忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、病院に数週間前に検査した結果を聞きに行った。
結果は……予想通りだったというか、五段階の中で最高レベル。
数値が上な程、深刻な状態だというその検査で即、療養しないといけない位のレベルだと医師に言われた。
ただ、私自身が気力で踏ん張っている状態なのと、その気力の元が“仕事をやらなきゃ”というものなので、投薬治療をしながら経過観察の形となった。
去年の12月に自家中毒になった時に、既に限界を身体が警告を発していたんだろうと思う。
身体の機能が生きることを放棄するほど、精神的にも限界だったんだろうな。
それでも、私はまだ何とか踏ん張っていられる。
支えになるものがあるからね。
甘えたり頼ることは苦手だし、弱みを見せるのも嫌。
不器用で面倒くさいヤツだと自分でも思うけど、甘んじて酔いしれることは絶対にしたくないし、出来ない。
弱音を酔いしれていると思われる位なら、誰にも何も言わないで自分だけで戦う。
結局は自分自身の問題なんだから、戦うしかないんだよ。
頑張って頑張って、息切れして倒れそうになりながら意地だけで、今も走っている。
傍から見たら、カメの歩み位のものかもしれないけど、それを「もっと本気を出せ!頑張れ」って言葉は“頑張ってない”って言っているのと同じ。
どれだけ頑張ればいいんだろう?って今も思う。
医師からは「君は頑張り過ぎ」って言われたけど、頑張らないと自分の糸が切れてしまうから。
でも、これ以上頑張るにはどうしたらいいのか分からない。
「もっと頑張れ」、「頑張り過ぎないように」
相反する言葉に振り回される。
でもさ、結局は自分次第だからさ。
最後まで自分で自分が頑張ったって思える位、自分なりに足掻いてやるんだ。
気力が限界を超えていようが、構わない。
やるからには徹底的に。
それが私の生きる道。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]