忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去編の巻き込みタイプ(笑)のムードメーカーなキャラクター、ラグナ。
暗黒の雲が思わず、助言めいた言葉を口にしてしまう位だし。(^_^;)
普段は限りなくフリーダムだけど、ちゃんと大事なとこは押さえてる所がスゴいと思うんだよね~!!
仲間同士で揉めそうになった時も、ラグナ独特の言い回しで収めてしまうってすごくね?



さすが、未来のエスタ大統領!(笑)
でも確かにラグナみたいな人が国を治めたら、国民は幸せだろうなぁ…。
支持率100%!!みたいな?
ラグナとは違う意味で自分に正直なヴァンは、気持ちいい位、すぱすぱーんと疑問とか口に出しちゃう所がいい味を出していましたね~。
過去編で自分の力が破壊に使われることに苦しんでいたティナも、ヴァンの言葉によって救われたと思うし。
その時のティナはカオスサイドだったけど、ヴァンにとっては、相手が苦しんでいるんだったら、カオスサイドもコスモスサイドも関係ないんだよね。
苦しんでいるなら、誰であろうと関係ない。
いい奴だな~、ヴァン。
ヴァン、ティナの名前が思い出せなくて、天然ボケをかましてたけど。(笑)



ラグナもヴァンと同じ立場だったら多分、同じことをしていたんじゃないかなぁ?
二人とも、“漢”だね!
“ファイナルファンタジー12”はプレイしてないけど、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”をプレイしてみたくなったってすごいよ、ヴァン!!
“ファイナルファンタジー8”の再プレイは…。
…すみません…。(爆)
いや、バトルシステムとか武器の改造は好きだったんだけど、ギル入手が給料制だったり、スコールとリノアの気持ちの豹変っぷりについていけなくて、あまり……。(自主規制)
特にリノアのサイファー→スコールへの切り替えっぷりが、同性でも不明な位に思い切りが良すぎなのが…。(滝汗)
サイファーが哀れだ…。(-_-;)
スコールも、いきなりリノアに惹かれたのがよく分からなかったし。
リノアがアルティミシアに乗っ取られて、眠り続けてしまって自分の気持ちに気付いたとしても、あまりに唐突すぎてねぇ…。(-_-;)
一応、全員LV100まで上げて、隠し召喚獣も全部入手したけれど、ストーリーに感情移入が出来なかったという…。
…残念。( ̄Д ̄;)
ラグナ編がメインなら、再プレイしたかな?(^_^;)

blogram投票ボタン
PR
※“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の過去編のラストのネタバレがありますので、ご注意下さい。


5人の前向きな言葉と覚悟、そして向かった最後の戦いに胸がウ…ッと…。
“自分達はこの戦いが最後だろう”との直感から、次の戦いの仲間達のために消滅も覚悟で戦う姿には、本当に胸が痛くなったよ…。
特にユウナの言葉には個人的に…キタ…ッ!!(TДT)
この時点で、まだスピラに還っていないティーダと、約束の指笛を吹いたら、本当に会えたのに、敵同士だった上、ティーダはユウナの記憶なし。
記憶がないのに、ユウナを庇って安否不明のティーダだけど、未来のティーダのための想いにううぅ…っ(涙)ってなりました。(T_T)



最後、イミテーションの大群の前に、次々とメンバーが倒れていく姿にはもう「あああああ~!!(涙)」とひたすら絶叫!
皆ぁーー!!
ライトニングぅぅーーー!!(TДT)



コスモスが力を使ったことで、消滅してはいないと思うのですが…。
その後、どうなったか分かるのかな?
って、あれ?
そういえばカインは…?
何かの伏線…?だといいなぁ…。(T_T)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の過去編、団体戦を始めました。
過去編も佳境に入って、様々なことが明らかになってきました。



団体戦では、てっきりパーティーで順番に敵と戦っていくのかと思っていたら、敵が複数なら隊列順に戦う方式と、勝ち抜き戦のどちらか選べるんですね。(すみません、詳しいことを忘れました。途中で変更も出来るらしいんですが、変更方法もよく分からず。(爆))
“奪われた無垢のひずみ”で初めてイミテーションのセフィロスとバトル。
LV35と他のイミテーションよりも、ブッチギリで高いでやんの~!!(汗)
全員LV30以上にしたのに、それより上だもんよ!!(>_<)



“メーザーアイ”でHPを削ってから戦っても、正宗をぶん回されて近づけないからって、遠距離攻撃が得意なラグナを使ったのがキツかった。(汗)
遠距離攻撃主体キャラの“エアダッシュR”(敵から離れるダッシュ)がぁ…。( ̄Д ̄;)
次元城でセフィロスの刃から逃げようとして、うっかり空中で“エアダッシュR”を使用してしまって、空中の突き当たりまで行ってしまい、ひたすらもがくだけでその場から動けなくなるラグナ。
そこにセフィロスが突っ込んできて、“八刀一閃”を喰らわしてくるの繰り返し~。(TДT)
しかも何で、セフィロスのアシストがクラウドなんだよー!!(汗)
二人で“八刀一閃”と“凶斬り”で、ダブルフルボッコ~~~!!!(゜Д゜)で、ゲームオーバー…。(-_-;)
ひでお(英雄=セフィロス)のアシストなんて…っ!!
何でだ、クラウドぉぉー!!(涙)
結局、ゲームオーバー3~4回位、繰り返してようやく倒せたよ…ひでお…。(-_-;)
実際に戦いに参加していないパーティーメンバーにも、EXPが入るのはありがたいね!(≧▽≦)
過去編のひずみも、あとひとつ。
過去編の最後のイベントムービーで更に明かされるだろう真実が楽しみです!

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の次の5人団体戦。
ラグナのクリアLV14というあまりにも低さに、再度ラグナ編をプレイしてLV上げ~。
EXPボーナスデーだと、ほぼ一戦ごとにLVが上がるのは、ほんとスゴいわ。(◎Д◎;)
青い歪みは飛ばして赤い歪みだけ(+フィールドをうろついている野良イミテーション(笑)も)の攻略で、LV14からLV26までアップ!!
ラグナの低LVが解消されると、ユウナのLV19も気になる…ということで、ユウナ編も再プレイ。
何と、LV32とメンバー内で一番高いLVまでアップ!!
ついでにヴァン編もプレイして、LV21からLV31へ。
ここまで来ると、全員のLVを30台にしてから進めたいと、どんどん欲がぁ~!!
結局、バトルモードで全員LV30まで上げました。(爆)
EXPボーナスデーと、スペシャルデーの醍醐味を改めて思い知らせました。(^_^;)
でもこれで心おきなく、次の団体戦に進める~!

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のバトルモードで、クラウドにエアリスをアシストさせたシーンを保存していたリプレイをコマ送りにして撮りましたー!!(≧▽≦)



アシストキャラは小さく一瞬しか登場しないから、何度もコマ送りとピンぼけを繰り返しながら、頑張って撮ったさ!!
エアリスがクラウドを守るリアル・“アドベント・チルドレン”…!!(T_T)
それにしても、顔は小さすぎて全然、判別出来んのな。(^_^;)
でも動きはエアリスだから、まぁいっか!
ボイスもあるしな。(≧▽≦)
エアリスをアシストで呼んだ時の「来たよ」の台詞には、いつ聞いても癒される~!!
PPコレクションにエアリスを~~!!(>_<)

blogram投票ボタン
休み以外、なかなかプレイ出来ない“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”ですが、5人目のティファ編まで終了しました。
予想を裏切って、クラウドもセフィロスも欠片も出て来ませんでしたね~。(^_^;)
何かティファの台詞というか口調が、何かエアリスに似てるような気が…?
接続詞を抜かす喋り方が、“あれ?むしろエアリスっぽい?”って、ちょっと思ってしまいました。(^_^;)
本編でもそうだったっけな~?
うーん…、忘れた。(-_-;)
そして、戦闘時のまさかのびっくり!!
パンチラー!!!(◎Д◎;)
いや、チラどころかもろに……。
見えちゃってるよ!?( ̄Д ̄;)
正直、格闘家なのにミニスカートっつーのは無理があると常々、思ってはいたんだけど…。
本編ではポリゴンだったから、パンチラは何とか誤魔化せたものの、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”みたいなアクションRPGじゃ、戦闘シーンはどうするんだろう?とずっと思っていたけど…。
ライトニングみたいに、ミニスカートの中にショートスパッツを履かせるのか?とも思ったけど…!!
本当に、ミニスカートのみだったんかいー!!( ̄Д ̄;)
パンツ、しっかり見えちゃってるよー!!!
ティファー!!(滝汗)
やっぱし、ミニスカート&ロングヘアー&巨乳と、動きづらい要素満載の格闘家ってちょっと無理な気がする…。
ミニスカートって、ちょっと足を上げるだけでもかなり、たくし上がるんだから~!!(>_<)(女性意見)
だから“アドベント・チルドレン”では、髪型はセミロング、服も胸はベストで固定して、膝丈のパンツスタイルに変わったんだろうな~。(^_^;)
ティファ編終了時、EXPボーナスデーもあって、ティファLV3から始まってLV25まで上がりました。
ティファ編の最後のイベントムービーで、ティファを助けつつカイン登場!
身体も心も傷付いているのに、あくまで自分一人で抱え込もうとするカインさん。
心配するティファに、それでも意地を張るカインに、ポーションをぶっかけるという荒業をするティファ。(笑)
そんなティファにようやく真実を伝えたカインでしたが、ほんと不器用さんだよね。(^_^;)



次は今までのメンバーで団体戦らしいです。
こうなってくると心配なのが、クリアLV14で断トツで低いラグナ…。(汗)
EXPのボーナス日のうちに、LV上げしとかないと!

blogram投票ボタン
仕事でよく札幌駅の地下街を通るのですが、インストロメンタルのBGMが流れています。
主にジャニーズ系や今時の曲が流れる中、“ファイナルファンタジー”や“キングタムハーツ”の曲が流れているのが、メッチャ気になる…。
古くは“ファイナルファンタジー10”の“real emotion”(倖田來未)、“キングタムハーツ1”の“光”(宇多田ヒカル)。
“更新してないのかな~?”と思っていたら、先日すごく聞き覚えのある曲が流れ、“すごく聞いた覚えがあるし、歌詞まで分かるけど、この曲何だっけ?”とずっと考えていたら…。
“ファイナルファンタジー13”の主題歌、“君がいるから”(菅原沙由理)でした…。(汗)
古いのも新しいのも、いっしょくたかーい!!(爆)
好きな曲達だから、嬉しいんだけどね。
思わず立ち止まって、最後まで聞き入ってしまう、重症度。(^_^;)(仕事に行けよ(爆))
密かな楽しみです。(^-^)
確か以前は“ファイナルファンタジー8”の“Eyes on me”も流れていた気もするんだけど、それはさすがにもう流れていないな~。
つか、選曲ダレー!?(汗)
“ファイナルファンタジー”と“キングタムハーツ”シリーズのファンと推測中。(笑)
もっとしてくれー!!(ぇぇ!?)
TOKIOの“宙船”や、嵐の“モンスター”もつい、聞き入ってしまうのは内緒です。(^_^;)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のカイン編、LV25で終了しました。
フリオニールを倒す前の“…許せ”って心の中で謝っているカインが、何か切ないよ!
エクスデスの挑発の言葉にも乗らず、自らを悪役にしても仲間を守ろうとする姿がぁぁー…。(T_T)



「罪は俺が背負う」って、一人で抱え込むなんて見ていて辛いよ、カイン~!(>_<)
そんなカインは、ライトニングのLV27に続いて二番目のLVの高さ!
たまたまスペシャルデーと、EXPボーナスデーにプレイしたからか、LVの上がり方が半端なかったカイン!一戦ごとにLVが1ずつ上がっていくという、カイン祭状態でした。(^_^;)
今までプレイした中で、一番LVが低いのは断トツでラグナのLV14だよな~。
後はユウナLV19、ヴァンLV20と大体、似たようなLVなのにねぇ。
よくクリア出来たもんだ。(^_^;)
カイン編の次はティファ編です。
クラウドやひでお…もとい、セフィロスも出てくるんだろうな。
エアリスは…無理だろうな~。(涙)(アシストで)

blogram投票ボタン
実は裏切ったわけではなく、仲間を救うためにさらって隠していたカインさん。
“ファイナルファンタジー5”本編での不器用さんっぷりは健在でした。(^_^;)
つくづく、損な役割をかって出てしまうキャラクターというか…、純粋過ぎるというか…。
正直、不憫キャラ…!!(爆)
でもその不器用ぶりが、カインのいいところでもあるんですよね。
そして、“抑圧された闇のひずみ”での強敵“ストレンジ”のバトルシンボルのティナ戦で、戦闘開始直後に、いきなりEXモード発動+瞬殺!!
“ストレンジ”相手にいきなりEXモードで瞬殺かよ…。(汗)
いや、操作していたのは私だけど!(殴)
取り合えず(投げた!)、EXモードのパツキンのロン毛ヘアー(フラグヘアーのことじゃないよ(笑))のカインは新鮮でした~!!



普段あの髪、兜のどこにしまってるんだろ?
まとめ髪?(ひぃぃー!)
勿論、“バトルリプレイ”で保存しましたよ?(^_^;)
本編はドット絵で、最後の最後に兜を外して素顔を晒してたけど、後ろ姿だったし、うなだれていたからカインの素顔は勿論、髪型も髪の色もよく分からなかったからな。(^_^;)
カイン、パツキンロン毛だったのか~。
なかなか格好いいな!
セシルの銀髪と対照的な金髪…って、クラウドとセフィロスも金髪と銀髪ー!!(◎Д◎;)
…偶然??(汗)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、ライトニング編その2が終了しました。
カインの裏切り行為の真実が明らかになって、ライトニング大激怒。
ウォーリアオブライトに対して、スノウ相手並みに怒ってます。(^_^;)



カイン、肝心なことを話さない超口下手さん健在~!!
仲間のことを思って行動しているのに、口下手&誤解を招くような行動ばっかりするから…。
ウォーリアオブライトのカインの行動の真意の説明を受けて、ライトさんの怒り大爆発。(爆)
理由も理由だしなぁ…。
ライトニングが激怒しても仕方ないよなぁ。( ̄Д ̄;)
それぞれ、元の世界に戻りたいとか、仲間を守りたいって気持ちは同じなのにね。
ライトニング編の次は渦中の人(?)、カインのターンです。

blogram投票ボタン
すっかり忘れてました、“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の“バトルリプレイ”システム。
バトル映像を保存や編集する機能です。
前作の時はクラウドの“超究武神覇斬”を保存したり、セフィロスを操作してクラウドと対決した映像を保存して、後でニヤニヤ眺めていたもんですが、保存方法をすっかり忘れていたのもあり…。(爆)
でも、これでクラウドをアシストするエアリスという夢の共闘を何度でも観れる…!!(≧▽≦)
アシストゲージ一本バージョンと、二本バージョンの召喚の両方を撮るのが今の野望。
エアリスのアシストボイスも集めたいし!
PPカタログにもエアリスのボイス、増えないかな~?クラウド編のクリア後にとか。
早速、“バトルモード”で再度試して、またもやエアリス召喚成功!
今度は「来たよ」のアシストボイス!!
ただ、対戦相手のティファと距離があったためか、小さくしか映らなかった!(>_<)
ちゃんとエアリスが映るまで、何度でも試してやるー!!!

blogram投票ボタン
エアリスをアシストで使いたいがために、苦労して手に入れた“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”。
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”本編では、アシストはストーリーに沿ってアシストキャラが決まっているので、“いつエアリスは使えるんだ??”と思っていたのですが…。
“バトルモード”で偶然、アシスト指定が出来るのを発見!!(今更かよ)
エアリスのアイコンを見た時は、ほんと嬉しかったよー!!(>_<)



つかこのアイコン、全体像のもっと大きいのは無いのかっ!?
エアリスの顔を、もっと大きな画像で見せてくれぇー!!(>_<)
取り合えず、早速エアリスをクラウドのアシストに設定。
対戦相手にティファを選んでみた。(!!)
ティファのアシストはジタンでした。



…セフィロスじゃなくて、マジで良かったよ…。(^_^;)
クラウドは前作のLVを引き継いでいるので、LV100。
ティファはLV50にして試し戦。
様子見するだけのつもりだったのに、アシストゲージが溜まったー!!
あまりに動揺して、アシスト発動ボタンを押し間違えながらも、エアリス召喚ー!!!
「頑張ろ?」って、エアリスのアシストボイスぅー!!!(号泣)
“キングタムハーツ1”バージョンのコスチュームのクラウドで、ティファを叩きのめしてしまいました…。(爆)
ごめん、ティファ…。
対戦相手、セフィロスにすれば良かった…。(滝汗)
アシストしているエアリスを撮りたかったんだけど、写メが間に合わず…。(涙)
それにしても、坂本真綾さんのエアリスの声はやっぱり可愛かった~!(≧▽≦)
ライトニングも同じ真綾さんが演じているのに、ちゃんと別の人。
エアリスのアシストボイスを聞きたいがために、“ストーリーモード”をそっちのけにして、“バトルモード”でクラウドをアシストするエアリスを使いまくりそうだ~!!(マジでやりそうですよ、この馬鹿は…。( ̄Д ̄;))

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のユウナ編、終了しました。
ジェクトを倒すべく再度、ユウナの前に現れたティーダ登場!
親子喧嘩のためにカオス側に召喚されてたのかい、ティーダ~!( ̄Д ̄;)



どうやらウボォアーこと(本編で倒された時の叫び声で付けられた愛称(笑))、皇帝も絡んでるっぽい?
ユウナの記憶が無くて、かなり物騒な言葉で脅すダメンズ発言してたくせに、ウボォアー皇帝の攻撃から咄嗟にユウナとジェクトを庇って倒れるティーダ。



そんなティーダに自分の力を与えて、力尽きるジェクト父さんの姿に車田泣きー!!(T_T)
“ファイナルファンタジー10”の最終決戦を思い出しちゃったよ~!(涙)
“ファイナルファンタジー10”は初めてのボイス付きの作品で、またストーリーが切ない内容だったから、感情移入度が半端ないんですわ~。
イベントシーンでも流れた“ザナルカンドにて”なんて、メールの着信音にしてる位…!!(>_<)
本編の最終決戦からEDまでのシーンは、何度観ても泣ける…!
ティーダの森田成一さん、ユウナの青木まゆこさんの演技がまた良かったからなぁ~。(>_<)
“ファイナルファンタジー7”とは別格で、一番好きな作品だと思う。
それをウボォアーめ!!



力尽きたジェクト父さんまで拐いおって…!!
その前髪を9:1分けにして、フラグヘアーにして最後は玉にしてやろうかぁぁぁー!?(身内ネタ(爆))
次はまた、ライトニング編みたいです。
どうやらライトさんてば、やっぱりストーリーの案内役の位置付けっぽい?
そして、うっかりアイコンを間違えて、最初のライトニング編を始めてしまった馬鹿がここに…。(爆)

blogram投票ボタン
“ディスディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のユウナ編。ユウナとティーダが、トーストくわえて「遅刻する~!」と学校に向かう途中の曲がり角で好きな人とぶつかる少女漫画的な再会(今時そんな漫画ない(笑))をした後にセーブ。
そして久々に“神殿を望むひずみ”からプレイをしたら、何故かいきなり苦戦して全然KPポイントが取れないくらいスムーズに勝てない。(汗)
前回、セーブした時のユウナはLV6。
でもそれよりLVの高い敵にも、そんなに苦戦しなかったのに何で??
いずれにせよ、こんな状態じゃ次のラスボスのいるひずみは難しい…。
仕方がないので3~4回、“神殿を望むひずみ”を繰り返しプレイしてLV上げ。
途中で新たに取得した“アビリティ”をセットしようとして、間違って“アイテム”欄を開けてしまい…。
「何の装備してねぇーーー!!!!!

そういや、セーブデータを読み込んだ後、すぐにショップで“ロゼッタ石”を“アクセサリスロット”と交換したっけ…。
その時、スロットが増えたことでアクセサリは全部外れていたから、装備し直したけど、装備も全部外れていたんかー!!(>_<)
装備をし直してから、“神殿のひずみ”の途中からプレイ再開したら嘘のように敵を倒しまくるユウナの姿…。
装備ってやっぱり大切ナンダネ…。(自分の馬鹿さ加減に遠い目)
ユウナをLV6→LV14まで上げてから“ウヴォアー”皇帝の居る“神殿南のひずみ”に向かいましたが、スペシャルデーってやっぱりEXPの上がり方が半端ないな~!
今日は掛かりつけ病院に行っていたため、あんまりプレイ出来なかったけどユウナの最終LV19まで上がった~!
そしてウヴォァー皇帝とのラスボス戦の後のイベントシーン……。
マジ、泣きそうになった…!!!(>_<)
その話はまた明日!

blogram投票ボタン
接近戦でも、遠距離戦でもあの袴姿でジャンプしながら、突っ込んで行くユウナが新鮮…!!
そして会えないと思っていたティーダと偶然、出くわしたユウナの「ティーダ!!」の台詞に思わず、「初めて名前を呼んだー!!」と感動~!!(T_T)
“ファイナルファンタジー10”の本編じゃ、最初にティーダの名前を変えられるから、ずっとティーダのことを「キミ」としか呼んでなかったからねぇ…。
ユウナの「ティーダ」連呼に、おぢちゃんはそれだけでも嬉しかったよ…!!(>_<)
BGMが“素敵だね”なのにも泣ける…。(T_T)
本当は二人のツーショットが撮りたかったんだけど、イベントシーンは会話でどんどん進んじゃうから、保存が間に合わなかったり、ピンボケでこれしか撮れなかったよ……。(T_T)



どれも微妙にピンボケしてるがな…。(爆)
そんなティーダくん、すっかりユウナのことを忘れておりやした。(-_-;)
つか、カオスやコスモスに召喚された時点で元の世界の記憶がないはずなのに、覚えてるユウナやジェクトの方が規格外なのかな?
そこら辺もいずれ、解明されていくんでしょうけど、ティーダ編とジェクト編も楽しみだなぁ~!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のラグナ編、実にあっさり終わりました。(^_^;)
ラグナの戦闘方法が銃なので、中距離~遠距離攻撃するために敵からいちいち離れるのは、“ヒット&アウェイ”の攻撃方法が主な私には、慣れるまでちょっとキツかった。(^_^;)
うっかり、いつもの調子でRボタン+△ボタン(通常は敵に向かってダッシュをラグナは敵から離れるダッシュに設定)を押しちゃって、敵とは逆のフィールドの端まで自分で追い詰めてしまい、身動き出来なくなってフルボッコされたりなんて度々あったよ~。(>_<)
主にカインのイミテーションの“ジャンプ”攻撃で。(爆)
ラグナ編の終わりに“暗黒の雲”とのイベントシーンがあったのですが、際どい格好(全裸と勘違いしたらしい(笑))と美貌にみとれて、挙げ句に“ファイナルファンタジー8”の本編でのラグナお約束の足をつるということをー!!(爆笑)
“暗黒の雲”に緊張しちゃったのか!?
何に緊張したんだー!?!?(笑)



“イミテーション”を“イルミネーション”と言い間違えて、“暗黒の雲”に冷静に訂正されているしよ~!
ブラック・メーテル(声が池田昌子さん)こと、“暗黒の雲”を普通に呆れさせるってかなりのものだよ、ラグナ!!(笑)
ラグナのあまりのオマヌケ具合に同情したのか(笑)、“暗黒の雲”が助言っぽいことまでするなんて、色んな意味ですごいラグナ。



ちなみに終了時、ラグナのLV14。
ライトニングのLV15より低い…。(汗)
ヴァンの終了時、LV20って一体…?( ̄Д ̄;)
次はユウナ編です。
青木まゆこさん、待っておりましたよ~!!(>_<)
やっぱりユウナは青木さんじゃなきゃね!

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、ヴァン編が終了しました。
“そろそろ終わりか?”の予感、まんまと的中。(^_^;)
つか、ヴァン優しいな~!男前っつーか…。
今回、カオス側で召喚されて破壊(戦うこと)することを嫌がっているティナに「コスモスもカオスも関係ない」って、ティナを助けようとする姿にちょっとときめいた。(笑)
そりゃ、ティナも名前を教えちゃうわなぁ~。
“ファイナルファンタジー12”はバトルシステムが“う~ん?”って感じだったので、プレイしてなかったのですが(爆)、ちょっと興味が湧いてしまった位、ヴァンが男前発言してましたよ!?
そして、ヴァン編が終わった時点でのヴァンのLV20…。
ライトニングはLV15で終了したのに、何~故~!?( ̄Д ̄;)
二人ともスペシャルデーにプレイしたのに…。(汗)
そして次は、迷子中(笑)のラグナ編らしいです。(^_^;)
スペシャルデーじゃないラグナのLVは、はてどこまで上がるか?

blogram投票ボタン
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”、ライトニング編から始まりました。
おおお~!!
BGMが“ファイナルファンタジー13”ー…っ!!
歪みの点在するフィールドが、グラン=パルスに見えてならない…。
これからミッションに向かうみたいで、何か懐かしいわ~…。(T_T)
ライトニングのモノローグで話が進んでいくので、知らない人が見たら、主人公と勘違いしそうな位、中心的な扱いなライトニング。
そして、自由気まま過ぎて仲間を巻き添えにして皆で迷子と、足を引っ張るフリ~ダ~ムなラグナ。(笑)
ライトニングは“バトルモード”でLV2にしてから、“ストーリーモード”を始めて、ライトニング編が終わった時にはLV15。
そしてライトニング編の最後でカイン、いきなり味方なのに倒したバッツをそのまま、さらっていきましたよ!?
出てすぐ退場…つか、おのれはどこぞの姫かー!!
バッツー!!!(笑)
カインのことだから、“裏切った”というわけじゃなく、色々考えて過ぎてぱーんっと暴走(ひでぇ)しちゃったとか、何か理由があるんでしょうけど…。(^_^;)
続いてLV1のヴァン編へ進んだのですが、ヴァンがティナをケフカから預かった(?)時点で、ヴァンのLV17。
あ…あれ~?(汗)
それにしても、相変わらず千葉繁さんのケフカは秀逸…!!!
ヴァンがティナを連れて逃げた後、ぽつんと一人取り残されたケフカ&「カーカー」とカラスの鳴き声…。
そして、どこぞの姑のようにブツブツ小言を言い続けつつ、フェードアウトしていくケフカの台詞は、絶対に千葉さんのアドリブだーっ!!(爆笑)
千葉さんのケフカ、最高過ぎるーー!!(≧▽≦)
多分、ヴァン編もそろそろ終わりだと思うのですが、何となくデータ引き継ぎが出来ない新キャラクター優先で話が進む気が…。(^_^;)
LVの引き継ぎしているキャラクターと、LV1からの新キャラクター達のLV差、激しすぎるもんなぁ。
次はラグナかユウナ辺りかな~?

blogram投票ボタン
前作の“ディシディア・ファイナルファンタジー”と、“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”のセーブデータを引き継いでプレイの準備を完了しました。
んが!
前作からのキャラクターは、LVが前作のセーブデータを引き継いでメッチャ高いのに(最高でLV100)、今回からの参戦キャラクターはLV1からという、何?このLV差!?という…。(^_^;)
おまけに久々の“プロログス”での“ディシディア”プレイで何か違和感あるな~?と思っていたら、見慣れない“RPGスタイル”?“アクションスタイル”という操作方法の他に、アクション苦手な人向けの設定が新たに加わっていたのねん…。(-_-;)
(“プロログス”は最初、はその設定になっている)
“RPGスタイル”だとコマンドを選ぶだけで、それに沿ってキャラクターが自動的に動くので最初、“回り込んで隙を突いて攻撃したいのに、何でコイツは真っ正面から突っ込んで行くんじゃー!!”と、説明書の無い“プロログス”の時には訳が分からず、うきーっ!!状態ですた。(^_^;)
アクションは得意な方ではないハズなのですが、前作をプレイしているからか、“ディシディア”では自分で自由に間合いの取れる“アクションスタイル”の方がやり易いです。
さぁ、今日からストーリーモードをちまちまっとプレイします~!

blogram投票ボタン
色々な紆余曲折を経て、ようやくプレイが出来た“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”。
ストーリーモード、メチャクチャ短かった…。
本当に体験版だよ、コレ……。(-_-;)
これで有料ってぇぇーーーっ!!!(号泣)
これだけ苦労して、あんまり過ぎる…。(T_T)
それくらい、短い……。
“ひでお(英雄)”、セフィロスさんとクラウドさんが出てきたのは、嬉しかったが…!
ひでおさん、突っ込み入れられて不機嫌そうです。(笑)



そしてクラウド、その服…。
ないわー…レベルで似合わんよ…。(爆)



そして、コスモスサイドに居るティファのことを気にしてるっぽい発言。



あまり、クラティ派とクラエア派を刺激するような発言はや~め~れ~!!(>_<)
クラウドには、お互いしつこく追ってきたり、追いかけるセフィロスで十分じゃろ!?(!!)
エアリスとティファの仲良しコンビが好きなので、クラウドにはどっちつかずの状態でいて欲しいっつーか…。
エアリスは溶け込んではないけど、ライフストリームの中だからさぁ…。(T_T)とか言いながら、前作でクラウドが元の世界に戻る時に、伍番街の教会のエアリスの花畑がクラウドの周りに広がっていたのを見て喜んだ私もいたり…。(爆)
クラウドのアシストに、エアリスを使うつもり満々ー!!
だって、ライフストリームの中クラウドを守るしか出来ないなんて、切な過ぎやろー!!(>_<)
ティファも好きなんだけどなー…。(^_^;)

blogram投票ボタン
無線LAN問題とか!
ダウンロードがクレジットカードだったりとか!
クレジットカードのセキュリティ番号が擦れて見えなかったりとか!
他にも色々と問題山積みでしたが、ようやく“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”をダウンロード、出来ました!(T_T)



これをプレイして、次はようやくの“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”…!!
な…長かった…。
ソフト自体は発売日に購入したものの、クラウドのアシストをエアリスにしてもらいたいがために、今までずっとプレイを我慢してきたんだものよ…!!(>_<)
勿論、“デュオデシム”のプロローグになる“プロログス”に興味があったのも確かだし。
“プロログス”をプレイしてから、本編である“デュオデシム”をプレイしたら、もっと違う観点で楽しめそうって思ったからね!
クラウドとスコール(レオンバージョン)のプロダクトコードも、ちゃんと読み込まなきゃな!
ティファはどうしようか悩み中。(^_^;)
本編と“アドベントチルドレン”バージョンだけで、いいかな~…なんて。(爆)
あの赤い背中の露出度が高い服、天野さんのイメージイラストからとはいえ、何かティファの服としてはあんまり興味が…。
ちなみにエアリスのイメージ画像バージョンの服も、以下同文だったり。(爆)
やっぱり実際に着ていた服じゃないとね~!
天野さん、すみません…。(-_-;)

blogram投票ボタン
ダウンロード購入に必要な、クレジットカードの裏面にあるセキュリティ番号の印字の一部が擦れて見えず、再発行待ち状態。
“あと二週間待ちか…”と、諦めて3日目。
自宅ではどんなにカードを透かそうが、“本当にもう一桁あんの?”と疑ってしまうくらい全く見えなかったのに、ご来店ポイントをつけようとした時にデパートの照明の下で偶然、透けて見えた!
本っ当~に微かにですが、確かに先頭に数字があった!
自然光の中じゃ見えなくて、デパートの照明で見えるとは…。(汗)
せめて、もう少し数字の掘りが深ければすぐに見付かったんだろうけどな~。
何はともあれ、見えたなら細かいことはもういいッス!(>_<)
次の休みには今度こそ、ダウンロードしよう!
問題はダウンロードに、どれだけ時間が掛かるかだな…。(汗)
あと、一枚のSDカードで前回の“ディシディア・ファイナルファンタジー”と“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”等、PSP版の“キングダムハーツ”シリーズのセーブデータが全て入っているので、残メモリが心配…。(-_-;)

blogram投票ボタン
こうやって、アルティマニアのRPGサイドも、アクションガイドの二冊とも揃っているのに…!!



エアリスをアシストで使いたいがために、無線LAN環境が揃うまでのジッと我慢、我慢…。(>_<)
つか、今は再発行されたクレジットカード待ちなので、5月にはプレイ出来るかな~…?(遠い目)
ちなみにこの二冊、全然目を通していません。(汗)
やっぱり読んだら、プレイしたくなっちゃうから~!(>_<)
つか、“ディシディア”シリーズが続くかも…という淡い希望を持たせるような発言があったスタッフさん達!!
そんなこと言ったら、期待してしまいますよ!?
そして出来れば、本編のリミット技は回復・補助系の魔法ばかりだけど、魔力は大きくて攻撃魔法や“ホーリー”も使えるエアリスの登場も、どうかご検討を…。(>_<)
それにしても、何とか無線LANがゲーム機と繋がったのは良かったよ~!
最初にゲーム専用無線LANの説明してくれたおにーさん、「PSPやPS3のゲームのダウンロードのためだけに、無線LANを探している」言った私に「お子さんがされているんですか?」と言いやがりやが……!!!
………もとい、言われたことに対しての内心の怒りを何とか我慢して購入したのに、どうやっても繋がらなかった時には、もうどうしてくれようかと…!!(怖ぇな、おい…)
「子供がいる」前提で話を進めようとしたおにーさんに、私は子供がいるどころか独身ですが何か?(-_-;)と、口元まで出掛かってましたもん。(爆)
今の無線LANを購入した時に対応してくれたおにーさんが、かなり分かりやすく説明してくれて、その上で最適な機種を案内してくれたおかげで、その怒りは収まりましたが…。
ゲーム=男子ってイメージが未だに強いんですかね?どっちにしろ、最初のおにーさん接客業としては完全にアウト発言ー!!
微妙適齢期(!?)の女性に迂闊な発言は、マジで危険大で~す~よ~?

blogram投票ボタン
旦那様の一周忌イラストを渡すために、わざわざ治療後の病院まで迎えに来てくれた友人。
最近の私のお気に入りで、生前の旦那様も「旨いよ!」と言っていたらしいインドカレーの“Mohan Dish”(その事実は私も初めて知った(汗))で、友人は初“Mohan Dish”体験の食事をした後、家電量販店巡り。
その後、そのまま友人宅へお邪魔してきました。
そして、プレイ途中だったという“ファイナルファンタジー13”のセーブを、改めて確認させてもらって判明した事実が…!!
13章まで進んでいてテージンタワーでのミッション途中だったのは分かっていたけど、てっきり最終戦直前まで行ってから、ミッション消化中だったと思っていたのに…!!
リアルに、テージンタワーまでのプレイまででした……。(滝汗)
何でも旦那様は、12章の終わり位から「ミッション、全然やってねぇ!!」と気付き、ミッションを「全部、プレイする!!」と最初のミッションから順番にこなし、13章に入ってからもミッションを攻略していたそうです。
なので、旦那様は13章自体はミッション優先で全然、進んでいなかった模様…。(-_-;)
これから先、まだ長いよー!?(汗)
友人は「連休の時にでも泊まり込んで、先を進めてよ」
あああああ…。
二人のセーブデータ以外はに、データを残したくなかったのに…。
結局、Hさんが攻略途中だったミッションをクリアした時点で、友人の勧めもあって新規データでセーブしました…。(T_T)
ミッションをクリアした時は、テレビの背後のHさんのお仏壇に向かって「見て下さい!ミッション報酬は“烈火の指輪”ですよ!!」と言いつつ、アピールしつつ。(爆)
だってこれじゃ、1日じゃ最終戦まで行けないもんよ。(>_<)
そして、謎のセーブデータがひとつ。
初めてHさんが遺したセーブデータを見せてもらったのが、去年の夏近く。
それ以来、久々にセーブデータを見せてもらったのですが、私が見たセーブデータの後に、7月19日の日付で夜22時近くのものが一個増えてる…。(汗)
友人も初めて気付いて、「あれ!?」
プレイ時間は、最後のセーブデータから5分ほど過ぎたもので、場所はヲルバ卿。
友人が、せめて自分が続きをプレイ出来ないか試したことはあったらしいのですが、オプティマチェンジに盛大に挫折して、数分でコントローラーを投げ出したとのことだったので、「私じゃ絶対にない!!それ以前に、敵も居るのに5分程度でそんな場所に行けるわけないし!!」と断言。!
…確かにな~。
超納得。(^_^;)
私以外の方は誰もこの“ファイナルファンタジー13”のセーブデータを見ていないらしいので、二人であれこれ言い合っても結局、結論は出ず…。
「H(旦那様)かなぁ?」
うん、Yが言うならそうかもしれないね。
私もY宅で、早く続きを見せてあげないとなぁ。
つか、EDまでどれくらい時間が掛かるのか見当もつかん…。
ミッション、私も全部はクリアしてないのに…。(爆)が…頑張りまする…。(>_<)

blogram投票ボタン
今回の大地震で書く気持ちの余裕が無かったのですが、ちょっとだけ感想を書いてみます。
“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”のアルティマニア、ゲームの発売と同じ月に発売という異様に早い発売でしたね。
しかも二冊組み…。(-_-;)
隠しキャラクター(エアリス目当て)も載っているという理由だけで、バトルサイドしかチラッと読んだだけですが、お目当てのエアリスは、公式サイトで見たゲーム仕様だけなのねん…。



野村哲也さん画のエアリスは無しか…!(涙)
“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”以来、見てないぞ~!!(>_<)
“ファイナルファンタジー7”本編以来のリアルタイプのエアリスは、本当に綺麗で可愛かった…。(遠い目)
エアリスに限らず、ゲームの顔と野村さん画って、やっぱり違うからさ~。
野村さん画のエアリスも久々に見たかったよ!(>_<)エアリスは“ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー”のデータが無いと、使えない究極の隠しキャラクター&アシスト専用のキャラクターだから、CG映像もも無いし。(T_T)
男性キャラクターはそうでもないのに、女性キャラクターの顔がCG映像に比べていきなり違うというか、あまり可愛く見えない(爆)のは、何故なんだろう?(!!)
私はティファも好きなんですが、本編の壊れかけたクラウドを案じて、クラウドは今は自分のことだけを考えて欲しいという想いもあって、誰にも告げず自分だけが出来ることをしに行ったエアリスがすごく好きなんです。
出来れば、このまま好きな人と一緒に戦いたい。
でも、それよりも何よりも今は壊れかけている好きな人の負担を、自分だけが出来ることがあるなら(この場合は“ホーリー”で“メテオ”を止めること)、少しでも減らしたい。
恋する女心ですな…。
でもエアリスならクラウドのことがなくても、危険を承知で“ホーリー”を発動させに行ったことでしょう。
そして、その結果は命を散らしてしまったけど、彼女に後悔はないだろうから。
命を散らした後も、ライフストリームに還らず、クラウドとティファや仲間達を守り続けるのは、見返りのない究極の愛だと思うから。
だから、私はそんなエアリスが好きなんだと思います。
何せ、クラウドの永遠のストーカー(爆)、セフィロスの存在もありますし。(^_^;)
これは同性ゆえの、共感する部分が大きいかもですね。
自分の出来ることで、愛する人を守りたい。
例え、側に居られることが出来なくても…ね。

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]