忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“オーズ・電王・レッツゴー・オールライダー”でも、最後の方でチラッとだけ友情出演してましたが、今回は話にがっつり絡むというのが楽しみ!!(≧▽≦)一番の楽しみはアンク復活だけど!!
どういう形で復活するのか、そのまま存在してくれるのか…。(TДT)
靖子さんー!!!(>_<)(オーズパートの脚本家さん)
Wの翔太郎とフィリップは、最終回とその前の回で本当に泣いたなぁ…。
“何らかの形でフィリップ、復活するかも…”と願いながら観た最終回。
まさかの若菜ねーさんが、“再起動”で…!!!
再構築されながら、いつも通りに翔太郎に話し掛けてきたフィリップと、フィリップの顔を見た時の翔太郎の表情が…!!(TДT)
この前、ピグともさんのサブピグのアメ狩りに、勝手に付き合っていたのですが、フィリップの時は「ゾクゾクするね」の言葉に「さぁ、お前の可愛さ(罪)の数を数えろ!」と崩壊した翔太郎降臨。(爆)
ちゃんと黒い帽子も被せて、グレた(金髪だから)翔太郎もどきにして。(^_^;)
なかなか、アメが貯まらないフィリップに「星の本棚で検索だ!」
してくれたよ、フィリップ。(笑)
その後はドクター真木。
一番、アメ貯まるのに時間が掛かっていた。(^_^;)
ようやく、貯まって別れ際に「良き終末を」って言ったら、ウケられた。
でも、ご本人的にはフィリップと翔太郎の掛け合いが、面白かったそうです。
ああ、やっぱりライダーはWとオーズ、電王(佐藤健くんの方)が好きだな。
さぁ、これらを糧に今日も頑張るか!!
PR
日付が変わった後に、へろへろになって帰って参りました~。(>_<)
一面の雪景色を見ると、札幌に帰って来たな~!と実感します。
仙台でもチラホラと雪は降ったけど、積もってないから全然、冬って感じがしなかったし。(^_^;)
今日の写真はホテルの展示ブースにあった“戦国BASARA”グッズの片倉小十郎サイドと、伊達政宗公イラストの一筆箋。



通り掛かる度につい、ジッと見詰めてしまっていました。
そして、夜の仙台駅。



仙台空港では有名な萩の月、ずんだ餅、笹かまぼことお土産を買いました。
仙台に着いた日に、一足先に友人に送ったお土産の牛タンラー油が好評だったので、更に追加買いもしちゃいましたよ!(^_^;)
自分には、搭乗口横の売店で買ったドライだだ茶豆のみ!
つまり、お酒のつまみ!!(爆)



そういや、仕事で何処へ行っても、自分のためのお土産って買わないなぁ。
それにしても………。
今回、珍しく同じ仕事をする連れがいたのですが、あまりの自由さとゆーか、マイペースっぷりに仕事とは別に、精神的にかなり疲れますた……。(-_-;)
私もかなりマイペースな方だと思うんだけど…。
だから、逆にペースが合わんのか?(爆)
つか、全てにおいて時間ギリギリで、いきなり発作的な行動はしないでぇ~!!!
そして、行方不明にならないでぇ~~~!!!( ̄Д ̄;)
……私はやっぱり、一人旅がいいデス……。

blogram投票ボタン
友人からは“利久”をオススメされてたけど、空腹でへろへろしながら着いた空港の専門店で食べちゃいました。(^^;
“食べる牛タンのラー油”発案の店だから、大丈夫かな~なんて。
牛タンって、塩味と味噌味があるんですね。
お店によって味を選べたり、半分半分に出来たり、決まっていたりと様々です。私が牛タンを食べたお店は、ランチメニューで塩味と味噌味が4切れずつとテールスープ付きのがあったので、それを注文。



塩味にはわさび漬け、味噌味には味噌漬けを載せて食べるのがオススメだそうです。
テールスープが、あっさり塩味に胡椒が効いていて美味しかった!



牛タンは普段、目にする丸いスライスじゃなくて、長四角い厚切りが多いのですね~。
しかも柔らかい!!
丸いスライスは、まず固いので驚きました。
味は塩味の方が好き!
でも、脂の味が途中でちょっと辛く…。(爆)
ご飯が丼飯だったら、良かったのに!!(>_<)
それでも、本場の牛タンは是非とも食べてみたかったので、大満足です。(^^)
ありがとう、仙台!!

blogram投票ボタン
仙台で一番、驚いたことと言えば断トツで、チェックインしたホテルのフロント横に“戦国BASARA”の伊達政宗&片倉小十郎のキャラクターグッズが、ホテル特別ブースが作られて飾られていたこと!!!(◎Д◎;)



そして、“当ホテルでは『残念ながら』取り扱っておりませんが、徒歩5分ほどの近隣のお店で販売しております。詳しいことを知りたい方はご案内します”的なPOPが……。



その店への地図も貼ってあった!
色んな意味ですっごいな!仙台!!
でも、明日はもう札幌だ~!
萩の月と、くるみゆべしと、笹かまぼこを買って帰らなきゃ!
…その前に地獄の仕事があるがな…。( ̄Д ̄;)

blogram投票ボタン
雪ーーー!!!
雪が積もってなかったーーー!!(汗)
仙台も雪が積もってるって聞いてたので、かなり拍子抜けしました。(^^;
今日は朝からチラホラ降っていますが、積雪量は少なさそう。
寒さで枯れた茶色の木もあったりしましたが、青々している木とか植物も沢山あって、北海道だと秋の風情?
気温もそうですが、時期的な雰囲気は関東圏に近いかもです。
でも、民家は首都圏より今時の建物ばかりかと思いきや、新しいけれど昔の家構えをしっかり保っている家があったり、歴史を感じるお墓があったりと、北海道には無い歴史の長さと重さを感じる町、それが仙台。
仙台空港では、二人(?)の伊達政宗公がお出迎えして下さいました。



一人は有名な政宗公の像の写真、もう一人は日本航空原動機工場の社員さん達が、ジャンボ機のエンジンから取り外されたコンプレッサーの回転翼を約1100枚を使って、勤務の合間にボランティアで製作したものだそうです。
しかも、瑞鳳殿資料館の監修を受けつつ、設置趣向を伊達家の当主の方に承諾を得て設置したという何ともすごい像です。(汗)
そして、その後は空港、仙台駅とで仙台土産の下調べしてから、ホテルにチェックイン。
そしてこのフロント横で、衝撃的な光景を見付けてしまいました。
待て、次号。(笑)

blogram投票ボタン
昨日は家に帰ったら力尽き、今朝の6時起きして洗濯&旅支度。
家を出たのは10時なのに、昨日の突発的な猛吹雪のため、路面ツルツルの大渋滞。( ̄Д ̄;)
でも、そんなツルツル路面なのに、車で札幌駅まで送ってくれた母には感謝です。(>_<)
仙台のお土産を買ってきます!
って、萩の月と笹かまぼこしか知らないよ自分…!!(殴)
色々と物色しなきゃあなぁ。(汗)
取り合えずは、早めに出たおかげで、空港行きの電車には乗る予定だった便に、一本遅れだけで乗ることが出来ました。
何とか搭乗便の出発一時間前には、空港に着けそうです。
予定より異様(爆)に早く行動しないと、ギリギリだと焦って何かをかましてしまいそうで、精神的に本当にダメなんですよね…。(-_-;)
だから、今回みたいに出発の日の朝に洗濯とか、荷造りってかなりアセアセな状態で、朝ごはんも食べる余裕がありませんでした。
今、かなりの腹ヘリ~…。(>_<)
空港で何か食べたいけど、時間的にさっぽろ雪まつりに来た観光客の方で混んでいそう…。(涙)

blogram投票ボタン
ツンデレ猫に付きまとわれ、実家の水道管が凍結したりで結局、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のプレイならず…。(T_T)
すっかり様変わりしている元自分の部屋に、ようやく馴染んだところで明日はもう帰宅。
長かったような短かったような…。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。
それにしても、今の部屋の水道管は大丈夫か心配です。(汗)
水は落としてきたのですが、トイレの配水管が心配です。
何せ過去、二回も凍結しているものですから…。( ̄Д ̄;)
仕事前に持ってきた荷物を置きに寄るつもりですが、何故に荷物が増えているのでしょうね。(^_^;)
しかも、マイ枕まで持ってきているので往復しなきゃダメかなぁ?(汗)
マイ枕、60センチもあってかさばっているし。(爆)
以前、やはりお留守番した時に私が使っていた枕は処分されていて、替わりに低反発枕が用意されていたのですが、そば殻枕じゃないと眠れないという事実を知った過去。(大きければそば殻じゃなくてもOK)
今回も用意されていたのは低反発枕でした。(^_^;)
マイ枕のおかげで安眠出来たのはいいけど、持って帰るのは一苦労しそうです。明日、帰って来る母に話したら笑われるか、呆れられるかも…。
でも、やっぱり父にとっても珍獣(猫)にとっても、母の帰りは待ち遠しいでしょうね。
私には、この一人と一匹の面倒は無理です!!(笑)
二人(?)揃ってフリーダム過ぎる!!
本当に凄いです、母!!
父も母の偉大さを少しは痛感したかな?(^_^;)
てか、痛感しなかったらマジで怒りますよ!?(~"~)
あとは母が楽しく過ごして元気で帰って来てくれたら、それが最大のお土産です。(^^)

blogram投票ボタン
地下街にある首都圏が本社のラーメン屋さん。
これは日替わりのラーメンセットの挽き肉もやしラーメンです。
醤油ラーメン、かなり久々に食べました。(^_^;)(塩派)



チャーハンとセットで880円ととってもお得!!(どちらもレギュラーサイズ)
首都圏が本社とあって、やっぱり札幌ラーメンとは麺も汁の味も違います。
札幌ラーメンは中太縮れ麺で寒水を入れるため、もっと色が黄色く(そしてうっすらと色が透けている)、汁も濃厚(くどめ)。
この麺は太目ストレート麺になるのかな?
もちもちとした食感で、これはこれで美味しい!!
汁は…。
カップラーメンの醤油味っぽい?(すみません!!(汗))
でも、隠し味の生姜が効いていてさっぱり味がいい感じでした。
以前、首都圏で何回かラーメンを食べる機会があったのですが、私にはちょっと合わず(汗)、ほぼ食わず嫌いになっていた札幌ラーメン以外のラーメン。
生まれも育ちも道産子の私は札幌ラーメンが一番好き!!なのは変わりませんが、ここのラーメンを食べてから他のご当地ラーメンも、試してみようかな~と思えるようになりました。
ラーメン、最高ー!!

blogram投票ボタン
左足収納、右足伸び~の妙な格好をしている実家のライトニング(笑)←(“ファイナルファンタジー13”)こと、普段は姿も現さないツンツンな希少動物(猫)です。





母が留守にしているので、普段の何処に居るのか分からないのが嘘のように、デレ状態です。(-_-;)
餌も器にあるのに、手で食わせろと催促の嵐だし。
でも、目一杯食べて満足するとさっさと居なくなってしまう…。
そして“じゃあ今のうちに…”と私が何かをしようとすると、またニャアニャアとまとわりつきの繰り返し。
すっかり下僕扱いですね。( ̄Д ̄;)
折角、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”をプレイしようと思っていたのに、PSPを触ることすら出来ないこの状況。
まぁ、普段はこんなデレにはなってくれないから、貴重なことだと思って堪能するかな?(^_^;)

blogram投票ボタン
仕事へ向かうためにバス停でバスを待っていた私の前を、白のTシャツとハーフパンツ姿の30代くらいの女性が自転車でス~…ッと横切って、ピタリとバス停横に止まり…。
自転車にまたがったまま、こちらに背を向けて動かない。
“メールの返事でも打っているのかな?”とぼんやり思っていたら、いきなり目に飛び込んできた赤いお箸!!
………自転車の荷台に置いたバッグの上に、マイお弁当(お弁当箱)を置いて仁王立ちで食べていました………。( ̄Д ̄;)
近くに公園とかあるのに、何で公道で自転車にまたがったまま、お弁当を食べていたんだろう?(汗)
あまりに異様な光景につい、ガン見してしまいました。(^_^;)
お弁当を食べ終わった女性は何事も無かったように、お弁当箱をカバンにしまって、自転車で何処かへと去って行きました。
そして、バスの中からその女性が自転車で爆走しているのを目撃。
不思議な朝の光景でした。(^_^;)

blogram投票ボタン
正確には札幌では皆既日食ではなく、部分日食だったんですけどね。(^_^;)
札幌での日食が始まる時間はお昼ちょっと前。
丁度、仕事に出る時間だったのでバスを待ちながら空を見上げいても、どんより曇り空が広がっているだけで、薄暗さの違いも分からないままバスに乗り込みました。
そして、街中に着いたらさっきまでの曇り空が嘘のようなカンカン照り!!
久々の青空は嬉しいけど、せめてもうちょっと早く…っ!!(>_<)
本当に僅かな時間の差だったので、残念……。( ̄Д ̄;)
二人とも7月生まれですが、微妙な日にちのズレで蟹座と獅子座と別な星座です。
すごくすご~く悩んで結局、父には大好きなイチゴの大粒のもの、軽い白内障の母には白内障に有効なサプリメントを贈りました。
実用性重視?(^_^;)
イチゴはこの時期にはもうあまり見掛けないので、父は喜んでいたみたいです。母には「無駄遣いして!!」と言われましたが、まあ感謝の気持ちってことで許して下さい。(^_^;)
家族に周りの人に助けてもらいながら生きている自分にとっては、ささやかではありますが心からの感謝の気持ちなのです。
出来の悪い娘ではありますが、いつも本当にありがとうございます。
身体が弱くて迷惑を掛けてばかりで、本当にごめんなさい。
でも…本当にありがとう…。
感謝しております。
……ごめんね…。
6月に30℃超えが2日ほどあった以来、札幌はず~っと20~24℃辺りでぐずついた天気が続いています。
あちこちで夏祭りのポスターを見掛けるようになりましたが、“夏”って実感がイマイチ湧かない肌寒さ。首都圏では雨でも湿度が高いから、“蒸し暑い~!!って感じになりましたが、こっちは雨=寒くなる。
雨が降ると、実際の気温より体感温度が低く感じるのです。(>_<)
今年は、まだ一度も半袖で出掛けたことはありません。
必ず何か羽織らないと、昼間でも寒い~!!(*_*)
いきなり気温が高くなられても、体温調整が出来なくなるから困るけど、ほどほどに夏を感じる気温を望む~!!(>_<)
キモい写真付きですみません。(爆)



昨日、北大病院に行く時に、まさに口腔外科へ向かう曲がり角での信号待ちの時に私の名前を呼ぶ声が…。顔を上げて前を見てみたら、同じく信号待ちをしていたチャリに乗った“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩が激LOVEの後輩が向かいにいたー!!
タイミングがズレていたら、完全にすれ違いだったこの状況。
早速、元後輩に“昔のトレンディドラマの様な運命的な出会いだと思わ~ん?(笑)自転車に乗った彼女は、めっちゃ可愛かったです(^-^)vあーはっはっはっ!!(自慢気な高笑い)”とメール。(大人げない(^_^;))すると、速攻で“違います!!”と否定メールが返ってきました。(笑)
昨日は病院のハシゴでメチャクチャ疲れたけど、このことを思い出す度にちょっとほんわか気分。
この後輩、明日がお誕生日です。
明日は一緒に仕事ですが、サプライズで今日、誕生日プレゼントをあげちゃいました。(^_^;)
悩みに悩んで、インカローズと水晶、ピンクオパールを組み合わせたパワーストーンのブレスレットです。“過去を癒し、幸せな恋愛と未来を呼ぶ”って店員さんに説明されたけど、渡した後に改めて説明書きを読んだら“過去を癒し、新しい幸せな恋愛を呼ぶ”………。
いや、今の恋愛を守ってやって下さい!!(滝汗)
ま、“恋を呼び込む、情熱を刺激”の意味を持つインカローズは彼女の誕生石でもあるからいっか…。(-_-;)
来月に入籍する後輩のプレゼントにも、パワーストーンのブレスレットを購入予定だけど、地味~に高いんだよなぁ…。( ̄Д ̄;)
ちなみに今日、購入したブレスレットは4250円でした。(爆)
でもでも、皆これで少しでもより多くの幸せになっておくれ~!!(>_<)
仕事場の一部で大流行中です。
かくいう私も腰…というか、腹周りが気になり出してから毎日、やっています。(たまにサボるけど)
やり始めてから一ヶ月弱。腰周りがスッキリしてきたような気が…。
腹筋も付くらしいので、腹筋が皆無の私には一石二鳥!!
でも、女の子達が一斉に腰を回している姿はか~なり異様。(^_^;)
私は家で出勤前にTVを観ながら5分くらいしています。
一度、皆でどれだけスムーズに腰を回せるか見せ合いっこをしたら「ベリーダンスみたいで、何かエロいです!!人前では絶対に禁止です!!」と後輩達からダメ出しを食らいました。( ̄Д ̄;)
何でだよ~!!
皆との違いが分からない夏の日の出来事でした…。
でも、家で頑張って続けて元の体重に戻してやるー!!(>_<)
先日、後輩三人が街中でインタビューされたそうです。
インタビュー内容は「羊羹がコーティングされたパンを食べたことはありますか?」
後輩二人は完全にTVカメラから引き気味の中、一人だけ「はい、子供の頃には食べたことがあります」
「そのパンは、北海道だけにしかないって知ってますか?」
「えぇえー!?!?」
…というやり取りだったそうです。(^_^;)
しかも、インタビューを受けた後輩は地元番組だと思っていたらしく、後で二人から「全国区だよ!!」と突っ込まれて、初めて“ひみつのケンミンショー”の存在を知ったそうで…。
ちなみにネタになったパンはコッペパンに薄く羊羹がコーティングされていて、間にバタークリーム(だっけな?(汗))が挟まったものです。
私も4~5歳くらいに一度だけ、間違って(!?)食べたことがあります。(^_^;)
今は全然、見掛けたことがないのですが、まだ売っているんですね~。
そのインタビュー映像は採用されるのか、いつオンエアされるのか皆で楽しみにしています。(^-^)
最近、すごく家族や仕事仲間、友達に助けられて自分は生きているんだなぁ…と、改めて思うことが多いです。
子供の頃から不器用な性格で、素直に感情を表すことが出来ず、それが誤解へと繋がったりと、今まで随分と色んなものを失ったりしてきました。
今、この年齢になって今までの自分の未熟さを痛感して思い返すことが多くなってきたように思います。
過去にはもう戻れないけど、思い出すと辛くなることもあるけれど、自分への戒めとして決して忘れないようにしようと思っています。
同じことを二度と繰り返さないように。
あと、自分の存在で違う友達同士が気まずくなって欲しくはないなぁ…とか、色々と考えます
自分自身もどちらの友達とも何となく気まずくなって、だんだんと疎遠になってしまったり…ってありますしね。
コミュニケーションはやっぱり大事だよなぁ…。
最低限は絶対にね。
誤解が誤解を生むっていうのは、一番悲しくて辛いこと。
だから、大事な話をする時はメールではしたくない。文章は直接、言葉を交わす時の微妙なニュアンスが伝わらないし、相手の解釈によって全然、違う意味に捉えられてしまう時があるから。
なので基本、私はメールが苦手です。(^_^;)
ちょっとしたことなら、便利なんだけどねぇ~。
“遊びに行こうよ”とか、“待ち合わせ、何時にする?”、“今、どこ?”とか。
つか、もっとコミュニケーション力を付けないとなぁ…。(>_<)
こんなコミュニケーション力不足の私にでも、付き合ってくれている全ての人にありがとう。
これからも、どうか宜しくお願い致します。m(__)m
先週、地上波初公開の“エヴァンゲリヲン 序”をタイマー録画していたのをようやく観られました。
実は“エヴァンゲリオン”はTV放送は最終回を観ただけで、シンジ君を皆(故人含む)が囲んで「おめでとう!!」と言われていて「な…何が???(滝汗)」と思った印象しかなかったのです。(爆)
結局、“使徒って何だったの?”とか、“綾波レイってシンジ君のお母さんのクローンなの?”とか、“シンジ君が初めて告白されたのが男の子のカヲル君で(笑)、そのカヲル君も使徒だったって何?”とか、最後は“シンジ君以外はどうなったの?”等々、“???”マーク満載のアニメだったのですが…。
熱烈な“エヴァンゲリオン”ファンの後輩達のおかげで(一人は“エヴァンゲリオン”ファンというか、熱烈なカヲル君ファン?(^_^;))少しは分かってきたつもりだったのですが、実際に観てみると、理屈なんか関係なく面白いですね!
ぐいぐい引き込まれる!!“序”の最後で大人気のカヲル君が出てきましたが、これからシンジ君にどう絡んでいくのか、俄然“エヴァンゲリオン 破”が観たくなりました!
続きがどうなるか、メッチャ気になる~!!
それにしても、噂には聞いていましたが、モブキャラの声優さん陣の豪華さには改めて驚き!!(◎Д◎;)モブには勿体無い、豪華声優さん達でした。
色んな意味でさすが“エヴァンゲリオン”、今でも人気があるのがちょっぴり分かった気がします。
“エヴァンゲリヲン 破”も観に行きたいよ~!!(>_<)
久しぶりの定山渓温泉でした!!(^-^)
一昨年、肺炎で入院して行き損ねたから(爆)、二年半振り位?
仕事が終わってホテルに着いたのが、夜7時過ぎ。
先に着いていた両親は先に食事している予定だったのですが、私が着くまで待っていてくれて一人バイキングは免れました。(^_^;)
着いてすぐ一緒に食事をして、温泉に入ってあっという間に一日が終了。
夕食では父が別料金で頼んだ、たらば蟹の足も食べさせて頂きましたよ!
たらば蟹を食べたなんて、何年振りだろう?(^_^;)
次の日の朝は、母と私は5時に起きてまた温泉に入って、父は6時半に起きて温泉へ。
7時には荷物をまとめて、荷物持参で朝食バイキング。
父が仕事のため、8時にはホテルを出発という慌ただしさでしたが、久しぶりの家族との温泉旅行はすごく嬉しかったです。
父が会社に向かうため、母と私は車を途中下車してタクシーで実家へ。
ホテルの売店で売っていたラベンダーグッズが欲しかった私は、実家に生えているラベンダーをお裾分けしてもらって来たのですが…。
飛び回っている蜂を避けながら、ちまちまラベンダーを採っていた私に業を煮やした母が、蜂をものともせず、私の代わりにガッツリとラベンダーを採る…というか、刈ってくれました。(^_^;)
家に帰ってすぐに束ねて干しましたが、ラベンダーの香りで眠くなるなる!(笑)慰安旅行に混ぜて貰って、両親には本当に感謝です。また是非、一緒に連れていって下さいね~!



とは言っても、通り掛かっただけです。(^_^;)
外国の観光客の方がメチャクチャ多くて、かなりびっくり!
よく考えたら、北海道は今が一番いい季節ですもんね~。
富良野や美瑛のラベンダー畑も見頃ですし。
そして、あまりに多くの外国の方がすすきのの“かに将軍”の看板である足の動く蟹の写真を撮っていたので、私も一緒になってパチリ。
ライトアップされている夜の方が、よりリアルでいいね!(笑)
私も明日、仕事が終わったら札幌の奥座敷、定山渓温泉に行って来ま~す!!
…夜からだけど。(^_^;)



後輩達が相次いで風邪を引いたり、食中毒でダウンなどの仕事上でのハプニングが続いて、パソコンを開ける時間が全く取れない状態でございます。(^_^;)
なので、今日も携帯で更新。
よくこのブログでネタにする(爆)個性豊かな後輩達ですが、一人、パタンナーの資格を持つという珍しい子がいます。
その子が昔、従兄弟から「コスプレ衣装を作って欲しい」と頼まれたらしいのですが、断ったそうです。
彼女曰く、「ガンダムの連邦軍とかなら簡単ですけど、今のコスプレ衣装ってやたら凝っているんで型に起こすの大変なんですよ。しかも、布地じゃない飾り付きとかありますし。でも、勉強だと思って作ってみれば良かったかもしれませんねー…。コスプレする人の中には剣とか自分で型を作って、作る人もいるんですよ?すごくないですか?」
てか、剣を作るのに型を作るの!?
型に何か流し込むの!?!?
板とかダンボールとか、パーツごとに切って張り合わせるとかじゃなくて!?
…何でそんなことを知っているのか、君の方がすごいと思うよ??(^_^;)
つか、それなら私にコスプレ衣装を作ってくれ~!
“FF”の!!
でも、コスプレを許されるキャラがいない~!!(爆)
あ…マントで口元とか隠せるし、ヴィンセントならいけるかも…?(^_^;)
でも、手の部分が作れないや。(馬鹿)
仕事の帰りに、公園周りでゴミ拾いをしていた男子学生さん達が集まっているのを目撃。
どうやらゴミ拾いをしていた途中だったらしいのですが、その視線の先には…。公園のベンチの足元に横たわっていた三毛の子猫。
静かに目を閉じていました。
道路と公園を隔てる柵から見下ろしている男子学生達と、その子猫の元に向かう三人の学生達。
“生きていて欲しい”と願った私の願いは叶えられず、その子猫はビニールの袋に入れられて連れられて来ました…。
一瞬、何年も前に亡くなった愛猫の姿を思い出して、すごく苦しくなりました…。
見付けてもらえて良かったんだよね?
一人は寂しいから…。
これで寂しくないよね?
心配そうに公園を覗き込んでくれていた人達のこと、分かってくれたよね?
だから、安らかに眠って下さい…。
今度はもっと、幸せに長生きが出来ますように…。
久々に大好きなラーメンを食べてきました。
札幌ラーメンはもやしが沢山のっているのですが、他の地域ではあんまり無いようですね。
ここのお店は炒めたもやしと挽き肉、細く刻んだキクラゲものっていて大好きなお店です。
味は断然、塩派!!
子供の頃は正油派で、それから塩派→味噌派ときて、また塩派に戻ってきました。
麺は固めにしてもらっています。
初めて首都圏でラーメンを食べた時は、味とトッピングの違いに随分と驚きました。(^_^;)
札幌ラーメンって、実はナルトのトッピングは無いんですよ。
味もかなり濃厚で、麺は中太縮れ麺。
あっさり味が好きな方には、くどく感じてしまうかもです。
でも、地元民にとっては札幌を離れると堪らなく食べたくなる味。
以前、仕事で一ヶ月、首都圏に滞在した時は、札幌ラーメンが食べたくて仕方がなかったです。
また近いうちに食べに行こうっと。(どんだけ好きなんだか(爆))



発売直後、優待券で食べた時のものです。
肉厚でジューシーな上、食べごたえバッチリのバーガーでした。(^-^)v
ロッテリアの絶品チーズバーガーも美味しかったのですが、値段の割に小っちゃか…あわあわ。(爆)
最近、野菜主体の食事ばかりなので、たまに無性にジャンクフードが食べたくなります。(^_^;)
でも、寝酒のつまみの食べ過ぎか腹周りがちょっとヤバいことになってしまったので、元の体重になるまで我慢~!!(>_<)



去年、ハマった冷やしマーラー麺をまた食べたくて、意気揚々とお店に行ったら今年はメニューから消えていた…っ!!(T_T)
ずっとそれが食べたくて、冷やしラーメンの季節を待っていたのにぃ~!(>_<)レタスやもやしなどの野菜や鶏肉などの具材がたっぷりで、それに辛めのタレが合って本当に美味しかったんです。
“無いので止めます”とも言えず、他の冷やしラーメンの種類を見てみました。普通の正油ダレとゴマダレの他に、新しい冷やしラーメンとして登場したのは冷やし担々麺。
迷った挙げ句、その冷やし担々麺を注文しましたが…。
……微妙?(^_^;)
担々ダレが、ちょっと水っぽくて薄い気が…。(汗)
マーラー麺、もう復活しないのかなぁ~?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]