忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、仕事に行く用意をしながら、何となく流していたテレビから、いきなり聞こえた悟空の声。
“あれ?これ“ケロロ軍曹”だよね?”とテレビ画面に目をやると、スーパーサイヤ人みたいな頭のオラオラ星人。
でも、オラオラ星人の口調も性格も完全に悟空!(笑)声も悟空と同じ、野沢雅子さんが担当と超豪華!!
周りの皆の気を分けてもらう“元気玉”のパロディもあったー!!(ケロロ軍曹では皆のオーラ)
“ケロロ軍曹”は他作品のパロディが多いのが特徴ですが、“ドラゴンボール”までってすげーよ!!
今度、“パプワくん”のパロディもしてくれないかな~?(既出だったらすみませぬ(汗))

blogram投票ボタン
PR
気が付いたら、札幌駅に実写版“宇宙戦艦ヤマト”の艦首の巨大(?)オブジェとPVコーナーが出来ていました。



実写版は、ヒロインの森雪がエリカ様から黒木メイサちゃんに替わった騒動で知っていたけど、本当にやるんだぁ…。
そのメイサちゃんの森雪と、キムタクが古代進、他にも沖田艦長や、島大介、真田さん達のシーンを観ましたが、アニメ版とは設定が色々と違うようです。
原作やアニメでは生活救護班長及び、レーダー担当でサポート要員だった森雪が、戦闘機ブラックタイガーの女性パイロットでトップガン!(◎Д◎;)
森雪は、私の中では“気が強い”という設定の割には、守られイメージが強かったのに、真逆の闘う女!!に変更かぁ。(汗)
時代ですかね~。(^_^;)
でも、“ヤマトの実写版~?”とあまり期待していなかったのに、PVを観て印象がちょっと変わりました。かなりド迫力の映像でしたよ!
そして、気になった雪の「古代“さん”」呼び。
古代“くん”じゃないんだ!?
やはり、キムタクで古代進のリアル設定(18歳)は厳しかったのか!?(爆)
でも個人的には、アニメ版より、キムタクの古代進の方が男らしくて好きですねぇ~。(≧▽≦)
“ヤマトよ永遠に”の古代くんが、あまりにもアレで印象が…(爆)。
サーシャ~!!(T_T)(古代の姪で古代を密かに好き。地球とヤマトのために、自らの命を賭けて敵地に残って散る)
ところで、スターシャやデスラー総統は出るんだろうか?(汗)

blogram投票ボタン
現在、○ーソンで発売されている“エヴァンゲリオン新劇場版:破”の綾波レイ、式波(惣流)・アスカ・ラングレー、碇シンジのポテトチップスのお菓子の他、レイのジャムパン、アスカのチョココルネ。



レイ、アスカ、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスのフィギュア入り缶コーヒーに挙げ句には、箱ティッシュも!!
しばらく前はロッ○リアも、何かのセットでシンジか葛城ミサトのクリアファイルが貰えるキャンペーンをやっていたような…?(-_-;)
でも、何故ゆえにこの二人?
レイと渚カヲルくんの方が確実に人…。(自主規制)
キャラによって著作料が違うとか?(爆)
ロッテ○アは去年は綾波レイのタンブラー付のドリンク(即日、完売したところが多いらしい)、年末はエヴァカレンダーと結構、エヴァ関連ものがローソ○と競っている感じですね。(^_^;)
でも、どちらもエヴァファンの方にすぐ売れてしまうそうです。
“ファイナルファンタジー”もポーションだけじゃなくて、もっと関連商品が一般的に販売されるといいのに~。(>_<)(ネット販売だけじゃなくて)
ガチャガチャでも可!!!

blogram投票ボタン
今年結婚した後輩にお子が出来て、仕事で休みの日もちょっとバタバタしてパソコンを開ける時間もありませんでした。
コメントを下さった方々のレスが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。m(__)m
彼女は新人の時からの付き合いなので、感慨もひとしおです。
ただ今現在、絶対安静状態なので無事に安定してくれるように祈るばかりです。(>_<)
まだバタバタは続きそうですが、明日が終われば少しは落ち着く予定です。
久々のパソコンで大好きな動画も観れました~!!
この動画、“エヴァンゲリオン”と“桜蘭高校ホスト部”の夢のコラボなのですが、環がエヴァなのが何とも…っ!!(爆笑)
興味のある方は“続きを読む”からどうぞ~。

blogram投票ボタン
後輩達と“千と千尋の神隠し”のハクの話になり、「ハクって千尋のことを影で助けたり、自分のことを“私”って言う話し方とかいいよね~」と盛り上がっていました。
その時、私が「私、ハクだけじゃなくておかっぱ頭の男の子って好きかも…」との発言に「え!?つぶやきシローとかバナナマンとかですか!?」とどよめく後輩達。
「ちっがーう!!“ヒカルの碁”の塔矢アキラー!!おかっぱ頭でストイックな男の子が好きなの!!てか、つぶやきシローとかバナナマンはおかっぱじゃなくて、キノコ頭でしょー!!(>_<)それにおかっぱ頭が好きなのは、アニメとか漫画の二次元限定ですからー!!」
「なーんだぁ…」(あからさまにがっかり顔)
何を期待していた?
後輩達よ?( ̄Д ̄;)
現実でおかっぱ頭の男の子がいたら…てか、恐らく居ないだろうけど引く確率高そう…。(--;)
二次元だからこそ、似合う髪型かも?
“ハウルと動く城”のハウルも男の子と言うには育ち過ぎているけど、好きかもしれない…。
ストイックじゃないのにー!!(ぇ?)

blogram投票ボタン

先日、地上波で放映された“エヴァンゲリエヲン 序”。
大のエヴァファンである後輩は仕事で観ることが出来なかったらしく、どどんっと落ち込んでいました。(^_^;)
私はビデオ録画していたので「貸すよ?」と言ったら、「DVDレコーダーしか無いんです…」
うーぬ……。(汗)
あまりの落ちっぷりに資料を渡す時に覚えたてのミサトの名台詞(?)、「サービス、サービス♪」と言いながら渡したら何故か(似てないのに)大喜び。
そして「アスカの台詞もお願い出来ますか?」のリクエスト。(えぇ?)
「えっと…『あんた、馬鹿ぁ~!?』…でいい?」
「わぁ~!!次は綾波レイちゃんで」
“何で私、ろくに観たことのない“エヴァ”キャラの物真似をしているんだろう?ファンの方にド失礼なんじゃ??(滝汗)”と思いつつも、後輩が喜んでくれるので必死に声真似をし続けました。
でもこの後輩、最近ちょっと色々とあって元気が無かったので、こんな似てない物真似でも少しでも気晴らしになればいいな。
作り笑顔じゃなくて、ほんの一瞬でも心からの笑顔が出るといいな。
取りあえず、ビデオを観返して物真似の練習しようっと。(!!)
今年の春、たまたま点けていたテレビから流れたのがアニメ“ヒカルの碁”の第一話でした。
OPでふしぎ遊戯の“え?張宿(ちりこ)と…星宿(ほとほり)!?”
主人公の進藤ヒカルと藤原佐為でした…。(^_^;)
メインキャラクターデザインが、ふしぎ遊戯と同じ本橋秀之さんだったので納得。
ヒカルの幼馴染のあかりまでもが美朱に見えるよ。(^_^;)
2001年に放映されていたようですが、全くもって気が付きませんでした。(殴)(今のは“ヒカルの碁 セレクション”として放送)
原作は弟が週刊ジャンプを購読していたので、こっそり盗み読みをしていました。
丁度、佐為が成仏して消えてしまった後、ヒカルが佐為をあちこちに探し回るまでは読んだ記憶があります。
佐為が消えてしまったことが私も大ショックを受けて、佐為が戻ってこないかと毎週ドキドキしていました。
その直後、弟が一人暮らしをして家を出てしまったためにその続きは知らなかったのですが…。
アニメで改めて観てみるとやっぱり面白いわ~。
これから少しずつ、ヒカルが碁の世界に目覚めていくんだなぁ…。
タイマー録画してまで観る始末。(^_^;)
明日が第七局放映だっけな?
楽しみですvvv(≧▽≦)
一時期、ブログネタになってくれた天然ボケかつ邪悪、姿は乙女、中身はおっさん丸出しの“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩。(どんな人間評価だよ(^_^;)
多分、考え方の根っこ部分は似ていたのもあって、色々と気が合っていました。
ただ、二人の中で決定的に違う部分はその子は『長いものには巻かれる』タイプだけれど、巻かれきれなくなったらさっさと切り捨てるという、潔いくらい切り替えの早い性格。
私は『長いものには巻かれる』タイプであっても、容量(キャパシティ)オーバーしても切り替えがなかなか出来なくて、ひたすら自分を抑え込んで鬱屈していく性格。
それが彼女と出会って、随分と本当の自分を人前で出せるようになってきました。
それでも、未だに気軽に「ご飯を食べに行こうよ」とか「遊びに行こうよ」とか自分から誘うというのは苦手。
何でか自分に付き合ってもらうのが“申し訳ない”って気持ちになってしまうんですよね。(^_^;)
同じように頼まれごとや相談ごとをされるのは“どんとこい!!”なのに、自分が頼みごとをしたりする側になると途端に出来なくなる。
要するに超不器用なんですね。(^_^;)
素直に言えればどんなに楽かって、本当に自分の性格が嫌になる時が多々あります。
そんな私が元後輩が同期の子(元後輩が激LOVE)と久し振りに会うという情報を聞いて、勇気を振り絞って“〇〇ちゃんと会うんだって?たまには私も構えよー!!”
と、ほぼ生まれて初めて“構ってくれ”という言葉をメールで言いました。
そして返って来た返事。
“だってらぶなんですもんv〇〇ちゃんとでぇと…。うふふ…もう少しデスvvv “構え”ってそう言って貰えるのは嬉しいですが、私は基本、引きこもりなんでv”

『ノロケた挙句に私は拒否かよーーーーー!!!!!しかも、同期には会うのに“引きこもりだから”って断り理由は何なんだーーー!?!?』

勇気を振り絞った挙句のこのレスにはかーなーり凹みましたよ、私は。(-_-;)
不器用度に磨きが更に増して、数ヶ月。
数日前、その元後輩が何事も無かったかのように仕事先に登場!!
以下、“桜蘭高校ホスト部”お馬鹿キングの須王環と常陸院光風にお送りします。(環は宮野真守さん、光は鈴村健一さんボイスでお願いします。(笑))

●環(元後輩) 「やあやあ、久し振りだな!ホスト部の皆の衆!!俺が居なくなって久しく経つが、寂しかったかにゃ?☆」

●光(私)「…ちょっと殿、何普通に登場してんのさ…」

●環 「ん?何がだ?…ああ!!そうか!!やっぱりここはキングたる俺に相応しく、もっと華麗に美しく登場しなくてはならなければいけなかったな!そういうことだな?光!!」

●光 「だぁぁぁぁ!!!そういうことじゃなくて!!あんた、この前ハルヒ(元後輩の同期)とのデートだけじゃなく、僕ら(設定上、複数形になっています(^_^;))もたまには構えってメールに、ノロケた挙句にこっちの誘いはあっさり拒否ったじゃんか!!拒否るのは仕方ないとしても、もう少しマシな言い訳しろよな!!」

●環 「へ…?ひ…光?何のことを言って…」

●光 「ちょっと奥様、聞きまして?あちらの方、“ハルヒとデートだぁ~!!”って浮かれて仰っていながら、私達の誘いには“引きこもりだから”ってお断りになりましたのよ?これってどう思いまして?」

●馨(違う後輩)「あぁら、それはつまりハルヒ(同期の子)とのデートでは外に出るけれど、私達のためには外に出る気はないと、そういうことになりますわねぇ。それにしたって、もう少しマシな言い訳が出来なかったのかしらねぇ」 

●環 「ちっ違う!!!光が“構え”って言ったのは“仕事先に来い”って意味だと思って!!仕事先には会いたくない人もいるからさぁ…。←あ(^_^;)」

●光「はぁ!?あのメールの文章のどこに“仕事先に来い”って一言でも書いてあるんだよ!?どこをどういう風に読んだら、そんな意味に取れるわけ?今すぐ、送受信フォルダで確認してみる!?ちゃんと証拠は残ってんだからねっ!!」

●環 「ごめんよ~!!光ぅ~~!!ほら俺、フランスで育ったからまだ日本語の微妙なニュアンスが分からないことがあるし!だから機嫌直してくれよ、光ぅ~~!!」

●光「…そうだね、あんた“その旨(むね)”を“そのうま”って平仮名で書いたこともあったもんね」

●環 「な…!!そんな昔のことを…!!それはともかく!!俺は恥ずかしがり屋さんなピュアボーイ☆だから、自分からは誘ったりなんてあんまりしないんだよ!!これに懲りずにまた誘ってくれよ~~!!(>_<)」

●光「知~らなぁ~い。ったく、こっちだってそうだっつーの!全く…」

●環 「うわぁぁん~~!!光ぅ~~!!!」

…かなりの脚色をしておりますが(笑)、こんな流れになっておりました。(^_^;)
さすがに上記の光みたいに、ここまでネチッこく突っ込んでいません。
…多分。(笑)
元後輩、本当に日本語の使い方とか漢字が苦手で、文系の類いがからっきしダメでした。
“その旨”を“そのうま”と平仮名で書いたのはノンフィクションです。
確かに“旨み”など“うま”と読むこともあるけど、この間違いはちょっとなぁ…。(^_^;)
その文系の弱さのせいでよく色々と失敗していましたが、ここまでとは…。(-_-;)
私の中では『元後輩=須王環(天然お馬鹿キング)、時々鳳鏡夜(暗黒)』のイメージで定着しそうです。(^_^;)


以前、このブログでよくネタを提供(笑)してくれていた“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩ですが、違う道を選んでから約半年。
まだ奮闘中のようです。(^_^;)
年齢が若いだけで自分の希望する道がすぐ開けるわけではないと、それを身をもって痛感して色々と頑張っているようです。
応援することしか出来ないけれど、頑張り過ぎない程度に頑張れ!
道を切り開いていくのは自分しかいないのだから。
今はもう殆ど会うこともないけれど、影ながら応援しているよ!!
ちなみにこの写真は左が元後輩、右が私です。
マスクを描き加えると、更に怪しさ倍増は相変わらずです。(爆)
身長は同じくらいなのに、私がすごく小柄に見えるなぁ。
ちなみに“父&娘”というのは、“桜蘭高校ホスト部”の親子設定(環とハルヒ)です。(^_^;)


休みの日にたまたま観ていた“銀魂”。
バーチャルゲームの中に入り込んで、そのバーチャルゲームを構築している人物(ラスボス)をどうにかしようって話っぽかったのですが、主人公チームに対して突如、現れた救世主っぽいキャラがFF7のクラウドに激似!!!
しかも「なぁ、あんたFFに出ていたよね?FFに出ていたよね!?」と主人公チームの中のキャラに突っ込まれていた!!(爆笑)
てか、“FF”って固有名詞を出しちゃっていいの!?(笑)
しかもそのキャラを操作しているオフラインの人がクラウドには似ても似つかないってゆーか、無職の引きこもりって設定だった気が…。(クラウドもどきの登場に動揺し過ぎてうろ覚え)
“銀魂”は普段観ていないので、どんな話とか世界設定とか全然分からないのですが、全体的にゆるい雰囲気ってのは何となく分かりました。(^_^;)
この回では話が終わらず次回に続くとなりましたが、先がちょっと気になる…。(笑)

1年振りに美容院で縮毛矯正をかけた後、“スクラップド・プリンセス”の小説を探しに&FF7のグッズやらフィギュアが見たくて、何年か振りにアニメイトに足を踏み入れました。
あまりに久し振りすぎて入口が分からず、しばらく“とらのあな”の周囲をうろうろして不審者丸出しでしたがね~。(^_^;)
時間がまだ早かったので、そんなにお客さんも居ないだろうと思って行ってみたのですが甘かった…っ!!
高校生らしき女子高生やら男子高生、私服の男性陣やらで結構な混みよう。(汗)
しかも、目当ての小説もFF7グッズも無かった…。(T_T)
FF7のグッズやフィギュアは以前に行った時には入口を入ってすぐ右側の場所に展示されていたのに、今はそこのスペースは丸々アニメ関係の雑誌コーナーに。
人込みをかき分けて一通りグルッと回ってみましたが、“ネオ・アンジェリーク”のキャラクターグッズはあったけど、ゲームコーナー自体は全然無くなっていましたねー。
んー…“ネオ・アンジェリーク”はアニメ放映されているしな…。
ぬぅぅ~!勇気を振り絞って行ったのに残念…!!・゜゜(>_<)゜゜・。
唯一の収穫はアニメ化も決まった“ヘタリア”のコーナーが見られたのと、“仮面ライダー電王”のグッズを見られたことくらいですかね?
桜井侑斗役の中村優一くんのトレーディングカードで、中村くんがやたら色味の付いたグロスを塗っていてすごいうるうるリップになっていたのには、かーなーり(笑)たまげましたが。(^_^;)
てか、何で佐藤健くんのトレーディングカードが無いんだー!!
目当てのものは無かったけど、あとあるとしたらゲーマーズかまんだらけかぁ…。
どっちも入ったことは無いけど……。
一人で入るには正直、勇気はかなりいる…っ!!(>_<)
誰か付き合ってくれないかなぁ~?(^_^;)
先々週に金曜ロードショーで放映された“DEATH NOTE リライト 2 Lを継ぐ者”。
タイマー録画していたビデオでようやく観ました。
夜神月役の宮野真守くんの、狂気に満ちている時の月の必殺の含み笑いっぷりとイッちゃった演技は相変わらず凄かった…んが!!今回、一番私の目が釘付けになったのは魅上照!!!!!(声 松風雅也さん)
あの『削除っ!!削除っ!!削除ぉおぉぉおぉーーー!!!!!』の台詞回しと、あの舞を舞っているが如く大胆かつ、華麗な動きが頭から離れられない…。(^_^;)
“桜蘭高校ホスト部”の鏡夜が同じ台詞を言っても絶対、違和感なし!!!(笑)(こちらの声も松風さん)
何と言うか…私にはどうしても、魅上照と高田清美がブラック環(須王環 声が宮野くん)を『神』と崇拝する鏡夜とハルヒ(声が同じ坂本真綾さん)にしか見えなかった…っ!!!
鏡夜と魅上、ハルヒと清美の顔もちょっと似ているし。(あくまで私視点です)
月VSニアのクライマックス近くでの、月に見放された時の魅上の「神ぃ……」という情けない感じの声がまたいい…っ!!!(「ひぅ…っ」とか←え?)
邪道とは思いますが、私にとっては一度で二度美味しい(?)“DEATH NOTE リライト 2 Lを継ぐ者”でございました。(^_^;)
これでアニメ版、実写版両方観ましたが、両方ともそれぞれの味があってどっちも好きかもです。
逆に原作の漫画の方を読んだことが無いので、近々漫画喫茶に読みに行く予定です。(^^)
タイマー録画で毎週分、観ていますが何と言うか…。
ほぼ、オリジナルストーリーッスねぇ~。
原作では光の剣を失ったガウリィのために新しい剣探しの旅が始まって、覇王将軍シェーラやルークとミリーナが出てくるはずなんだけど、どうも出てこなさそうな感じ…。
獣人デュクリスや暗殺者ズーマとか、原作でも出てくるキャラもいるけど原作とは設定や絡み方が違うし。(汗)
原作でのデュクリス、気のいいあんちゃんタイプで好きだったんだけどな。(T_T)
てか、アニメオリジナルキャラが多いな~。
ポコタって魔道生物(元王子)にまつわるストーリーって感じでこのポコタ、何でか光の剣の模造品を持ってたりするし。(汗)
オリジナルの光の剣は実は異界の王の身体の一部だったっつー、おっそろしい代物だったのにそれの模造品て…。( ̄д ̄;)
ザナッファー絡みか??
原作を読んでいても先が読めないこの展開。
完全オリジナルストーリーとして観た方が楽しめそうです。
でも、本音言うと動いて声の付いたルークとミリーナのルーク一人空周り漫才を見てみたかった……。(T_T)
あの二人、アニメに登場させるのはやっぱり難しいんかなー…。(先の展開からいって)

“DATH NOTE・リライト2・Lを継ぐ者”が今週の金曜日、8/22の夜9時から放送されるそうですね。
“DATH NOTE”のディレクターズカット版しか観たことがないため、Lの後継者であるニアとメロは噂(正確には“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩情報)でしか知らなかったのですが、これで遂に本物が見られるんだー!!と今から楽しみにしておりますvvv(≧▽≦)
しっかし、TV欄の載っていた出演声優さん達の豪華さにはびっくり!!
でも私が思いっ切り目が釘付けになったのは主役の月役の宮野真守くんをはじめ、(KH リク)藤原啓二さん(FF7 レノ・KH アクセル)、石川英郎さん(FF10 アーロン・KH レオン)、坂本真綾さん(FF7 エアリス)のFF・KHのメイン声優さん達でした。(^_^;)
“FF・KH祭だーーー!!!”と思ってしまって申し訳ないッス。m(__)m
松風雅也さん(桜蘭高校ホスト部 鳳鏡夜)も出演しているから、宮野くん(桜蘭高校ホスト部 須王環)と真綾さん(桜蘭高校ホスト部 藤岡ハルヒ)で“桜蘭高校ホスト部”祭でもあるハズなんだけど…。(^_^;)
何はともあれ、タイマー録画しなきゃ~~!!!

あ、“今月の央己あゆりチャン情報”は時間が無くてまだ画像を撮っていないので(殴)、もう少々お待ち下さいませ。(汗)
アニメは殆ど観ないのですが、土日に仕事がある前に化粧をしながらその時間に放映されているアニメを観ることはあります。
“遊戯王”、“家庭教師ヒットマン、リボーン”、“しゅごキャラ!”、“ぷるるん!しずくちゃん あは☆”、“ONE PEACE”、“絶対可憐チルドレン”等。
時間が合わないと観ないので、久し振りに観てみると話がかなり進んでいて、“???”な感じで置いてきぼりになることもしばしばですけどね。(^_^;)
その中で最近、妙~に気になってきているのが“しゅごキャラ!”の月詠幾斗。(一応、敵サイド)
クールっつーか、ツンデレ要素ありっぽいってゆーか…。
“桜蘭高校ホスト部”の馬鹿キング(すみません(汗))こと、須王環みたいな美形だけど、基本お馬鹿さんで決めるところは決めるタイプも好きだけど、こういうクールだけどふと見せる弱さとか哀しげな表情がおぢちゃん、堪らんですたいーーー!!!(≧▽≦)
そいや、“FF7”のクラウドも似たタイプかな?(汗)
いや、クラウドのぐだぐだ根暗さ加減(注:これでも私はクラウドファン(^_^;))に比べたら、幾斗なんてはるかに可愛らしいものです。
でもまだ16歳かぁ…。若いスな~~……。(遠い目)
いや、ときめきに年齢は関係なし!!
幾斗目当てだけに“しゅごキャラ!”タイマー録画してもいいよね?
答えは聞いていない!!(“BY リュウタ”まだ電王熱が冷めてない(^_^;))
予想はしていたけど、やっぱり深夜放送なのねん…。(T_T)
リアルタイムでは観られないので、タイマー録画で観ております。
キャスト変更なしでの新作とのことですが、実はアニメ版を観るのは“NEXT”(だっけ??(汗))の最終回だけだったりします。(^_^;)
小説版は番外編(別名 ナーガ編(笑))を含めて、全巻購入して読んでいるんですけどね~。
“NEXT”の最終回だけを観たのは、L様ご降臨シーンとリナとガウリィのキスシーンが観たかったからという…。(^_^;)
それでもカラオケで“スレイヤーズ”の曲を歌う時に流れる映像で段々、アニメの方にも興味が湧き、今回新作が放映されると知った時には“今回は絶対に観てみよう!!”と心に誓っておりました。
そこで感想というと…。
映像がメチャクチャ美麗ですな~!!!(≧▽≦)
キャラもあらいずみ先生のキャラに、より忠実で陰影の付け方も綺麗~!!
内容は本編と番外編のいいとこどりっていうか…。
ストーリーを本編と番外編+オリジナルストーリーを上手く混ぜている感じでしょうか?
個人的にウケたのは、本来は“クラゲに人望(?)のある”ナーガのポジションをガウリィに代行させた部分の話。(ガウリィの場合は“人望”じゃなくて、“気が合った”ってことらしいですが)
ガウリィとクラゲという組み合わせが違和感なく、見事にマッチしていたってところが…。(笑)
リナがガウリィをよく“ガウリィの脳みそはクラゲ並み”って言っているのを体現しちゃったよ、この男は!!!って感じで一人で笑っておりました。(^_^;)
ゼルガディスとアメリアも小説通りのイメージで…あ、いやゼルはアニメの方がちょっと…おまぬけさん?(笑)
クールで格好いいんだけど、そのイメージを壊さぬまま本人自覚なしの天然っぷりを発揮する場面が好きですvvv
タイトルの頭文字が“A”から始まって“B”、“C”、“D”ときているので、“Z”まで行く予定なのか気になる所です。
来週(北海道は一週遅れ)は、いよいよ『どのご家庭にも一人はいそうな謎の僧侶』ゼロスが登場するみたいなのでまたまた楽しみです。(^^)
(“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩が石田彰さんのファンで、「“それは秘密です”の人(ゼロスのこと)が石田さんなんですよーvvv」とよく騒いでいました。(^_^;)取りあえず、好きならキャラの名前くらい覚えとけ)
“桜蘭高校ホスト部”仲間だった後輩との久々の逢瀬が決まりました。
しかも、北大病院の診察に付き合ってくれる太っ腹さ!!
本当は診察が終わったくらいの時間に迎えに来てくれる予定だったのですが、どう説明しても総合外来病棟と歯科病棟の場所の違いが分からず、「場所が把握出来ないので、いっそのこと家に直接お迎えに上がります…(汗)」と予定変更。
「おお、そうかぁ~!そんなにお父さんに早く会いたいのかぁ、我が愛しの娘よ~~!!!」と環風に言ってみたら、「えと、9時半に家でいいですよね?」とすっげぇ棒読み口調で軽くスルーされました。(^_^;)
「もう、ハルヒは照れ屋さんなんだからなぁ~!(ここまでは環風の口調)…今、半目で喋ってたんじゃない?すんごく表情が想像出来るんだけど(後半は素の私の口調)」
後輩 「分かります?その通りです」
………さすが、ハルヒ属性の後輩……。
ザックリ、スッパリなのは少しも変わっちゃいねぇ…!!!!!
何はともあれ、久々に後輩とバカ話が出来るのは嬉しい限り。(≧▽≦)
あとはただでさえ宵っ張りで朝がメチャクチャ弱い後輩が、果たして朝の9時半に私の家まで来れるのかさえクリア出来れば…!!!(笑)
お昼は以前から約束していた回転寿司を食べに行くことになっていますが、ごめんよ我が娘。
おとーさん、左の歯はまだ使えないから右側をリスの頬袋状態にして食べなきゃならないから。
前歯近くに針金が固定されたままだから、何かを噛み切るってことが出来ないのだよ。
両手で顔を隠しての不審な食べ方になるけど、どうか逃げないでおくれ~~!!!
“ホスト部”仲間の後輩が去ってから約一週間後。
『いつまで無断欠勤をしているんだー!?父はそんな娘に育てた覚えはありませーん!!』とメールをしてみたら、『すみません!反抗期なんでもう少し続きます!(←!?)』とのレス。
それから更に数日後、『まだ反抗期は終わらないのかにゃ?おとーさん、寂しくてヅカ部に入ってしまいそーです…。』とメールしたら、『反抗期は終わったんですが…。反動?で引き籠もりに…(笑)あ、ヅカ部入ったら劇、観に行きますんで御一報下さいませ』との返し。
さすが我が娘(後輩)、父(私)のあしらい方をよく分かってらっしゃる。(笑)
“ホスト部”後輩がいないのは寂しいけど、他の後輩にも先日、上司からの理由も聞かずの一方的な叱責を受けた私に「それは違うし、しかもあんな言い方はひどい!!」と私がいない時に真相を上司に伝えてフォローしてくれたりと、色んな後輩に助けてもらっている。
ありがたいことです…。(T_T)
昨日、このブログでも散々ネタにさせてもらった“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩の最終仕事日でした。
私が術後休暇中のため、暫く前に涙のお別れを済ませていたのですが、そのもっと前に「Sの最終日にはちょっと離れた柱の影から、サングラスとマスクをしてこっそり覗いてお別れするわ~」などと言っておりました。
後輩 「それ、メチャクチャ怪しいですから!!てか、そんなことしたら『帰れ』って暴言吐きますよ?」
私 「サミット中だったら確実に全国各地の警察の人に職質か、問答無用で引っ張られるのは確実。(爆)が、しかぁし!!その頃にはサミットは終わっているし、周りに奇異な目を向けられる程度!!その程度の困難ならばそれをを乗り越えても、娘の最後の勇姿を見守っていたい父の愛…っ!!!」(環、入っています。(笑))
後輩 「…今、言っておきます。『帰れ』」

そして、昨日。
さすがにサングラスはしなかったものの、医療用マスク装着状態(顔が腫れているから)で後輩にプレゼントを渡しに仕事場にこっそり出没。
他の後輩達はすぐ気が付いて少し話をしていたのですが、その間私がいた位置が“ホスト部”後輩からは死角だったため、当の本人は全く気が付いておらず。
そこで後輩の居る場所から一番近い柱から半分だけ顔を出して、ジッと凝視してみる。
後輩と話していた違う後輩の方が先に気が付いて、いきなり二人で爆笑。
アニメ“桜蘭高校ホスト部”でホスト部メンバーのヅカ部コスプレを見たハルヒ並みの爆笑っぷりでした。(^_^;)
「…た…確かにやるとは言ってましたけど、普通そういうのって90%以上は嘘とか冗談なのに、本当にやるとは…」と笑いすぎて息も絶え絶えな後輩。
私 「ふふん、こういうことに関しては私、有言実行だから!でもサングラスはさすがにしていないよ!?」(無駄に胸を張る)
後輩 「あああああ……。最後の最後まで驚かされましたよ……」(半目)

と、こうして後輩との本当のお別れをしてきました。
ちなみに後輩に渡したプレゼントは悩んだ挙句、好みの問題もあるからと一番実用的な図書カード。(^_^;)
これで“LaLa”でも単行本でも、好きな本を買ってくれい!!
ちなみにその図書カードは、後輩の召喚カードにもなっております。(笑)
昨日、“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩との最後のお仕事でした。
でもそれは私の手術の日程の関係であって、後輩自身はまだしばらく仕事場自体にいるので私だけが一足お先にお別れ状態。
湿っぽくなるのが嫌で、あくまでいつも通りに。
私が戻ってきても彼女はもういないことを考えないように、普通に仕事を終わらせようとしていたのに…。(-_-;)
後輩が帰り際、冷蔵庫をごそごそしているのを見て嫌な予感。
取り出したのは私が良く飲んでいるフレーバーティーとぽん菓子。
「歯の手術をしたらしばらく柔らかいものしか食べられないって聞いていたので、これで水分補給と栄養補給して下さいね。今までお世話になりました」
ああーっ!!一番聞きたくなかった言葉を言いおった……っ!!!(T△T)
その瞬間、「泣きそうだから、気が付かないフリして普通に終わらせるつもりだったのにーー!!!」と逆ギレ&ボロ泣き。
つい最近も仕事場は違うけど、長い間同じ空間を共有して働いていた女の子2人が辞めていって「出会えて良かった。おかげで楽しく働けたよ。ありがとうね」の言葉にボロ泣きしたばかりだというのに…。(T_T)
後輩は最後の別れ際まで、後輩は口癖のように私に言い含めていた「適当に。適当にですよ!」と「売られた喧嘩は買っちゃダメですよ!表面上しか見ない人は放っておけばいいんです」と言いながら去っていきました。
ちなみにこの『売られた喧嘩を買う』というのは、本当に喧嘩をするとかじゃなくて、あまりに理不尽なことを言われた時、“おー、そこまで言うんなら後でどうなろうがやってやろーじゃん”と身体に無理を掛けても無為矢理やってしまおうとする私の悪い癖のことです。(-_-;)
そのせいで今まで何度も身体をボロボロにして、その度に後輩に「何でそんなに無理をするんですかー!!」と叱られていましたが、その反面今回の術後の休みがある上の個人的な理由で短縮されてしまった時に「いっそのこと、バンバンに顔を腫らしたままで出勤して見せ付けてやればいいんですよ!」と煽ったり。(^_^;)
それだと私の『売られた喧嘩は買う』と同じだって。(^_^;)
何はともあれ、今まで本当にありがとうね。
Sのおかげで随分救われたし、何より楽しく仕事が出来たよ。
また、カラオケ行こーな!!!
今までお疲れ様でした!!
じゃあ、私もこれから戦いに行ってくるよ!
いつか、未来で。
“桜蘭高校ホスト部”がきっかけでお互いに微ヲタと発覚してから約1年。
それからはお互いに裏でこっそり本性を大全開しつつ、仕事をしてきた後輩ともうすぐお別れ…。
“LaLa”の発売日に付録を忍ばせるという毎月恒例だった戯れも、“桜蘭高校ホスト部”の母(環)と娘(ハルヒ)ごっこも、もう出来なくなるのかと思うと寂しさでいっぱいです。(T_T)
しかも彼女の仕事最終日、私は手術直後で休み中。
顔が腫れているだろうから、サングラスにマスクか目出し帽でこっそり影でお別れするというと、『間違いなく連行されるので、それだけは止めて下さい。元気になったらちゃんとカラオケに拉致するので、それまではちゃんと大人しくしていて下さいね?』とハルヒというか、むしろ鏡夜並みのドス黒いものが滲み出ている笑みで釘を刺されました。(^_^;)

私 「…さすが母さん(鏡夜)の血が流れているだけあるな…。ドス黒いオーラがだだ漏れしているぞ…?」

後輩 「そりゃあ、もうvvv」(嘘くさい笑顔を満開)

…こういう会話も出来なくなるのか…。
うおー!!やっぱ、寂しーーー!!!(T△T)
でも、最終日に立ち会ったら泣いてしまったかもしれない。
今まで仕事をしてきた中で、この後輩と出会ったおかげで一番楽しく仕事をすることが出来たこと。
それが一番の幸せだった。
次の新天地でもSはSらしく、頑張ってな!!
Sならどこへ行っても絶対に頑張れる。
進む道は分かれるけれど、ずっと応援しているからね!!
ちなみにこれは記念に撮った写真で、右がSで左が私です。
加工したら、ものすごく怪しい写真に仕上がってしまいました。(^_^;)
 


先週の金曜日に、久し振りの地上波でのルパン三世“カリオストロの城”放送。
やっぱり、ルパン三世シリーズではこの話が一番好きです。(≧▽≦)
ルパンは勿論、次元、五右衛門、銭形のとっつぁん、不二子もみ~んな、それぞれに動いて“打倒!!カリオストロ伯爵!!”みたいに一致団結している様が格好良過ぎ!!!!!(プラス、利害が絡んでいる方もおりますが(^_^;))
台詞とか、次にどんなことが起こるのか記憶の底から蘇る、蘇る!!!
数年前に放映された時は丁度、肺炎で入院した当日で個室だったのをいいことに40度以上の高熱の中、消灯時間が過ぎてもベッドで横たわりながら観ていた記憶があります…が、当然というか内容は丸っきり頭に入っていきませんでした。(^_^;)
熱が下がらなかったため、消灯前に解熱剤を投与されていたのですが、その後の経過を見るために看護師さんが途中、熱を測りに来た時に「どう?少しは熱が下がったみたい?」(体温計を私に渡す)
「あ…少し下がった気がします…」(でも目はテレビの画面から離さない)

ピピピピピピ…。(電子体温計の音)

二人同時に体温計を見ると『40・3』度の数字。
「嘘つき~!」と看護師さんに突っ込まれ、氷枕とアイスノンを山の様に用意され、枕や首筋などにあてがわれている間もずっとテレビ画面を眺めていました。
内容は全然、頭に入ってこない状態なのに何故そこまで必死で観ようとしていたのか自分でも謎ですが、それほどまでに自分の中での“カリオストロの城”は特別なものなんだろうなぁ…と思います。
ルパンとその仲間達の絆は今までもこれからも、ずっと憧れです。
何故か最近、ムショ~に趣味を語り合える友人が欲しい今日この頃。
勿論、趣味だけじゃなくて色んなことが話せる友人。
趣味だけの繋がりの友人なら、むしろもういいかな?(^_^;)
趣味が違うようになったら、いきなり疎遠になるってのはそれだけの関係だったってことだから。
“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩は“ホスト部”とFF10-2の話は通じるんだけど、積極派ではない上に根本的な趣味が微妙に違う…。(^_^;)


只今、大掃除中です。
取りあえず、一番手間が掛かるガス台周りと換気扇は終了したので、あとは細々と家電類と溜め込んだいらないものの分類と洗濯か…。
まだまだ、道のりは遠そう…。(遠い目)
ほんとは“桜蘭高校ホスト部”のDVDでも流しっ放しにして、大掃除の予定だったのに、DVDを貸した“ホスト部”仲間の後輩Sにあっさりと「Yさんに貸しましたよ」
はぁぁーーー!?!?!?
確かに私とSの会話を耳にして“ホスト部”に興味を持ったことも、その結果、SがYにコミックスを貸したのも知っている…が!!!
DVDを持ち主に無断でまた貸ししちまうことはないだろーーー!?!?!?(-"-メ)
Yにも聞いてみたら「Sさんが貸してくれました。でも、少しずつしか観れていないんです。でも○○さんには悪いですけど、環はうるさいだけで私はダメですね。(きっぱり)私はあの寡黙な人(モリ先輩らしい)の方が好きです。ところであの小さい人(ハニー先輩らしい)は何ですか?何であんな小さい子が“ホスト部”にいるんですか?」
…………………………………えーーー……と???
「その人、ハニー先輩といって一応、高3なんだけど…」
「ええ!?そうなんですか!?」
おのれもまた貸しについては、何とも思っちょらんのか………。(-"-)しかもハニー先輩の存在を理解していないって、ほんとにちゃんと観ていたんかーーい!!!!!(-"-〆)
Sにはその後でしっかり脇腹にコークスクリューを捻り込んでおきました。
全くもう………。(-"-)
その前に「Sさんvちょっとvvv」とSを呼んだ時の私の顔を見て、Yが「鏡夜先輩だ…」と言っていつも以上に怯えていたのは多分、気のせい。
仕方が無いので、違うビデオでも探してBGMにして大掃除の続きをしようかと思います。
さて、母さんや。おこたとみかんはどこかな?(by 環)

それでは皆様、良いお年を!!
明日はブログお引越し後、初のお正月となりますが来年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)
パケット通信制のPCカードから光回線に変わったことで、我が家でもWebラジオやWebテレビを聴いたり、観たりすることが出来るようになりました。(≧▽≦)
今までは聴こうとしてもラジオはぶっつんぶっつん切れて意味不明の雑音、テレビは静止画像がたまに身動きするくらいの悲しい状態でしたから、“FF7 CC”の公式HPでPVを観た時には普通に聞こえる音や画像に大感動!!
そして今度は光回線になって初のWebラジオやWebテレビに挑戦!!
初めて知りましたが、Webテレビは観たい話数によって代金と視聴期間が決まっているんですね。
Web版レンタルビデオというか…。
試しにあるアニメの無料視聴の分を観てみましたが、無料ってくらいだから最初の出だしくらいのものかと思っていたら、丸々一話分でした。(汗)
その一話が結構面白かったので、代金を支払って続きを観るかどうか検討中。
ネットでの支払いってイマイチ不安なんですよね。(-_-;)
それならレンタルビデオの方が…とか。(^_^;)
取りあえず、その日はWebラジオまで聴く時間がなかったので、先にそっちを試してみようかな?
Webラジオもかなり面白いとの話を聞いたので楽しみですvvv

あまりに感性や考え方が似ているため「お前は実は私が若くして産んだ子だったけれど、育てるのには若過ぎて、泣く泣く養子に出した子なんだよ」と“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩に冗談で言っていたのですが、ある日「さすが愛しい娘だ!!」と仕事のことで褒めたら「だってお母さんの娘ですから(笑)」と返してきた後輩。
その時ふと、イタズラ心が出てきて
「……いや、実は私はお前の母親じゃなくて父親なんだ…。お前のお母さんは本当は鏡夜なんだよ…!!」(“桜蘭高校ホスト部”のホスト部内での環と鏡夜の家族夫婦設定より)
「ええ…っ!?鏡夜がお母さん…!?!?他の家族は質素に暮らしている中、お母さんだけが優雅にワイングラスゆらゆらさせてソファで寛いで一人だけリッチな感じのアレな人が私のお母さん…!!(コミックスのおまけマンガより(^_^;))そんな…。鏡夜がお母さんなのはいやぁーーー!!!!!と劇画チック(笑)に驚愕して悲嘆に暮れる後輩。(笑)
「それにほら、Sってば自分でも“うそ臭い笑顔が得意でその裏は腹黒い”って自分で言っていたじゃん?ごめん、それは鏡夜のDNAなんだよ。」
「は…っ!!!それは確かに…。やっぱり、私のお母さんは鏡夜…?でもやっぱり、鏡夜がお母さんなんて色んな意味で怖過ぎるーーー!!!いぃーやぁーーー!!!><」とすっかり妄想が暴走し始めてしまった後輩。(笑)
こらこら、お母さん(鏡夜)は分かりづらいだけで、あれでもいい所はいっぱいあるんだよ?(笑)
いやほんと、こんな馬鹿な会話に付き合ってくれる後輩がいてくれて幸せです。(>▽<)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]