忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”では、“プラウドモード”のヴゥントゥス編ではGETしたのですが、テラ編は“ミラージュアリーナ”のみで入手出来る“オープンセサミ”を残してGETせずにクリアしてしまいました。(-_-;)
アクア編では“ミラージュアリーナ”のどこで入手出来るか分かったので、試してみようかな~とちょっぴり思い出した今日この頃。
アイスの材料を効率良くGET出来る“コマンドデッキ”は、“マグネガ”+“サンダガ”が一番ですね。
“マグネガ”の替わりに“ゼログラビが”や“エアロガ”も試してみましたが、敵(プライズポット)を一ヶ所に集める“マグネガ”が一番多くアイス材料を集めることが出来ました。
最高数は“ディズニータウン”で入手出来る“トゥーンカレー”で、一度で65個もGET出来ました。
これはフェイタルモード“マジックウィッシュ”の、フィニッシュまで発動出来たことも要因のひとつでしたが、さすがにその数に驚きましたわ~。(汗)
やる?
やってみる?
それにはもっとアクアの強化を…っ!!(>_<)(こればっか)

blogram投票ボタン
PR
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の“プラウドモード”アクア編、“ディープ・スペース”までクリアしました。
途中、“ディズニータウン”をクリアした後に出現する“コマンドボード”の“トゥーンボード”(対戦キャラクター・ミニー、Capt.ジャスティス(ピート))で“フリーズ”のボーナスパネルを入手するのに大苦戦してました。
いっつも出て欲しいサイコロの目より多い数が出てしまい、逆サイドから周回してきたミニーに取られちゃうんだよなぁ。(T_T)
しつこくプレイし続けて、6回目くらいでようやく取れた時にはげっそり。( ̄д ̄;)
現在、アクアLV25。
“スタンダードモード”と比べるとどうにも低いです。(汗)
それに「これだ!!」というような決め手の“コマンドデッキ”がないような気がして…。(汗)
アクア編の前のヴェントゥスが、“ホーリー”や“メガフレア”などの超強力な“コマンドデッキ”が多かったから、まだその印象が強いのかもしれないです。
そこで“ネバーランド”へ行く前に、改めて強力な“コマンドデッキを合成するための”“コマンドチャージ”!!
“ファイガ”+“スロウ”は通常だと“バレッジファイガ”になるけれど、“レアコマンドデッキ”になると“ファイガバースト”になると知って何度も試しましたが、全然ダメ。(-_-;)
“逆にセットしたら出来たりして”とヤケで“スロウ”+“ファイガ”で“コマンドチャージ”してみたら…。
一瞬、“バレッジファイガ”と表示が出てから、くるりと文字が回転して“ファイガバースト”へ。
出来た!!
出来ちゃいましたよ、“ファイガバースト”!!!!!(◎д◎;)
ダメ元でも試してみるもんだなぁ~。
ようやく“エアスライド”を入手したので、他のワールドで取れなかった宝箱を開けてから“ネバーランド”へ行く予定です。
それにしても、アクア用にもう少し強力な“コマンドデッキ”は手に入れることが出来ないものか…。(-_-;)

blogram投票ボタン
“ファイナルファンタジー13”を未だに放置(爆)し、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の“プラウドモード”をプレイ中です。
ヴゥントゥス編で“ミラージュアリーナ”をアリーナLV12まで上げたのですが、トレジャーチケットで購入した“欲を見る者の目”以降は新しいバトルが発生せず。(-_-;)
ふと思いついて“ミラージュアリーナ”の“コマンドボード”をプレイしてみました。
すると優勝したら、アリーナLVが上がって新しいバトルが発生したー!!
ちなみにバトル名は忘れましたが、バトル場所は“オリンポスコロシアム”で、相手はハデスと操られたザックスでした。
戦闘開始、速攻で二人がかりでフルボッコにされ、瞬殺されましたが…。(-_-;)その時、ヴゥントゥスLV41。
いい加減、“ミラージュアリーナ”も飽きてきたので、取り合えずは最終決戦を終えて、アクア編を始めました。
いつものごとく、“始まりの地”を出たらすぐに“コマンドボード”で“コマンドデッキ”を集めまくってから、ワールドの攻略を始めたのですが…。
“ケアル”を装備させているにも関わらず、ザコ敵にでもすぐに囲まれてフルボッコ。
そして、ゲームオーバーを連発するする!(滝汗)
多分、アクアの防御力自体が他の二人に比べて低いのもあるのでしょうけど、テラの“エアスライド”、ヴゥントゥスの“ドッジロール”に比べて、アクアの“ホイールロール”は機動性が低いように感じます。
今は“レイディアントガーデン”で幼いカイリを助けた後、空飛ぶアンヴァースを追いかけ中です。
早くLVを上げて、アクアを強化しないとな~。(-_-;)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のランダム敵で、アイスの材料を落とすプライズポット。
“スタンダードモード”でのヴゥントゥス編で7種類中、6種類のアイスまでは作りましたが、“ミラージュアリーナ”でしか入手出来ない“オーブンセサミ”は集めずにクリアしてしまいました。
“プラウドモード”では是非、挑戦してみたいとヴゥントゥスが“メガフレア”と“ホーリー”を使えるようになってから、“ミラージュアリーナ”の攻略開始!
なかなかプライズポットが出現せず、メダルばかりが貯まっていく。(汗)
挙げ句、途中で新しいアリーナが出なくなり、メダルショップでメダルを1500で“トレジャーチケット”と交換して出現した“欲を見つめる目”の最終ラウンドでようやくプライズポットが出現ー!!(>_<)
“オープンセサミ”をがっつり入手して、遂にアイスの材料をフルコンプリート!
早速、“ディズニータウン”のルーイのお店へ行って、レアキーブレード“デリシャスタワー”を入手することが出来ました!



既に最終武器“ロストメモリー”を入手していましたが、それに次いで強力な武器!!
攻撃の全てが、クリティカルヒットになるのもすごい!
最終戦で使うのもありかも?
ただ、デザイン的にシリアス感は皆無になってしまいますけどね。(^_^;)

blogram投票ボタン
友人の旦那様の告別式から一日。
急逝された日から四日間、怒涛の日々で今は心も身体も虚脱状態です。
でも、遺された友人はここ暫くは後処理や何やらでバタバタするようだから、彼女の方がひと段落した後が心配です。
いつ何があってもおかしくない私は、何かあった時には大好きな“ファイナルファンタジー”シリーズの曲を流してねと頼んでいました。
友人は全くゲームが分からないので、CDとリストを友人に渡して後は旦那様にお任せするつもりでした。
それが、私より先にこんなに突然に逝ってしまうなんて…。
約束が違うよ…。
私が絶対に外せないと思っていた曲は“ファイナルファンタジー9”の“Melodious of life”。
私よりHさんの方が似合うと思いますが、先に私が決めちゃってたからね!
(泣笑)
ティーダみたいに太陽のようだったHさんには“ファイナルファンタジー10”の“1000の言葉”のEnglishバージョンを贈ります。
友人もユウナというよりやっぱり太陽みたいな子なので、似たもの夫婦だったよなぁ。
友人は顔はレン(10-2)で、性格はルールーにも近いかな?
新婚旅行でバリに行った際には、二人して現地の人と間違われたって言ってたっけ。
二人とも、濃い顔立ちだもんね。(笑)
現実に“異界”があったら、友人と二人で会いに行けるのにな…。
“10”でティーダは消えてしまったけど、“10-2”みたいに友人の元に還って来てくれればいいのに…。

blogram投票ボタン


先日、久し振りに一人ランチにインド料理店でのこと。
注文を終えて一息ついた途端、「今、プレイしている“ファイナルファンタジー13”のムービーが綺麗なんだけど、長くってさ~」との会話が耳に入ってきました。
結構、大きな声で話しているので嫌でも耳に入ってくる二人の会話。(汗)
こっそりと周りをチラ見してみると、話しているのは二十代後半くらいのサラリーマン二人組でした。

「ムービー、飛ばすこと出来ねぇの?」ともう一人。
「出来るけど、飛ばすとストーリーが分からなくなっちゃうんだよ。“ファイナルファンタジー12”の時は、プレイ時間200時間位いっちゃってマジ、廃人になったけど今はもう無理だわ。俺としては“ファイナルファンタジー3”くらいが一番、秀逸だと思うよ」

「“ファイナルファンタジー3”まで遡るのかよ!!(笑)」

サラリーマンのお兄さん達、意外な場所で熱いFF話をありがとう!(笑)
つか、ゲーム話が出来る相手がいるのが羨ましいです。(T_T)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のラストエピソードをプレイした後、何度も“シアター”を観まくりました。
テラを守るために自ら、闇に堕ちてしまったアクア。沢山の闇のものに囲まれて、「このまま闇に溶けてしまうのもいいかもな…」と闘うことを諦めかけた時に突如、飛来してアクアを助けてくれたヴェントゥスとテラのキーブレード。
二人とも、心は奪われ眠っているかの状態だというのに。
それでも助けに来てくれた絆の力。
例え、近くに居なくても繋がっていられる絆。
そういうのって、すごく自分に力をくれますよね。
私もテラやアクア、テラにとってのヴェントゥスやアクアみたいな存在になれたらいいな。
与えられるだけじゃなく、与える存在になりない。
今はまだ無理でも、いつかきっと。
“キングダムハーツ”には、いつも大切なことを教わっています。

『繋がる心が俺の力だ!!』

うん、本当にそうだね。
ソラ、ヴェントゥス。

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のラストエピソードの超ネタバレがありますので、ご注意下さいませ。

まずはラストエピソードへ繋がる絶対条件のテラ編で“ミラージュアリーナ”で“ゼアノートレポート5”を入手するために、“プラウドモード”のテラ編での最終データからテラで“ミラージュアリーナ”に挑戦!!
ヴェントゥス編で“ミラージュアリーナ”をプレイした時は“審判の時、財宝のありか”と“呪いの輪廻”、“駆ける紡ぎ手、幻惑せし者”まではプレイしましたが、問題の“ゼアノートレポート5”が入手出来るのはその次の“牢獄の番人”。
最終戦と同じ“フリーズレイド”、“メテオバースト”、“ケアルガ”、“クラッカーファイガ”、“フリーズレイド”、“ダークファイガ”、“ケアルガ”のコマンドデッキで挑みました。
楽勝とまではいかないけれど、それほど苦戦することなく“ゼアノートレポート5”を入手!!
そして再度、最終BOSS戦を終えた後に“ラストエピソード”のセーブデータがいきなり出現ーーー!!!!!(◎д◎;)



更にアクア編をクリアしないと出ないと思っていたので、結構驚きました。(汗)
そして、アクアで“ラストエピソード”をプレイ。
もう、“キングダムハーツ”から始まって“キングダムハーツ2”に至るまでの全てのシリーズにあった伏線というか、謎が明かされまくり!!!
“忘却の城”が元は“始まりの地”で、何か世界に異変が起きた時に悪用されないよう代々のキーブレードマスターが受け継いできた封印を施した姿ということ。
その一室で眠りについているヴェントゥスが居る部屋が、ゼムナスが探していた“眠りの部屋”ということ。(キーブレードマスターで、封印をしたアクアしか見付けられない)



“忘却の城”にあったアクアの鎧とキーブレードは、自分の身体を乗っ取ったゼアノートに抵抗したテラを闇に堕とすために、身体にキーブレードを突き刺してテラの心を切り離し、闇に落ちていくテラを助けるためにアクアがテラに自分の鎧とキーブレードを持たせて光の世界へ戻し、自分はそのまま闇に堕ちて…。



“レイディアントガーデン”に戻されたテラの傍らに落ちていたのが、そのアクアの鎧とキーブレード。



そしてヴェントゥスの心は、かつて欠けた心を補ってくれたソラの元へ。
ロクサスがヴェントゥスがそっくりなのは、ソラとヴェントゥスが繋がっているから…。



その他、“キングダムハーツ2”でカイリがキーブレードを使えたのは、“レイディアントガーデン”でアクアと出会ってアンヴァースに囲まれた時に偶然、アクアのキーブレードを触ってしまったことが、継承の儀を行っていたことになっていたってのはびっくりです!(汗)
リクの場合は、テラが“ディスティニーアイランド”で“自分に何かあった時に…”と継承の意思があってのことだったけど、アクアとカイリの場合は二人とも無自覚で偶然、継承されていたなんて!!(^_^;)
だからこそ、何の継承儀式もなくキーブレードが使えるソラが特別らしいです。
ソラは元気で真っ直ぐな正義感が強い男の子だけど、あくまで普通の男の子。
でも、そのソラの普通さが特別なんでしょうね。(^^)
まだまだ感想はまだあるので、また書きます!

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のアルティマニアを本屋さんで発見~!!



即、購入してパラ見したところ、テラとヴェントゥスのエピソードをクリアした後、アクア編をクリアすると“ラストエピソード”に続くセーブデータが出来るという記事があって驚愕!!
何、それー!!!!!(◎Д◎;)
慌ててセーブデータを確認しても、☆マークの付いているラストバトル直前のものしかない。
試しにもう一度、アクアでラストバトルをプレイしても変わらず。(汗)
色々と調べた結果、ゼアノートレポート5がひとつだけ抜けてるー!!!
“何で抜けてるのー!?!?”と、ゼアノートレポート5の入手条件を調べると、テラ編でミラージュアリーナのアリーナモード、“牢獄の番人”をクリアすると入手出来ないようです。(-_-;)
“スタンダードモード”のテラは一番最初にプレイしたもの。
コマンドデッキの合成や、フィニッシュコマンドの成長の仕方も不慣れゆえか、最終バトル前でもかなりイマイチ。(-_-;)
なので、今プレイしている“ブラウドモード”でのテラ編の最終バトル前のデータを呼び出して、ミラージュアリーナに挑んで、ゼアノートレポート5を入手するしかなさそうです。
ゼアノートレポート、全部集めたと思っていたよ~!!(>_<)
ありがとう!!
アルティマニア!!!
これを読まなかったら、アクア編の後に“ラストエピソード”に続くことに気付かなかったよ!(>_<)
これでまた、“ラストエピソード”を見る!!という楽しみが増えました。o(^-^o)(o^-^)o

blogram投票ボタン
腰下まであった髪を60センチくらい、バッサリと断髪してから約2ヶ月。



この写真の長さより、もうかなり伸びて、今は“ファイナルファンタジー10”のユウナ並みの長さになりました。
自分としては縛りたいけど、縛ってはいけないというこの不条理…。(-_-;)
サイドの髪が顔に掛かるのが、すごく嫌なのですよ~!!(>_<)
どうせなら、“ファイナルファンタジー10-2”のユウナくらいシャギシャギにシャギーを入れたい…。
ある日、突然に発作的に髪をシャギシャギに切ってしまいそうな自分がいて怖いです。
切ったもん勝ちってことで!!(爆)
マジでこの髪形、変えたい~!!(>_<)
あ、ティーダの髪形でも可!!(過去に実際にあり。(^_^;))

blogram投票ボタン
数日前、地方局のTV番組のロケ収録映像でいきなり耳慣れたBGMが…。
これは、“ファイナルファンタジー7”のBGMで使われた“クレイジーモーターサイクル”!!
神羅ビルからクラウド達が逃げる際に、カーチェイス式のミニゲームの時に掛かった曲でした。
“この選曲をした人はFFファンか…!?”と思いつつ、しばらく観ているとクラウドとエアリスがゴールドソーサーの観覧車に乗っている時のシーンで流れた曲(曲名、忘れました。(殴))は流れるわ、“エアリスのテーマ”は流れるわで『確実にFFファンのセレクトやんけー!!』と心の中で朝から絶叫してしまいました。( ̄Д ̄;)
“ファイナルファンタジー7”が発売されてから、10年以上経ちますが、未だにこうやって不意討ちでBGMを公共の番組で聞くことがあるのは、ファンにとっては嬉しい限りです。
PS3でのリメイクには賛否両論あるようですが、どうなんだろうなぁ?
クラウドの女装イベントとか、女装道具によってはコルネオに迫られたりの可能性も出てきたりするからな~。(^_^;)
あと『蜜蜂の館』はともかく、エアリスの悲劇のシーンは確実に、今のゲーム規制枠では引っ掛かりそう…。(汗)(串刺し…。)
かといって、オリジナルとあまりに違うような変更をされたら、それはそれで嫌がるファンもいるだろうし…。
正直、PS3でリメイクはかなり厳しい気もしますが、PS3の美麗ムービーでプレイしてみたい気もあったり、心中なかなか複雑な気持ちというのが本音ってところですね。(^_^;)
イベントシーンのみ八頭身で、あとはデフォルメされた等身だから許されるシーンもあった。
でも、それもまた“ファイナルファンタジー7”の魅力でもあった。
それが無くなるくらいなら、PSのままの“ファイナルファンタジー7”でいいのかもしれないなー…と思ったりしまうわけです 。
“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”でCG版エアリスが殆ど無かったことには不満ありありだけど!!(-_-;)
“クライシスコア ファイナルファンタジー7”でさえ、ザックスが生き絶える直前のワンシーンのみ…。(T_T)
こうなればもう、オリジナルの中でのエアリスの新しいCG画像が公開されればいいデスという、悟りの心境です。(^_^;)
スクエニ様、宜しく頼みます~!!(>_<)

blogram投票ボタン
“レイディアントガーデン”を経て、“ディズニータウン”のイベントの前にピートの遊技場の“からくり部屋”まで行って、“ホーリー”の合成素材となる“ブレイクタイム”と、その出口から“スライドダッシュ”×3を装備して“スーパーグライド”を入手してさて、ストーリーイベントを
…と思った時。
“始まりの地”のコマンドボードから全然、プレイしていなかったことに気付く。(爆)
コマンドボードはレアコマンドが入手出来るので、これはプレイしてGETしておかないと!と始めたのはいいのですが…。
“ロイヤルボード”(シンデレラ)の“メテオシャワー”、“ハニーポッボード”(くまのぷーさん)の“デトネスクウェア”のボーナスパネルはすぐに手に入れられたのですが、“サンダーロール”がなかなか取れな~い!!(>_<)
“スタンダードモード”の時は結構、すぐに入手出来たのになぁ…。
プーもティガーもその“サンダーロール”が取れずないようで、10回近く繰り返しプレイをして、ようやく手に入れた時には、またもや左親指がアナログスティックの使い過ぎで真っ赤。(爆)
“サンダーロール”の他に“デトネスクウェア”、“ファイアブリッツ”×2も手に入れてようやくコマンドボードを終えたのが、2時間後。
そろそろ、アイスクリーム製造マシンの修理をしに行きますか~。

blogram投票ボタン
今朝の“めざまし土曜日”のオススメCDランキングのコーナーで、坂本真綾さんのCDが紹介されていました。
坂本真綾さんと言えば、私にとっては“ファイナルファンタジー7”のエアリス!!
いや、“桜蘭高校ホスト部”の藤岡ハルヒ役も、真綾さんにしか出来ないあのハルヒっぷり(?)が大好きなのですけども!!(マジですよ?)
“ファイナルファンタジー13”では、主役のライトニング役も演じているのですけども!!!
けれど、やっぱり私の中ではエアリスが一番、好きなのです~!!o(^-^o)(o^-^)o
真綾さんを初めて知ったのは、“天空のエスカフローネ”の主人公、神崎ひとみ役でしたね~。
確かまだ真綾さんは高校生で、OP曲も歌っていましたねぇ。
その当時から、あの若さで今と同じ透明な歌声を発揮していましたっけ。
“エアリスのテーマ”の歌詞付き版の“Pure Heart”、真綾さんに歌って欲しかったなぁ。
所属レコード会社の関係で無理だと分かっていても…っ!!(>_<)
朝から癒されたので、今日も仕事を頑張…りたいなぁ!?!?(涙)
飛行機に乗って、気分転換してぇー!!!!!(壊)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の“プラウドモード”でのヴェントゥス編、“コマンドボード”でしっかりがっつり“コマンドデッキ”を入手してから始めました。
…“始まりの地”からワールドに出て、2時間以上掛けて。(爆)
“ラグナロク”や“ケアル”、“エアロ”のボーナスデッキは案外、早く入手出来たのに“マグネ”が…っ!!
いっつも一足先にアクアに取られ、そしてアクアに通行料も取られることを繰り返すこと5~6度…いや、もっとかな?
左手の親指がアナログスティックの使いすぎで、赤くなってしまったくらいだからなぁ。(^_^;)
ようやく“マグネ”を入手して、ようやく“ドワーフ・ウッドランド”(白雪姫)へ。
後はひたすら炭鉱の中で戦って、コマンドデッキを成長させていました。
“ファイア”と“ケアル”をコマンドチャージで“ファイラ”と“ケアルラ”まで成長させた時点で、ヴェントゥスLV7。
ダメ元でBOSS戦の“マッドトレント”に挑みました。“ドッジロール”でひたすらゴロゴロ転げまくり、後は隙を突いて“ファイラ”と“ストライクレイド”の遠距離攻撃を繰り返しで、あっさり勝利!!
“スタンダードモード”での苦戦が嘘のよう…。(-_-;)
今は“コマンドチャージ”でコマンドデッキを合成するのが、楽しくてたまりません!o(^-^o)(o^-^)o
“キャッスル・オブ・ドリーム”(シンデレラ)をクリア時で、ヴェントゥスLV15。
まだ、合成素材が足りなくて“ガ”系のコマンドデッキは合成していませんが、もっともっと合成して強力コマンドデッキを作るぞ~!!

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の“プラウドモード”のテラ編をクリアしました。
ちなみにクリアレベルはLV36で“スタンダードモード”でのクリア時はLV37。
“プラウドモード”の方が低レベルでのクリアでした。
しかも“スタンダードモード”より、スムーズに最終BOSS戦に勝利!!
これには自分でもちょっとびっくり。(汗)
やはりこれは、LVの高さよりも装備するコマンドデッキが重要ってことですね。
“プラウドモード”では“スタンダードモード”での教訓として、まずワールドに出られるようになったら、“コマンドボード”で未入手のコマンドデッキを手に入れられるだけ入れておく。
そのコマンドデッキを成長させて、どんどん“コマンドチャージ”をして強力なコマンドデッキを合成しまくっていく。
これに限ると思いました。
今回の最終BOSS戦でのコマンドデッキは上から順に“フリーズレイド”、“メテオバースト”、“ケアルガ”、“クラッカーファイガ”、“フリーズレイド”、“ダークファイガ”、“ケアルガ”。
三連戦の最後、テラ+ゼアノート=テラノート対策として、遠距離攻撃のデッキコマンドを主体にしました。
最初“ケアルガ”ではなく、前回と同じく“メガポーション”×2(計6個)を装備させていたのですが、さすがに“プラウドモード”だとヴァニタスとゼアノートの攻撃力も半端なく、“メガポーション”6個だと足りない。(汗)
そこで“ケアルガ”2個を離して装備させると、“ケアルガ”を使用した後、コマンドデッキが半周してHPの減った状態で次の“ケアルガ”を使用…のエンドレスを繰り返すと、常にHPを回復させながら戦うことが出来ました。(“アビリティ”の“リーフベール”(回復時は無敵状態で邪魔されない)と“アタックヘイスト”と“マジックヘイスト”はMAXにすること)
“フィニッシュコマンド”もLV5の“ブラックスター2”、“エクスプロージョン”まで習得。
LV6が8929まで成長中でした。
ヴェントゥスとアクアをクリアして、すぐさま“プラウドモード”でのテラ編プレイでしたが、“コマンドチャージ”が楽しくて初めてプレイしたように楽しむことが出来ました。(^^)
次はヴェントゥス編。
“始まりの地”を出て早速、コマンドボードで新しいコマンドデッキを入手&略奪(買取)中です。(笑)

blogram投票ボタン
今日は二件の病院をハシゴしてきました。
北大病院の歯科と、違う病院で今月いっぱいまでが期限の無料検診二種類。
期限間際のためか、目を付けていた病院が軒並み今月中は予約でいっぱい。(汗)
その中で唯一、予約なしでOK、でも午前中までしか受付が無い大病院だけど、場所が微妙なので北大病院から遠かった…。(遠い目)
二種の検査は両方で一時間ほどで済んだけど、片方の結果がヤバそうです。(-_-;)
もう片方の検査も石灰がいっぱいあって今後、要観察らしいけど仕方がないやぁね。
それにしても、看護師さんの問診の時点で有料の別検査をやたら強行されそうになったのには参った~。( ̄д ̄;)
内診や触診して、それでちょっと気になる部分があるからとかいう流れでなら分かるし、私も納得して受けるんですけどねぇ。
それより先に、有料の別検査を勧められるのはちょっと…。
医師の診察時もまず内診と触診前に同じことを言われ、終わった後に「その検査を受ければ、はっきりとそれと分かるんですか?」と聞いたら、「それは分からない」
過去に同じ検診を受けた子達は、別検査をしなくてもその場で結果が分かっていたので、何でこんなに違うのか分からないです。(-_-;)
二週間以内に検査結果が郵送されて来るそうなので、それを見てから今後のことは考えようっと。
でも、ここの病院はもういいかな。
信頼を寄せることが出来る病院にしか、自分の身体を任せる気にはなりませんもん。(爆)
朝の9時前に家を出て、帰ったのは午後3時。
…つ…疲れた…。
色んな意味で。( ̄д ̄;)
こんな心身疲れた時は、動画サイトの“ファイナルファンタジー9”の主題歌“Melodious of life”を聴いて癒されます。
この歌詞、すごく深いですよね。
自分が最後の時を迎えた後、お棺に花を入れてもらう時に斎場で流してもらいたいと本気で考えているくらい。
友よ、忘れないでね~?



blogram投票ボタン
前回、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の“ブラウドモード”でのテラ編でのプレイ日記から全然、進んでいません。(-_-;)
そして“ファイナルファンタジー13”に至っては、数ヶ月間もPS3の電源さえ入れていません。(爆)
“ファイナルファンタジー10”まで、ずっと“ファイナルファンダジー”シリーズの楽曲担当だった植松伸夫さんの曲が本当に好きだったから、それもあって“ファイナルファンタジー10-2”からの作品にイマイチ馴染めないのかもしれません。
これはあくまで個人的な気分ですけどね。(^_^;)
だから、たまに動画サイトで植松さんの“ファイナルファンタジー”シリーズの交響楽団によるコンサート映像を観ると、めちゃくちゃテンションが上がる上がる~~~!!!!!(≧▽≦)
この『再臨・片翼の天使』は以前、アップしたコンサートのアンコールに演奏されたものらしいですが、植松さんが相変わらずめっちゃ楽しそうに跳ねながらキーボードを弾いています。
そして、観客席もノリノリで曲に乗って身体を揺らしている方、こぶしを突き出している男の子達で一杯!!
このセフィロスのテーマ“片翼の天使”は、やっぱり皆から愛される“ファイナルファンタジー7”の名曲のひとつなのですね!(^^)
もうひとつの名曲“エアリスのテーマ”と共に、どちらも大好きな曲ですvvv



あ~…“ファイナルファンタジー”の交響楽団コンサートがあったら、東京だろうと行きたいわぁ~…。( ̄д ̄;)
札幌は去年、“ドラクエ”の交響楽団コンサートがあったけど、“ファイナルファンタジー”は今まで確か無かったハズ。
植松さん、北海道は海の幸と山の幸が美味しいものが沢山ありますので、是非いらっしゃって下さい~~~!!!(>_<)

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”、“プラウドモード”のテラ編にて、“コマンドチャージ”初のレアコマンド合成が出来ました!
“スタンブレード”+“デトネシールド”の『クエイク』、“ゼログラビデ”+“ゼログラビラ”の『デジョン』。
特に『クエイク』はかなり強力で使い勝手がいい~!!
“ガイアブレイク”と“ファイガ”(多分。(汗)勢いで偶然、出来てしまったのでうろ覚え。(爆))をコマンドチャージした『メテオバースト』も超強力!!
他にも“ダークヘイズ”や“ダークファイガ”など、初めて“スタンダードモード”でテラ編をプレイした時とは、比べものにならない位、充実コマンドデッキ~!!o(^-^o)(o^-^)o
後は“キーブレード墓場”を残すのみですが、他にも強力なコマンドデッキが合成出来るかな?
もう少し、“コマンドチャージ”で合成してみてから向かいます。

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のシークレットムービーを自分の力で観たくて、プレイし始めた“プラウドモード”。(敵が強い)
まずは前回と同じテラ編から。
“始まりの地”を出てからずっと“コマンドボード”で未入手のコマンドデッキを取りまくり、奪い(!!)まくり!!
特に敵が強力になった分、“ケアル”は必須!!だったので、入手するまで結構、時間が掛かりました。(アクアやヴェントゥスに先に取られてしまったり、その場所に止まらなかったりを繰り返し)
5時間以上を掛けてかなりの数のコマンドデッキを入手してから、最初のワールド“キャッスル・オブ・ドリーム”(シンデレラ)でザコ敵を倒しまくり、ひたすらコマンドデッキを育てて“コマンドチャージ”で強力なコマンドデッキを合成していくことに没頭していました。
テラも結構、強くなってきたところで、ようやくお城の前でアンヴァースに囲まれていたシンデレラと合流。
そして、大広間までシンデレラを守って連れて行くイベントバトルが発生!!
でも敵が強力な分、シンデレラに対してのダメージが大きくて何回かリトライに…。(>_<)
お城の廊下を何とかクリアしても大階段から大広間まで着く前に、シンデレラが戦っているテラを置いて先行してしまい、アンヴァースに倒されてしまうこともありました…。(-_-;)
それでも、BOSS戦は次の“ドワーフ・ウッドランド”(白雪姫)ともそれほど苦戦することなく倒せることが出来ました。
やっぱ、“ケアル”は必須ですわ~!!(汗)
“スタンダードモード”じゃ、この時点で“ケアル”を入手していなかったハズだけど、力押しだけで倒せましたもの。
コマンドデッキも“ガ”系のものも作れたし、“スタンダードモード”よりもLVが高くなっているハズ!!と、以前のクリアデータを確認してみたら…。
“スタンダードモード”で“ドワーフ・ウッドランド”クリア時、LV20。
“プラウドモード”、LV19。
あ…あれ???(汗)
“プラウドモード”の方がLVが低い!!(◎д◎;)
“スタンダードモード”の方より、“プラウドモード”の方が“コマンドスタイル”もバンバン変わるし、絶対にLVが高くなっていると思ったのに!!
コマンドデッキはやはり、かなり重要なんですね~。
でも油断は禁物!!
さて、次は“???”です。
…“ファイナルファンタジー13”、すっかり放置だなぁ。(滝汗)

blogram投票ボタン
※“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のシークレットムービーについてのネタバがありますので、ご注意下さいませ。



テラ編では、テラが後にテラの身体を乗っ取ったゼアノートがハートレスになった後、身体を乗っ取ることとなるリクと出会い、アクア編ではそのゼアノートの依代となってしまうリクと、戦うこととなるソラに出会う。



でも、ヴェントゥスだけが、繋がりがありそうなソラにもリクにも会うことが無かったということが、何か意味を感じますね~。
以前にも書きましたが、ソラが三人の誰かに出会っていても、確実に忘れている気もしますが。(笑)
“キングダムハーツ3”が実現したら、ちゃんとアクアのことと、その言葉を思い出せよ~?
ソラ!?(笑)(忘れていること前提)
シークレットムービーのようにテラが、眠っているヴェントゥスを起こして二人で夜空を眺めて『ソラ…』と呟くシーン。
今はまだ眠っているテラとヴェントゥスの心を、ソラが目覚めさせることを暗示していると信じたいです。ただ、テラの身体はもう無いんだよなぁ…。(汗)
でもでも、あの大爆発でも賢者アンセムが生き延びていたくらいだし、何とか!!(>_<)
アクアもそれに加わわって、三人でまた切磋琢磨しつつも穏やかな時間が過ごせたら…。
そんな刻が再び過ごせるようになって欲しいと切実に願っています。
あ、アクセル…つか、リア(本体…の精神体?)も混ぜてやって下さい!!
アクセルはノーバディですが、ロクサス大好きな人なんでリアにも伝わっている率が高そうだし!!(BL絡みという意味ではありません。純粋な男の友情としてです。(汗))
あ、ロクサス=ソラなら“ディスティニーアイランド”へ、いらっしゃ~い!!(リクの視線が怖そうですが。(笑))
リク役の宮野真守くんが“リクはソラありき”って言っていた位のソラ一途ですからね!(笑)
カイリが好きだったはずなのに…。
罪悪感からか、暴走しまくりのソラへの想いですね。(^_^;))
何はともあれ、皆、自分が本当に戻りたい場所に還って欲しいな……。(>_<)

blogram投票ボタン
早速、“ブラウドモード”でテラ編をプレイしてみましたが、思った以上に敵が強くて難しい~!!(滝汗)
というわけで、誘惑に負けて(爆)動画サイトで“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のシークレットムービーを観てしまいました。(爆)

…って、うぎぃあうぅあえぇぇーーー!!!!!!!!


“キングダムハーツ2”の王様からの手紙ってこういうことかーーー!!!!!(◎д◎;)
次の旅が始まるんだろうなと想像はしていましたが、こういう理由だったのかぁ~。
これはちゃんと自分でもプレイして、ナマで観たい!!!
本当にネタバレ映像なので、それでも観たいという方は“続きを読む”からどうぞ。
私個人の感想も書いています。

blogram投票ボタン
※“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のネタバレがありますので、ご注意下さいませ。



遂にアクア編もクリアして、テラ、ヴェントゥスも含めて三人の話を全てクリアしました。
クリア時のアクアはLV37で、最終決戦でのアクションコマンドは“コマンドチャージ”で合成した“マジックアワー”、“タイムプライサー”、“トリプルファイガ”、“トリプルブリザガ”、と、“デトネススクウェア”、“ケアルガ”を装備して挑みました。
未来の13機関メンバー、グライブ=ジグバールとヴァニタスに身体を乗っ取られたヴェントゥスとの最終決戦。
ゼアノート+テラのテラノートに続き、ヴェントゥス+ヴァニタスのヴァニトゥス(どちらも勝手に命名(爆))かぁ。(汗)
ただ、このヴァニトゥス戦は王様も一緒に参戦してくれる上、ヴァニトゥスの攻撃が猪突猛進型(力押し?)であまりいやらしい攻撃は無かったので、三人の中で一番楽なBOSS戦でした。
逆にテラの最終BOSS、テラノートとの戦いが慣れるまで、かなり大変だったなぁ…。
アクアはフィニッシュコマンドはLV5の“マジックパルス4”からLV6へ成長途中(284)で、アイスクリームもひとつも作れなかったのが残念!(>_<)
“ミラージュアリーナ”も挑戦しなかったし…。
達成率は三人で75%。
やっぱり、“ミラージュアリーナ”や“ディズニータウン”のミニゲームも制覇しないとダメかぁ…。
“ブラウドモード”だとクリアするだけでシークレットムービーが観れるらしいけど、どれだけ難しいんだろう?
以前に書いた通り、ちょこっとだけプレイして試してみようか?

そして、ヴェントゥス編の決戦最後の異空に漂っていたヴェントゥスとアクアが、王様に助けられてイェン・シッド様の元に運ばれていて無事だったと知って一安心!!
心が眠ってしまったために目を覚まさないヴェントゥスを、目覚めるまでいつまでも側で守ると誓うアクア。
それに対して「友を守るんじゃなくて、信じることだ。光と闇の狭間で眠っているヴェントゥスの心は友との絆を辿って帰還するだろう」と助言するイェン・シッド様
王様ことミッキーも「僕もヴェントゥスとの絆を大切にする。アクアと僕、二人の絆を辿って帰ってこられる」
そしてアクアの「もう一人いる。…テラ」
どこにもテラが見付からなかった事実があっても「私ならきっと見付けられる」とあくまでテラの無事を信じているアクアが…。(T_T)
“忘却の城”の地下にあったアクアの鎧が、アクアがテラの身体を乗っ取たゼアノートと出会ってしまったことでの結果ではないということを祈ります。(>_<)
あと書き忘れていたヴェントゥス編とアクア編での、最終戦でのゼアノートに凍らせられ動けないまま、ブライグ=ジグバールを睨むヴェントゥスに「いい目で睨みやがる」と言う台詞。
“キングダムハーツ 358/2”で、ロクサスに「あいつもそんな目で睨んでいたっけ」と言っていた台詞とリンクしていますよね!
あいつ=ヴェントゥス。
ヴェントゥスとロクサスとソラ。
深く繋がっていそうなこの三人。
繋がりが微かに見え隠れはしていますが、どういう繋がり方なのかまだはっきりとは解明されていないので、これからの“キングダムハーツ”が楽しみですvvv

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のアクア編も、“ディープ・スペース”(スティッチ!)から“ネバーランド”(ピーターパン)を経て、“ディスティニー・アイランド”まで到達しました。
アクアも光に惹かれて“ディスティニー・アイランド”に辿り着き、ソラとリクに出会いましたが、ようやくまともにソラの顔が!!と思ったら、やたらといきなり動くので写真がボケまくり。
ようやく撮れそうなアングルになったと思ったら、リクとの間が開きすぎて切れるし!!(^_^;)
写真を加工する時間が無いので、横撮りせずに縦撮りのまま、切れた状態で載せてしまいます。(爆)



リクはあまり動かないので、相変わらず撮り易いのぅ~。
ソラとリクに対するアクアが感じたことや懸念は、実際に未来に起こってしまうことになってしまいますが、二人はアクアの言葉を少しでも覚えているのでしょうか?
ソラは危ういけど(!!)、リクなら覚えていそう。
“キングダムハーツ2”のラストで二人が“ディスティニー・アイランド”に帰った後、「そういえば、俺達がまだ小さい頃…」とか何とか、ソラに言いそう!!
で、ソラは「そんなことあったっけ~?俺、覚えてないや」とか。(笑)
あ、取り合えず気を失っている王様を早くイェン・シッド様に届けなきゃ!!(二人を見た後、王様をほったからしたまま、取り残しの宝箱を回収してました。(汗))

blogram投票ボタン
休み以外は全くといってプレイ出来ない“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”。
最後のアクア編で“エアスライド”を手に入れて“さあ、これから宝箱の未回収分を取りにワールド巡りだ!”と思ったのに、8日にプレイして以来、全く手付かずな状態です。( ̄д ̄;)
ちなみにその時点でのアクアのLV30。
“ドワーフ・ウッドランド”の中庭の高台にある“クラッカーファイガ”だけは手に入れましたが、“ディズニータウン”の地下にある“からくり部屋”の高台にはまだ行けてない。(-_-;)
ジャンプ位置までに到達するまでのギミック(動く手)の移動のタイミングが、ちょっとでもズレるとすぐ落下してやり直しなのが面倒くさ…げほがほ!!(笑)
首の寝違えの他に10日ほど前から、右の歯が何かを食べるとその圧力で顎の下まで響くくらいの痛みが出たりと(何も口に入れないでぐ~っと噛み締めても痛みは出ない)、しかも北大の歯科の担当医が学会でしばらく居ないのですよ!(T_T)
肺炎になりそうな時も担当医の担当曜日じゃない日ばかりになったりと、本当にやたら病院運が悪いなぁ…。(T_T)
こんな原因不明な身体状態で、次の休みにプレイが出来るか分からないのが一番堪えます。(>_<)
唯一のストレス発散がぁ~~~!!!!!(でも、ひどい肩こりの原因はこれが多大な原因じゃないかと思ったり。(^_^;))

blogram投票ボタン
※“キングダムハーツ・バース・バイ・バース”のネタバレがありますので、ご注意下さいませ。



“オリンポスコロシアム”で、テラ編、ヴェントゥス編に続いてアクア編でもザックスが登場しました。




そして出ました!
“ファイナルファンタジー7”シリーズの名台詞(?)、お礼に「デート、一回!」発言!!(笑)
いつもは冷静沈着なアクアが、その言葉にめっちゃ動揺して、あわあわと言葉を探す姿が可愛かった~!!アクアは別にツンデレじゃないけど、いつも冷静な感じだから何て言うか、新鮮?
そして、ヴェントゥス編に続き、話しながらもやっぱりスクワットをしているザックス。
どんだけスクワットが好きなんだよー!!(笑)
それにしても、何度見てもザックスの腰の細さが気になる~!
女の子のアクアより細い腰って…。(^_^;)

アクア編は“ディープスペース”(スティッチ!)をクリアして、後は“ネバーランド”(ピーターパン)のワールドのみです。
その次は最後の、そして運命のワールド“キーブレード墓場”…。
“ディープスペース”で“エアスライド”を手に入れたので、“ネバーランド”に行く前に“ドワーフ・ウッドランド”(白雪姫)や“エンチャット・ドミニオン”(眠れる森の美女)の高所にある宝箱を取りに行こうと思っていますが、もうすぐ三人の物語が終わっちゃうんだな~…と思うと、ちょっと感傷的な気持ちに…。(T_T)
シークレットムービーがあるってことは、続編があるって期待してもいいのかなぁ?
今現在、“スタンダードモード”でプレイしているので、シークレットムービーを見るのは厳しそう。(汗)
アクア編をクリアしたら、“ブラウドモード”でプレイしてみようか?(“ブラウドモード”は難易度は高いけど、クリアしただけでシークレットムービーが観れる)
テラはマスター・ゼアノートに身体を乗っ取られ、ヴェントゥスはソラと深い関係があるらしいと判明。
唯一、分からないのがアクアのその後。
まだまだ謎多き“キングダムハーツ”シリーズ。
これからも目が離せない~!!(>_<)

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]