忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の休みは明日のお弁当の用意をしながら、先日見付けた“ふしぎ遊戯”のビデオを観ていました。
丁度、残りの七星士を探しに行く辺りの回でしたが、久々に見る星宿のナルシー暴走に大ウケ。(笑)

星宿。この場面は美朱、星宿、柳宿が山賊に攫われて女性に間違われている星宿と柳宿が酒の酌をさせられることになり、「私に遊女の真似をしろと言うのか!!」と憤る星宿に柳宿が「今は美朱の言う通り大人しくしてしていた方がいい」と諌め、その言葉に「では…」とおもむろに後ろを向いてパフパフと化粧をした後、「いざ、参るわよ。柳宿」と髪を掻き揚げて振り返る私のお気に入りのシーンです。(笑)
その後の「まぁ、いい飲みっぷりv」とすっかりなりきっている星宿と口あんぐりの柳宿の顔がまたナイス!!(>▽<)

星宿&柳宿。OPではこんなに格好いい皇帝様姿なのにね…。(^_^;)(右隣は柳宿)
でもそんなナルシーだけど、美朱を想い続けるいじらしい星宿が大好きですvvv
OPを観ていて今日、気が付いたのですがOPアニメーション担当の一人があの金田伊功氏!!
どうりであのスピード感と演出の良さだと納得。(汗)
アニメーションキャラクターデザインも本橋秀之氏、監督は亀垣一氏と超豪華。
今の今まで気が付かなかった…。(滝汗)
PR
今日の休みは殆ど丸一日かけて、先日実家から運んできたビデオの選別していました。
タイトルのラベルを貼っていないので、いちいち中身を再生してチェックをして…と気の遠くなる作業中、いきなり流れる“舞い上がれ〜、朱雀〜♪”のフレーズが…。
“うお!!“ふしぎ遊戯”のビデオまであったのか!!”と思いつつ、OPに目が釘付けになる私。
鬼宿が顔を上げた瞬間に額の“鬼”の文字が浮かび出たシーンには、思わず萌えで気が遠くなりました…。(はぅ〜〜…)
…そういや、鬼宿のこのシーンで“ふしぎ遊戯”にハマったんだっけ。(爆)
鬼宿だけじゃなく、他の七星士の動きとかスピード感の演出もすごく良くて、おかげで何回もOPを巻き戻して見てしまいました。(^_^;)
星宿(ナルシーな皇帝(笑))と柳宿(自他共に認める○カマ(笑))もすごく好きなキャラで、柳宿は最初は“心は女!!”と星宿を追っかけていたのに、いつしか美朱のことが好きになっていって“誰よりも男らしい男”(内面)に変わっていったのが印象的でした。
そんな彼がアニメで殉死したシーンではもう号泣。
スタッフが“柳宿へのプレゼント”と言った原作にはない、死ぬ間際に彼が回想で見た美朱との現実世界でのデートシーンにはもうほんと切なさ倍増…。(涙)
実は鬼宿よりも好きかもなぁ〜…。(T_T)
(ちなみにキャプ翼や聖矢ビデオはありませんでした。(^_^;))
事情があって急に今日一日で実家にまだ残っていた荷物を全部、引越し先に運び込まなくてはならなくなりました。(滝汗)
お昼近くに実家に行って、それから既に玄関先に積まれた私の荷物を捨てるものと持っていくものを簡単に分別。
あとは全部、取りあえず引っ越し先に運びました。
………ダンボールにして約8箱分くらい…?(爆)
せめて学校の卒業アルバムとか、成人式の写真とかくらいは置かせてもらおうと思っていたのですが、ひとる残らずキレイさっぱり持たされました。(T_T)
ただ、昔に録画していたキャプ翼や聖闘士聖矢のビデオ(爆)が結構な率で荷物の割合を取っていたので、それさえ整理すれば実質の荷物の量は減る予定。(^_^;)
その中には絶対、捨てられないビデオがあるのでこれから先、何十本ものビデオの中身をチェックするのがかなりきつい作業ですが…。(T△T)
その中から見つけ出した聖闘士聖矢の映画版ビデオ。
かなり懐かしい〜〜!!(>▽<)
この話ではエリスという邪悪な女神に身体を乗っ取られる絵理衣という女の子が、私が一番好きだった氷河とちょっといい雰囲気になっていたのでヤキモキした思い出があります。(^_^;)
聖矢の映画で一番好きだったのは“深紅の少年伝説”だったのですが、何でこのビデオは持っていなかったんだろう??
我ながら謎です…。( ̄□ ̄;)
“深紅の少年伝説”では冒頭の場面で聖矢が「沙織さ〜ん!!」と満面の笑顔で駆け寄ってくる姿と、アテナである沙織に兄アポロンの爆走シスコンぶりがツボでした。(^_^;)(自ら手をかけたアテナの遺体を祭壇に飾って、唇にキスをする兄って…。(爆)
ちなみに私はバリバリの聖矢×沙織派でした。(^_^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]