忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、“秀と涼介の夏休み”のプレミアム放送ラストーーー!!!(>_<)

“二人は喧嘩したことがありますか?”の質問に「喧嘩はないんだけど、気まずい雰囲気になったことはある(苦笑)」と秀(渡部秀くん)。
「え?あったっけ?」のりょん(三浦涼介くん)に対して「俺的には、りょんくんを怒らせちゃったパターン。あのコーラ事件よ」
はい、雑誌の対談でも言っていた例のコーラ事件ですな。(笑)
仮面ライダーオーズの撮影中にりょんが「暑いなぁ。コーラ、飲みたい」と言い出して、秀が「俺、買ってくるよ」とその場のノリで言ったとか。(その場のノリって(笑))
その後、りょんが撮影を終わって戻って来たら秀はコーラを買ってきてなくて、普通にゲストの子と話していた。(^_^;)
それを見て、りょんが“イラァ…”としたらしく、「コーラ、買ってきてないじゃん!!」と炸裂!
りょん曰く、「コーラを買ってきていないことじゃなくて、秀が誰かと話していたことに対してヤキモチを妬いたんだと思う」
さすが、怒りんぼさんでヤキモチ妬き屋さんだぁねぇ。
「あれ?りょんくん、本気で怒っている?やべ!」と焦った秀だけど、それからりょんが喋ってくれなくなって二人の間にちょっとした壁が出来たらしい。
それで別現場になった時に、秀が先に撮影が終わった後にりょんが撮影中の間に、広い森の中で探し回って、ようやく見付けた自販機。
その自販機にはコカコーラ・ゼロしか無かったけど、それを買ってりょんの席に置いて帰った秀。
そしたらりょんから“ごめんね。コーラ、ありがとうね”とメールがあって無事、仲直り。
「それ以来、コカコーラ・ゼロが大好き」
りょん…………………。(笑)
秀はたまにりょんの地雷を踏んじゃうけど、それを許してしまえるようなことが自然に出来ることがすごいと思うんだ。
計算も打算もなく、本能のままに動いてその行動には裏が無いから、それが信頼を受けるんだろうなって思う。
このコーラ事件以外では、二人が揉めたことはなく「喧嘩って喧嘩はないよねー。むしろ、どうやったら喧嘩出来るんだろうね?」と秀。
秀はあんまり人に怒ることがなくて、“怒っちゃったら、この人落ち込んじゃうかな?”って気を使ってしまうそう。
大人になってから、本気の喧嘩はしたことがないらしく、「それはよくないよ」って周りから言われているとか。

そこから秀も貰ったというりょん兄の三浦孝太さんの“Boonie Bonds”のピンキーリングを着けているの?という質問コメントが入って、「お兄さんのリング、今日も着けてきているよ。あっちにあるけど。あと、りょんくんから貰ったブレスレットね」と秀。
そこから「あれ、買った人居ます?」
「指輪…」とりょん、ぽそり。
私は8月の半ばに注文はしたけど、商品の発送は注文から一ヶ月位後ということで手元にはまだ無かった。(>_<)
何人か買った方が居て、秀がその方々の名前を読み上げる中で一番最後に「“指輪を注文したよ”ティスさん」
ほげぇうぁあぁぁぁああああぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!
私の入れたコメントと共に、名前を……読んでくれ…た…っ!!!!!!!(◎Д◎;;;)
これは…致命傷………にな…った………。
魂が離脱状態になった私とは裏腹に、話は進んで“ミサンガはまだ着いていますか?”の質問コメントに、「着いているよ」「一緒に買ったやつ?」「え、違うよ」と何だか話が噛み合わないと思ったら!
「あ、あれもう切れちゃった。願いごとは叶ったんだよ。“オーズが成功しますように!”って願ったんだもん。放送が終わってから切れた」
今、秀が着けているのは違うミサンガなんだって。
りょんのミサンガはまだ切れていないそうだけど、どんな願いごとをしたのかなぁ?
二人で買ったミサンガは、上野のムラサキスポーツで購入。
「結構、気付かれたよね(笑)」
りょんがアンクヘアーだったしなぁ。
あの髪型は相当、目立つわ!(笑)
ここで秀が「りょんくんとやると、やっぱりやりやすいね」
「ほんと?」
「うん」
…何か仮面ライダーオーズのトークショーを思い出しちゃったわ。(T_T)

そして最後の質問というか、リクエスト。
“秀とりょんのおススメのポーズを何パターンかして欲しい”
そこで判明した秀の「俺、結構写真、苦手なんだよなぁ…」の驚き発言。
「え?」とりょんが驚くのも無理ないわぁ。
りょんのブログ写真に、あんなにいつも変顔で映り込んでたのにさぁ。(笑)
あ、苦手だからあえての変顔なのか?(^_^;)
「りょんくん、ポージング上手いよね」
そう言われたりょんだけど、「写真の撮られ方が下手だ」って言われて怒られて、随分練習したらしい。
秀からすると、りょんは撮影が始まると何かが降りてきて、スイッチが入ったように見えるらしい。
実際、メイクをしたらスイッチが入って急に口をきかなくなったりと、自分の世界にどっぷりハマっちゃうらしいりょん。
そしたら秀が「今日のイメージでは?これがカメラだと思って、ポーズして!」と無茶ぶった!!
秀カメラからはりょんの様子が見えないけど、「可愛いな!オシャレだなぁー!」と秀カメラマンがノリノリ。
………どんなポージングしたんだ?りょん………。(笑)
「こっち(秀カメラ)からじゃ、観えないからさ。こっちのカメラでもしてあげて!」って秀が振ってくれたけど、りょんが流しちゃって何かうやむやになった気がするんだけど……。
あれ?(^_^;)

秀が「ライブやりたい」って言っていたけど、プトティラPVも出たことだし仮面ライダーオーズライブとかしないかな?
冗談じゃなくて、マジで!!
そして何故か「階段でゴロゴロゴロゴロって転がっちゃって、入れ替わったらどうしたい?」とりょんの謎の質問。
ここら辺は秀とりょんがお互いに行ったり来たりで秀がりょんカメラで「りょんくんと仲良くさせて貰っています」と挨拶するわ、もうトークが高速化してまた入れ替わりの話にリターン。「りょんくんの人格が、俺の身体に入ったらどうしたいってこと」の秀の質問に出したりょんの答えは…。
「秀くんに入ったらね…。そうだなぁ、まずねー…裸になるかな?」
「何故!?」
さすがにその答えに秀が引いた!
「どんな感じなのかなーって…。どういう身体なのか見てみたい」
りょん~~~~~~~~…!!!(汗)
「俺の裸が!?何をするの!?」と秀、大笑い。
「初めて秀くんの身体になったらさぁ、俺ってどんな…」(りょんの声が小さくてあまり聞こえず(汗))
この身体に、あの大量のご飯はどこに行くの?とかかね?(笑)
「ああ、どういう身体の構造とかね。俺もりょんくんになったらやる!!」
構造て!!!!!
しかも秀、納得しちゃったよ!!
何だ?
この凄まじい意味不明な内容を、普通に会話をしている二人は!?
“なうメン△(さんかっけー)”とは、また違うプレミアム放送だなぁ。

最後は映画“PIECE”の告知になって、秀から「もしかしたら第二弾もあるんじゃないか?と噂されまして、それは劇場に足を運んで下さる皆様次第ということで!!」
上映館が少ないんだってば…。(汗)
そして秀の「よい夏を!!」で“秀と涼介の夏休み”プレミアム放送の締め。

ここまでまとめるのに長かったー!!(>_<)
途中、途中で秀のアメスタ放送“なうメン△(さんかっけー)”やプレミアム放送のレポも入っちゃってるし。
時間が経つとメモを見ても、思い出すのに時間が掛かる掛かる!
もう、夏どころか初冬に入る時期だよ。(汗)
何はともあれ、これで“秀と涼介の夏休み”プレミアム放送レポは終了。

せば☆これからの予定は未定。(爆)

blogram投票ボタン
PR
しつこく、前回の続きでございます。(汗)

秀(渡部秀くん)は自分の絵日記を書きながら普通にりょん(三浦涼介くん)と会話したり質問に答えたりしているのが、とにかくすごいと思った!(りょんは絵日記を書いている時は秀が話を振らないと、書くことに集中して無言になりがち)
“沖縄で夏バテはしなかったの?”の質問に、「夏バテって基本的にしたことがないんだよね」
風邪を引いたことがないだけじゃなくて、夏バテもしたことがないんだ!?!?(◎Д◎;;)
身体をかなり鍛えているとはいえ、秋田出身の雪国育ちなのに東京の暑さに負けないとは……!!
何かもう、超人としか思えなくなってきた…。(笑)
“誕生日プレゼントは何が欲しい?”の質問には、「何でもいいよー」
去年、りょんがプレゼントした秀が欲しがっていたブルーレイの録画機器。
かなり、大活躍しているようで「超使っているよー。今日も“ONE PICE”録画して、さっき観てた」
当日、仮面ライダーフォーゼが最終回だった話から、仮面ライダーオーズの最終回からもう一年か…と二人(主に秀)しんみり。
“オーズが一番!!”という高速ログ化コメントに、「そう言って貰えると嬉しいよね」と秀とりょんが本当に嬉しそうだったのが印象的。
“二人でDVDとか観ないの?”の質問で“ヒーローヴィジョン”の企画で二人でオーズ鑑賞会をやった話になって、オーズの現場やメイクルームとかでオーズの本放送を観てた話になった時も、ちょっぴりじみじみモード。
そこから、オススメの映画の話にシフト。
りょんが一人で“ヘルタースケルター”を観に行った話から、「最近、小澤っち(小澤亮太くん)と映画をよく観に行っているよね。俺には全然、誘いはなく!おざりょうと飲みに行ったりしているんでしょ?」
秀のちょっと拗ねた声と言い方に、りょんじゃなく秀がヤキモチ妬いた!!!と吹いた!(笑)
いやね、言い方が子供みたいだったからまぁ、可愛いこと!
りょんと小澤くんはこの前も飲みに行って、次の日も来たけど寝ていたから追い返したって……りょん……。(^_^;)
そうこうしているうちに、秀の絵日記も完成!
文字入れをしている時に「宮古島…」って読み上げながら書いているのを、「言葉、出ちゃってるよ(笑)」とりょんの高速突っ込みの後、秀の絵日記披露ー!!

【宮古島、かなり走った。日に焼けすぎて、事務所に怒られた】

宮古島で気持ちが開放的になってパンイチの裸で走り回って、東京に戻ったら真っ黒になっていたそう。(笑)
事務所に叱られるって、どんだけ焼けたんだ!!
確かにこのプレミアム放送前の“なうメン△(さんかっけー)”の時に“ちょっと焼けた?”とは思ったけど、撮影で焼けたんだと思ってたわ。
まさか、パンイチ裸疾走で焼けたものだとは思わなかったよ!!(爆笑)
ここで二人の絵日記企画は終了。
次は“夏に言われたいこんな台詞企画”。
参加者からその台詞を募集して、二人が実践するというもの。
ここでりょんカメラの方のコメント欄が、“夏だよ、HONEY!”で高速ログ化したらしい。(笑)
結構、“〇〇だよ、HONEY!”って好き勝手に言葉を入れ替えて使われているってりょんが言っていたけど、私も使っていたわ!(^_^;)
そこで秀が「HONEYってどういう意味?」
え………………?
よく、外国映画とかで恋人同士や夫婦が「ハニー」とか「ダーリン」って言い合ってるじゃん!(汗)
コメントでようやく「“愛しい人”って意味かぁー!!」とHONEYの意味を理解した秀。
この日のプレミアム放送はりょんは“闇鍋”、秀は“HONEYの意味”を覚えることが出来たね!(笑)
そして、実践!!
秀→(家から全然、出ていなくて今の季節が分からない女の子設定)
りょん→(それに応じる男設定)

秀「あー今、夏だったかしら?秋だったかしら?外に出ていないから、分からないわー(棒読み)」
りょん「…夏だよ、HONEY」

終わった途端、二人とも「ぶふぁ…!!」と笑いを堪えて悶絶!!!
秀が「放送事故じゃないから、大丈夫…!」と笑いながらもフォローっぽく言った途端、ナイスなタイミングで入った“事故った”のコメントに二人して爆笑!!
確かに秀の女役は事故LV………っ!!!
その反面、秀の綾(“PIECE”のりょん演じる零の女性人格)が見てみたい!と思ったのは内緒。(笑)
次のリクエストは「浴衣姿、可愛いね」の台詞。
夏祭りの設定で、りょん→浴衣姿で金魚すくいをしている女の子
秀→連れの男性(カップル?)

りょん「なかなか、金魚がすくえないわー。どうやったら、すくえるのかしらー?ちょっとー秀ー。もう一枚、欲しいー(棒読み)」
秀「てかさ、その浴衣可愛いね」
りょん「え?この浴衣?ありがとうー(やっぱり棒読み)」

もう言い終わった後、秀もりょんも笑いを堪えるのが必死……いや、堪えきれてなかった!!
二人とも女役だと棒読みなのに、それに応じる男役の時は普通だから、その二人の会話のギャップがすっごい面白かった!!

この後、コーラ事件の話とかまだほんの少し続く。(滝汗)
メモった字が汚くて、時系列にまとめるのが………。(遠い目)

せば☆コカコーラゼロが一番好き。(笑)

blogram投票ボタン
昨日のりょん(三浦涼介くん)の絵日記、お絵かき中からの続き。
一回のライブで体重が激減することが判明したりょんに、“ご飯はちゃんと食べれている?”と心配コメントがかなり来てたけど、りょん曰く「ご飯は食べれています」
ただ、さすがに今は舞台の練習で外食が多いとかでうどんをよく食べるそう。
それは秀も同じで、自分でトッピングが出来るはなまるうどんが好きらしい。
そして、ここで秀はコーヒーが飲めないことが判明!!
りょんはコーヒーにミルクを入れて飲むみたいだけど、秀はコーヒー牛乳ならいけそうな気もする。(笑)
“(りょんの)メイクは自分でするの?”の質問に、「(メイクは)普段はしないけど、仕事の時はメイクさんさんです」
りょんの最近のテーマで「今日はナチュラルにしようと思って(メイクを)」の言葉に、秀(渡部秀くん)がすかさず、「爽やかだよねー。真ん中で前髪を分けて。やっぱり金の方が安定するね!(髪の色)見てて安心する。りょんくんのイメージ!似合うな~」とベタ褒め。
そこから“ヒーローヴィジョン”でのお互いのコーディネイト企画の感想コメントから、秀の「見たことのない俺が見れるわけじゃない?」に対して「あれはびっくりしたよね」とりょん。
「作った方、あなた(笑)」と相変わらずの秀とりょんのボケ突っ込みが見ていて楽しいねぇ!
秀がその時のお互いのコーディネイトについて熱く説明している途中で「今日、何日だっけ?(絵日記の日付を書こうとしたらしい)」とりょんが、ナチュラルにぶった切った……!!(^_^;)
でも、そこは仮面ライダーオーズのトークショーで鍛えられた男、渡部秀!!
「話、聞いて貰っていいですか!?(苦笑)」と高速突っ込み!
うっわ………っ!!!
仮面ライダーオーズのトークショーで恒例だった“話を聞いていない”りょん、ナマで観た…!!!
それでもちゃんと日付をちゃんと教えてあげる秀は、本当に懐が深いというか…りょんの保護者っぽくなってきた?(笑)
秀から「26日だよ」って教えて貰ったのに、りょんは「え?今日、26日だっけ?」と時差ぼけ反応で、何だかちょっと滑り気味。(^_^;)
“26日”という日付から「二ヵ月後、何だか知ってる?」とニヤニヤ顔でりょんに訊ねるも、「えー、何だろ?」と素っ気ない返答に「俺の誕生日!!!!!!!」
秀、駄々っ子みたいになってたよ?(笑)
りょんは分かっていながら、わざと知らないフリをして秀の反応を楽しんでいたっぽい。
「知ってたよ、誕生日くらい!」って秀カメラからはりょんの顔は見えないけど、笑いを含んだ何故か勝ち誇ったようなドヤが入った声だったなぁ。(笑)
そうして出来たりょんの絵日記は【秀くんが買ってくれないCDを。いつまでも。】
絵は短パン姿(上半身裸)とりょんの二人で、りょん曰くライブに来た秀の服のイメージが強かったそうで…。
あああ…秀がりょんのCDをまだ買っていなかったことが、以前に危惧したように秀の待ち受け画面事件と同じ道を辿る香りがする……!!(汗)
秀が「それはそもそも夏の思い出なの?」って聞いていたけど、メジャーデビューが7月11日だから、夏の思い出っちゃあ思い出だぁねー。
ちなみにりょんが絵日記を書いている間、秀はトークをしながらお菓子をポリポリ食べ続け、秀とりょんカメラの双方から“食べ過ぎ!”って突っ込まれていたなぁ。
その時はばかうけを食べていたね。
そして、今度は秀が絵日記タイム。
書きながらも、「カレンダー出すの?」とりょんに話を振ったりして、さすがトーク&仕切り上手に定評がある秀!!
カレンダーの撮影は二人とも済んでいるとかで、りょんカレンダーのテーマは“春夏秋冬”、秀カレンダーは今までにない感じで、りょんとはまた違うアーティスティックなものらしい。
“お互いのカレンダーは飾るの?”の質問に秀が「飾るスペースがもう無いんだよね…(汗)」
そっち!?!?
それに対して「外に飾ればいいよ。玄関に」とりょん。
「りょんくん家だと思って、入って来ちゃうじゃない!!」
えーーー………と?
色々、突っ込みたい所はあるけど、W天然炸裂ってことで…。(^_^;)
その後もりょんが「俺は絶対に買いに行く。飾る」に、秀が「嘘だよ、飾らないよ!!」に「飾るよ!!」とりょんのやり取りが“子供か!!”(笑)
トドメが秀の「お互いのカレンダーイベント、行こうね!紛れようぜ!!」
うぉ~い!!!!秀ーーーーーー!!!!!(滝汗)
紛れきれませんから!!
超目立つって!!(^_^;)

この時点でまだ秀は、絵日記を書き書き中。
……まだ続きそうでござる。(汗)

せば☆W天然。

blogram投票ボタン
前回からの続き。(^_^.)
ここから質問コーナーで

“PIECEの撮影でエピソードがあれば教えて下さい”

“PIECE”の撮影は朝から晩まで時間的にも、役作り的にも大変だった模様。
時間が無いから休憩も普通は、「お昼ご飯は〇時から〇時までです」ってスタッフからお知らせがあるのが、“PIECE”撮影時は「食べたら返し」→“食べたらすぐに撮影再開”という休憩まで強行軍だったらしい。(汗)
それをりょん(三浦涼介くん)は「まだ食べてません」と、力技で休憩時間を延ばしてたという…。(^_^;)
あとはよく雑誌の対談でも載っている「お互いの新しい面を発見出来たよね」の秀(渡部秀くん)の言葉から更に「かなりエロい三浦を見付けた!!」と熱く語り始めた!
りょんのライブの時もそう感じたらしいけど、“PIECE”でもりょんに対して『せば☆渡部エロさ発見!』(“世界 不思議発見!”風味)だったんだね。(笑)
ここら辺は“PIECE”のネタバレが多少、絡んでるのでうすぼんやりとしか書けないけど、内容【が】じゃなくてりょんの役柄の所作とか表情が…ということで…。(^_^.)
秀がやたら「エロい、エロい」を連発したり、「18禁!」発言をするもんだから、記事の見出しにまで使われたとりょんから軽いクレームが入ったー!(笑)
確かに実際に観た者としては、誇張し過ぎだったかなー?(^_^.)

ここで次のコーナー“夏休み絵日記コーナー”。
秀とりょんが代わる代わるお互いに絵日記を書くということで、まずはりょんから絵日記を書くのを開始。
りょんが書いている間、秀がりょんに「夏休みの思い出ってある?」
「花火とか肝試し」と答えたところで、小さい頃に家族でお祭りの肝試し(お化け屋敷?)に行った時の恐怖体験を語り出したりょん。
途中で怖くて走って靴が脱げて落としたけど、家族がどんどん先に行っちゃっうから靴が脱げたまま走っていたら、おばけがずっと付いて来てもう大パニックになったらしい。
それが実はおばけ役の人が、親切に脱げた靴を持って来てくれていたというオチ。
でも、子供からしたらずっとおばけに付いて来られたら、恐怖以外の何物ではないよね。(^_^.)
いや、私でもプトティラって泣きながら暴れるわ!(子供の頃に入ったお化け屋敷で急に出てきたお化けにパニくって、半泣きでボコボコに殴った過去あり(爆))
以前、確か“ヒーローヴィジョン”での富士急ハイランドでのお化け屋敷で、りょんが尋常じゃない位に怯えていたのってこの時のトラウマじゃあ…?
それなら、すっごく納得!!

その後に“ライブ前後の体重は?”の質問コメントが入って、秀が「1~2Kg?」とりょんに振ると「いや、もっと…」と、ごにょごにょ濁…した!!(汗)
「リハですごい汗をかいて、本番でかくから周りからも自分でも分かる(一気に痩せたのが)」
ひ…ひぇぇぇぇーーーーー………。(◎Д◎;;;)
どんだけ、代謝がいいんだ!?!?

本当はりょんの絵日記が書き終わるまでアップしたかったんだけど、体調不良により中途半端な部分までで今日は終了。(汗)

せば☆肝試し。

blogram投票ボタン
前回の続きでございます。(^_^;)
“ツーショットが見たい”のリクエストに応えて秀(渡部秀くん)カメラにりょん(三浦涼介くん)が降臨した後は、今度はりょんカメラに秀が降臨しに行った!
やたら二人が棒読みの「わーい」を連発していたのが…。(笑)
暫く、棒読み「わーい」を満喫(?)した二人だったけど、ここでようやく次の質問へ。

“二人はブログに自分の作ったものをアップしているけど、お互いの作った料理を食べたことはありますか?その味の感想は?”

この質問に対して、秀の誕生日に仮面ライダーオーズチームで集まった時にオーズ女子メンバーの里穂ちゃんや有末ちゃん達が作ってくれたけど、りょんのは食べていないと即答した秀に、「えー!一品、作ったよ!覚えていないんだ!?ひっどいよ!(怒)」とりょんの地雷を軽く踏んだ模様。(^_^;)
それでも思い出せない秀に「豆腐の上に納豆とキムチがのっけてあるやつ!」
そこでようやく、「あー!!あったね!!」思い当たった秀。
「おいしかったでしょ?」静かにちょっと怒っている口調のりょんに、「おいしかった!」とやや焦りながら答える秀。
そんな秀に追い打ちを掛けるように、“カルボナーラは作ったの?”の質問がコメントで入ったらしく…。
これはもう時候の挨拶のごとく、秀のプレミアム放送の度に聞かれるね。(笑)
本人も散々、聞かれると言いながら結局はまだ作っていないと白状した途端、「どういうこと!?CDは買っていない!カルボナーラは作らない!!(怒)」とりょんの地雷を完全に踏んだーーーーー!!!!!
「CDは本当に申し訳ない!」と秀、平謝り。(^_^;)
カルボナーラに至っては、完全に作り方を忘れたらしい秀。
「もう一度、教えて」と頼む秀に「また教えるよ」とりょん。
「ごめんね、ちゃんと作るよ」と反省したっぽい秀に、ちょっと機嫌が直った感じのりょん。
何だ?この秀がりょんの地雷を踏む→りょん怒る→秀が宥めるの公開痴話喧嘩状態は。(笑)
ここで仕切り直して、秀が最近ハマっている豚汁の話へシフト。
秀ブログでもアップされていた“豚汁”と書いて“ブタ”と読む殆ど具材ばかりのアレ。(笑)
りょんもブログで見たとかで、その鍋の大きさと量の質疑応答になった!
秀が「うーん…」「うーん…」と連呼しつつ、四苦八苦しながら両手でその大きさを表そうとするものの、“それ、もう鍋じゃなくて、給食用の寸胴鍋になってね?”というざっくりさ。(笑)
でも量は本当に結構あったらしく、あの秀が3~4日掛けて食べたというから、本当に寸胴鍋なのかもしれない…。(^_^;)
これも秀ブログにあった一人もんじゃ焼きの話にもなって、「一人もんじゃは、まー寂しいったらない!!」と言う秀に、りょんが「呼んでくれれば良かったのに」
「いや、ダメでしょ(汗)」(多分、仕事が入っているかもしれないりょんを、急に呼びつけることに対してと思われる)
「いや全然、余裕で行けるよ。家も近いし」
焦る秀と対照的にマイペースなりょん。
そこから、お互いの家でパーティーしようかという話になって、「たこ焼きパーティーしよう!」の話からりょんが「お祭りっぽいパーティーにしよう!」と言い出し、綿あめや金魚すくいまで言い出したよ!(汗)
確かに、飴で綿あめが作れるおもちゃがあるよね。
秀は昔、お寿司が作れるおもちゃを持っていたそう。
ちなみに金魚は本物じゃなくて、段ボールとかで作った金魚もどきすくいで…のりょん案に「チョー盛り上がらないと思う!!」と秀のダメ出しが出て却下。
他にももんじゃ焼きパーティーとか、お好み焼きパーティーの案が出たけど、以外なところで盛り上がったのが闇鍋!!
秀が「一人ずつ三つ位の具材を買ってきてやるんだよね」に対して「暗い中でやる鍋じゃないの?」とのりょんの発言に秀がツボったーーー!!
「おっもしろいわーーー!!!」を連呼して、大笑い。
闇鍋はダシ汁の中にそれぞれ持ってきた具材を入れて、ウケ狙いでアンコやグミを入れてもOKだけど、とったものは必ず食べるルールと秀の闇鍋講座が開講されたよ。
たわしや靴下の具材(?)例が出た時に真声(秀カメラだから、りょんの顔が見えない)で「ほんとに食べるの?(靴下)」ってりょん……っ!!!!!(爆笑)
ちなみに秀曰く、「グミはかなりヤバい」らしい。
秀は散々、笑って「これでまたひとつ覚えたね」って言っていた闇鍋だけど、私はそれぞれ好きな具材を持ち寄って、更に暗くして具材が見えないようにしてするのが闇鍋だと思ってたよ…。(爆)

ああだこうだと話し合った結果、秀の家できりたんぽ鍋、りょんの家でたこ焼きパーティーと行ったり来たりでのパーティーをすることに収まった…が!!!
りょんがそれを「一日でやる」とムチャなことを、言い出し…た!!
さすがに驚いた秀が「一軒目で(次のも)ここでやっちゃおうよって言い出しそう」(りょんが)
………確かに。(笑)

これでようやく、半分くらい?(汗)
まだ、続きそうでござる。(>_<)

せば☆闇鍋。

blogram投票ボタン
随分と日が空いてしまったけど、8月26日のアメスタ&プレミアム放送“秀と涼介の夏休み” のレポの続きー。
30分間の秀(渡部秀くん)とりょん(三浦涼介くん)のアメスタ放送の15分後、それぞれの部屋でのプレミアム放送が開始。
私は秀の部屋に入ったよ。
最初、入ろうとして“ログインされていません”って表示が出て焦る焦る!!(汗)
ログインし直して、入ったのが開始1分後位だったかな?
りょんの「ご飯、食べましたかー?」の声から視聴出来た!(>_<)
そしていきなり、「お菓子がプレゼントされましたー!」って秀がお菓子(うまい棒)をボリボリ。(プレミアム放送の画面下に差し入れ出来るコマンドがある)
最初はお互いの近況報告というか、雑談?
りょんは蜷川さんの舞台“ぼくらの四谷怪談”、秀は“里見八犬伝”の舞台稽古をしているという話。
秀が「すげー楽しみ♪観に行くの!」に「観に来てくれるの?あ、ほんとに?」とりょん。
どんな舞台なのか聞く秀に、今までのりょんが演じてきたものとは違うとりょんが説明。
秀が色んなりょんを見て来たけど、また違う感じなんだーと子供のようにひたすら感心している秀が可愛かった!
秀は今回、「i-Padを持って来なかったー」って、言っていたけど自分だけじゃなく二人の放送だからかな?
アメスタ放送でも指輪(りょん兄の浩太さんから貰ったピンキーリング)も、りょんから貰ったブレスレットも違う場所に置いてきたって言っていたけど、その方がいいと思う。
そっちの話題ばかり振られるのは目に見えているし。(-_-;)
りょんは指輪はしていたみたいだけど、やっぱり“指輪、見せてーー!”って言われていたみたいだし、二人一緒に付けていたら…と思うとちょっと……ね。(汗)
前にも書いたけど、二人が自主的にお互いの話をしたりとかならいいの。
そういう時は二人とも楽しそうだし、見ていても“本当に仲良しなんだなー”ってほのぼのしてこっちも嬉しい。
ただ、無理矢理そっちの方へ話をしつこく持って行こうというのは、見ているのがねー……。
今回は二人が一緒に出演だったから、そうムチャ振りもないだろうと安心して観れたのが何ともはや。(^_^.)
ちなみにりょんは機械類が苦手で、i-phoneで手一杯らしいデス。
ここら辺で事前に募集していた二人へのQ&Aコーナーへ突入。

『秀とりょんが二人で一週間、夏休みをするとしたら何をしますか?』

そこでいきなりりょんが「別々に過ごす」と素ボケをかます!(笑)
すかさず、秀が「一緒にだよ!?一緒に居るのに別々に行動するって寂しくない!?」と突っ込み。(^_^;)
さすが、仮面ライダーオーズで一年間培ったパートナーの絆だねぇ。
ボケ突っ込みのキレが半端ないわぁ。(爆笑)
そりゃ、仮面ライダーアクアも感心するわ!
結局、りょんが「秀くんに泳ぎを教えて貰う」と言い出し、「一週間!?2日もあれば出来るよ!」と秀がりょんに初心者の水泳講座をその場で開講。
最初の水に顔をつける所から、息継ぎやビート板を使って顔を付ける所から始まってバタ足…と殆ど泳げない私も必死で聞いていた。(^_^.)
りょんの「顔はどこに行っちゃうの?」って聞き方が…天然だが可愛いなぁもう!!!
秀は水泳をやっていて、1日2~3キロ泳いでいたそう。
さすが、ライダーを目指していた男だわ!!
それに対して「え?ちょ…っふやけない?」とりょんの素ボケがまた炸裂。
ここで参加者の方の“ツーショットが見たい”のリクエストで、秀カメラの方にりょん召喚。
“りょんくーん”、“キャー!りょんくーん!”コメントの乱舞の中、思わず“おおおおおおおおおおおお!!!!!”と男らしい(爆)コメントを入れたら、秀が「うは!(笑)“おおおおお”ってきたよ」って「コメントを拾ってくれたぁぁぁぁぁーーーーー!!!
「ほんと?」とりょん。
ぎゃあああああああああああーーーーーー!!!!!
嬉しかった…!!
嬉しかったけれども………!!!!!
………すみません、男らしいコメントで。(^_^.)
でも、ありがとうね!!

まだ序盤なのに、自分の感想も入っているから既にロング。(汗)
メモった自分の文字が汚すぎて読めなかったり、アメスタのメモと混ざったりしているから(手近にあったノートに走り書き)整理しながら打っているので、まだ暫く続きそうでする。

※アメスタ放送補足。

オーズの撮影中に二人で上野で買った色違いのミサンガは、りょんのはまだ健在。
秀のは切れたそうで、込めた願いは“オーズが成功しますように”。
りょんが小澤亮太くんとご飯を食べに行った時、自分も誘われなかったことに秀が「何で俺も誘ってくれなかったの?」とヤキモチを妬いておりました。
しっかりしていてもトークや仕切りが上手でも、ヤキモチ妬きなのは秀も一緒。(笑)

blogram投票ボタン
9月1日公開、秀(渡部秀くん)とりょん(三浦涼介くん)のW主演“PIECE ~記憶の欠片~”の初日に観て来たー!
限定特典ブロマイドも貰ってきたよ!



この映画は結構、上映の無い地域もあるみたいで…。(汗)
東映NEXT HIROの第一弾だから、様子見もあるのかな?
私の住む地域では一館だけ上映があって、期間は10日間位の模様。
初日の初回時間が16時50分て…。(-_-;)
小さい箱だから、仕方ないかぁ。(>_<)

内容はDVD待ちの方も居るだろうから、感想はうっすらとネタバレしない程度にしか書けないけど、結構ウルッとくる内容だった!
仮面ライダーオーズの火野映司とはまた違う突っ走り型の智紀と、観終わった後も未だに多くの謎が残るフリーカメラマン零。
りょん演じる零の五重人格の切り替え演技はさすが!!というか、惹き込まれる。
“陣”が出た時に一瞬、館内の空気が微妙に揺れたのは気のせいじゃないと思う。(笑)

5人分のそれぞれの好きな飲み物。
5人分のそれぞれの好きな食べ物。

最後まで観終わると、それもがちょっと切なくなる。
智紀と零のアクションも、オーズを一年間やってきただけあってキレも迫力もあってさすが!!の一言。
インタビュー記事で、秀が言っていた智紀が零に思いっ切り踏ん付けられたって言っていたシーンは“うわぁ……(汗)”ってなる位、痛そうだった。
あと、自分的に驚いたこと。
秀演じる智紀の亡き恋人遥が“仮面ライダーWの若菜姉さんに似ているなー(泣きそうな表情を見て)”と思っていたら、ご本人様だった。(爆)
映画を観るまで、気が付かなくて申し訳ない!(>_<)

まとめ。
初日舞台挨拶では、先にりょんが最後には秀まで泣いちゃったらしいけれど、よく11日間の撮影で演りきったよね…。(>_<)
仮面ライダーオーズを知らなくても充分に面白い映画だと思うし、続編を匂わせるような終わり方っぽかったからもし、続編が出るならまた観に行きたいな。
丁度、今日“PIECE”のオフィシャルブックも届いたから、DVDを購入したらまた新たな発見が見付かるかもね。



OK?Everybody?

blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]