忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の病院に行く前に、GETした“花とゆめ”の付録のドラマCD!(そして、雑誌をカバンに無理矢理詰め込んだので、病院でチラ見えさせていた恥ずかしいヤツ(爆))



南マキ先生の“声優かっ!”の指宿元親(いぶすきもとちか)役の梶裕貴くん!松月滉先生の“王子と魔女と姫君と”の木野姫役の浅川悠さん、ナレーションの櫻井孝宏さんと“ファイナルファンタジー”メンバー、揃い踏みー!!(≧▽≦)
“ファイナルファンタジー13”のホープに、“ファイナルファンタジー7 ダージュ・オブ・ケルベロス”のシャルア・ルーイ、“ファイナルファンタジー7”のクラウドときたら、もう…!!!(≧▽≦)
“桜蘭高校ホスト部”はハルヒにエアリス&ライトニングの坂本真綾さん、環に“キングダムハーツ”シリーズのリクの宮野真守くん、光にザックスの鈴村健一さんと、白泉社は本当にスクエニの大きいタイトルに出演した声優さんが多いですね~。
残念ながら時間の関係で、まだCDは聴けていませんが、個人的には浅川さんのゴリ姫と言われる姫のダミ声と、絶世の王子声のギャップが楽しみです。(^^)
浅川さんのシャルアも、かなり好きだったんだよね~!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
PR
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”の発売が、2月20日で“ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー”の発売が3月3日!?(汗)
発売日未定から、一気に日発売日まで日数に余裕が無い発売日付だなぁ。(-_-;)
確かによく考えると、ライトニングとクラウドのサードコスチュームのコードが同梱されているゲームの発売から、あんまり日を空けるとマズイか…。(紛失とかね)
それにしても、“ファイナルファンタジー13”を発売して、すぐ“キングダムハーツ Re:コーデッド”が発売されたのと同じパターンじゃね?(爆)
発売が立て続け過ぎて、お金が続かないってばよ!(>_<)
いや、そう言いつつ結局は買っちゃうんだけどさ…。(-_-;)
去年、今年といつにも増して、医療費とゲームソフト代がパネェ…。( ̄Д ̄;)
明日は“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”の発売日。
仕事は休みだけど、強制召喚(気管支炎)の病院が待っている!(>_<)
予約引き取りは当日のみってことだけど、頼んだら融通を利かせてくれるかな?(汗)
クラウドの3rdアナザーフォームのコードぉぉぉ!!(そっちかい)

blogram投票ボタン
ちょっと遅いお正月休みから、約一週間。
“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“オリンポスコロシアム”の“エピソードリプレイ”以来、全然ゲームのプレイが出来ていませんよ!?(汗)
理由は仕事の宿題に追われていたのと、実家の台所用の地デジ対応テレビのセットアップに召喚されたためです。
…私、まだアナログテレビ買ってないのに、二台目って…羨ましい。(-_-;)
でも、録画は出来ないタイプで激安だったらしいです。
買ってきた当日、普段は機器類はいつも他人任せな父、“機械は分からないから!”と、最初から理解しようとする気の全くない母の二人。
が、父が一応テレビをいじって上手くいかず、しまいには力押しで何とかしようとし始めたのを、母がストップ掛けたそうです。
「あんた、機械に強いでしょ?」
いや、一応実家に居た時から自分のテレビとビデオを繋いだり、PCを持っていますが強くはありませんよ?(汗)
テレビやビデオは説明書を首っ引き、PCに至っては何度、カスタマーサービスのお世話になったことか…。PCに比べれば、地デジテレビの設定はあっという間に終わりました。
むしろ設定より、台座をネジで留める方が大変ですた。(^_^;)
とはいえ、こんな自分でもちょこっとだけでも役に立てることがあることは、すごく嬉しいことです。(^^)
…自分の地デジテレビも、そろそろ買わんとな…。(汗)

blogram投票ボタン
店員さんに引き取り券のゲーム名を“キングダムハーツ・バーイ…”と記入されて、思わず吹き出しそうになったのは店員さんには秘密です。(笑)
これで初回版だと“デュオディシム・ディシディア・ファイナルファンタジー”のクラウドの3rdアナザーフォームが手に入る…!!(そっち!?)
いや、勿論“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”も楽しみなんですが!!(汗)
プラス要素は勿論、英語の掛け声でまた「カモーン!」とかありそうで(特にヴェントゥス)、発売日が楽しみです!(^^)
つか、アナザーフォームの衣装コードを手に入れたとしてもまだ問題が…。(汗)未だにPSPとPS3のネット回線に繋げる方法がよく分かっていないこの事実!!
この諸行無常…!!(爆)
特にPS3の、ワイヤレス無線以外での繋げ方がね~。(^_^;)
私のPCは直接、電話回線直通なのでどうしたらいいものやら。(>_<)
いずれにせよ、“ちゃんと説明書を読めや!”って話ですね。(殴)
ゲームをプレイする時も、ろくに説明書を読まないでプレイしてしまうもので、いつも後から“そうだったのかー!!”と気付く私には、学習能力が無いかもです。(^_^;)
でも、早くゲームがしたくてたまらない私は、説明書を読む時間が惜しいんですよ。(>_<)
実際にそんな時間も無いし、全てがギリギリ。(汗)
特に最近のゲームは操作にも凝っている作りだから、色々と複雑なのですな~。それなら“操作しながら覚えちまえ!!”と短絡的にまず、実際に操作しながら身体で覚えていくタイプなのです。(^_^;)
本当はライトニングの3rdアナザーフォーム(“パラサイト・イブ”のアヤのコスチューム)が手に入る“パラサイト・イブ3”も購入したかったんですが、それには“パラサイト・イブ2”を先にプレイしないとな~。
ゲーマー見習いのささやかな意地です。(笑)
でも、どこにも売ってるのを見掛けない…。( ̄Д ̄;)
某ジャングルだったら、あるかな~?(-_-;)

blogram投票ボタン
愛読している“花とゆめ”の次号付録の松月滉先生の“王子と魔女と姫君と”のドラマCD!
元・親指姫の指宿元親(いぶすきもとちか)役に、“ファイナルファンタジー13”のホープ役の梶裕貴くんが…!!
最初の頃のホープの復讐に憑りつけられていたどろどろ具合には最初、“甘ったれたお子ちゃまだな~”と思っていたのに…。
吹っ切れた後の精神的な急成長っぷりに、ハートを撃ち抜かれた自分としては、甘えん坊(多少、計算もあると思われ、ちょっと腹黒系?(^_^;))の元親を梶くんの演技が聴けるとは、嬉しいことこの上なし…!!(≧▽≦)
同梱の“声優かっ!”(南マキ先生)の木野姫には“ファイナルファンタジー7 ダージュ・オブ・ケルベロス”のシャルア・ルーイの浅川悠さん、ナレーションが“ファイナルファンタジー7”のクラウドの櫻井孝宏さん(何故にナレーションなのか謎だけど…。(爆))とまさに豪華声優陣!!
“ファイナルファンタジー”関連の声優さん祭りですな!(≧▽≦)
白泉社さんは、“桜蘭高校ホスト部”の藤岡ハルヒにエアリス、ライトニングの坂本真綾さん、常陸院光にザックスと“ファイナルファンタジー”関係の声優さんが多い気がします。
須王環も“キングダムハーツ”のリク役の宮野真守くんだし。
むしろ、スクエニ祭?(^_^;)
何にしろ、また梶くんの演技が聴けるのは嬉しいッス!!(≧▽≦)
20日の発売日が楽しみだ~!!(触るな、危険)

blogram投票ボタン
ちょっと遅めのお正月を迎えて、ようやく今年初のゲームがプレイ出来ました。
初のゲームプレイは“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“オリンポスコロシアム”での“エピソードリプレイ”。
キーブレード“メタルチョコボ”GETを目標にプレイしてのですが、エリア攻略の条件『夜間でのプレイ』でいきなり頓挫。(爆)
しかも“メタルチョコボ”って、レイヤー15じゃないと手に入れられないのですね…。(-_-;)(本編ではレイヤー5までで、クリア後にレイヤー15が出来るようになる)
それにしても、初“オリンポスコロシアム”の時では、ソラのHPがかなりギリギリでいっぱいいっぱいのプレイだったのですが、さすがにLV63でのプレイともなるとハートレス、瞬殺連発!!
クラウド相手でさえ、1ターンで瞬殺!(^_^;)
クラウドが仲間になった後も、今度はクラウドが“超究武神覇斬”を乱舞でハートレスを瞬殺!!
もっとクラウドと一緒に戦いたいので(そこ!?)、今度はレイヤー15まで挑戦します!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
久し振りに“デュオデシム・ディシディア・ファイナルファンタジー”の公式HPを見たら、新規参戦キャラクターに“ファイナルファンタジー8”のラグナがいてビックリしたー!!(汗)
まさかラグナが参戦して来るとは…。
完全に予想外ー!!!
ラグナといえば、スコールの父親で現在、エスタの大統領。(そう見えないけど(^_^;))
外見は、まだスコールが生まれる前の20代の若い姿でした。
“ファイナルファンタジー10”のティーダとジェクト父ちゃんの親子共演とは、何かが違う親子共演!
しかも敵と味方じゃなくて、味方同士っぽいもんな~。
ラグナ、確実にスコールにウザがられそうだわ。(笑)二人がどんなやり取りをするのか、かなり楽しみッス!(^o^)
1/20には“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”が発売するし、来年もいっぱいゲームがしたいな。
…その前に健康運を、どうにかしたいけど…。(-_-;)
皆様、良いお年を~!!

blogram投票ボタン
“アバターシステムエリア”を、F60まで攻略しました!
途中、何度も“エリミネーター”に、あと少しで脱出というところで出現されて、フルボッコにされましたけどね…。(T_T)
大抵はギリギリで脱出が出来ましたが、エリアの構造が複雑な場所だと、脱出口までに迷ってしまい、そのうちにデータ・ソラのHPが尽きて“コンティニュー”…。( ̄Д ̄;)
地形を確認したくても、赤いアイツ(エリミネーター)が、テレポートしてガンガン攻撃してくるんだもんよ!!(>_<)
他のフロアに行っても、追っ掛けてくるし!!
ごくごく、たま~に出てこなくなる時もあるけど、脱出口のあるフロアには確実に待ち構えているし、とんだストーカーエネミーですわ。(-_-;)
おまけに今は大抵、寝る直前に寝酒を飲んで、思考回路が停止状態の時にプレイするもんだから、一昨日は折角クリアして何かGETしたのに(酔っ払って記憶なし(爆))、セーブしないで電源を消しちゃうし。(自業自得(爆))
もう、早く年が明けてゆっくりしたいよ~!(>_<)
…あ…仕事の仙台行きの下準備があるか…。(汗)
マジで早く、ゆっくりゲームがしたいよ…。(T_T)(追い詰められ感、臨界突破寸前発言。(爆))

blogram投票ボタン
12月も半分を切ると、年賀状だの忘年会だの、病院のハシゴ(涙)だのと、慌ただしく日々が過ぎていきます。
大掃除もしなきゃだし~!!(>_<)
どんどんゲームする時間が無くなっていくのが、キツいな~。
それでも短い時間で“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“エピソードリプレイ”で未獲得だったシステムエリア報酬や、レアプライズブロックをちまちま集めたりしてます。(^_^;)
でも完全コンプリートしたのは、まだ“ワンダーランド”だけ。
“エピソードリプレイ”を全て終えた“トラヴァースタウン”と“アグラバー”はまだ1~2個の取りこぼしがある状態です。(-_-;)
“アグラバー”はタイガーヘッドから見て、左上の6個のバブルブロックから更に上にあるレアプライズブロックに、“ハイジャンプ”でも“グライド”でも届かないー!!(>_<)
もしかして、“エアスライド”と“エアコンボプラス”とか使って行くという、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”方式!?(ヴェントゥス編)
まだまだ、先は長そう…。年越しは決定ですね。(^_^;)
そして昨日、仕事で2月に今度は仙台に行くらしいことを知らされ、驚愕!!
仙台!?
未知の世界ですよ!?
つか、飛行機にまた乗れるのは嬉しいけど、正直冬場は体力的にも、免疫力的にキツいッス…。(-_-;)
仙台に行っても、牛タンとか地域の名産を食べに行ったりしないんだろーなー…、自分。(爆)(移動だけで、いっぱいいっぱい)
ニンテンドーDSを持っていくかは、微妙です。(^_^;)
持っていっても、プレイする時間も気力も無くなるのは、首都圏行きで嫌ってほど思い知らされましたからねぇ…。(-_-;)

blogram投票ボタン
今年もあと半月ほどで終わりですね。
今年は常に新しいゲームが発売されて、その度に購入してプレイをしていた気がします。
ゲーム購入数だけじゃなく、怪我と病気も多かったけどねっ!(爆)
“ファイナルファンタジー13”から始まって、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”、“キングダムハーツ :Reコーデッド”。
一年でこんなに系列の似た、二つの同シリーズのゲームが立て続けに発売って、初めてじゃないかな?
やり込んでいるうちに新しいタイトルが発売されて、やり込みが中途半端になったまま、次のゲームソフトに手を出し…の繰り返しでした。(^_^;)
去年の暮れに発売した“ファイナルファンタジー13”は、アナログテレビゆえの文字潰れに最初はイライラ~の連続で途中で“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”にスライドしちゃったけど(爆)、文字が読めないなりに、何となく操作に慣れてきた後は楽しかった!!
ブレイクした後の爽快感は、今までの“ファイナルファンタジー”の中で一番!!
ファングとホープ、大好きだぁー!!
父ちゃん(サッズ)も!
てか、サッズ役の江原さんのアドリブ?(^_^;)
他のキャラも好きだけど、この三人がずば抜け過ぎてねぇ~。(^_^;)
ファングの男前っぷりと、ホープの最初のダメダメぶりが嘘のような精神的な急成長っぷり、サッズは江原さんのアドリブが最高に好き!(≧▽≦)
Xbox版もプレイしたいなぁ…。(>_<)
仕方ないから“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ ファイナルミックス”の発売を待つ!!
って、今頃“キングダムハーツ1”は“ファイナルミックス”を買っていないのに気が付いた!(汗)
いずれにせよ、現在の私のゲーム成分は9割以上、スクエニ関連で占められているのは確からしいです。(^_^;)
以前は“バイオハザード”シリーズとか、“メタルギアソリッド”シリーズ、“テイルズ”シリーズとか色々とプレイしてたのにな~。(-_-;)

blogram投票ボタン
一昨日の夜から雪がいきなり吹雪状態で降り積もり、一気に雪景色になりました。



数日、ズレていたら首都圏帰りも大変だったかも…。(汗)
でも、こういう雪景色を見るといつも思い出す“ファイナルファンタジー7”のアイシクルロッジ。
エアリスの生まれ故郷。
エアリスが色白なのは、雪国生まれも関係あったのかな?
アイシクルロッジから、北の大空洞に向かう時の体温が下がったら、足踏みして体温を上げないと、もれなく 山の麓の家に強制的に戻らされるミニゲームが懐かしいです。
あと、他にも旗の目印で先に進んで途中、雪嵐で前後左右が分からなくなる中、それでも目的地に進むミニゲームとか。
やり込み要素は、チョコボの育成と育成したチョコボでのレース、ゴールドソーサーの勝ち抜け戦以外は、今ほどやり込み度は少なかったけど、楽しかったな~。
新作が出る度に、やり込みのボリュームがどんどん大きくなっていったからね~。(^_^;)
やっぱり、“ファイナルファンタジー7”が一番好きかもしれません。
でも、“ファイナルファンタジー10”も好き!!
ブリッツボールにハマり、“ビサイドオーラカ”を優勝させたくらい!!(≧▽≦)
アニキがかなり、いい働きをしてくれました!
次の“ファイナルファンタジー”はどうなるのかな~?
まずは“デュオディオディシム・ディシディア・ファイナルファンタジー”かな。
クラウド~!!!
早く会いたいよ!(>_<)
つか、エアリスもどんな形でもいいから、マジで出て欲しいんですけど…。(T_T)
“タクティクスオウガ”のエアリスそっくりさんじゃなくて、本人希望ー!!
…だってエアリス、故人とはいえ、露出が少ないんだもん…。(T_T)
パラレルワールドくらい、もっと露出して欲しいんだよー!!!(>_<)
スクエニさん、よろしくお願いします!!m(__)m

blogram投票ボタン
ゲーム雑誌をパラパラ~っとめくっていたら、“ファイナルファンタジー13”のライトニングの姿!?
よく確認してみると、“パラサイト・イヴ3”の主人公アヤ・ブレアの“ライトニング・カスタム”バージョンでした。(汗)
恐ろしいほど、しっくり馴染んでいたライトニングのコスチューム姿のアヤ。
よく考えると、アヤとライトニングって容姿や雰囲気だけじゃなくて、性格も似ているっぽいからかな?
このコスチュームチェンジ、“バイオハザード”シリーズでよくある何らかの条件を満たすと、ロッカーで別のコスチュームに着替えられるというアレみたいです。(^_^;)
“デュオディシム・ディシディア・ファイナルファンタジー”では、ライトニングのアヤ・ブレアのコスチュームバージョンがあるけど、コラボがこんな似たような時期に被るなんて珍しいかも??
“パラサイト・イヴ”は1しかプレイしていないけど、まだアナログスティックの無いPSで、アヤをカクカク走りさせて戦いまくってました。(^_^;)
とにかく武器のカスタマイズにハマって、何周も繰り返してプレイしたっけな~。
何十階もあるエンパイアステートビル(だっけ?(汗))も攻略して、最上階で真のボスも倒しましたさ!
あー…、久しぶりにプレイしたくなってきた!(>_<)ところで“パラサイト・イヴ2”はどんなストーリーだったんだろう?
ヤバい、こっちも気になってきた!!(爆)

blogram投票ボタン
首都圏から帰ってきた次の日。
疲れがドッと出て、一日ぼへら~と過ごしてしまいました。(-_-;)
それでも夕方からようやくのろのろと動き出し、荷物の整理をしつつ、年賀状の宛名書きをして~…とちょっとひと段落して、ふと目に入ったニンテんドーDS。
空き時間に“キングダムハーツ :Reコーデッド”をプレイするために、フル充電して充電器まで持って行ったのに結局、開けることさえなかったもんなぁ。(^_^;)
そしてそこで何故か、いきなり“ファイナルファンタジー13”がプレイをしたくなってしまいまして…。
ずっとニンテンドーDSの携帯ゲームばかりプレイしていたので、久し振りに大きな画面でアナログスティックで楽に移動したいというか、そんな発作的な衝動に駆られたというか?(^_^;)
バルトアンデルスとの戦いから始まる最終決戦。
バルトアンデルス戦はバトルリザルド☆5つで勝てましたが、それに続くファルシ=オーファン第一形態と第二形態との戦い方を忘れてるーーー!!!(滝汗)
どのオプティマを使えばいいのか、迷う迷う!!
しかも第二形態は時間制限付き(7分)だし。
特に第二形態はブレイクさせないと一切ダメージを与えられないので、ファングの頭の上に表示されているカウントダウンの数字がどんどん減っていくのに“どひぇーーー!!!”状態に…。(汗)
最初はファングで態異常をかけまくって、ホープに味方の強化を、ライトニングに回復をさせる戦法で戦っていましたが、チェーンボーナスをリセットさせる“無益なる時”をかまされました。
そこで多少のダメージは覚悟で“ラッシュアサルト”でガンガン攻撃。
味方のHPがいよいよまずくなったら、“フェニックス”でまとめて回復。
残り時間が3000秒を切る頃にようやくブレイクした時には“フューリアス”でメンバー全員でひたすらフルボッコ。
最後はファングの“インパクトブレイク”で、ほんっとーにギリギリもギリギリで倒せました…。
ファングに“源氏の小手”を装備させてなかったら、無理だったかもしれない…。(-_-;)
でも、楽しかった!!(≧▽≦)
冥碑ミッションは半分以上はクリアしているけど、まだまだ敵が強過ぎて挑戦出来ないミッションがあるのも事実。
各メンバーの推奨オプティマ3つでさえ、まだ全部をLV5にしてないしね。
まだまだ奥が深い“ファイナルファンタジー13”。
ニンテンドーDSやPSPのような携帯機は気軽に遊べるけど、こういう大きな画面でプレイ出来るゲームもやっぱりいいな!

blogram投票ボタン
首都圏行きまであと数日しかないのに、全然用意が進んでおりませんよー!?(゜Д゜)
そんな状態なのに無理矢理、隙間を作って“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“エピソードリプレイ”をじりじりとプレイしている馬鹿がここに…。(殴)
“忘却の城”の“ホロウバスティオン”は一番長いので、一回のプレイにつき、1ワールドのバグ除去のみ。
でも、“グライド”のおかげで一周目では取れなかったプライズボックスが取れたり、ソラが強くなっているおかげで、バッグドアのトライアルレートを5・0の強気な設定にしてみたり。
一周目とは、また違う楽しみです。
つか、やっぱり二周目以降の方が楽しいわ~!(≧▽≦)
一周目は、二周目以降のお楽しみのための試練…か?(^_^;)
今は未獲得だったトライアル報酬のバトルコマンドチップを、地道~に増やしてきています。(^_^;)
でも、未だにシステムエリアの中で、すごく高い位置にあるプライズボックス達で取れないのがあるんだよな~。(-_-;)
“グライド”でその場所には行けるんだけど、あとちょっと!!
ちょっとだけ高さが足りなくて、落ちちゃうんだなぁ。
“ハイジャンプ”もLV2って、あるんだろうか?(現在、LV1)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ Re:コーデッド”クリア後。
未だ“エピソードリプレイ”で、最初のプレイ時には取れなかったレアプライズボックスを回収したりと、ちまちまとコンプリート率を上げています。(^_^;)
が、何せ師走に突入の今、年賀状の宛名書きやら、首都圏行きの用意やら、病院のハシゴやらで、ゲームはおろかパソコンさえまともに触る時間が無いという…。(T_T)
それでも、この前の森田成一さんのトークショーの待ち時間でプレイした中で、“ステータスマトリックス”用のチップが結構、貯まっていたので“セットだけでも…”とボードの全体配置を見ていると…。
!?!?!?
“グライド”が“デバッグコード:Y”(未だ見たことのない貴重なチップ)だけじゃなくて、“デバッグコード:R”(比較的、手に入れる機会がある)だけで辿り着けるようになってる!?!?!?(滝汗)”
半信半疑で“デバッグコード:R”でバグを消し、先に進むとあれだけ切望していた“グライド”が解放されたよ…!!!(T△T)
調べてみると、クリア後に“デバッグコード:R”で解除出来るように解放されたらしいです。
だって、“新しいマトリックスボードが解放されました”という表示と共に、その部分がカッと光って現れても、一瞬だからどこの部分か分からないんだもん。(爆)
そして、“エピソードリプレイ”で早速、“グライド”を試してみた!
しかし、選んだワールドが“ホロウバスティオン後半”にしたのは失敗だったかも…。(汗)
データ・ソラの力が削られてMAXでも20%しか戻らない状態の“デスティニーアイランド”からなんだもんな~。(-_-;)
でも、クリア後も“ステータスマトリックス”で、LVも攻撃力も魔法力もかなり上がっているデータ・ソラ。
やっぱり一周目より、攻略が楽です。
“グライド”を試しがてら、このまま進めて“忘却の城”も攻略するか!
“忘却の城”で各ワールドで三種類ずつカードを集めないとだしね。
“オリンポスコロシアム”のバッドエンドで、クラウドに冷たくされるのは嫌だけどな…。( ̄Д ̄;)(“エクストラエンド”(本来より良い結果が出た時のカード)であれだけほめられただけに、バッドはかなり素っ気無いと思われ…。)

blogram投票ボタン
クリア時のLVを引継いでの二周目ではないのね…。(汗)
あくまで“エピソードリプレイ”での、プレイなんだ~と今更知った、今日この頃。(^_^;)
しかも、“マトリックスボード”の開放は、デバックコードの開放という意味で“デバックコード:Y”はあくまで自力で手に入れなきゃならないのか…。(-_-;)
取りあえずは、“ディスティニーアイランド”の“エピソードリプレイ”から始めています。
ライブラのLVが上がったので新しいバックドアも見付かったしね。
てか、セルフィの探し物の“浮き輪”が8000SPもいい加減、高いと思ったけど、次の探し物の“なわとび”が18000SPってぼったくりじゃね!?(°д°;;)
制限時間付の“フロアトライアル”は苦手だぁ~~!!(>△<)
あと“60秒以内にフィニッシュコマンドを発動”、“フィニッシュコマンドを3回使用”とかも。(汗)
フィニッシュコマンドを発動させ易い装備に変えたり、アイテムを使用しないとまず無理。
なので、結局もう一度やり直さなきゃならないのですな~。(>_<)
“ディスティニーアイランド”のバックドアは、もう一度やり直さないとなぁ。
でも次の休みは“ファイナルファンタジー10”のティーダ…じゃなくて!!
“BLEACH”イベントで来札する黒崎一護役の森田成一さんを、こっそりと覗きに行きます。(^_^;)
前回、ノルベサでのイベントの時は金髪で超短髪。
今回は茶色のロン毛。
見る度に変化が激しいお方です。(笑)

blogram投票ボタン
一番手こずった“忘却の城”の“ホロウバスティオン”でのマレフィセントとピートのいる時間制限付きのフロア。
“エアスライド”が使えないのと回復手段が無いのは、かなりキツかった!(>_<)
前回は足場から落ちまくり、HPをガンガン削られてHP1のところを“ディフェンダー”の攻撃を受けて一発ジ・エンドでした。(-_-;)
今回も一回目は同じパターンで一度は“コンティニュー”になってしまったのですが、装備を“過ぎ去りし思い出・空”にして、“オードガード”→“カウンターブリザド”→“オートカウンター”に設定。
それで何とか“ディフェンダー”交わして、マレフィセントとピートの元へ辿り着きました。
前回の苦労と比べると、“あれ?私って…?前回、どれだけダメダメだったんだ?(汗)”と思ってしまいました。(爆)
そして、“忘却の城”へ入ってからずっとデータ・ソラの前に現れていた13機関のコートの人物はデータ・リクじゃなくて“彼”だったのですね…!!
まぁ、“彼”はソラと対だから、ソラのデータを作ったら“彼”もデータ化されてもおかしくないかぁ…。
“彼”との戦いのコマンドデッキは“ジャッジオブ3”、“チェイスパルサー”、“ジャッジオブ3”、“グラビデドロップ”、“ケアルラ”でいきました。
デッキコマンドは、もうひとつ空欄があるのですが、何せこのデッキだけでメモリが99%も食ってしまったので…。(^_^;)
それにしても、“彼”との戦いのBGMはいつ聞いても切なくなるなー…。(T_T)
そしてソラの記憶の中に眠る“彼ら”の姿がぁぁぁぁーーー!!!!!

ロクサスとアクセルテラ、アクア、ヴェントゥス

ロクサスとアクセル、ナミネとシオン、テラとアクア、ヴェントゥス…っ!!!
ロクサスはソラの元へ、ナミネはカイリの元へと戻ってしまったから難しいかもしれないけれど、アクセル、シオン、テラ、アクア、ヴェントゥスは何とか救って欲しい。
特に難しそうなアクセルとシオン、テラ。
でもソラならきっと、彼らをどんな形かで救ってくれると思う。
次作の“キングダムハーツ”が楽しみだー!!
さて、新しいキーブレード“約束のお守り”も手に入れたし。

約束のお守り

ちなみにクリア時のソラのステータスはLV59、HP204、攻撃力114、魔法力100、防御力99、ラック5でした。

クリアデータ

コンプリート率、低っ!!(汗)
次はクリアデータで“エピソードリプレイ”でコンプリート率UPだ!!

blogram投票ボタン
12/16にXbox 360で“ファイナルファンタジー13 アルティメット ヒッツ インターナショナル”が4980円(税込)で発売されるそうです。
…PS3よりかなり安いんだね…。(-_-;)
しかも特典付き!!
それも三つもだよ!!(>_<)

●ビジュアルアート集
●“ファイナルファンタジー13”未公開イベントシーンを初公開
●「FINAL FANTASY XIII -Episode i-」
“ファイナルファンタジー13”のアフターストーリーを完全書き下ろし小説として収録。

この三つの特典、私も欲しいよー!!(>_<)
特に“ファイナルファンタジー13”のアフターストーリー小説!!
コクーンがクリスタルとなった後の皆がどうなったのか…。
特にホープはお父さんと再会出来たのか、あれからファングとヴァニラはどうなったのか…。
すっごい気になるんですけどーーー!!!
もう少し経ってからでいいから、正式に書籍化してくれないかなぁ?
買いたいのはやまやまだけど、Xbox 360は持っていないんだよな…。
あと、新しく“イージーモード”が追加されたそうです。
やっぱし、戦闘操作が難しいー!!という意見が多数、出たのかな?(^_^;)
それともXbox 360ユーザー向けに間口を広くしたのか…。
でもどうせなら、PS3でも発売してくれぇーーー!!!(>_<)

blogram投票ボタン
まだ“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“忘却の城”途中で、ちまちまと“コマンドチップ”集めのために、フリークエストにいそしんでいます。(^_^;)
でも、肝心の“デバッグコード:Y”が見当たらないのですな~。(>_<)
これは“忘却の城”クリア後のバックドアか、フリークエストの報酬か…?(汗)
初めて“忘却の城”を訪れた時のソラはLV44。
現在、LV59。(CPU間の繋がりで、LVが2倍になる効果を利用)
随分、育っちゃったな~。(^_^;)
“忘却の城”は現在、“オリンポスコロシアム”まで、“エクストラカード”で揃えて進めている状態です。(改めて進めた)
クラウドに褒められて、超ハイテンション~!!(≧▽≦)(あれ?ヘラクレスにも褒められたのに?(爆))
何にせよ、これはもう“グライド”をあてにせずに、マれフィセントとピートの元までは、コンティニューを繰り返してでも、チャレンジするしかないかも…ですなー…。(TДT)
どうやら、二周目だと全ての“ステータス・マトリックス”が解放されるみたいなので、“グライド”は二周目以降になるのかな…。(遠い目)
何だかんだ言って、きっちり楽しんでプレイしている“キングダムハーツ Re:コーデッド”。
来月の東京出張にも、同伴しそうな勢いです。(^_^;
首都圏ですれ違い通信とかね!!(≧▽≦)

blogram投票ボタン
ちまちまと“キングダムハーツ Re:コーデッド”のアバターシステムエリアを攻略し続けて、遂にクラウド・アバターから“クラウドの髪型A”と、“バスターソード”をGETしました!!(>_<)



そのクラウド・パーツは後は、“服のセットアップ”だけかな?
あ、魔晄を帯びた目もあり?
一見、ただのブルーアイズなので(爆)、ひとくくりにされるかな?(^_^;)
ここまで揃ってきたら、やっぱり“エアリスの髪型”もGETしたいところだな~。
今のところ、セフィロスは片翼のみ登場、ザックスは未だかすりもしていません。(-_-;)
ところで、ティファのアバターもあるんだろうか?
収集パーセントが、まだまだ低いので多分、ある…?かもしれないという予想ですが、“ヴァニタスのヘルメット” より、やっぱり“ファイナルファンタジー7”関係の方が欲しいよー!(!!)
あ、カイリのパーツもまだ皆無だ。(汗)
先はまだまだ、長そうだ~。(>_<)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ Re:コーデッド”のアバターシステムエリアをF100まで集めるため、新しいアバターパーツを入手するため!!
人通りが多い日曜日を狙って、久し振りにニンテンドーDSを持ち歩いてデータを収集するも、何故か入手データが“すべてをきわめしもの”の連発!!
メール二通、連続とかありえないし!!(>_<)
他にも既にあるフロアとアバターが被ったりと、スクラッチしては削除の繰り返し。(-_-;)
結局、F90で集め始めて家に帰る時間まで十数通のデータ・メールは受け取ったものの、削除しまくった結果、最終的にF92までしかならなかったよ…。(T_T)
アバターシステムエリアはフロアトライアル失敗も含めて(爆)、F45までは攻略しました。
おかげでコマンドチップのコンバートが進んで、現在は“ジャッジオブ3”、“ザンテツケン”、“グラビデドロップ”、“チェイスウインド”を装備中。
今は“ザンテツケン”と“サイクロン”で“クエイク”、“チェイスウインド”と“エアロラ”で“チェストトルネド”にコンバートするために、
“ザンテツケン”と“チェイスウインド”が育てば…!!!
色んなワールドの“フリークエスト”で育てていますが、そのワールドの一人のキャラのお願いごとのいくつか(システムエリアの報酬SPで手に入る)を叶えてしまうと、“フリークエスト”はもう出来ないと知ったのは“ワンダーランド”でアリスに“赤いバラ”を渡して、セーブをしてしまった後でした…。( ̄д ̄;)
次は“トラヴァースタウン”のシドのお願いごとを受けるつもりですが、SP報酬欄にあった“スパナ”は分かるけど、“ハラマキ”って項目があった気がするのですが…。(^_^;)
つか、デバッグコード:Y!!!
どこのシステムエリアの報酬なんだよーーーーー!!!!!(>_<)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“アバターシステムエリア”、すれ違い通信で手に入れたフロアは現在F90。
F100まであと10フロアですが、一時期まだソラが成長していないのに、やたらと入手した“すべてをきわめしもの”のフロア。
“アバターシステムエリア”はF1から順番にクリアしていかないといけないので、その時点でのソラのLVじゃ絶対に無理!( ̄Д ̄;)
なので、“すべてをきわめしもの”のフロアをスクラッチだけして、片っ端から削除していました。
それさえしなければ、もうF100に到達していたに違いあるまい。(^_^;)
クラウドのアバターはあるので、これは攻略して(まだそのフロアまで到達していない)GETするとして、エアリスのアバターが欲しいのです…!!(>_<)
エアリスの“キングダムハーツ2”のトップスと、セフィロスの片翼はあるんだけど、クラウドのアバターパーツは、スクラッチで入手した“キングダムハーツ1”の赤いマントに片翼だけ。
勿論、入手して速攻で装備させましたとも!!
スクラッチでは、“ユフィの髪型”も入手したっけな。
あと、“エラクゥスのヒゲ”とか“サイクスの額の傷”とか、色々としょーもないパーツも…。(-_-;)
取り合えず、目標は“エアリスの髪型”をGETだぁー!!

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ Re:コーデッド”の最終ステージ、“忘却の城”でのホロウバスティオンでの、あとはマレフィセントとピートの元へ辿り着くだけ!というフロアで挫折して数日間。
久し振りのプレイ時に、遂にアルティマニアを開き、“ステータス・マトリックス”の配置表を見てしまいました。(殴)
そこで見付けたのは、まだ未開放の“グライド”!!“トラップを時間以内に攻略出来なきゃ、“グライド”を使えばいいじゃない?”と、某マリー・アントワネット様の発言っぽく考えた私。
“ステータス・マトリックス”の“スライド”を解放するために、今までのワールドの“フリークエスト”を攻略したり、ひたすらチップ集め。
でも、“グライド”を解放するためには、行く手を阻むバグチップを解除する“デバッグコード:Y”が手に入らない…。(-_-;)
多分、どこかの“フリークエスト”で手に入りそうな気がするのですが、それがどこか分からない。(>_<)ひたすら、戦い続けなければいけないのかー!?(゜Д゜)
そして、赤い盾を持ったアイツこと“エリミネーター”が“フリークエスト”でも乱入しまくりで、もう嫌だー!!(>_<)
でも、以前よりも逃げるのが上手くなりました。(爆)←自慢、出来ることなんだろうか?(汗)
地味にコンバートで強力な“コマンドデッキ”も出来てきたら、ようやく戦闘も楽しく感じる余裕が出来てきました。
ここまでの心境になれるまでは、長かったけど。(爆)今までの“キングダムハーツ”シリーズの中で、一番ハードルが高かった気がするよ!?
やっぱ、アナログスティック無しと、セーブデータが二個しか出来ないってのはキツいよ…。( ̄Д ̄;)

blogram投票ボタン
あー!アルティマニアが発売される前に、クリアしたかったのにな~!!(>_<)
クリアしてからアルティマニアを読んで、“あ!このプライズブロックはこう取るのか!”とか思いながら、二周目をプレイする野望(?)が…っ!!
仕方がないので、“忘却の城”をとっととクリアして、アルティマニアを読み込もうと思います。



とか言いつつ、ちょっとだけパラパラッと、めくっちゃいました。(^_^;)
てか、ある条件を満たすとレオンとユフィが一瞬だけ登場するの!?
でも、何でレオンとエアリスじゃないの!?(゜Д゜)
ホロウバスティオン幼馴染み組は保護者がシド、レオンとエアリスが年齢が近い組、ユフィは妹分、クラウドは放浪癖のある(笑)エアリスの心配の種という位置付けだったので、この組み合わせは正直、意外でした。
レオンとエアリスは、“キングダムハーツ1”でも“キングダムハーツ2”でも、一緒に行動することが多かったのになぁ。
その部分しか読んでいないので、エアリスはまた違う役割で出てくれるといいんだけど…。
何か今年は“ファイナルファンタジー13”、“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”、今回の“キングダムハーツ Re:コーデッド”と“アルティマニア”ばかり買っている気がする…。( ̄Д ̄;)

blogram投票ボタン
ようやくクリアかと思いきや、“キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ”風味になって続いている“キングダムハーツ Re:コーデッド”。(^_^;)
予想外の“忘却の城”でしたが、ワールドがワンフロアだけなので案外、楽です。
データ・ソラの今までの記憶が初期化されている状態なので、今までのデータ内での行動を振り返る形なのですが、まんま同じ通りの行動じゃなくてもいいというざっくり設定。(^_^;)
が、それによって記憶の裏側が見えたり、いきなりそのワールドが終わってしまったりするので、無駄に慎重にもなるというプレッシャー感がひっしひし~!(>_<)
その行動の結果、ノーマル、エクストラ、アナザーと、三種類のうちのどれかがエンドカードに登録されます。
ちなみに“ディスティニーアイランド”では、セルフィ→ワッカと話した後、ティーダに話し掛ける前にバグブロック二ヶ所に隠れている光を調べると、両方ともにデータ・リクが現れます。
二ヶ所目でデータ・リクを見付けた時に“キングダムハーツ1”でのリク・サイドの記憶が映像でチラッとだけ観れますが、そこでワールドは終わってしまいます。
これは“エクストラ”エンドでした。
なので、これでエンドを迎えたければ、ティーダの横にあるプライズボックスを取ってから、ティーダは無視して二ヶ所目のデータ・リクの光を調べないと、映像は観られないのです。(汗)
ティーダに話し掛けてしまうと、二ヶ所目に行ってバグブロックを壊しても、光自体が現れないのですよー!!
それを確認するために、何回やり直したか…。(TДT)各ワールドのエンドカードが揃えば、何かが分かるらしいのですが、今現在はまだ不明。
“オリンポスコロシアム”では、やっぱりのクラウド登場!!
しかも、ツンデレ!!(笑)
最初はデータ・ソラの協力要請に素っ気無く断ったくせに、いざ立ち去ろうとすると呼び止めるって!!



いいねぇ、ツンデレ・クラウドさん!(≧▽≦)
そこまでは順調だったのですがね~。
が!!
最終フロアの“ホロウバスティオン”でまたもや、時間制限付きのトラップ解除の連発。( ̄Д ̄;)
それでも、最後のマレフィセントとピートが待ち受ける最終ステージまで行ったのですが…。
あまりにあんまりなトラップを何回かしくじって、その日はもう諦めました。(-_-;)
通常と違って、足場から落ちたらHPが削られるわ、回復も出来ないわ…。
鬼デスカー!!!(TДT)
しかも、一番最初の“ディスティニーアイランド”からセーブしていなかったので、次にプレイする時はまた最初からです。
だーかーらー!!
十字キーとRボタンだけの視点切り替えは、あのトラップは厳し過ぎですってばー!!( ̄Д ̄;)
アナログスティックが恋しい…。(TДT)

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]