんま”とか“牡蠣”と言いつつも、“月見バーガー”とか“グラコロ”まで出て、確かに季節物だけど旬のものとは違うよなぁ。(笑)
秀はさつまいもをアルミホイルで包んで焼いたものが好きという話に、お亮くんが「さつまいもって、焼きすぎたら腐りますよね?」
一同、“え……?”状態でお亮くんに注目。
「え…だって焼きすぎたら、めちゃあ…って腐ってたことがあった」とお亮くん。
「それ、焼く前から傷んでいたんじゃない?」と他の三人から突っ込みまくられなお亮くんが、おろついていた姿が可愛かった!
四人の中で唯一、東京出身で故郷の概念があまり無いというお亮くんは、東京土産の定番“東京バナナ”を知らなかったという衝撃の事実も出て、塁斗くんが笑いながら「今度、遊びに行った時に持って行くわ!」
「いや、いいよ(-_-;)」
うん、お亮くんは反応が素直だから、地味~に皆に弄られてたね!

続いて“芸術の秋 絵心選手権”で、一つ目のテーマは“さんま”。
制限時間2分間の中、秀が「テーテーテレテレテーテーテレテレテーテーテレテレ♪」と徒競走でよく使われる曲を口ずさんで、他の三人を煽る煽る!
さすが、デビル☆渡部!!
完成したイラストは、さんまというかアジ?開き?という微妙なさんま達。(笑)
次のお題が“カボチャ”。
これが…凄かった…!!
秀を含めた二人が胴体付きの“ジャック・オ・ランタン”、お亮くんがヘタのついたケーキもどき(“吉沢さん、事故った”コメントが…(^_^;))、塁斗くんだったか吉卓くんだったかが、スイカの模様が入ったカボチャもどき!
「ハイブリット種じゃない?」って突っ込み、入りましたぁぁぁーーー!!!
この選手権は満場一致(せーの!で一番、上手だと思った人を指す)で秀でございました。

次は“プライベート写真 なうピクチャー”。
秀が噂の仮面ライダーオーズメンバーがドン引きしたという、手作りの砂利敷き&間接照明トイレ。
すっごいムーディーな雰囲気のお店にあるようなトイレ…だった…。(汗)
砂利の部分の掃除が結構、大変って言っていたけど……ほんとスゴイな秀……。
お亮くんは仮面ライダーフォーゼの撮影の時に撮った青空&お亮くんシルエットと、九十九里浜で撮った乗馬姿。
塁斗くんが350gもある“塁斗スペシャル”のペペロンチーノ(お店で作って貰う)と、お兄さんの誕生日にお祝いメールに添付した食べかけ(笑)のプリン写真。
吉卓くんが家族写真と、You Tubeでアップしている“井村製作所”のコント映像のアイコン。
吉卓くんはこの“井村製作所”に力を入れていて、「検索してね!」と「まさかの番宣!(笑)」と突っ込まれる位、アピールが凄かった!(笑)
おまけ話としては、お亮くんのカレンダー撮影で地元で撮った時に近くの川辺で偶然、お兄さんがバーベキューをしていて気まずかったとか。
それは…お互い、微妙な気分だわね。(笑)

ラストの企画が“スポーツの秋 腕相撲大会”。
対決相手を割り箸アミダでのトーナメント式!
結果、秀VSお亮くんと塁斗くんVS吉卓くん。
「ライダー対決だ!!」って秀も周りも大騒ぎ……なのに、仮面ライダーメテオのお亮くんはガチガチコチーン。
力み過ぎてなのか、カメラに向かって背中を向けて構えようとして皆に立ち位置を直されたりする位、ガチガチ。(^_^;)
結果は………。
秀の勝ち!
お亮くんは最後はカメラに背中全面に向けてまで頑張ったけど、仮面ライダーオーズのムキムキパンツ一丁男には勝てなかった…!
塁斗くんと吉卓くんの“同い年対決”もかなりの接戦で、もう腕相撲対決の時は皆ただの男子!!
「うわぁぁぁぁーーーー!!!」、「行けぇぇぇーーー!!!」、「うはははは!!!」と大騒ぎ!
こういう男子達のじゃれ合いというか、バカ騒ぎは見ていてほんとほのぼのするから好きー!
決勝戦はアミュモバで…ということで、ここで腕相撲対決は終わり。
放送の最後の最後で、「“なうメン△(さんかっけー)”って最初、ゲストは二人じゃなかった?三人のなうメンでさんかっけーって意味じゃないの?」と塁斗くん辺りから、素朴な疑問がデタ!
「ゲスト三人だと、四角形じゃない?“なうメン氏かっけー”とか?オタクっぽい呼び名とか!(笑)」
いや、もう面白かったら“なうメン氏、かっけー”でいいんじゃない?(笑)

あ…あれ?
“なうメン△”レポで、既にロングだぞ?(汗)
まさかの“秀と涼介の夏休み”レポのラスト前に、“続く”が増えた…!(滝汗)

せば☆次こそは秀プレミアム放送。(汗)

blogram投票ボタン
いつもは20時から始まる月イチ放送の秀のアメスタ“なうメン△(さんかっけー)”。
今月は“もともと別のお仕事が入っている日に敢えて放送して、秀が間に合うか間に合わないか微妙な開始時間を設定して、どうなるかを放送してみよう”という、番組側からの恐ろしい設定の元に21時開始となったという…。(汗)
この日は仕事が終わって家に着くのが丁度、20時半位だからタイミング的にはいいかなーと思っていたら、別の意味で甘かった…!!
当日まで秀が到着するまでの代理MCも分からず、放送が始まったら劇団プレステージさんだったよ。
人数が多いからMCが途中で入れ替わったり、画面外からもスタッフみたいにカンペを持ってわざと写り込んでみたりと、まぁ大賑い!(笑)
男子特有の集まると、キャッキャと大騒ぎな感じで“なうメン△”とは別世界になっていたけど、これはこれで面白かったわー!
たまにメインMC代理の人(すみません、名前が分かりませんでした(汗))が「秀ー!早く来いーーー!!」は心からの叫びだと思われた位のカオスっぷりだったなー。(笑)
20時45分位に秀とスタジオで電話が繋がって、まだ移動中で“なうメン△”放送には間に合いそうにないとのこと。
それに合わせてプレミアム放送も21時15分予定だったのが、一気に30分押しの21時45分からというまさかの事態になったーーー!!(◎Д◎;)
正直、ここ最近ずっと仕事のある日も休みの日も常にやることがあってかなりの疲労MAX状態だったの。(-_-;)
放送を観たら、早々と寝るつもりだったんだけど…。
結局は身体が斜めりながらも、プレミアム放送まで待ったさ…!!!

そして、ようやく22時45分ジャスト。
いざ、入ろうとしても何度も画面がフリーズして入れないーーーーー!!!!!(>_<)
ようやくプレミアム放送に入れたのが、開始してから4分後位。(汗)
かなりお疲れ顔の秀と、目の下のクマにまず驚いた!!
うわー…。
もうこんな強行軍は勘弁したって下さいよーーーーー!!(T_T)
そしていきなり、殆ど何も食べていないのか久々の秀のもぐもぐタイム!
お寿司を食べていたんだけど、コメント欄にやたら“マグロ食べてーーー”の文字…。
“あれ?秀ってそんなにマグロが好きだったっけ?”と思っていたら、秀が「…じゃあ、マグロに行きます…!!」(何故か心なし引きつっている顔)
コメント欄がマグロコールの高速ログ化…。
ひたすら“?????”だった私が、秀がマグロの寿司を口に入れて何回か噛んだ途端、「…っふんぬむぅ…っ!!!!!」と奇妙なうめき声を大きく上げた途端、跳ね上がって悶絶。
そのまま椅子から立ち上がって、グルグル動き回って大暴れ!!!
水を貰って一気に飲み干して落ち着くまで、ずっとジタバタジタバタ。
すっかり“放送事故”扱いされてしまった位の秀の大暴れ振り。
大量のワサビが入ったマグロのお寿司だったみたいで、恐らく放送に遅れてしまったことに対するお詫びなのか、罰なのかどちらかの様だったみたいだね。(^_^.)
でも転んでも、ただでは起きない渡部秀!!
ひょっこり、顔を出したプレステージの二人にカラシをたっぷり付けたカツサンドを食べさせて、悶絶する二人を楽しそうに見て笑っていた…!!!
もうね、カラシを乗せる時とか食べて反応を見守っている邪悪な笑顔(笑)が、まさにデビル☆渡部!!!(爆笑)
プレステージのお二人、巻き添えを食らっちゃったね…。(^_^;)

プレミアム放送自体はまったりとしていて、この前仕事で大阪に行っている時にりょん(三浦涼介くん)から「秀、今、何しているの?」って電話があって、「今、大阪だよ」と答えたのにも関わらず、「“PIECE”観に行くんだけど、一緒に行こうよ」と誘われたらしい。
「今、大阪に居るんだってー」と答えたのに、「東京、来て」と…。
りょんーーーーー!!
それは、いくら何でもムチャ振りな……と思っていたら、今度は違う日にやはり大阪に居る秀にイワさん(岩永洋昭さん)から「飲みに行こう」とお誘いが…。
大阪に居ることを伝えると、「東京に来いよ」とまたもや、ムチャ振りが…!!!(笑)
オーズメンズは、ムチャ振りするメンズが多い!の結論でいいデスカ?(爆笑)
キミジーは…どうなんだろうねぇ?
一見、しなさそうで、ぽそっとしそうな気がする気が…する。(^_^;)
今回のプレミアムでもりょんから貰ったブレスレットをしていて、これ“レッドライン”ってブランドで約5万円もするものなんだね…。(滝汗)
秀曰く、「この紐が80Kgまで耐えられるものなんだって。それだけ強い絆だということを、りょんくんは伝えたかったんでしょう(笑)」
りょんの本気を…見た…!!!!!(笑)
まぁ……あれだ。
頑張れ、秀ー!としか言えない。(^_^;)
彼女が出来たら、色々と大変そうだな…。(ぽそり)

後は“PIECE”の興行成績がいいらしく、秀の地元の秋田でも22日から公開が決定したとかで、もしかしたら続編の可能性もあるかも…的な話もしていたっけなぁ。
そうそう、例の“秀と涼介の夏休み”での秀がりょんCD未購入発覚によるアンクにりょんが降臨事件後、今度こそりょんのCDを買ったそう。
「今度、サインを入れて貰わないとなー♪」って秀…。(笑)
他にも里見八犬伝の舞台の話や、10月1日から朝のNHK連続ドラマ“純と愛”の放送がもうすぐということもあって、共演者の方々の話をしてくれたよ。
またもやipadを持ち込んで、わざわざ番組HPを開いて自分の紹介ページを見せてた!
“純と愛”の共演者の方々のことは特に熱く語っていて、思わず“仲がいいんだねぇ”とコメントを入れたら「仲はいいですよ~」と……。
ほげぁあぁぁあああああーーーーーー!!!!!
不意打ちコメント拾われは心臓に悪い…っわ!!!
いや、嬉しいんだけど…!!!!!
斜めっていた身体が、完全に倒れそうになったわ…!!!
大阪に行って美味しいものを食べたからか、各地に行ってみたいらしく皆、自身の住んでいる場所に勧誘コメントの中、“北海道にウニを食べに来てーー!!”って入れたら「北海道は“どうぶつ辞典”で行ったよー。寒かったぁ!(>_<) “どうぶつ辞典”って懐かしいな!」
うぇ!?
また拾ってくれた…ってゆーか、前は行ったことないって言っていたのに、“どうぶつ辞典”で来てたんだ!?(◎Д◎;)
録画機器が無いから、結局は一度も観れなかったんだよね…。(>_<)

プレミアム放送の終了時間が23時45分で、この一時間殆ど意識朦朧とした状態で観ていたんだけど、秀の顔と喋りで癒されたわ!
記憶が曖昧なのが、ちょっと悔しいーーー!!!
あ、“秀と涼介の夏休み”のプレミアム放送の続きも書かないとだ!!(汗)

せば☆ワサビ入りマグロ寿司!

blogram投票ボタン
昨日、アメスタで放送された秀(渡部秀くん)とりょん(三浦涼介くん)の“秀と涼介の夏休み”。
18時からという今までにない早い時間帯と、仕事の関係もあって観られないと諦めていたのが、まさかの北海道マラソンの関係で仕事の時間変更!!
(マラソンコースが丸被りのため、バスの運休が多数発生したため)
それでも、通常放送が30分とこれまた普通のアメスタ放送より短いため、ダッシュで帰ってもちょこっと観られるかどうか…。
プレミアム放送用のアメスタPは予め購入していたけれど、どうせなら通常放送のアメスタ放送も観たい。
プレミアム放送はアメスタ初の試みとかで、秀とりょんの別々の部屋でカメラが分かれるから、二人並んでいる姿はアメスタ放送でしか見られないし!(>_<)
地下鉄とバス時間を計算したら、どうやっても最後を観られるかどうかの瀬戸際。
しかも祝日運行だから尚更、本数が少ない!
そこで夏の最終大盤振る舞い!!
地下鉄、下りてタクシー使用!!
それでギリギリ18時に間に合うかと思ってたら、まさかの故障車両による道路渋滞に遭遇…。(-_-;)
家に着いたのが、18時10分頃。
急いでPCを立ち上げてアメスタに繋げたら、いきなりアメーバの釣りエリアで釣り対決をしている秀とりょんが…。(笑)
りょんがイマイチ操作が分からなくて、おろついているのを細かく説明して教える秀。
お互い違う釣り場に居るのに、上手く立ち位置に立てなかったのを「秀が居るところに座ろうとしちゃったんだよ」とりょん。
「え?違う場所でしょ」
と、素の漫才ボケ突っ込みの軽い応酬の後、釣り対決スタート!!
二人とも、アメスタ放送ってのを忘れているんじゃないかって位、必死というか夢中。(笑)
釣れたら大はしゃぎで魚のサイズ自慢、失敗したら「あーーーーー!!!!!(>_<)」ってこれまた、大騒ぎ。
普通の男子達がゲームしている姿と一緒で、見ていてほのぼの~。
りょんがいつもよりテンション低めだったけど、ちゃんと笑顔も出ていてちょっと安心。
“ワタ@アメ”で好評だった『アンク様、お許しを』のコーナーでは、お子様が勝手にアイス3本食べちゃったり、髪も刈り上げなので将来、アンクみたいになったらどうすればいいですか?の質問(?)に「アンクになって何が悪いんだよ!」
仮面ライダーオーズが好き過ぎて、DVDを観たりばかりで家事が疎かになってしまっている→「〇〇(名前)、家事はちゃんとやれ!!」
つい、アンクボイス(低くなる)になってあっち(怖い)系に思われる→「知るか!!」
三浦涼介さんのツアーを深夜バスでハシゴして、寝坊で会社に遅刻してしまった→「…お疲れ」
秀から「アンクが優しいこと言うなんて珍しい~!!」と突っ込まれるも、その秀にも懺悔の時間が………。(笑)
最初、秀から「これ、色んな所で聞かれるんだけど…」との前置きの後、
「東京都に住む渡部秀さんからの懺悔です。…実はまだ三浦涼介さんのCDを買っていません…!!!!!!アンク様、お許し下さい!!」
その途端、アンク様にりょんが降臨!!
「嫌い!!もーーー!!!もうーっ嫌い!!!!!!!(>_<)」
「アンクじゃなくて、りょんくんになっているよ?」の秀の突っ込みも、完全スルーする拗ねっぷり。(笑)
秀がりょんのCDをまだ買っていないのは理由があって、CDを買ったらそれにりょんから生サインを入れて欲しくて、りょんのツアーライブ当日に物販で買おうと思っていたらしい。(超目立ちますがな!!!(汗))
そして会場をZepp DiverCityじゃなくて、間違ってZepp Tokyoに行ってしまったという大ポカをやらかした秀。(^_^;)
会場に入って、“え?何?あの人?”的な感じで見られたらしい。
それから慌てて、Zepp DiverCityに向かったら開演ギリギリになっちゃっていて買えず仕舞い。
そんな秀の言い訳(笑)にも、拗ねまくっているりょんに「帰りに一緒に買おう?」ってひたすら宥める秀はぁ…。
痴話ゲンカにしか見えないから、放送が終わってからしておくれ!(^_^;)
アンク様にりょんが降臨した形で終わった『アンク様、お許しを』のコーナー。
アメスタ放送は通常、1時間なのに今回のは30分と短かったから慣れている秀でさえ、時間配分が難しそうだったなぁ。
結構、慌ただしく終わった気がする。
でも、秀のトーク力(りょく)と仕切りが上手いから、この短い時間でもまとまった気がするよ。
今回もまた観終わった後で、思い出しながら取ったメモを元に書いているので、細かい部分が違っていたりすると思うけれど、その辺はご容赦をー!!(^_^;)
18時45分からは、秀とりょんのそれぞれのカメラでのプレミアム放送。
私は秀カメラの方で入ったよ。
コメントを二回、拾って貰った上に名前まで呼んで貰えて致命傷…。
プレミアム放送は一時間、きっちり放送されたのでこれはまた後日、アップする予定。
内容が濃かったので多分、何回かに分けると思われ…る。(^_^;)

blogram投票ボタン
10日の秀(渡部秀くん)のアメスタ放送“なうめん△(さんかっけー)”、通常放送は仕事で観られなかったけど、プレミアム放送にはギリギリ間に合ったー!
前回は仕事の関係でプレミアム放送も観れなかったから、本当に楽しみだった!
久し振りに見た秀は、顔が小さくなってちょっと痩せた感じ?
そう思っていたら、やはり同じことを思った方が秀に“痩せた?”と質問。
「あ~分かる?分かっちゃったかぁ。そう!舞台(八犬伝)のために今、筋トレして身体を絞っているの。」
“身体を絞っているのに、あの豚汁…否、【豚】!?”(秀ブログ参照※豚汁を作るつもりが具材が多すぎて、【豚】になってしまった大量の豚汁もどき)
そう思っていたら、やはりというか突っ込みの怒涛のログ流れ。(^_^;)
あれは一度に食べたわけではなく、4日位に分けて食べたそうだよ。
今回の秀の服は、これから発売される予定の“ヒーローヴィジョン”でのりょん(三浦涼介くん)とのお互いをコーディネイトをする企画時に、りょんが秀に選らんだ服を着てたよ。
りょんがよく着ているクマが涎を垂らしているイラスト入りのTシャツの黒バージョン(クマに青いモヒカンみたいな毛付き)に、青いジャケット。
アースカラーの服を着ることが多い秀だけど、色物も似合うね~!
秀曰く、「りょんくんの影響で色物の服も着るようになった」
お互いが仕事上だけじゃなく、色んな部分で未知のものを体験したりといい影響を与え合っているようだねぇ。(*^_^*)
ブログでもアップしていたりょんのお兄さんデザインのピンキーリングも、参加者の要望に応えてアップで見せてくれたよ。
「りょんくんとお揃いだから、イベントの時とか一緒に付けようよ!」みたいなことを言っていたけど、その秀のシルバーのリングでも12000円もするよ…。
秀…。(-_-;)
シルバー&ゴールドに至っては40000円だから、おいそれと手は出せる金額じゃないよー!(>_<)
そう言いつつも、シルバーは初めて自分の誕生日記念に注文しちゃったよ…。
金属アレルギー持ちだけど、指なら大丈夫かなー?
ちなみに秀はまだりょんのCDを買っておらず、それを知ったりょんに「ふざけんなし!!!!!」って、相当怒られたそうで…。(^_^;)
何度も同じことを言って「許してよー><」と言っていたので、かなりの大激怒っぷりが想像された…。
多分、第二の“自分を大好きって言っているのに、他のライダーメンバー(W&フォーゼ)との待ち受けを見せた!”時と同じように、あちこちで無限愚痴こぼしをされると思われる。(^_^;)
でもてっきり、りょんが既に秀にあげたと思っていたわ。(汗)
前日にりょんとイワさんとご飯を食べたって言っていたから、その時に出た話題なのかねぇ?
だとしたら、なだめ役にならざるを得ないイワさんが、とんだとばっちり;;;
そう言いつつもCDを買ってないのに、「夏だよ、HONEY~♪ハイ!ハイ!ハイ~!♪」って、秀がいきなり歌い出したのにはびっくりしたけど!

“PIECE”の前売りも発売されたし、その話題が出るかと思ったけど今のI-Padの待ち受けの説明とか、イワさんの美獣ツアーのことを知らなくて調べ出したりと“あれ?あれれ?”と思っていたら…。
26日に秀とりょんとでアメスタ放送かい!!!
おまけにプレミアム放送もあり!!!
“ちょ…っ!!!!!!!マテ!!!!!!!(◎Д◎;)”って大半の参加者の方が思ったようで…。
ログの高速化がすごいことに…!!!(滝汗)
確かに、このプレミアム放送で3000円。
それに加えて、二人のプレミアム放送を観るとしたら+3000円で合計6000円……っ!!!!!!!
定員が200人だから、入れるかどうかも微妙だけどねぇ。(汗)
“PIECE”の話は、その時にとっておくのかあんまりしなかったけど、出来上がった完成版はまだ観ていないこと、“小さい子供でも観れる?”の質問に「保育園児でも勿論、楽しめます!」って言っていたけど、押し倒しのシーンとかあるんじゃなかったっけ?(滝汗)
予告編を観る限りでは、石になった死体とか出てきているし…。
内容もサスペンス系だから、お子さんにはちょっと………。(滝汗汗)
まぁ、秀も仮面ライダーウィザードのことを聞かれて、「そうやってオーズは忘れられていくんだね…」とわざと拗ねたようなフリをして、「オーズが一番、大好きだよー!!」の大高速ログで満足して喜んでいたから、単に小さいお子さんから忘れられたくないって気持ちから言っちゃったんだろうな。
そういえば、今回はもぐもぐタイムは無かったなぁ。
放送が始まる前に既にメンチカツ弁当を食べたそうで、空箱だけ見せてくれたよ。
渡部無双モードも無く、何かあっさり終了…?

プレミアムに参加したのはこれで三回目だけど、何というか…。
やたら、何の話題でもりょん絡みにしてずっと同じ話題を繰り返し振る方が何人かいて、それがちょっと嫌だったかな…。
一回か二回振って、流されたら諦めないのかな?
前々回の時はそんなに無かったと思うのに、どうしたんだろう?
私も秀もりょんも二人とも好きだし、二人が仲のいい友達を越えた家族のような存在だってお互いに言い合っているのも、オーズイベントではハグをしまくるわ、問題発言をしちゃうわで「このせば☆ップルがぁぁぁぁぁーーーーー!!!」って思うこともあるよ。
でも、男友達同士って彼女より友達との約束を優先することが多かったり、女同士の友情とは違うし、二人の場合は自分を変えたきっかけと影響が大きかったから、特に絆が強いだけだと思うんだよね。
実際、私は秀の方が先に結婚しそうだと思っているし。
天然さん入っているけど、まだ20歳であんなにしっかりしている男子は周りが放っておかないって!
りょんは、かなり気難しそうだからなー…。
尋常じゃないヤキモチ妬きとも本人が言っている位なので、秀より婚期が遅そうな…。(^_^;)
そうなったら、りょんは確実にヤキモチを妬くと思うけど(!!)、そんなのは仲のいい女同士の友達でもあるんだからさ。
それぞれが自分の意志でお互いの話をするのはともかく、無理矢理そっちの話題に持って行こうというコメントの連投は正直、ちょっと…って思った。
ログの流れも半端無かったしなぁ。
しかも、秀の番組でりょんとの話題ばっかり振られても、秀も困っちゃうんじゃないかな…。
「二人が好きと言ってくれるファンが多いのが嬉しい」って言っていた秀が、あんまり楽しそうに見えなかったのが、ちょっと残念だった今回の“なうめん△”。
次回も同じような感じだったら、ちょっと参加を考えてしまうかも…。

blogram投票ボタン

昨日、秀(渡部秀くん)のアメスタ“なうメン△(さんかっけー)”のプレミアム放送レポをアップした後に、思い出したことを更にアップ。(汗)

「俺に何かやって欲しいこと(企画)って、ありますかっ!?」秀のリクエストの質問というかアンケート?色々、リクエストがあったけど、秀とファンの方々のバスツアー案で、何故か秀がプトティラった!!(笑)

「箱根温泉にツアーで行くって良くない?100人くらいでバスで行くの!」

“箱根温泉”の言葉に“ヒーローヴィジョン”での、りょん(三浦涼介くん)との箱根温泉ぶらり(新婚(笑))旅行記事が脳裏を駆け巡ったのか、“箱根温泉…!www”のコメントログが、超高速で流れていった…。(笑)
かくいう私も、脳内で“あのりょんとの新婚旅行先(笑)かい!!”って高速突っ込みを入れたもん!!(笑)

「それで、皆で一緒に温泉に入って…あ、一緒はマズイか!(汗)」

すかさず、またもや“一緒に入るー!!w”“一緒に!?w”等、の突っ込みコメントの高速ログ!(笑)
結構、“一緒に入る”コメントが多くて「俺はいいけど、皆はダメでしょ!?(汗)」
うっかり発言に、思わぬ参加者の反応と盛り上がりに対応出来きれず、戸惑って焦っている秀のおろつき具合が可愛かった!!(≧▽≦)
何か…初々しいっていうの?
新鮮だったな~!!(笑)、

「俺がバスガイドするから!ちゃんとバスガイドさんの格好してねっ!」

「夜は宴会場で皆で集まって、りょんくんがサプライズで出てくるの!良くない?それ?(笑)」

『ぴぃぎゃあぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!』←(私を含めた大半の皆様な心の叫び。(笑))
…そして、コメントがどえらいことになった。
阿鼻叫喚ログが、高速過ぎて文字が文字に見えない位の速さで流れていったよ。(^_^;)
実現したら、下手なライブより倍率が高いプラチナチケットを越えるメガMAXチケットになる…!!
超プレミアムレアチケット!!
運良く行けたバスツアーの参加者は、『最初から最後まで、クライマックスだぜ!!』の総モモタロス化は確実な夢の企画だな~!!
バスガイド姿の秀と、混浴(笑)と、飛び入りりょん。
マジですっげー行きたいわ!!
あと、これは本当に実現して欲しい!!って思った“仮面ライダーオーズ(曲)のライブツアー”リクエスト!
これには秀も「ああ!それは俺もやりたいなー!!」って、これまた思いを馳せるようなすっごいいい笑顔を浮かべたのが、すごく印象的だった。
本当に仮面ライダーオーズが愛しくて堪らなくて、またオーズの曲を歌いたいって表情をしてた。
特にりょんとの“Time judged all”だろうなぁ。
あれは何度、DVDで観ても鳥肌が立つ!!
勿論、秀が歌っているオーズのコンボ曲はどれも好きー!!(≧▽≦)
実現したら、絶対に行くから!!(>_<)
秀とりょん、揃って北海道が未踏の地なんだから、二人でオーズライブツアーで来ちゃいなよ!!
そういえば、私のコメントに「北海道は(行ったこと)ないな~」って答えてくれた後、かなり経ってから、いきなり「北海道に行きたい!!」と言い出したけど、どうしたぁぁぁぁぁーー?
秀ーーー!?!?(^_^;)
昨日でザックリとだけど、ポイントは書いたと思ってたのに、まだ出てくるものだわねー。
細かいことはまだまだあるけど、それを書いたらすごいロングになるので、こんな感じかな?
それにしてもいつも思うんだけど、記憶力の使いどころを絶対に間違っているよな、私…。(-_-;)

せば☆プレミアムプラス!!

blogram投票ボタン

昨日のアメスタでの秀(渡部秀くん)の月一放送、“なうメン△(さんかっけー)”。
課金制のプレミアム放送、初めてフル金額を費やして全部、観たー!!
3000円は相当キツいけど、前回の時間切れの後にりょん(三浦涼介くん)からの生電話が降臨(秀から掛けて留守電になり、後からりょんからかけ直してきた)とか、余りにも…っ!!!(TДT)
今回、ほぼ30分近くを費やして、お弁当のおかずと味の解説と感想ばかりしてしまった、前回のもぐもぐタイムがさすがにアレされたのか(爆)、殆ど秀が参加者に質問して貰ってそれに答える流れ。
“お?プレミアムっぽい!?”って、初めて思った!(^_^;)
途中でお弁当も食べたけど解説も、もぐもぐタイムも前回よりかなり控えめ。
質問では早速、本放送ではしていなかった(多分(汗))右手のブレスレットの指摘キタ-!!
スワロスキーのブレスレットって言ってたから、“お洒落度が更に上がった!?”って思ったら、「これ、りょんくんから貰ったの。りょんくんが、ずっとしていたブレスレットなんだよねー」
そのブレスレットが、雑誌でも言っていたりょんから貰ったブレスレットか!!(◎Д◎;)
りょんが長い間、ずっとしてたブレスレットって、ビーズの手作りのじゃなくてスワロスキーで出来たのだったんだ…。(汗)
まー、秀ってば嬉しそうに、子供の様に見せびらかしてましたわ!(笑)
右手の中指(?)に付けていた指輪のこともかなり聞かれていたけど、気付かなかったのかスルー。(^_^;)
あと、秋田でのロケの話や(日帰りで時間が無くて実家には寄れず(涙))、りょんとの再共演作“PIECE~記憶の欠片~”の撮影時の話、これから行く宮古島情報を参加者に聞いたり。
“PIECE~記憶の欠片~”の撮影は、早朝から夜中までかなり大変そうだったみたいだねぇ…。
ただ、休憩時には仮面ライダーオーズの時と同じ雰囲気(りょんと)になったと大変な中でも、楽しい時間を共有出来たみたいで何より!!(^-^)
あと、宮古島の正確な場所が分からなくて、数日前に手に入れたi-Padのオススメアプリを聞いた時、一斉に“地図アプリをDLしろー!w”のコメントが笑えた!(笑)
実際に地図アプリや、オススメアプリの“クックパッド”(料理のレシピアプリ)、“ぐんまの野望”をその場でDL!!(笑)
進め方が分からなくなって、i-Padの画面をカメラに向けてプレミアム放送の参加者に聞くも、画面が光って見えず…。
案の定、高速突っ込みコメントが連投…!(笑)
“地理に弱い子”扱いされたりとか、“食べ物ネタにはやっぱり食い付くw”言われたり、やたら弄られてたなー、秀。(笑)
秀が拗ね突っ込み入れてたけど、それは愛のある突っ込みや、弄りだからね!(^-^)
でも秀って、さすがあの(笑)りょんを“大嫌い”から“大好き!!”にした子だなぁ~って、改めて思った。
何かね、反応が素直で和むんだよねぇー…。
それにしても、とにかくログが速くて「次の質問をどうぞー!何でも答えますよー!カモーン!!」って秀が言うと、更に高速化して流れまくるログは凄かった。(汗)
秀も「ログが速くて読めないー!!(汗)」って言う位の時がよくあったしねぇ。
でもやっぱり、りょんの話題の質問が多かったなー。
“りょんの舞台は観に行かないの?”の質問に「仕事の関係でいつかは分からないけど、“バンビーノ!”を観に行くよ」って言ってたけど、「気付いても知らないフリをしててね」とも言っていたなぁ。
確かに劇場で秀に気付いて騒がれちゃうと、りょんや出演者の方々、他のお客さんや劇場の方々にも迷惑になるからね。
気付いても、素知らぬ顔をするのが大人の対応!!
後は大阪や名古屋とかの食べ物や、名所の話でも盛り上がってたなぁ。
本州の感想ばかりだったから、“北海道には来たことはありますか?”の質問コメントを入れたけど、3回くらい高速でログが流されたよ。(>_<)
なので、秀の視線がPC画面に向いた時とログの速さのタイミングを測って、4度目の同じ質問を投下!!
秀がそれに「北海道はないな~」って答えて…くれた時には……!!!(>_<)
もう、“ふんぎゃああああああーーーーーーー!!!!!!!!”って胸が一杯!!
“プレミアム、万歳!!!”って涙したわ!!(TДT)
だんだん読んでくれるタイミングが分かってきて、秀ブログでも書いていた爬虫類が飼いたい話の時に、オススメ爬虫類でイグアナだの蛇だのの飼い方や餌のアドバイスや、突っ込みコメントに混じって“マンダと喧嘩しちゃう!!><”ってコメントを入れたら

「あ~マンダとね、そうだね~。しちゃうね~(笑)」

また、反応して答えてくれたぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!(TДT)
そして、残り時間も僅かになって起こった渡部無双モードコールに、無双モード発動!!
ウインク、チュー顔(二回)、投げキッス、てへぺろ!…と、目に付いたリクエストに高速で応える秀!!(笑)
どさくさに“アンクの真似して!!”ってコメントしたら、またもや反応してくれて

「アンク!」「アンク!「アンク!」って言いながら、何故か変顔での三連発!

嬉しかったけど、りょんが「それ、アンクじゃないじゃん!」って突っ込むと思う位の全くアンクとかけ離れた変顔!!(爆笑)
プレミアムでは、課金してまで観たい方々しか居ないから、秀がすごくリラックスしている姿や、やり取りがいい意味でのフリーダムな空間で、すっごい楽しかった!!
課金しても、また観たいプレミアム放送だったわー!!(≧▽≦)
次回も仕事のタイミングで観れる状況だったら、また絶対にプレミアム放送を観よう!!
3000円は厳しいけど、課金する価値はありありだった秀のプレミアム!!
もやしを主食にして、プレミアム貯金をしようか~。

せば☆プレミアム!!!

blogram投票ボタン
今月の秀(渡部秀くん)のアメスタ生放送の“なうメン△(さんかっけー)”、8日と告知が入りやしたぁぁぁぁぁーーー!!!
そして、まさかのまたもや休みが被って、今回も観れそう。(^_^;)
りょん(三浦涼介くん)がアメモバに出演時はPCがお亡くなり中で、ニコ動でのばっち(相葉裕樹くん)、圭ちゃん(相馬圭祐くん)の遂に念願のMAGUNE2としてのニコ動は、実家でお猫様のお世話のために留守番をしに行っていて後日、知って愕然としたのに…っ!!(>_<)
秀運はやたらいいのは、何故だー!!(笑)
問題は、プレミアム放送なんだよなぁ…。
フリーダム渡部の本領発揮をするから、通常放送より面白いんだよ!
でも前回、初の1000円もの課金で初回サービスを含めて約35分。
そのうち99%が、秀のご飯パクつき実況生放送で終わったもんなー……。(遠い目)
ようやく食べ終わって、りょんに生電話したものの留守番電話→ドクター真木こと、神尾さんに電話して少々、お喋り。
PCのアメスタGの残り時間を気にしながら、りょんからの折り返し電話を待ってみるものの、無情な時間切れ。
あのブチッと切れ感…。
そして、その後に本当にりょんから折り返し電話があったと知った時のガッカリ絶望感ー!!(TДT)
それでも次回は“PIECE~記憶の欠片~”の話題が出そうな気がするから、迷う迷う~!(>_<)

この記事、数日前にアップする予定がダウン中につき、今頃アップ。(汗)
知らんお子ちゃまからの、風邪咳のおふざけ直接攻撃にまんまと…。
ずっと、頑張ってたのによー!!(*`Д´)/
せめて、肺まで達しないことを祈る。(-_-;)

blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]