忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽屋訪問は前回の渋谷REXの時は一人一人、楽屋に呼ばれて入った形でしたが今回の新宿ルイードK4は廊下に並んで、そこから数名ずつ楽屋に入ってすぐの場所に待機してそこから一人ずつ呼ばれてチェキを撮るという形でした。
前の方々の会話も聞こえてしまうので、正直ヒヤヒヤでした。(^_^;)
ある事情から私が【ティス】という事が周りに知られてしまうのがちょっと…という理由があって、健作くんにメッセで念の為、万が一私が【ティス】という事が分かってもHNの方では呼ばないで欲しいと伝えていました。
とは言っても、頻繁にライヴに参戦している方々ならともかく、いくら遠方とはいえ1月のワンマンの楽屋で一度会った事しかない私の事を覚えているわけがないと思っていました。
以前、健作くんから“なーーーーーに言ってんの!遠方のさ、ロヴィーナの顔を忘れるわけがないでしょ!”というメッセを貰った事がありましたが、優しい気遣いだとそう思っていました。
だから、私の番になって楽屋の角から中に入った瞬間に健作くんが「おおおーーーーー!!!」と叫んだ時にちょっと意地悪をして

「私の名前、分かりますか?(笑)」

「……っ」

悩み顔になった健作くん。

“やっぱり、覚えていなくて口ごもっちゃったか…”と思っていたら、ふいに

「【ティス】だ…!!」


その瞬間、約5mの距離を一気に駆け寄り「【ティス】という名前は言わないでって言いましたでしょー!?(小声)」と言いながら、健作くんの右肩に左手を置いてツーステップを踏んでからの、鳩尾を目がけてのエア・グーパンチ!!(爆)
健作くんに「本当にやられる(パンチ)かと思った…!」とビビらせてしまった位、我ながら素早い動きと振りと寸止めだった……。(滝汗)
持久力は皆無でも、ミュージカル仕込みの瞬発力だけは衰えていなかった様で…。
hayatoくんや夢浮さんは勿論、他のスタッフの方々もさぞ驚いた事だろうなぁ…。
その際は大変失礼致しました。(>_<)
でもね、あれは私の気愛でもありました。
いつも気愛砲を送るしか出来なかった私の気愛と想いの塊。

「よくね、愛のある長いメッセをくれるんだー♪」(hayatoくんと夢浮様に向かって)

「いつも長々とすみません。(汗)“オカンか!”って位、細かくてウザいですよね(汗)」(私)

「そんな事ないよー!愛があるから!(笑)あと、ツイッターでもよくコメント、入れてくれるの」(健作くん)

よく覚えているなぁ…。
そして、今回の楽屋訪問はキッチンタイマーがセットされていて、時間になると“チーン!”とお知らせ。
とにかく時間が無いので、まずチェキ写真を…と思ったらいきなりフィルム切れ!!
好きなメンバーを指名をして並んで座って他の二人はその背後に立つ形だったのですが、私が先に椅子に座ったら、hayatoくんと夢浮さんはさっさと背後に立って待機。
残された健作くんは「あれ?俺でいいの?」と言いながらも、私の右横の椅子にお座り。
そういえば、指名出来るって事は前の方の会話を聞いて知ってはいたけど、その説明は私はされていなかったなぁ…。(汗)
フィルム交換の待ち時間の間、初っ端からエア・グーパンチをかましたせいか最初は「元気じゃない!♪」と笑顔で言っていたのに、私の顔や腕を見て「痩せた?」と心配そうな顔になってきた健作くん。

「1月より痩せましたね。今、37・4kgです(158cm)」

メンバー全員『え!?』

「健作くんの腕と似ているかも…」

腕を並べてみたけれど、私の様に血管は浮いていない。(汗)

「hayatoくんの方が似ているかも…」

今度はhayatoくんの腕と並べてみたけれど、やっぱり浮いていない。(爆)
そうこうしている間にフィルムのセットが終わってチェキ写真を撮った後、

「ああ…っ!失敗した!普通のピースしちゃった!裏ピースにしようと思ったのに!(>_<)」(私)

「え?裏ピースって?」(健作くん)

「hayatoくんがよくやっている裏ピースですよぅ!(>_<)」(私)

何とか空気を変えたくて、馬鹿な事を言ったりしてもすっかり心配顔になってしまった健作くんは、私の肋骨が浮きまくりの左脇腹を触らせた後に絶句。(あれ?これって逆セクハラ?(爆))
それから何度も「ねぇ、本当に大丈夫~?(汗)」と不安そうな顔で聞いてきた健作くん。
去年、更新したばかりの私の免許証写真を見て

「この写真と顔が違うよ!やっぱり痩せてるよ!(汗)」

夢浮様は「俺の肉をあげたい…」
その時、「大丈夫ですってー!」と演じる事が出来ず、曖昧な笑いで誤魔化すしか出来なかったのは元・演技者としては失格だわねぇ…。
それでももう時間が気になって、急いで三人分のプレゼントの分配。
今回は美容系やダイエット系の実用的なものばかりでした。
夢浮様にプレゼントをしたカロリミットは、なうの写真で登場していて嬉しかったなぁ~!!
健作くんには最近、疲れが溜まっているのかよく目の下にクマが出来るというツイに、目の下を薬指で優しくトントンしてというリプをしておりました。
なので、血管や細胞の中の老廃物を排出してくれる成分の入ったアイクリームと、とにかく疲れが顔にすぐに出る健作くん。
1月に楽屋で会った時にそれに驚いた事があったので、筋肉や細胞を柔らかくしてリンパ液や老廃物を流すマッサージ方法を書いてあるリーフレットとストレッチ用のジェルを持って行きました。
使い方を説明している時に「こうでしょ?」と中指でPSPのボタン連打の勢いでトントンし始めた健作くんに「あ!違います!中指じゃなくて、一番力の入らない薬指で…こういう感じで…!」(実演しながら)

「え?違うの?」(健作くん)

「このジェルで老廃物やリンパを流す方法がリーフレットに説明が図解付きで書いてありますから、それを中に入れているので見ながらやってみて下さい」(私)

「ほんと?それはありがたいなぁ!」(健作くん)

何故か美容講座と実演に……。
何だ?この楽屋訪問…………。(・Θ・;)
あとは健作くんがよく風邪を引くからプロポリスの原液と、ツイでも“ライヴの必需品♪”と取り上げてくれたプロポリスキャンディ8袋。
このプロポリスキャンディは健作くんが首の怪我をする直前に、ライヴ予定だった会場に確認を取ってその当時のRoViNの三人の連名で送らせて貰ったものでした。
1月のワンマンに持っていったのに、あまりの大荷物過ぎてホテルに置き忘れてしまったという失態を犯してしまったのでね。(汗)
それが健作くんの首の怪我、tetsuさんの体調不良で一度、キャンセルになったライヴをhayatoくんがRoViNセッションとして、一人で頑張ってくれた時にhayatoくんが預かってくれて後に健作くんの分として手に渡ったもの。
だからプロポリスキャンディ8袋みっちり入った袋を取り出した時の健作くんの

「うおおおーーーーー!!これ、メッチャ嬉しい!!ライヴには必需品なんだよねーー!!!」

ようやく、テンションがいつもの健作くんになってくれたのに一安心。(´Д`;)
その言葉は少しでもこのプロ太郎こと、プロポリスキャンディがRoViNの手助けになってくれているのなら、そんな嬉しい事はない……。
健作くんのこのワンマンの記事の差し入れ写真の中にも、一袋だけ出された状態でちゃっかり写っていて嬉しかったなぁ…。
私がこのプロポリスキャンディが出会ったのも本当に偶然で、何年も前に元後輩のお父様が根室でたまたま買ってきたと仕事場に持って来て、それまで出会ったどのプロポリスキャンディよりも原液の味にも近く、効果も感じた唯一のキャンディでした。
気管支が弱い私にとっても必需品。

痩せた身体といっても色々ある。
元々、痩せ体質の方。
心因的な痩せ方。
肉体の病気による痩せ方。

私の場合、一番最後の痩せ方。
主治医から「40kgは切るな」とずっと言われていたけど、慣れとは怖いもので2月位に喘息性気管支炎で体重が30kg台に落ちてから体重が戻らないのに、今ではそれに身体が慣れてしまっている。
次の冬は越せるかどうか分からないのに、ここに来てまた欲が出てきてしまった…。
11月。
一番、身体が危ない時期。
それでも、それに向けてもう少し頑張ってみようか。

$Alice in Northland-2013062712290000.jpg
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]