忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日 RoViN 3rd ワンマンLIVE-3rd 『One & Only Lover』に、1月19日の継続を掛けたワンマンライヴ以来、約5ヵ月振りに参戦して来ました。
本当は持病の事もあり、1月のワンマンが最初で最後の参戦のつもりでした。
どうしてもRoViNを解散させたくなかったから。
例え、【1】でもそれが継続の手助けになれるならと参戦した1月。
無事に継続が決まって一安心したのもつかの間、健作くんの首の怪我や色々なトラブルが続いてしまって、新生RoViNとしての初のワンマンライヴ。
継続を一緒に祝ったあの時間と空間。
それが色々な紆余曲折を経て【Re:birth】したRoViNの姿を実際に自分の目で見届けたかった。
購入したプレミアムチケットはNo17。
ネット予約販売で2番目のチケットNoでした。
1月のワンマンもプレミアムチケットで優先的に入場出来たけれど、ロゴと各メンバーの名前入り
のワイングラスを守る為に、出入口近くのテーブル下に他のプレゼントと一緒に押し込めていたから、前の方では観られなかったのが、ずっと心残りで…。
今回のルイードK4では荷物は壁側に置いて、下手寄りの2列目で一人ポツンと座って開演を待っておりました。
その間も物販で前回は最後だろうからと購入しなかったピンクのLOVEスティックと、“RoViN”のロゴ入りの赤いバンダナを購入。

$Alice in Northland-2013062712350000.jpg

おまけにガチャガチャで“FM RoViN”とプリクラをGETだぜ!をしてしまいました。(^_^;)
ガチャは2台あったのですが、ガチャ担当をしていた加賀美タケルくんに「どちらの台がオススメですか?」と笑顔で探りを入れる私からは、恐らく“桜蘭高校ホスト部”の鏡夜並みにドス黒いオーラが出ていたと思われます。(^_^;)
優しい加賀美くんは「こっち(私から見て右側)はさっきA賞を補充したから、多分こちらの方が当たりが多いと思いますよ」と教えてくれて、尚且つガチャ台を必死で振って当たりやすい様にしてくれた模様。(汗)
そのおかげでか1回目でA賞の“FM RoViN”がビンゴ!
加賀美くん、ありがとうございました!!
それからは開演の時間まで楽屋から見えるモニターを見付けて、それに向かって手を振ってみたりドリンクバーでガラナコーラで水分補給したりと、一人まったりとして過ごしておりました。

そして、18:30。
新生RoViNのステージが“One & Only Lover”の曲から幕を開けました。
人生二度目のライヴハウスでのライヴ。
1月より間近で音と言霊を全身にぶつけられて、“ああ…やっぱり生のステージはいいな…”と心から思いながら、RoViNの奏でる音と魂に響く言霊にひたすら浸る時間でした。
曲の途中で2月の首の怪我が嘘の様に。
逆に少し心配になる位、見惚れて息を止めて見入ってしまう様な緩急のある滑らかかつ激しいキレのあるダンスを踊る健作くん。
たまに小さく微笑みながら、首をコクッコクッと左右に傾げながらベースを弾くhayatoくん。
一曲目が終わって、健作くんの挨拶中にいきなり“シュコーッ”と酸素吸入し始めて、「もうなの!?」と健作くんに突っ込まれていたサポートギターのダースベーダー(勝手に命名(笑))夢浮様。
すごいギターテクニックで開場を魅せていたかと思えば、途中途中でおにぎりを食べ始めるわ、ヘルシアを飲み始めるわ、“シュコーッ”と酸素吸入するわで、常に開場の笑いも取っていた夢浮様。
この夢浮様がメインとなるステージ上のやり取りから続く大爆笑VTRには、本当に大爆笑してしまいました。(≧▽≦)
ざっくり説明すると、体型の事で健作くんに「もうエレベーターの扉に挟まれて絞れ」的なダメ出しを出されて「もういいよ!俺、辞めるわ!」と上着を脱ぎ捨ててステージを去る夢浮様。
いくら何でも言い過ぎだから、謝った方がいいと健作くんを窘めるhayatoくん。
反省した健作くんとhayatoくんも夢浮様を追い掛けてステージから退場。
そして始まるVTR。
所々に落ちているヘルシアをヒント(笑)に、夢浮様を探す健作くんとhayatoくん。
“燃えるゴミ”と“燃えないゴミ”に分別されているゴミ箱を見比べて、迷った挙句“燃えるゴミ”の方の蓋を開けるhayatoくんが…!!
しかも、無表情で!!(爆笑)
スロー編集を交えつつ、最終的に夢浮様が見付かったのは………。
エレベーターの境目に背中を丸めて座り込んで、ガコンガコンと扉に挟まれ続けている夢浮様……!!!!!!(大大爆笑!!!!!)
「もういいから!そのままの夢浮くんでいいんだ…!!」というシリアス風に見せかけたコントVTRに会場は本当に大爆笑でございました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当は最後に「夢浮くん、何か落としたよ?」と夢浮様の懐から、おにぎりが落ちるパターンと唐揚げが落ちるパターンがあった様なのですが、どちらもカットされて何故か綺麗に終わっているという楽屋ネタがありました。(笑)
それと夢浮様曰く、「どんな理由でも、自分からステージを下りる事は絶対にしない」
夢浮様、さすがダースベーダーでございます…!!!!!(えぇ?)

1月のワンマン時のコント(?)のhayatoくんの作曲デモテープでのステージボーカルさんの「酒をくれぇぇぇ~~~♪」でも笑ったけど、今回は映像も付いていたから爆笑さが凄まじかった!
「hayaちゃん、棒読みだよ」
「いや、でもいつもこんな感じだからねー」

確かに。(笑)

こんなコントもありましたが、セトリはもう前半から飛ばす!飛ばす!!
“ダンシング・シンデレラ”や、まさかのエアでの“LOVEヲ描イテ”はLOVEスティックを使って健作くんの振りや前の方の振りを見ながら、頑張って踊っていましたが、ヘドバンやジャンプは自粛。(力尽きてしまうから(汗))
横スライドジャンプのある曲の時は、ダッシュで下手の壁に逃げて身体を縮こませて避難。
ジャンプが終わったら自分の居た位置に戻って、また始まると壁にダッシュの繰り返しは多分、ステージ上のメンバーも気付いていたよねぇ…。ヽ(;´Д`)ノ
健作くんに「周りに合わせるんじゃなく自分の楽しみ方でいいんだよ」って言われていたけど、ステージ上のプレイヤーとしては一緒に激しいヘドバンや、モッシュで乗ってくれた方が嬉しいだろうから…。
前方で観ているのなら、そういう事も求められてしまうのかな?
それが出来ないのなら、後方で観る事しか出来ないのかな?
取り合えず、手摺を鉄棒の様に使って身体を半回転させるヘドバンやモッシュは巻き込まれない様に、ひたすら身体を縮こませる事しか出来ない位、怖かったぁ…。(ノ_-。)
でも、改めて思った事は“生のライヴはやっぱりいい!!”
次のワンマンは健作くんのバースディーライヴも兼ねた11月7日のレコ発ワンマン。
行きたいけど………。
その頃、私はどうなっているだろう?
どうしているだろう?
……行けたらいいな。
うん、僅かな可能性でも賭けてやるわ。
最後まで諦めないで前を向いて。

本当にいつも踏ん張る力と元気をありがとう。
心からの感謝を込めて。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]