忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きでございます。(^_^;)
“ツーショットが見たい”のリクエストに応えて秀(渡部秀くん)カメラにりょん(三浦涼介くん)が降臨した後は、今度はりょんカメラに秀が降臨しに行った!
やたら二人が棒読みの「わーい」を連発していたのが…。(笑)
暫く、棒読み「わーい」を満喫(?)した二人だったけど、ここでようやく次の質問へ。

“二人はブログに自分の作ったものをアップしているけど、お互いの作った料理を食べたことはありますか?その味の感想は?”

この質問に対して、秀の誕生日に仮面ライダーオーズチームで集まった時にオーズ女子メンバーの里穂ちゃんや有末ちゃん達が作ってくれたけど、りょんのは食べていないと即答した秀に、「えー!一品、作ったよ!覚えていないんだ!?ひっどいよ!(怒)」とりょんの地雷を軽く踏んだ模様。(^_^;)
それでも思い出せない秀に「豆腐の上に納豆とキムチがのっけてあるやつ!」
そこでようやく、「あー!!あったね!!」思い当たった秀。
「おいしかったでしょ?」静かにちょっと怒っている口調のりょんに、「おいしかった!」とやや焦りながら答える秀。
そんな秀に追い打ちを掛けるように、“カルボナーラは作ったの?”の質問がコメントで入ったらしく…。
これはもう時候の挨拶のごとく、秀のプレミアム放送の度に聞かれるね。(笑)
本人も散々、聞かれると言いながら結局はまだ作っていないと白状した途端、「どういうこと!?CDは買っていない!カルボナーラは作らない!!(怒)」とりょんの地雷を完全に踏んだーーーーー!!!!!
「CDは本当に申し訳ない!」と秀、平謝り。(^_^;)
カルボナーラに至っては、完全に作り方を忘れたらしい秀。
「もう一度、教えて」と頼む秀に「また教えるよ」とりょん。
「ごめんね、ちゃんと作るよ」と反省したっぽい秀に、ちょっと機嫌が直った感じのりょん。
何だ?この秀がりょんの地雷を踏む→りょん怒る→秀が宥めるの公開痴話喧嘩状態は。(笑)
ここで仕切り直して、秀が最近ハマっている豚汁の話へシフト。
秀ブログでもアップされていた“豚汁”と書いて“ブタ”と読む殆ど具材ばかりのアレ。(笑)
りょんもブログで見たとかで、その鍋の大きさと量の質疑応答になった!
秀が「うーん…」「うーん…」と連呼しつつ、四苦八苦しながら両手でその大きさを表そうとするものの、“それ、もう鍋じゃなくて、給食用の寸胴鍋になってね?”というざっくりさ。(笑)
でも量は本当に結構あったらしく、あの秀が3~4日掛けて食べたというから、本当に寸胴鍋なのかもしれない…。(^_^;)
これも秀ブログにあった一人もんじゃ焼きの話にもなって、「一人もんじゃは、まー寂しいったらない!!」と言う秀に、りょんが「呼んでくれれば良かったのに」
「いや、ダメでしょ(汗)」(多分、仕事が入っているかもしれないりょんを、急に呼びつけることに対してと思われる)
「いや全然、余裕で行けるよ。家も近いし」
焦る秀と対照的にマイペースなりょん。
そこから、お互いの家でパーティーしようかという話になって、「たこ焼きパーティーしよう!」の話からりょんが「お祭りっぽいパーティーにしよう!」と言い出し、綿あめや金魚すくいまで言い出したよ!(汗)
確かに、飴で綿あめが作れるおもちゃがあるよね。
秀は昔、お寿司が作れるおもちゃを持っていたそう。
ちなみに金魚は本物じゃなくて、段ボールとかで作った金魚もどきすくいで…のりょん案に「チョー盛り上がらないと思う!!」と秀のダメ出しが出て却下。
他にももんじゃ焼きパーティーとか、お好み焼きパーティーの案が出たけど、以外なところで盛り上がったのが闇鍋!!
秀が「一人ずつ三つ位の具材を買ってきてやるんだよね」に対して「暗い中でやる鍋じゃないの?」とのりょんの発言に秀がツボったーーー!!
「おっもしろいわーーー!!!」を連呼して、大笑い。
闇鍋はダシ汁の中にそれぞれ持ってきた具材を入れて、ウケ狙いでアンコやグミを入れてもOKだけど、とったものは必ず食べるルールと秀の闇鍋講座が開講されたよ。
たわしや靴下の具材(?)例が出た時に真声(秀カメラだから、りょんの顔が見えない)で「ほんとに食べるの?(靴下)」ってりょん……っ!!!!!(爆笑)
ちなみに秀曰く、「グミはかなりヤバい」らしい。
秀は散々、笑って「これでまたひとつ覚えたね」って言っていた闇鍋だけど、私はそれぞれ好きな具材を持ち寄って、更に暗くして具材が見えないようにしてするのが闇鍋だと思ってたよ…。(爆)

ああだこうだと話し合った結果、秀の家できりたんぽ鍋、りょんの家でたこ焼きパーティーと行ったり来たりでのパーティーをすることに収まった…が!!!
りょんがそれを「一日でやる」とムチャなことを、言い出し…た!!
さすがに驚いた秀が「一軒目で(次のも)ここでやっちゃおうよって言い出しそう」(りょんが)
………確かに。(笑)

これでようやく、半分くらい?(汗)
まだ、続きそうでござる。(>_<)

せば☆闇鍋。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]