忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝心のニンテンドー3DSの本体を持っていないから、まだ当分プレイは出来ないんだけどね。(^_^;)
ソラとリクが“キングダムハーツ1”の頃の姿なのが、もう懐かしくて嬉しくて!!(TДT)





リク、“キングダムハーツ2”では育ち過ぎてようやくソラと再会出来た時も、“えええー…!?“1”のリクの面影が…微量…。(滝汗)
前髪も長すぎて、視界がメチャクチャ悪そうなんだけど!!”と複雑な気分だった。
ディズニーキャラクター以外のキャラの、ファイナルファンタジーメンバーも大人っぽいビジュアルになったのに、ちょっと…いや…。
かなりの違和感があったからなぁ。(^_^;)
多分、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”の影響かな?
リアルタイプのクラウド、エアリス、セフィロス達が出ちゃってたしなぁ。
CMで“キングダムハーツ1”の主題歌“光”(宇多田ヒカル)が流れる度に、ビクッとして画面をガン見してしまう。
あと二週間ちょいのりょん(三浦涼介くん)のトーク&ミニライブ行きの出費がすごいから(爆)、ニンテンドー3DS本体の購入は暫く後だな…。(-_-;)

blogram投票ボタン
PR
“キングダムハーツ・ドロップ・ディスタンス”の公式サイトのイベント時の映像を観て、全身の鳥肌が立った…!!
ここ数日、CMで流れているのを観てその時も鳥肌がいつも立ったけど、その比じゃない位の鳥肌と涙腺が緩みそうになった。
折角、予約までして購入した“ファイナルファンタジー13-2”も、仕事とそのまま体調を崩したのもあって、パッケージさえ開けられていない。
でも、CMで久し振りに“キングダムハーツ”の映像を観た時、“ああ……”ってなった。
忘れていた感覚が戻ってくるような、懐かしいような不思議な感じ…。
あのゲーム、ディズニーのキャラクターや世界、ファイナルファンタジーのキャラクターまで絡んでいるから、私にとっては特別なゲーム。
3月3日のイベントで流していた映像で、消滅したはずのアクセルとロクサスの登場ではもう会場、大歓声!!
ソラを筆頭にテラとアクアまで全員、揃ったシーンではもう凄い大大大歓声!!私ももう鳥肌総立ち、思わず泣きそうに…。(>_<)
やっぱり、大好きだよ。
“キングダムハーツ”シリーズ。
今回もクラウドとエアリスが出てきて欲しいけど、ワールドが一新されるみたいだから難しいかな?
取り合えず、明後日にでも家電量販店に予約してこよう。
ニンテンドーDS・3Dも買わないとな…。(-_-;)
出費が………。(滝汗)

blogram投票ボタン
仕事を休んで、病院IN点滴状態の私に取りに行けるはずもなぁく!!(仮面ライダーオーズ“スペシャルトークショー”での岩さん風に)
予約していた店に、発売当日に取りに行けないことを伝えて今日、仕事前に取りに行って来ました。



ありがとう、エコポイントのギフト券ー!!(>_<)
店頭で“ファイナルファンタジー13-2”のPVが流れていて、おっさん臭くなった(爆)スノウ発見!!
“スノウは想定内!それよかホープは!?”と思って観てたら、少し大人っぽくなったホープがぁぁぁー!!!!!(◎Д◎;)
ホープーーー!!!!!
何か「~やりましょう!!」的なことを叫んでいたけど、ホープの顔を見た瞬間、思考回路がセルバーストしたので覚えていません。(爆)
あー…やっぱり、ホープ好きだわ。
私もホープみたいに吹っ切って、色々とはっちゃけたいなぁ。
ホープの場合、前半の暗い想いと思い込みに支配されていた時と、それを吹っ切った後のはっちゃけ具合が極端だけどね。(^_^;)
でも、それ位に前向きになりたい。
いつプレイ出来るか分からないけど、少しでも時間作ってプレイしたいー!!(>_<)

blogram投票ボタン
最近“仮面ライダーオーズ”への欲望まみれになって、すっかり忘れてた。(爆)
ちなみに“ファイナルファンタジー零式”は、購入していなかったりする。(汗)“ファイナルファンタジー13”の戦闘スタイルは慣れるまでは戸惑うけど、それさえクリアしてしまえば、あの爽快感は楽しかったなー。
ライトニング、ファング、ホープがバランスが良くて、主要戦闘メンバーにしてました。
スノウとサッズが一番、使わなかったかも。(^_^;)
ヴァニラは、レアアイテムを入手するための“デス”が必要な時だけ使用。(爆)ファングの男前だけど、不器用な性格が好きだったな~。
でも、“家族(仲間)を守るために!”ってなりふり構わず、がむしゃらに突っ込んで行くとこ好き。
何よりも家族を第一に、大切に思うファング。
一人で突っ走り過ぎるとこもあるけど、全部ひっくるめて好き。
勿論、ホープも!!
最初は手が付けられない位、甘ったれちゃんだったホープのエストハイム邸での父親との和解の後の成長っぷりったら!!
“おいおい、いきなりはっちゃけ過ぎだろ!?(汗)”てな位、行け行けゴーゴーっぷり…。
でも、愛しいキャラです。(^^)
私もまだまだ修行が足りなくて、もっとしっかりしないとなと彼らを見るといつも思う。
人生、終わる最後の瞬間まで日々、修行!!
ああ…でも買ってもプレイする時間、あるかな…。(-_-;)

blogram投票ボタン
仕事の合間を縫って予約してきました、“ファイナルファンタジー13-2”!!(≧▽≦)



コンビニじゃなくて、わざわざ家電量販店に予約しに行くのは、やはりポイントカードの存在が大きい。(^_^;)
そして、ゲームコーナー入口で米粒ライダーがお出迎え。



本当に人参だ……。(笑)
予約カードを書いていたら、聞こえてきたのがオーズの主題歌!!
よく見ると、背後にギッシリ特撮グッズーー!!(◎Д◎;)
主題歌の流れる中、色んなフォームにメダルチェンジしているプロモ映像を、私も観たかったのに、大人な男性がべったり貼り付くように居たために、よく見えず…。(-_-;)
…くっそぅ……。(>_<)
でも、このプロモ映像ガンガン攻撃でも分かるように、一番グッズの種類が多いのは、まだまだ“仮面ライダーオーズ”関連グッズ。
次に多いのがゴーカイジャーで、米粒ライダーはまだ、ちみっと。(汗)
オーズのメダルやベルトの他、バースドライバーも変身セットも、赤札になってなかったよ!
バースのCMも流れていたし、良かったね!
伊達さん(岩さん)!!(笑)さすがに、探しているアンク腕は無かったのが残念。(>_<)
あれ、装着して一人でほくそ笑みたいんだよ。(きめぇ;)
ゲームの予約をしに行ったのに、目的とは別のことで興奮して仕事に戻りましたとさ~。(^_^;)
明日の仕事帰り、今度は違う家電量販店の玩具コーナーを覗いてみよう~。
(完全に、当初の目的がズレてしまっている悪い例(爆))

blogram投票ボタン
ロンソン…いや、ローソンで見付けた“ファイナルファンタジー13-2”の予約チラシ!!



12月15日、発売か…!
ヨドバシに予約に行かねば!
今回は同梱版、無さそうって思っていたら、やっぱりあるんだ?(汗)
PS3クラウディ・ウルフ仕様“ファイナルファンタジー7・アドベントチルドレン”の同梱版の予約の時は、本っ当~に!!大変だった…。(-_-;)
スクエニe-ストアでも、アマゾンでも即、予約終了。店頭予約は一ヶ月前からだから、予約開始日の仕事前に即行で予約しに行ったっけな。
なのに、発売前からネット予約オークションに出てるって、どゆこと?(-_-;)
しかも、金額がどえらい価格になってたし。
初PSP“ディシディア・ファイナルファンタジー”同梱版も、なかなか大変だった記憶が…。(汗)
各店、振り分け数が決まっていてるからとかで、予約しても確定は出来ないとか。
そして、やっぱりまたネットオークションでプレミア価格…。( ̄Д ̄;)
PS3同梱版の“ファイナルファンタジー13”は、これらに比べたら、予約開始してから暫く店頭受付してたなぁ。(^_^;)
何はともあれ、楽しみだ~!!(≧▽≦)
数日中に、ヨドバシカメラで予約してこなきゃ!

blogram投票ボタン
今日から始まる東京ゲームショーに、“キングダムハーツ3D ドリーム・ドロップ・ディスタンス”の試遊台も出るそうですね!
野村哲也さんがツイッターで、新たに加わった3つのシステムの説明をしていましたが『フリーリンク』、『リアリティシフト』、『デュアルリンク』とあるそうです。
しかも『デュアルリンク』って、ドリームイーターって魔物が仲間になるそうで、今までの“キンダムハーツ”から全く想像出来ないシステム!(汗)
それぞれの操作の仕方も説明されてましたが、何か慣れるまで身体ごと動かしてプレイしそうな予感…。(汗)
でも“ファイナルファンタジー13-2”の発売も含めて、本当に楽しみです!(≧▽≦)
“ファイナルファンタジーー13-2”のライトニング達の現状も少しずつ明かされていますが、あれから3年ってセラとスノウはまだ結婚していなかったの?(・・;)
あー…ライトニングが行方不明になっちゃったから、延期ってことか?
それにしても、スノウの姿は見掛けんな。(^_^;)

blogram投票ボタン
はい、ピグライフで農作物を作る方にハマっていました。(爆)
今は夏野菜イベントで、ラストクエスト5まではいってますが、夏野菜カレーに必要なスパイスを手に入れるのにピグライフ切手3枚て。(-_-;)
“そんなのあったっけ?でも自分も三枚、既に入手していることになってるし…”と調べたら、ラタトゥユを作ったら高確率で出るそうな。
あのぺらんとした何かの絵が描かれていた四角いの、てっきりスパイスの袋かと思ってたよ。(えぇ?)
んで、その切手を集めるためにひたすらラタトゥユを作って切手を集めて、でも夏野菜カレーと材料がかなり被っているから、野菜も植えないとならない。
なすとか、収穫に1・5日も掛かるのによ~!!(>_<)
でも楽しいのよ、ピグライフ…。
ただ、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”をひずみをあとひたつ残したまま、一ヶ月以上放置は、さすがに自分的にもヤバい。(汗)
“ファイナルファンタジー10-2”の二の舞になってまう…!!
基本、どんなゲームもクリアする!って信条を、途切れさせてまう所だったあのゲーム…。(-_-;)
女子三人のあまり役に立たないキューティーハニーなドレスチェンジと、ミッション形式なストーリー展開にあまりに飽きて、約二年間放置…。(爆)
“ファイナルファンタジー10”があまりに秀逸なゲームシステムと、ラストでマジ号泣してしまったゲームだっただけに、自分でもビックリする位の放置っぷり。( ̄Д ̄;)
“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩から、倖田來未が演じたレンのボロクソ批評を聞いて“そこまで言うって、どんな!?”って別な意味で興味を持ってプレイ再開したってヒドイ。(^_^;)
再開したらしたで、ミニゲームでシンラくんには負けたくねぇ!(負けると「当然だし」と鼻で笑われる)だの、どうしてもティーダを復活させたくてミッションの達成率を上げるために、その条件を調べまくったり。
復活したティーダとユウナの再会シーンが観たい!って、それだけでクリア。
ゲーム自体を楽しんでないから、自分自身を含めて色々と残念だったなぁ。(>_<)
“ディシディア”は“プロログス”と“12回目の戦い”で結構、満足しちゃった感があるのからかも…。
でも、気を取り直して頑張ろ!!
一作目とラストがどう違うか気になるし!

blogram投票ボタン
ローソンのチラシで、10月に発売されることを知ったよ。(汗)



すっかり、未チェックだったつーか、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の、“ひとつの救済のひずみ”のストロングタイプのクジャに未だ手こずり中。(-_-;)
ウォーリアオブライトで戦ってたのですが、近付く前に遠距離魔法でフルボッコされてしまうのですな。(爆)
遠距離攻撃の“レイディアントソード”を放っても、クジャにことごとく交わされてしまう…。(T_T)
仕方ないから、使い勝手のいいティーダかクラウドとチェンジして試そうかな…。
そして“零式”を含め、久々に家電量販店に色々とチェックしに行こうとしたら、仕事終了直前に友人に捕獲されました。(笑)
そのまま、友人の車で直帰~。
チェックはまた今度だ!!

blogram投票ボタン
最近、ゴーカイジャーや仮面ライダーオーズにかまけて(爆)、すっかりサボっていた“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”。
カオスまで残るひずみもあと二つ。
さすがに強敵揃いで、本編でのボス戦を再現させようとすると、あまり使い勝手の良くないキャラクターだとなかなか厳しい。(汗)
セシルとかフリオニール、、ウォーリアオブライトとか。(-_-;)
そして、偶然発見したこの現象!!
フィールドで○ボタンを押すと攻撃動作をするのですが、フリオニールってば味方に“ロードオブアームズ”で、めっちゃゴツい攻撃かましよった…!!(◎Д◎;)



ティーダ、衝撃波でビリビリしながら吹っ飛んでるよ!!(汗)
クラウドにも試してみたら、画面外まで吹っ飛んでった!(鬼…)
さすがに女の子のティナには試さなかったけど、フリオニール…。(^_^;)
他のキャラクターでも同じように攻撃すると思うけど、一番ゴツい技はフリオニールだと思う…。(武器で引き寄せてフルボッコ)
あともう少しでカオス戦。
でも、前作同様にまだ続くんだろうなぁ。

blogram投票ボタン
前作のライトニングに替わり、新しい主人公ノエル・クライス。
ゲーム誌で見たときは女の子だと思ったら、男の子でシタ…。(-_-;)
セラの前に現れた謎の少年という登場の仕方で、「人を守る」という信念を持つなかなか男気を持つキャラクターみたいですね。
スノウ、ピーンチ!!!(笑)
そしてノエルと出会ったセラがどういう経緯なんだか、今作ではパーティーキャラクターとして使用!?
しかもモーグリを弓や剣に変形させて戦うて!(笑)
“ファイナルファンタジー10”のルールーより、すごいモーグリの扱いを…。
しっかし、スノウがよくセラが戦うのを許したなぁ~。
ライトニング絡みなのかな?
つか、この二人まだ結婚してないの!?
まぁセラはまだ高校生だったし、前作ラストでホープに「気が早いなぁ」って突っ込まれてたし。(笑)
でもセラがパーティーに参加しているってことは、もれなくスノウも付いてくるな。
他のホープやサッズは無理そうかなぁ…。
ホープは父親と、サッズはドッジと一緒だろうからなぁ…。
でもホープは父親と再会するまではライトニングが面倒をみていただろうし、まだ分からない…!!
分からないよ!!!!!!
ホープぅぅぅぅぅl--------!!!!!!(どーした)
あ、二人ともルシじゃなくなったから、魔法使えないんだった!
サッズは銃だからいいとしても、ホープはブーメランだけってのは厳しいか。(-_-;)
エンハンサーとしてホープはすごい使い勝手が良くて、優秀だったからちょっとズーン…。
コクーンの中でクリスタルになっているファングとヴァニラも、どうなっているか気になる…。
前作のシ骸になったメンバーがビジョンで視た、ライトニングやファング、ヴァニラを含めた皆で笑っている姿を実現して欲しい…!!
テーマのひとつ「彼女が二度目の生を得る」からは、前作でライトニング達を助けた女神エトロ関係かと思ったり、ルシじゃなくなったのに召喚獣オーディンを使っている姿から、エトロの後継者になった?とか想像は膨らみますなぁ~。
つか、ホープぅぅぅぅぅーーーーー!!!!!(だまれや)

blogram投票ボタン
本屋さんでチラリと立ち読みしたゲーム誌で、E3受賞の記事で知りましたわー!!(◎Д◎;)
主人公がライトニングじゃなくて、初出の女の子ってマジですか!?
キーパーソンとかじゃないの?
そして、スノウやセラも出るようです。
スノウは戦闘にも参加するっぽい書き方でしたが、それよりホープは参加するの!?(ひでぇ)
クリスタルになったファングやヴァニラは、どうなってるのー!?!?
ピグライフで作物を作るのにハマりすぎて、サイトチェックとか怠ってた…。(爆)
ちゃんと“ファイナルファンタジー13-2”の公式サイトで確認せねば!!(>_<)
12月、発売が楽しみです!!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
ピグライフで作物作りに夢中になって、放置気味でしたが、久し振りにプレイしました。(^_^;)
“引き継がれる記憶のひずみ”ではジタンとクジャ、“虚ろな瞳のひずみでは”スコールとアルティミシアの再バトル。
本当は寂しん坊なくせに、反抗期真っ只中なクジャ(笑)は他のボス達のように黒い霧みたいになって消えていかなくて、光るみたいに消えていった…。
性格はかなり屈折してるけど、根っこはカオス側じゃないんだろうな。
ツンデレならぬ、ツンツンなだけで。(笑)
今はジェクトが待つ“束縛と逃亡のひずみ”のボス戦、直前。
勿論、ティーダで進めてますよ!?(鼻息、荒い(爆))
この直前のフィールドの会話でティーダの「最後かもしれないだろ?だから皆の世界の話 聞きたいんだ」の台詞に、はう…っ!!!!!っ(胸、ズキューン)



“これはオープニングにも使われた、かの切なさ倍増台詞…!!
ザナルカンドに立ち入った直後に皆で焚き火を囲んでいる時に、自分が消えゆく運命を分かっているティーダが言い出した時と似た台詞ぅぅぅ…!!!”とPSPを吹っ飛ばしそうになる位にやられました…。(TДT)
クラウドに「……俺は聞くだけにしておく」とあっさり流されてましたが、ちゃんと聞くんだ?クラウド?(笑)



そして、結局は誰も話さなかったというか話題、打ち切り?
皆、ちりじりな場所に居るから、もしかしたらどっか見えない所に居たかもしれない、誰かは答えてくれたのかもだけど。(^_^;)
ティーダとジェクト父ちゃんとの戦いと、その後のやり取りはじっくりと見たいので、一時セーブして終了。
金ぴかのウボォアー皇帝から、実は自分がカオスサイドではなく、コスモスサイドの戦士だったことを知らされたジェクト父ちゃんが、ティーダに対する言葉とか前作とどう違うのか、同じなのかそれが楽しみです。(≧▽≦)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、最終決戦に向かってようやくジリジリ進めました。
絶対に攻略しないといけない赤いひずみと、してもしなくても、どちらでもいい青いひずみ。
なのに、何ということでしょう…!
青いひずみにも、各キャラクターの因縁のボスが出ちゃったりするのです…!!一番手はやはりというか何というか、自他共に認めるクラウドのストーカー。
ひでおこと、英雄セフィロス…!!
“ファイナルファンタジー7”関連ゲーム、作品が増えるにつれて、どんどん言動がヤバくなっていくひでお…。(-_-;)
「良い子だ…。帰ってきたな。私の元へ…」でまず、吹いた。(滝汗)



その後も“あんた、マジでヤバいよ!?”発言のオンパレード。
ジェネシスやアンジールが、ライフストリームの中で泣いてるぞぉー!!(泣)
あ、ジェネシスはまだどっかにいるか。
ヴィンセントに倒されたネロ(だっけか?)を抱き抱えて、どっかに飛んでったし。
最後の最後には、クラウドを永遠にストーカーするから宣言して消えるって、マジで怖ぇよ!
ひでお!!(ガクブル)
そんなストーカーひでおは置いといて(爆)、クラウドの最後の台詞、「俺が本当に会いたいのは…」と彼方を見据えるシーン。



エアリスともティファともとれる台詞ですが、今までのクラウドの台詞の流れからいうと、エアリスっぽい…?
あの遠くを見詰める眼差しは、もう二度と会えないエアリスに向けた言葉だと思いたい。(>_<)
元の世界のことは忘れているけど、喪った心の痛みは残っていると思うから。
でも実は、ザックスだったりしてな…。(^_^;)
それにしてもひでお、すっかりゴキブリ並みだね!
きっと、セフィロスを1人見付けたら、物影に10人はいるんだよ!!
ジェノバ細胞、持っているからあながち間違ってないところが…。(^_^;)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、最後の戦い編になってからグッとプレイ時間が減ってます。(汗)
前作で既にストーリーを知っているのと、引き継ぎLVで瞬殺で進んでいるのが多分、原因。
あんまり手応えが無さすぎる戦いが続くと、飽きてきちゃいますなぁ。(^_^;)
それならLV調整すればいいものを、折角LV引き継ぎをしたのに勿体ない…という気持ちが炸裂してしまう、この貧乏性体質。(-_-;)
最後の戦い編の次のストーリーは気になっているので、今度の休みはもう少し進めんと!!
その次の休みは、またもやシネマフロンティアで、今度は“手塚治虫のブッダ”を友人と観に行く予定。
今度は一人じゃないよ!?(笑)
ポスターの若い時の横顔のブッダが、ガンダムダブルオーのキャラっぽく見えるのは、きっと気のせい。(笑)
ダブルオー、観てなかったのに何でそう思ったのか、自分でも分からない不思議。(^_^;)

blogram投票ボタン
一気にジタン編、バッツ編とクリアし、過去編メンバー最後のウォーリア・オブ・ライト編途中です…って書くつもりが、終わっちゃったよ!!(汗)
次のストーリーアイコン、もう出てるって書こうと思っていたのに、クリアしたら終章“輪廻の終わり”の新しいアイコンが割り込んでるしー!!



つか、ウォーリア・オブ・ライトって本名じゃなかったんだ!!(今更(汗))
名前の記憶を、忘れている設定になってるとは…。(笑)
前作、“ディシディア・ファイナルファンタジー”でもそうだったっけ??
最後の戦い編でも、前作と微妙~に台詞が変わってるから、判断つかん~!(^_^;)
ウォーリア・オブ・ライト編では、“シャイニング・ウェーブ”が大活躍!
遠距離攻撃なんで、戦闘開始と共に発動させればイミテーション、ほぼ瞬殺。
次の“輪廻の終わり”編では、パーティー戦っぽいんだけどさて、誰を選ぼう?LVの高さと安定感でクラウド、ティーダ、フリオニールは入れる予定。
あと二人がな~…。
一長一短なメンバー達だから、悩む悩む~。(>_<)
うーん…。
スコールとバッツか、セシル辺りかなぁ?
ウォーリア・オブ・ライトでもいいかな?
過去編のメンバーを入れられたら、ユウナとカインは確実に入れただろうな~。逆にモーションが長くて、発動が遅いラグナは入れないだろうのも確実。(^_^;)
今度のパーティー戦は、一人で勝ち抜きにタイプにしないようにしないと!(汗)(過去編では途中切り替えが分からずに結局、ライトニングだけで無理矢理、一人勝ち抜き…。(-_-;))

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の最後の戦い編、あと残り三人!
あと数日の間に、ゴーカイに一気に片付けちゃる!!と、意気込んでいます!
赤いひずみのKPさえ気にしなければ、LV引き継ぎ効果でガンガン進められるからね!
過去に“ディシディア・ファイナルファンタジー”をクリアしているから、最後の戦い編の終わりは分かっているわけで…。
今はその続きがどうなっているのかだけが、気になって仕方ない!(>_<)
前作は“最後の究極の幻想”(だっけな(汗))だけを、クリアしなかったのだけれども…。
シャントットがまた出るんかなー…。(-_-;)
あまりの高飛車キャラに、一気に戦闘意欲が失われたからなー…。(爆)
12回目の戦いこと、過去編のメンバー達が、何らかの形だけでもいいから、出てきてくれることだけを願ってゴーカイに進めますぜー!?
で、行方不明のままのカインはいずこに…??(汗)

blogram投票ボタン
フリオニール編、スコール編と次々とクリアして、今はジタン編の途中です。
LV引き継ぎはやっぱりデカイ。
…引き継ぎLVが高すぎて、相変わらずKPポイントは青いひずみ以外は入らないけどな…。(-_-;)
過去編と違って最後の戦い編は、前作“ディシディア・ファイナルファンタジー”と内容がほぼ変わらないから、いまいちプレイに熱が入らないのぅ~。(^_^;)
“ファイナルファンタジー7”のクラウド編や、“ファイナルファンタジー10”のティーダ編みたいに、自分の思い入れが強い作品だと、“うひゃほーい!!”って、浮かれてプレイするのに、何?この温度差?てな位…。(爆)
最後の戦い編が終わった続きだけを、心の支えにプレイしている日々ですわ~。
…まさか、前作と同じヤツじゃないよね!?(汗)
過去編のメンバーが、このままノータッチで、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”本編が終了だったりしたら、どうすれば…!?
つか、あり得んー!!(゜Д゜)
消えていった過去編メンバーがどうなったか、メチャクチャ気になってるのにー!!(>_<)
最後の戦い編で、残る戦士は攻略中のジタン、バッツ、ウォーリア・オブ・ライトの三人か…。
あ、今回ライトって名前が二人居るんだ!(笑) (ライトニングの略称もライト)
つか、ライトニングのことを、ライトって呼んでいいのはホープとファングだけじゃあーー!!!(どーした、自分)
時間が無くてじりじりとしかプレイ出来ないけど、最後はどうなるのか楽しみだから頑張るのだ!!(>_<)

blogram投票ボタン
ティーダ編、終わってしまいました~!(>_<)
“ディシディア・ファイナルファンタジー”の中で一番、本編を感じさせたのがティーダ編でした。
シンになってしまったジェクトを倒した後の、ティーダとジェクトの会話が再現されている所が…。(T_T)



「大っ嫌いだ」とか言いながらも、ジェクトの強さに憧れて、尊敬していて。
ずっと越えたいと思い続けていたティーダが、その想いをジェクトに伝えるシーン、いつもティーダをひよっこ扱いしていたジェクトの「強くなったな」って、ティーダが一番ジェクトから欲しかった言葉を残して消えていくシーンは、何回見ても切なくなる…。(T_T)
いつか、またどこかで二人が会えたらいいな…。
戦いの場じゃなくて、ぎゃいぎゃい言い合っている普通の生活の中で。
本編じゃ、二人とも“夢のザナルカンド”の住人で、ティーダは祈り子達のお陰でスピラに還ってこれたけど、出来ればジェクトも…。
アーロンにも還って来て欲しいけど、元々スピラの住人で死人(しびと)になってしまっていたから、厳しい…か??(-_-;)
もし、また“ディシディア”シリーズが続くなら、今度はアーロンも出演希望ー!!!(>_<)
エアリスもアシスト専用キャラクターじゃなくて、メインで!!!
“ファイナルファンタジー8”のサイファー、“ファイナルファンタジー10”のワッカやルールーも見たいな~。
ワッカの武器はブリッツボール、ルールーは黒魔法と縫いぐるみ攻撃!(笑)
スクエニさ~ん!
よろしくです~!!m(__)m

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、過去編と最後の戦い編を通してEXモードになるシーンを全然、見てない。(汗)
前作の“ディシディア・ファイナルファンタジー”じゃ結構、EXモードになりやすかった気がするんだけど…。
その代わり、アシストの発動がバンバン!(^_^;)
前作は全キャラクター、少なくても一回はEXモードを発動させて、そのムービーを保存してたなぁ。
最後の戦い編は前作のLV引き継ぎをしてるから、EXモードになる以前に瞬殺させちゃうから仕方ないとして。(^_^;)
クラウドだけは、バトルモードでVSティファ戦の時にEXモードで“超究武神覇斬”は発動しました。
しかもその時、二人ともアシストがエアリス!
同時にアシスト発動、Wエアリスが「いい子にしてるの」と“邪気封印”で二人とも身動き出来ない状態になった図は何とも笑えたというか、シュールな感じでした。(^_^;)
LV1からスタートの過去編メンバーで、EXモードを発動したのはラグナとカインだけ。
ラグナはポーション使用直後で“妖精さんがきた!”(笑)発動、カインはバトルモードで“大気圏、突入してんの?”(笑)を数回、発動。
過去編をもう一回りくらいしてLVアップしたら、他のキャラクターのEXモードを見られるようになるかねぃ?(現在、過去編メンバーのLV37辺り)
ちなみに過去編で一番使いやすかったのは、自分でも意外だったユウナ。
カインとヴァンも結構、使いやすかったな。
ライトニングは、ほぼ“アタッカー”で力押しでもいけた!
ティファは可もなく、不可もなくな無難な感じ?(^_^;)
一番、使いづらかったのがラグナでした。(^_^;)
“サテライトビーム”とか、実行されるまでタイムラグがある攻撃が多かったからさ~…。(汗)
距離を稼ぐために、敵とは逆方向ダッシュしないといけないのが、なかなか慣れなかった…。( ̄Д ̄;)
LVが上がって、近距離攻撃が出来るようになってからは、少し楽になりましたけどね。
あれ?
ジェクトの印象があんまり無い…。(汗)
戦ったっけ??(爆)
さて、そろそろティーダ編も終わらせないとね。

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のティーダ編も、ひずみをあと一つ残すだけとなりました。
ジェクト父ちゃんが、『金ピカ』こと、ウボォアー皇帝の言いなりになっている姿にモヤモヤしているティーダくん。



ティーダにとってはジェクト父ちゃんは認めたくないけど、越えたい目標。
んで、それを認めたくなくて脳内で“ぶっ倒す!”に変換されちゃってるからねぇ。(^_^;)
そもそもの切っ掛けが、ティーダ母のジェクトLOVEっぷりへのヤキモチだったしな。(幼少時)
なのに、いつでも自信満々でメチャクチャ強い父ちゃんが、ド派手~で変な(爆)金ピカ男の言いなりになっている姿は見たくないよね。
怪我をしているジェクトを内心、心配してるし本当に嫌いなわけじゃないのが分かる。
でも個人的には、本編ではティーダとシンになってしまってたジェクト父ちゃんは、戦う前と後のほんのちょこっとしか会話出来なかったからさ。
こういう二人が見られるのは、ちょっと嬉しくもあるんだよね。
不器用さんなところは、本当に似た者親子だよ。
特にジェクト父ちゃん…。(>_<)
二人の最後の戦いのシーンには、やっぱり泣いてしまうんだろな…。(T_T)

「勝手で悪いけどさ。これがオレの物語だ」



いつ聞いても泣ける台詞だ……。(T_T)

blogram投票ボタン
さすがに前作の“ディシディア・ファイナルファンタジー”のLV引き継ぎをした最後の戦い編は、サクサクと進みますねぇ~!
前作のキャラクターLVはLV100のクラウドは別格として、他のメンバーは大体、50台後半から60後半台。 青いひずみ以外では、相変わらず-KP…。(^_^;)
今はティーダ編を、プレイしています。
本編を思い出させるティーダのモノローグ。
BGMの“ザナルカンドにて”。
どれもこれも、全てが泣ける…!!(T_T)
だけどフリオニールの「おまえは、俺の話を遮るのが趣味なのか?」(多分、憮然とした感じ)と、ティーダへの突っ込みには笑った。(笑)
フリオニールを探している時の「のばら~?お~い」も相変わらず、さいっこー!!(≧▽≦)



フリオニールに“のばら”ってアダ名を付けるセンスがイカスよ、ティーダ!!(笑)
やっぱ、ティーダはいいわぁ~!!(≧▽≦)
そして、ひずみをクリアしていくジェクトさんちのお坊っちゃんの前に、ジェクト父ちゃん本人登場!



でもウボォアー皇帝がちゃっかり乱入、そしてティーダに瞬殺。(^_^;)
ド派手に登場して、豪快にやられるウボォアー皇帝…。
皇帝、まさかゴーカイジャーのマベさまに感化されてる?(笑)
しかもティーダにかかれば、皇帝も「あの金ぴか」扱い…。
…何か不憫だな、ウボォアー…。(笑)
ティーダ編は、よりじっくり楽しもう~!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
仕事で忙殺されて、どこまで進んだかすっかり忘れてた“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”。(爆)
久し振りにプレイしたら、ティナ編の途中でした。(^_^;)
ほぼ終盤だったので、あっという間に終わりましたが、ティナ編のラスボスはやっぱりケフカ!!
千葉繁さんのケフカは何度見ても、秀逸過ぎるー!!(≧▽≦)
特にアドリブ…!!
攻撃時の「ナマムギ(生麦)らっきょうぉおぉー!!」が好きです。(笑)
色々あって、ティナなりに前向きに考えることが出来るようになって良かった!
ヴァンが喜ぶだろうな~。過去編でティナのこと、本当に心配してたから…。
そして、クラウドとのやり取りでぐっはぁー!!

blogram投票ボタン

夢を「俺は無くしたんだ」
エアリス!?
エアリスのことですかー!?!?(興奮気味)
自分が本当はソルジャーじゃなかったことかもとも思ったけど、ティナが語ったフリオニールの夢であるのばらの咲くだけじゃなく、色んな花でいっぱいの世界の話。
「あなたの好きな花もきっとそこに」
クラウドにとっての花と言えば、伍番会の教会にあるエアリスの花畑。
始めは半信半疑気味なクラウドも、その言葉で「だが、悪くないな」……!!!(T_T)
おおお…!!(涙)
前作“ディシディア・ファイナルファンタジー”でクラウドが元の世界に戻る時にその花畑の中に還って行ったし、クラウドにとっての大切な花は、やっぱりエアリスの花畑なんだよねぇ…!!(T_T)
“アドベント・チルドレン”で家出(?)した先も、エアリスの花畑のある伍番街の教会だったしね。
何度も言いますが、ティファのことが嫌いなわけじゃないんです。
むしろ、エアリスとティファが二人で女同士でキャッキャッしている姿が好きでしたから。
でも、出来ればエアリスと三人が揃った状態で、ちゃんとクラウドに選んで欲しかったというか…。
選ばなくても、三人であれこれと、恋の鞘当てをしている姿が見たかったというか…。
一人、欠けちゃうのはやっぱり切ないよね…。
もう勝負にならないじゃん!(>_<)
しかも、エアリスは危うくなっていたクラウドが壊れないように、一人で星を守るために“ホーリー”を発動させに行って…。
その結果、エアリスは命を落として、それがクラウドの罪悪感に苛まされるきっかけにもなるんだけど、エアリスは生きて帰るつもりだったのに…。
いつも前向きだったエアリス。
クラウドもエアリスみたいに、前を向いて生きて。
エアリスはいつもクラウドの側に居るよ。
それを具現化させたような、“バトルモード”でエアリスをクラウドのアシストをさせることが出来て、本当に良かった!
あれ?
ティナ編の話から、思いっきり話がズレたー!!(爆)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の最後の戦い編になってから、タイトル画面になると過去編のキャラクターがランダムで「ディシディア・デュオデシム」って、タイトルを言いますね!
まだ数人分しか聞いていないから、最後の戦い編のキャラクター分もあるのかもだけど!(汗)
初めて聞いた時は、驚いたというよりビビりました。
セーブして後は電源を切るだけって時に、本体から低い声で「ディシディア・デュオデシム…」って聞こえたら!!(滝汗)
心霊現象かと思った位、ビビりましたとも!
あまりに驚き過ぎて、誰の声か分かりませんでした。(^_^;)
クラウド編は終わって、今はどこまで進んでいたかな?
玉ねぎ剣士くん編は終わって、ティナ編の途中だったような…?(汗)
誰まで進んでいるにしろ、全てのひずみで“-KP”で始まり、終わっているのは確かなんだけど…。(爆)
次の休みの日に確認します…。(>_<)

blogram投票ボタン
こちらはストーリー展開が、前作の“ディシディア・ファイナルファンタジー”とほぼ同じなので“ああ、こんな話だったな~”みたいな感じ。(^_^;)
クラウドの言う“喪失感”って、エアリスを喪った時のことかな~?なんて、改めて思いつつ、ひでお(セフィロス)とのやり取りを見ていました。
あくまで、上から目線発言のひでお。


でも、LV100のクラウドには敵ではなく、あっという間に秒殺されてました。(^_^;)
ただ、ひずみに過去編では無かった“ボーナスライン”。
これが曲者だった…!!
前作のLVを引き継いだまんまひずみに入ったら、いきなりKP-98って…!!!( ̄Д ̄;)(クラウドの引き続きLV100)
まぁ、LV調整すればいいだけの話なんですが、折角のLVの引き継ぎをわざわざ下げなきゃKPが入らないなんて…!!とLVはそのままで、ストレンジ(強敵)のイミテーションも含めて秒殺でクリアしました。(^_^;)
勿論、KP条件はクリアしてもマイナス分がはるかに多いから、KPポイントの取得無し。(爆)
LVライン、低すぎるよ~!!(>_<)
何にせよ、最後に白マテリアのクリスタルをセフィロスの戯言(爆)にも惑わされず、その手に入れたクラウド。



エアリスの“やっと会えたね…”って言葉が聞こえるようで、一番好きなシーンです。(^-^)

blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]