忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アップした“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のトレーラー。
その後に“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”の配信時期に合わせて作られたらしいトレーラーに一瞬だけど、クラウドをアシストしているエアリスの映像がぁーーー!!!(◎д◎;)
しかも声入り…!!!!!(号泣)



エアリスはリミット技が全て回復系で攻撃技が無かったので、一定時間無敵状態にする“星の守護”や、敵を行動不能にするリミット技(名前、忘れた(爆))でアシストしてくれるようです。
一番強力なのはホーリーだけど、セフィロスが黙っていないだろうし、もれなくメテオを落とすことでしょう。(^_^;)
そうなったら、それこそカオス側やコスモス側も全てが一緒くたに、ライフストリームに巻き込んでしまいそうだからな。(^_^;)
ある意味、この二人は誰より最強かもしんない。(笑)

blogram投票ボタン
PR
You Tubeで見付けた歴代ファイナルファンタジーの声優さん77人の映像。
皇帝の「ウヴォアーーー!!!」はいつ聞いても、笑えます。(笑)
あと有名な(?)“ファイナルファンタジー12”のヴァンの台詞、「オイオイヨ」を初めて聞きました。(早く飛び降りろ)
本当に「オイオイヨ」って聞こえる…!!(^_^;)
それにしても、こうやって改めて観てみると本当に豪華な声優陣ですね~!!
初期のファイナルファンタジーで、PS版での声入りでリメイクしたものはプレイしたことが無かったので、“このキャラをこの声優さんが!?”と初めて知ったこともありました。
この映像が観たい方は“続きを読む”からどうぞ。(^^)

blogram投票ボタン
今朝もCMが流れていた“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”。
当日引き取りを一日延ばしてもらって、ようやく手に入れました。
やっぱり、実際に手に取るとテンションが上がるね!(≧▽≦)



裏のパッケージだけを見るとライトニングが主人公っぽいな。(笑)
今回、カオス側と言われているクラウド(思い詰めちゃったか?)とティーダ(操られている模様)は居ないっぽい。(^_^;)
うわ~!
ストーリーが気になる~!!
プレイしてぇ~~!!!
とはいえ、無線LAN問題をどうにかするまでは、プレイ出来ない…。(T_T)
折角、手に入れたクラウドとレオン…じゃない!(笑)、スコールのプロダクトコードもダウンロード出来ないし、エアリスをアシストで絶対に使いたいし!!(>_<)
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”もテラ編のエラクゥス対決で止まっているし、いつになったらプレイ出来るやら…。(-_-;)
3月も仕事の勉強やら、病院やら、もうすぐ一周忌の友人の旦那様のイラスト描きやらで何かと忙しいです。
ゲームをプレイする時間、あるかなー…。(-_-;)
つか、仕事のスケジュール早く出てくれ。(爆)

blogram投票ボタン
今日は“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の発売日。
が、しかし。
ちょっと歯の移植部分がめっさ痛むので、取りに行くのは明日以降になりそう…。(-_-;)
昨日、仕事で家に帰って来たのが日付が変わる直前だったしなぁ。
仕事復帰二日目で、それはそりゃ骨にくるわ。(^_^;)
って、外が大吹雪ぃーーーーー!!!!!(◎д◎;)
最近、雪解けが進んでいたのに何ーーー???
この“ファイナルファンタジー7”の大空洞付近のような視界ゼロの猛吹雪は……。
これは今日は外に出られんわ;;;(出る気も無いけど(^_^;))
どっちにしろ購入しても“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”をDLが出来る環境が出来るまでは…!!!(>_<)
はい、エアリス目当てです!(きっぱり)
購入しても暫くは、封印することとなるでしょう……。(涙)
そんな中、“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”の映像を発見!



初参戦のライトニングが話を進めている感じ?
そしてクラウドってば、今回はカオス側???
ライトニング(エアリスの中の人と同じ)と闘って、豪快に倒されていました。(^_^;)
でもやっぱり、自分のPSPでプレイして観たいよね!(>_<)

blogram投票ボタン
今朝も“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のCMを観ましたよ~!
いよいよ、明日発売です!(^^)
やっぱり、“ファイナルファンタジー7”のティファが目立っている感じがします。



これは私が観たことのないバージョンのCMです。
こちらは“ファイナルファンタジー13”のライトニングと、“ファイナルファンタジー10”ユウナが目立っている気が…。(^_^;)
ユウナの異界送りの映像が綺麗だな~…。



共通するのは今回、初出のキャラクターが目立っているのが特徴でしょうか。
男性陣もラグナとかカインとか初出のキャラクターが出ているんですけどね。
女性陣より目立ってないかも。(笑)
それにしてもスピード感と、映像がより一層凄い!
楽しみです!(^^)vvv

blogram投票ボタン
今日、初めて“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のCMが流れているのを観ました!
あの音楽を聴くとテンションが上がるがる~!!
15秒の短い時間、思わずテレビに目が釘付けになりましたよ!
一番、印象に残ったのはティファでした。
ミニスカートで戦いまくっていましたが、別の心配をしてしまいましたよ!(^_^;)
ティファはトレーラーでも、最後にちょこっとセフィロスと会話しているシーンがありましたが、戦うティファはやっぱり格好いいですね~!
エアリスをクラウドだけじゃなく、ティファをアシストする姿も見たいなぁ。
エアリスとティファは恋のライバルだけじゃなく、本当に仲のいい親友同士ですもん。(^^)
CMの画像をアップしようと思ったのですが、短いのでトレーラー画像をアップしてみました。



クジャ…。
前回と打って変わって、普通にいい人っぽい~!!
あのちょっとイッちゃっている石田彰さんボイスのクジャも好きですが、こっちのクジャも好きvvv
遂に明後日、発売の“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”。
うおおーーー!!!!!
無線LAN~~~~~~~~~!!!!!!(>_<)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のスコールのサードコスチューム、“キングダムハーツ”レオン版のプロダクトコード欲しさに、Vジャンプを初めて買っちゃいました。(-_-;)
買ってすぐに探しましたが、“遊戯王 ファイブディーズ”や“ワンピース”のカードなども袋とじされているので、なかなか見付からない。
どこにあるんじゃろ~?と探していたら、まず“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”のデータで、本編でもアシストキャラとして使えるエアリスが目に飛び込んできた…っ!!
エアリスの下のゲーム画面では、セフィロスと闘うクラウドをアシストするエアリスもー!!!(T_T)



さすが“星を守る導き手”…!!
エアリスの魂はライフストリームに還らないで(公式小説)、実際にこうやってクラウド(他の仲間達やマリンも)を守っていると思うので、実際にゲーム画面で見られるのは嬉しいなぁ~!(>_<)
ちなみにスコールのプロダクトコードは、こんなに厳重にページに貼り付いておりました。(^_^;)



無線LANに本当に変えようかと、真剣に検討しよう!
リアルに見たいもんね!

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の発売まであと数日。
公式ページも暫く見ないうちに、新情報が溢れ返っていました。
“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”のデータで本編で使えるようになるアシストキャラ、エアリスもアナザーフォームとサードフォームが公開されていました!
アナザーフォームは“ファイナルファンタジー7”の時の天野喜孝氏のエアリスのイメージイラストをデザインしたコスチューム。
サードフォームは予想外の“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”でのコスチューム!!
何というか…。
“キングダムハーツ1”か“キングダムハーツ2”のコスチュームの方が良かった…かな?(汗)
“クライシスコア ファイナルファンタジー7”のエアリスもコスチュームも、戦うイメージじゃないからね~。
違和感があり過ぎ。(爆)
そして“そこまでやるかー!”と思ったのが現在、発売中のVジャンプに同梱されているというスコールのサードコスチュームのプロダクトコード

しかも、“キングダムハーツ”バージョン!!
髪も“キングダムハーツ”と同じように長くなるようで…。
レオン好きとしては、こりゃたまらん!!!
そして、このプロダクトコードを読み込むためにはやはり、無線LANでPSPを繋げなくてはいけないらしく…。(涙)
レンタルしているルータを無線LANに替えるべきなのか、別に自分で買うか…。
直接、回線に繋げていても不安定なのに、無線LANにしてそれがますます不安定になるのが心配でなかなか踏み切れず。(-_-;)
他にもやはりというか、ギルガメッシュが出るようで情報満載の公式ページ。
リンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ~!(かなり重いです;)
ディシディア 02 デュオディシム ファイナルファンタジー公式ページ

blogram投票ボタン
“ファイナルファンタジー13-2”の公式サイト、なかなか新しい情報が出ませんね~。
イメージショット4枚とトレーラーがひとつのまま、ライトニングと共に出てくる男性の名前も、関係も全てが謎のままです。



年内発売ということですが、このペースだと年末辺りでしょうか?
トレーラーを改めて見て、ライトニングも謎の男性もやっぱり鎧姿が中世的な感じで、前回の近未来的な雰囲気から時代が逆行しているように感じます。
やっぱり、女神エトロ関係でかな?
以前、ライトニングの腰周りに羽の飾りっぽいものがと書きましたが、左肩からでした。(爆)
場所もグラン=パルスなんだか、違う場所なんだか意図的に分からないようにしている気がします。
でも、やっぱりライトニングは綺麗で格好いいなぁ~。
前回のライトニングより、眼差しが真っ直ぐで迷いのない眼をしていて、より綺麗に見えます。
ところで“ファイナルファンタジー13 ヴェルサス”は、どうなっているんだろう?(^_^;)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”のテラ編も、“ディープスペース”までやって参りました。
この時点でテラ、LV25。
まだ“メガフレア”や“メテオバースト”の強力なコマンドデッキのコマンドチャージが出来ていないのに、試しに“試作品221号”と戦ってみました。
うん、“クリティカルモード”ではさすがに甘かった。(^_^;)
近距離では電撃攻撃でフルボッコされてしまうので、遠距離攻撃するしかないのに、強力な遠距離攻撃は“バレッジファイア”と、“クラッカーファイガ ”しかないのは厳しかった。(-_-;)
近距離攻撃しようとすると、もれなく“試作品221号”とアームの強力な電撃を連発で逃げられやしねぇー!!(>_<)
そして、“ゲームオーバー”…。(爆)
“オリンポス・コロシアム”に戻って戦いまくり、“メガフレア”と“メテオバースト”を合成したので、リベンジだ!

blogram投票ボタン
確実に本体との同梱版が発売されるような予感を、ヒシヒシと感じる今日この頃。(-_-;)
ニンテンドーDSだって、まだ“キングダムハーツ 385/2”と“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”の二作品しかプレイしてないのに…。
もう新しいニンテンドー3DDSを、買わねばならないというのか…!!(T_T)
まだアナログスティックを酷使しているPSPの方が、納得出来るさ…!!(血涙)
とは言っても、買ってしまうんだろうな…。
ニンテンドー3DS……。
最近、ゲーム係数が高くてマジ、ヤバいッス。(汗)
完全にゲーム業界に、踊らされている自分~!!(爆)でも、私と同じ末路を辿っている同士は多いとみた!!
多分、恐らく……。(汗)
ゲーム好きの悲しい性よのぅ…。(-_-;)
あ…“ファイナルファンタジー13-2”の発売もあるや…。
嬉しいけど、こう次から次へと発売されると、プレイが追い付かないッス!( ̄Д ̄;)
助けて、ゲームの神様ー!!(>_<)

blogram投票ボタン
先日の休みは仙台から帰って来て、初めてまともな休日。
が、しかし…!
確定申告の医療費申告のため、ひたすら医療明細書の整理と計算に追われてました。(-_-;)
そして数時間後、医療費合計+交通費を合わせても、申告条件の10万まで、あと数百円足りないことが判明…。(爆)
北大病院の明細書は横長なので、二つ折りにすると文庫本くらいの厚さになったのに、一回の診療費が安いからか…。(最安で90円だった(汗))
掛かり付け病院の診療費は七万以上いったけど、リハビリしている整形外科は労災だから、医療費は靭帯治療のみ。
去年、あんなに色んな病院に通いまくっていたのに、医療費が10万いかなかったなんて、何だか不思議な感じです。
そんなポッキリ折れた心を癒すべく、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”ー!!
現在、テラ編の“オリンポス・コロシアム”をクリアして、今は“メガフレア”を合成中。
先に“ファイガ”LV3+“スロウ”LV3をコマンドチャージして“バレッジファイア”を合成。
エアスライドがパワーアップした時点で“ドワーフ・ウッドランド”に戻り、中庭で入手した“クラッカーファイガ”と同時進行でLVを上げています。
早く、もっと強力なコマンドデッキを作りたいな~!そういえば、“オリンポス・コロシアム”でのザックスとの二連戦。
二連戦ともトドメが新コマンドスタイル、“リズムミキサー”でだったのですが、『ポポポポポムンッ♪』という軽快でポップな(?)効果音と共に、「WAAAAA~~~!!!」とスローモーションで吹っ飛ばされていったザックスが、ちょっぴり哀れというか、マヌケっぽかったというか…。
せめて“ファイアーブレザー”とか、“ダイヤモンドダスト”だったら良かったのにネ。(^_^;)

blogram投票ボタン
予約票に(通常版)と記入されたので、「通常版の他に何があるんですか?」と聞いたら、「本体同梱版です」
ま…またかぁ…ー!!!(汗)
はい、前回の“ディシディア・ファイナルファンタジー”で同梱版で購入したから、通常版でいいや。(-_-;)。
とは言っても、同梱版はもう予約分は無いそう。
自分で本当に使うために予約するのは、どのくらいなんだろ?
暫く前から思っていたんだけど、人気のあるゲームが発売されると同梱版も出るというのが、やたらと増えてきている気がするなぁ。“キングダムハーツ 358/2”はニンテンドーDSのミッキー柄の同梱版が出てたし、“ファイナルファンタジー7 クライシス・コア”でもPSPの同梱版が出てたっけ。
PS3でも“ファイナルファンタジー13”の同梱版もあったなぁ。
さすがにこれは、暫く予約分が余ってた。(^_^;)
PS3はまだ高いし、ゲームソフトも少ないからなぁ。PS3以外、どれも速攻で予約完売だったのに、発売前にオークションに倍以上の値段で出されていたこの不思議。(爆)
私は“クラウディウルフ”(今のクラウドのシンボルマーク的なもの)仕様のPS3と、“ディシディア・ファイナルファンタジー”同梱版を購入しましたが、“クラウディウルフ”のPS3はかなり入手困難だったようです。(汗)
私も家電量販店で予約はいつからか、かなり前から問い合わせしましたもん。(^_^;)
情報解禁日があるのか、濁らされたけど「多分、発売の一ヶ月前くらい辺り?」という情報で無事にその日に予約が出来たのが、本当に嬉しかったっけな~。
クラウド人気はさすがです。
家電量販店では、ニンテンドー3DSの体験コーナーが設置されていて、すごく気になったけどーー!!(>_<)
さすがに、小学生の親子連れの中に入る勇気は無かったよ…。(-_-;)

blogram投票ボタン
昨日の夜中に、仕事で仙台から帰って来て、朝に起きたらまず荷物の整理と洗濯~。(-_-;)
それらが終わった後(夕方…(汗))、本当に久々に“キングダムハーツ・バース・バイスリープ ファイナルミックス”をプレイしました。
前回、テラ編の“ディズニータウン”で本編を進めるために必須な“ランブルレーシング”を後回しにして、“フルーツキャッチャー”や“リズミックアイス”に興じて中断したままだったセーブデータ。(爆)
昨日は“ランブルレーシング”に挑みましたとも!!
この“ランブルレーシング”、日本版の時はレースに負けまくり、何度か“コンティニュー”した後に殆どラッキーな偶然が働いて、僅差で勝てたようなものでしたが、今回は“アクセル”と“ブレーキ”を意識して挑戦してみました。
コーナーを曲がる時に、上手く“ブレーキ”で減速させて、コーナーを抜けたら“アクセル”で加速!!が勝つコツなのですが、“ブレーキ”キー(□)と、“アクセル”(×)キー 、攻撃キー(○)の入力間違いが多かったので、“アクセル”キーとそれを押さずにスピード減速+“ジャンプ台”(コースのショートカット)だけで、挑みました。
結果、4~5回くらいの“コンティニュー”で一位になれました。(^_^;)
一位になったのは、前より早かったかもです。
“ピートの遊技場”も、“ランブルレーシング”前にきっちり、回収するもの(宝箱)は全て回収させて頂きましたよん。(^^)
アイスの材料は、集められ無かったけど……。(爆)
次は“オリンポスコロシアム”。
ん~…もうちょっと、テラのLVを上げといた方がいいかもな~。
そうこうしているうちに、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”が発売してしまいそうだ~!!(汗)
その前に無線LANー!!
エアリスを、クラウドのアシストで使いたいんだよー!!(>_<)
…ゲームでお金、掛けすぎ…。(爆)

blogram投票ボタン
ほんとにねー…。
仕事が終わって家に帰ったらバタンキューだわ、休みは病院でほぼ潰れるだわ、ゲームをする時間がどんどん削られているここ最近。(-_-;)
そんな時には“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”のコマンドボードに限る…!!
短時間で出来るし、相手のコマンドパネルを略奪…もとい!!
買い取り出来るし!
昨日は“ハニーポッドボード”(くまのプーさん)で、“ファイアダッシュ”をGET出来たしな!
短時間での気分転換には最適!
それにしても、ティガー…。
“ハンド”の“ダイス×2”を連発し過ぎじゃね!?!?(爆)
そんなティガーの“コマンドパネル”を買い取った時に、ニヤリとしてしまう自分は、大人として恥ずいですな…。(-_-;)
でも、プーも着々とパネルを配置してきたり、こっちなパネルをガンガンGETして来るので、“くまのプーさん”のほのぼのイメージからかけ離れた、静かな戦いが水面下で行われています。(^_^;)
本当は“ディズニータウン”の“ランブルレーシング”(テラ編の必須クリア条件)や、“からくり部屋”の奥にある“ピートの遊技場”もさっさとクリアしたいんだけどな~。
いかんせん、時間がぁぁぁ~!!!(涙)
仙台から帰って来たら、もうちょっとだけでもいいから、ゲームを進めたいよ~!(>_<)
そうこうしているうちに、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”が発売されてしまう~!!
…嬉し哀しな心境…。(-_-;)
取り合えず、息抜きプリーズ……!!!(切実)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ”新作の“キングダムハーツ3D ドリーム・ドロップ・ディスタンス”、“ファイナルファンタジー13-2”が今年発売予定ですとー!?(◎Д◎;)
“キングダムハーツ3D ドリーム・ドロップ・ディスタンス”はニンテンドー3DS対応で、トレーラーを観たところ、王様がイェン・シッド様から、キーブレードマスターの承認のために、ソラとリクを呼び出すよう言われているところから始まっていました。
プレイ方法も、ソラとリクを代わる代わる操作する仕組みのようです。
それにしても、これじゃニンテンドー3DSを買わないといかんじゃないか~!!(>_<)
まだ、“キングダムハーツ”シリーズの二作しかプレイしていないというのに…。(涙)
“ファイナルファンタジー13-2”のトレーラーは前作のEDから始まって、時が経ったライトニングが、腰回り部分に羽満載(!!)の鎧姿っぽい格好で、新しいキャラクターらしき男性と刃を交えていました。
敵なのか味方なのか、まだトレーラーでは全く分からない状況です。
ライトニングのモノローグで、女神エトロ(確かシ骸になったライトニング達を助けた女神)に代わって…というようなことを語っていたので、エトロ関連で何かあったのでしょうか??
そうなると、ライトニングの新コスチュームの羽部分が意味深です。(やたら羽が舞っていたし)
それにしても、“ファイナルファンタジー10”に続き、“ファイナルファンタジー13”まで2が出るとは…。(汗)
コクーンがクリスタル化して、グラン=パルスで生きることになった彼らを含め、コクーン市民達がどうしているか気になってはいましたが、前作に出てきたキャラクターも出るのかな?
個人的には、ファングとヴァニラがクリスタルから戻れているのか一番、気になる!!(>_<)
あとホープの成長具合~~~!!(≧▽≦)
それにしても、ここ数年立て続けに“ファイナルファンタジー”シリーズと“キングダムハーツ”シリーズが発売されてますなぁ。(汗)
正直、ゲーム係数が半端ないッス!(>_<)
嬉しいけど、プレイが追い付かないってばよ~!!

blogram投票ボタン
“レイディアントガーデン”で、まんまとマスター・ゼアノートの口車に乗っちゃったテラさん。
師匠エラクゥスが、アクアに自分を監視させてたと大ショック。
アクアの「監視ではなくて心配してのこと」という説明にも、すっかり不信感に囚われてしまって、“信じられるのはマスター・ゼアノートだけだ!”とマスター・ゼアノートの元に走ったテラ…と書いたら、何だか昼ドラみたいです。(^_^;)
“レイディアントガーデン”をクリアした時点で、テラLV19。
今のところ、このLVの上げるペースで“クリティカルモード”でもボス戦は“ノーコンティニュー”でいけてます。
多分、LVよりかいかに序盤で強力な“コマンドデッキ”を持つかが難易度を大きく変えるんじゃないかな?だから、“コマンドボード”が出来るようになったら、ソッコーでプレイして、まだ持っていない“コマンドデッキ”をガンガン手に入れたからね!
“100エーカーの森”でも、“ボーナスパネル”の“ソウルリリース”をGET。なかなか取れなかった“デトネススクウェア”は、上がる直前にプーのパネルを買い取り逃げました。(ひでぇ)
他にも“ボーナスパネル”、まだ持っていない“コマンドパネル”を、いくつ“コマンドボード”で手に入れたことか…。
結構、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”がクリア出来ないという方がいるようなのですが、“コマンドボード”!
オススメですよ!
“コマンドパネル”をGETだけじゃなく、LVも上がるしね。(^-^)
女の子はあまり、ミニゲームをやりたがらない(ストーリー優先なので、面倒くさいそう)のが残念…。(>_<)

blogram投票ボタン
難易度が一番高い“クリティカルモード”で始めた、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”テラ編。
“旅立ちの地”を出てから、即“コマンドボード”で“ケアル”を始め、通常ではまだ手に入らない“コマンドデッキ”の入手。
雑魚敵と戦って“コマンドデッキ”のLVを上げて“コマンドチャージ”で強化。LVも最初のワールド、“エンチャット・ドミニオン”のボス戦までに、LV10まで上げてから挑みました。
“クリティカルモード”ということで、かなり覚悟していたのですが、“エンチャテッド・ドミニオン”でも“キャッスル・オブ・ドリーム”、“ドワーフ・ウッドランド”でも案外楽勝だったかも?
ちなみに“ドワーフ・ウッドランド”のクリア時はLV16。
“不思議な塔”の宝箱で“ケアル”を手に入れましたが、“コマンドボード”で“ケアル”を手に入れてなかったら、雑魚敵にも苦戦してたんだろうなぁ。(^_^;)
魔法の“コマンドデッキ”もラ系のものがかなり増え、ガ系ももうすぐ“コマンドチャージ”が出来そうです。(現在、“ケアルガ”のみ)
日本版でクリアしているから、要領よく進められている気がします。
それにしても、新コマンドスタイル、“リズムミキサー ”の効果音を最初、何かのエラー音かと思ったよ。
…微妙なコマンドスタイルだ…。(^_^;)

blogram投票ボタン
コンビニに貼ってあったのを見つけて、心の中で大興奮しやした~!!
“ファイナルファンタジー4”のカイン、“ファイナルファンタジー7”のティファ、“ファイナルファンタジー8”のラグナ、“ファイナルファンタジー12”のヴァン、“ファイナルファンタジー13”のライトニングと、今回の初出のキャラクター大集合ポスターでした。
印象的だったのが、ティファ。
“ファイナルファンタジー7 アドベント・チルドレン”のティファの顔は、最終的に声をあてた伊藤歩さんをイメージにして決定したとのことでしたが、今回のポスターのティファは、ちょっとタレ目気味な感じだった本編のイメージと、より合ってる感じ!!(≧▽≦)
でも、ついでに配信中の“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の序章ストーリーの“ディシディア・プロログス・ファイナルファンタジー”のエアリスがいるポスターも作ってくれよ~!(>_<)
イラストさえ、滅多に無いんだからさ~!(T_T)
坂本真綾さんのエアリス、最高過ぎる…。
本編のエアリスの口調が、ちょいキツい時があるかも…と思っていたのが、真綾さんの声と言い回しだと全て問題ナッシングになるとこが、リアルにすごい…
真綾エアリス、最高ッス!!(≧▽≦)
そして、配信版をダウンロードするには別に無線LANを購入せねばならないことが分かり、心が折れた今日この頃…。(T_T)

blogram投票ボタン
“ディシディア・ デュオデシム・ ファイナルファンタジー”に繋がるオリジナルショートストーリーと、バトルが楽しめるダウンロード専用の“ディシディア・ デュオデシム・ プロログス・ファイナルファンタジー”が、1月18日から配信されていたことを知らなかったーーー!!!(汗)
しかも、このダウンロードソフトを購入すると、本編にてアシストキャラクター“エアリス”が使用可能になるって…!!!!!
…そぉきたかぁー……。(-_-;)
完全に諦めていたエアリスが、アシストキャラクターで使えるのは嬉しいんだけどさ~。
ダウンロードソフト購入が必須とはぁぁぁーーー!!!(>_<)
ダウンロードソフト自体は300円(税込)とお手頃なお値段だけど、だからそのダウンロードの仕方がまだ分からないんですけど…。(爆)
無線LANだったら簡単なんだけど、私のPCのように直接接続している場合は専用の接続ケーブルとか必要なんだろうなぁ。(>_<)
仕方がないので、そろそろ本腰を入れてその方法と必要なものを調べてみようと思います。
クラウドとエアリスの共闘…というか、戦うをクラウドをアシストするエアリスというリアル“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”を是非、見てみたい誘惑には勝てませんて!
ああ…思うツボ…。

blogram投票ボタン
仕事前に時間があったので、本屋さんに買い出しに行って、ゲーム雑誌をパラパラ~…!!!!!(◎Д◎;)
新しい登場キャラクターに、“ファイナルファンタジー10”のユウナ!?!?
いや、確かに大召喚士だし、むしろ戦闘メンバーとしてはかなりあり!なキャラクターですが、ユウナ役の青木麻由子さんが、“ファイナルファンタジー7 アドベント・チルドレン”のティファのモーションキャプチャー以後、すっかりお見掛けしなくなり…。
てっきり引退されたのかと、諦めていたのですよ。(>_<)
ユウナは声だけではなく、モーションキャプチャーも青木さんでしたから、青木さん以外のユウナは、考えたくなかったのもあるかもしれません。
そんな心配していたユウナのCVも、ちゃんと青木さんご本人のようで嬉しい限りです!(≧▽≦)
名前が“青木まゆこ”と下の名前が平仮名に変わっていましたが、この名前でまた活動してくれるのかな?
何はともあれ、またキミに会えて本当に嬉しいよ…。(ユウナの台詞のパクり)
なのに“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のストーリー内ではティーダが、どえらいことになってるっぽい。(^_^;)
黒・ティーダっつーか、“ファイナルファンタジー7”本編の、クラウドの二の舞っつーか??
ジェクト父さんに、突っ込まれているようじゃあ…。(笑)
おまけに親子で、半裸の戦闘スタイルバージョンあり!
これぞ、血の絆!!(違)
あー…早く、予約しておかないとな!!
…そして、エアリスの登場は、ほぼ絶望的っぽ…。(涙)
確かにいきなり、セフィロスと“メテオ”と“ホーリー”対決されても困るけど!(^_^;)
いきなり、星が破壊されるかの危機レベルの戦いになる…って、むしろ見たいかも!!(えぇ!?)
どの対決より、実はセフィロス対エアリスが一番、世界の命運を分けるのな。(^_^;)
エアリスー!!!(>_<)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”の“エンチャンテッド・ドミニオン”で、テラのLV上げをちまちましながら、その合間に“コマンドボード”で、虎視眈々とヴェントゥスとアクアの“コマンドパネル”を狙うテラ(私)(^_^;)。
何回か繰り返してプレイしているうちに、アクアが“ケアル”の“コマンドパネル”をセットしたー!!
“キーブレードパネル”(好きなパネルに移動出来る)に止まった際に、そこへ移動しようかと迷ったけど、以前に移動してボーナスポイントだけ取られて、買い取りが出来なかったこともあって、普通に“チェックパネル”を回るうちに上がられてしまった…。(涙)
次はヴェントゥスが“ケアル”を“コマンドパネル” をセットしてきた!
ヴェントゥスが“ケアル”のLVを上げないように祈りながら(買い取りは相手の5倍のボーナスポイントが必要)、ひたすらボーナスポイントを貯めて、テラが上がれるポイントまで貯まった直後に“キーブレードパネル”にテラが止まった…!!
また“ボーナスポイント”だけ取られるかもしれないけど、ダメもとで“ケアル”のパネルへ。
“ボーナスポイント”は取られたけど、無事に“ケアル”を買い取れてそのまま上がって逃げましたぁー!!(≧▽≦)
ザ・買い取り逃げ!!!
新しい“コマンドデッキ”を手に入れると、ショップにも売りに出されるので、他に“ケアル”を二個お買い上げさせて頂きました。
“ポイズンブレード”も手に入れたし、LV上げだけじゃなくて“コマンドチャージ”で新しい“コマンドデッキ”も合成していくか!?
ヴェントゥスがよくパネルにセットしている“ファイアダッシュ”も、手に入れたいとこだけどね…。(ニヤリ)

blogram投票ボタン
日本版と同じようにテラ編からプレイし始めましたが、新しいアンヴァースがいますねー!
緑っぽいヤツ?
他にも微妙に日本版と違うアンヴァースがいますな~。
テラで“旅立ちの地”から旅立って、“エンチャッド・ドミニオン”(眠れる森の美女)へ向かう前に、“コマンドボード”でまず、ボーナスパネルの“ラグナロク”や“ゼログラビラ”をGET。
勝ち負け関係無しで、ひたすらコマンドパネル狙い!
本当は“ケアル”が欲しかったけど、さすがにこんな序盤では無かったよ。(^_^;)
“エンチャッド・ドミニオン”のボスと初めて戦った時はLV3。
さすが“クリティカルモード”、何回か挑んでフルボッコされて終了。
やっぱり、一筋縄ではいかんわ~!(^_^;)
仕方ないので、オーロラ姫の部屋から謁見の間までの雑魚敵で、地道にLV上げするかぁ~。(-_-;)

blogram投票ボタン
しばらくPSPを起動していなかったので、まずは充電しつつ電源をいれたら…。
バージョンアップのインストールからかーい!!(爆)
しかも、インストールするだけの充電電力が足りなくて、そのまましばらく作業がストップ。(-_-;)
ようやくインストールが終了したら、今後は読み込みを速くするためにデータインストール。
ゲームモード選択画面まで行くのに、数十分掛かってしまいました。(爆)
そして、“シークレットムービー”見たさにいきなり“クリティカルモード”の選択。
大丈夫か、自分!?(えぇ!!)
あと記録メディア内に“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のデータがあると、トロフィーに応じた特典が最初に貰えます。



私は“ステップトロフィー”で“ブレイクタイム”、“バトルトロフィー”で“エリアルスラム”、“タイムトロフィー”で“ストプガ”と“スロウ”、“マニートロフィー”で“1000マニー”、“クリアトロフィー”で“新コマンドスタイル”、“トリニティトロフィー”で“トリニティリミット”を貰えました。
こういうデータの引き継ぎ要素はちょっと嬉しいvvv
そして、台詞が英語なのに未だ慣れない自分がいたり。(^_^;)
さて、“プラウドモード”より上の“クリティカルモード”で頑張ってみます!

blogram投票ボタン


発売日の次の日なのに、取り置き延長してくれた家電量販店のお兄さん!
顔の半分以上をマスクで覆い、げほがほと息も絶え絶えな不気味な女(爆)に、本当にありがとう…!!
ちゃんと“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の、クラウドのアナザーフォームのデータダウンロードコードも入っていたよ…!!(>_<)
…問題はどうやってダウンロードするか、まだ不明なことだな…。(爆)

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]