忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のネタバレが、多少ありますのでご注意下さいませ。

最初はヴェントゥス→テラ→アクアの順番でプレイするつもりが、テラ→ヴェントゥス→アクアの順番の方がよりストーリーの流れが分かると知って最初からやり直しました。(^_^;)
まだワールドに出る前だったしね。(言い訳)
“ファイナルファンタジー13”、すっかり放置状態です。(爆)
それにしても何度見ても、気になる冒頭部分。
暗闇の何も無い場所で、自分の心が欠けていると言うヴェントゥスの心に補填してくれた“誰か”の心。



この“誰か”ってもしかしてソラ…なのかな?
つまり、ヴェントゥス=ロクサスとか……。
他にもテラは“もしかして、マスターゼアノートに乗っ取られたぜアノート(ゼムナス)の元の姿だったり?”とか、もう色々と想像が広がってしまいます!(>_<)
そして、ディスティニーアイランドらしき場所に白布に包まれて運ばれるヴェントゥス。
同じくディスティニーアイランドらしき場所で「ここの世界は狭すぎる…」とかつてのリクと同じようなことを思う後ろ姿がテラの髪型そっくりの銀髪の青年。
そして本編はマスターゼアノートが失踪し、まずはテラで“エンチャンテッド・ドミニオン”(“眠りの森の美女”オーロラ姫)のワールドから旅が始まりました。
ワールド間の移動が、キーブレードが大型バイク状になったキーブレードライドってスゴイネ…。(^_^;)
CP(コマンドポイント)を溜めるために、狭い“エンチャンテッド・ドミニオン”を何度も往復して敵を倒していたら、LV1からLV7までレベルアップしたテラ。
ラスボス戦では、あっさりボス敵を撃沈しました。(^_^;)
次はシンデレラのワールド、“キャッスル・オブ・ドリーム”です。
ただ、まだデッキの組み立てや、折角の“ディメンションリンク”が使いこなせていないので、しばらくは色々と試しながらの攻略となりそうです。
“コマンドボード”は手も付けていないしな!(爆)

※コメントのお返事、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

blogram投票ボタン
PR
※“ファイナルファンタジー13”のネタバレもどきがありますので、ご注意下さい。

普段、ゲーム誌は買わないのに、うっかりこの“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の表紙で購入してしまいました。(汗)



なのに、読み込んでしまったのは“ファイナルファンタジー13”担当ライターさん達がメインキャラクターの感想&バトルの使い勝手、活用感想記事。(爆)
ライトニング、キャラクター的にもバトル面でも大人気!!
二番手はザッズとファングが競っている感じ?
他のキャラクターは、まぁ…色々と好き嫌いが分かれているみたいです。(^_^;)
ダントツぶっちぎり人気のライトニングは、声がエアリスと同じ坂本真綾さんのためか、エアリス好きのライターさんには“ツンデレなエアリスに脳内変換!”とも書かれておりましたが、最初はツンツンなライトニングが途中からデレの部分も出てくるらしいです。
やっぱり、あのクールっぷりは虚勢を張っていた部分が多いのでしょうね。
今までもクールに見えて、熱い部分や繊細さがちらほらとは見えていましたしね。
私も早くライトニングのデレ部分を見てみたいものです~!o(^-^o)(o^-^)o

blogram投票ボタン
唯一、プレイが出来る休日も病院やら何やらで全然手付かずです。(T_T)
そんな私を嘲笑うかのように、たった今!!
まさに今!!
またもや“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のCMが流れた…っ!!!
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のCMも何パターンかあるようですね。
私がよく観るのは、よりによってザックスの台詞が入るパターンです。
ぬぅおぉぉおぉ~~~ぅ!!!!!
プレイしたい…っ!!!!!
今日で新型インフルエンザ予防接種をしてから丸一ヶ月。
未だに咳が取れません。(爆)
数日前に掛かり付け病院に行った時にまたレントゲンも撮りましたが、気管支炎や肺炎ではなく、やはり元々弱い気管支へのダメージが大きかったようです。
久し振りに会えた担当医曰く、「君はこうなっちゃったら長いからねぇ」
えっと…医師ぇ??
今までは風邪のウイルスが原因でしたが、今回は予防接種ですよ?(汗)
風邪のウイルスも予防接種の抗体も、ひとくくりデスカ??(T_T)
る~~~~~…。(涙)
でも予防接種をして体調を崩した後、担当医と会えたのが一度きりだったので他の医師とは治療方法も違ったのもあったのかもなぁ。
予防接種を勧めてくれた看護師さんからは「こんな風になるなら打たない方が良かったね」とこっちが恐縮するほど謝られましたが、「予防接種でここまでなるなら、本当に新型インフルエンザにかかっていたらもっとひどくなっていたってことですから」と逆になだめることに…。(^_^;)
担当医から新たに薬を処方してもらったので、これできっちり治れば…っ!!!(>_<)
取り合えず、もうすぐ実家のお留守番に行くからPSPと充電器、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”をプレイするぞい~~~!!!
ちなみに私は携帯からブログの確認はしないので、一方的にブログアップすることになります~。(パケ放題じゃないのです(^_^;))

blogram投票ボタン
せめてオープニングだけでも観ようと、PSPの電源を入れた“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”。
オープニングのヴェントゥスの意味深な言葉に、ついそのままバトルのチュートリアルまでいってしまい、それがまたメチャクチャ面白い!!(^▽^)
キングダムハーツ独特のバトルのテンポの良さがね、すごく楽しいのですよ!
しかもアクアが作った“約束のお守り”を模した“つながりのお守り”とか、ヴェントゥスの部屋がトワイライトタウンのロクサスの部屋に似ていたり、ヴェントゥスの普段着がトワイライトタウンでのロクサスの服と似ていたりとか、“キングダムハーツ”本編を感じさせる部分もあちこちにあって、ファンには堪らないぜ、こんちくしょーい!!てな感じです。



そして謎の宇宙じ…じゃなくて!!(笑)ゼムナス本体のゼアノートと同じ名前のワケあり感が満載のマスターゼアノート。
そのマスターゼアノートの傍らに居た、これまた何かやらかす気満々の仮面ライダーもどき(爆)の服(衣装?)が、闇に染まった時のリクのものと似ている気がします。
この“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”は、ヴェントゥス、アクア、テラの三人を一人ずつ選んでプレイをして、三人全員をプレイすると物語の全てが分かるようになっているそうです。
私は一人目はヴェントゥスで!!
ロクサスとソラとの関係を知りたいし、ザックスとも早く会いたいしね!o(^-^o)(o^-^)o
ヴェントゥスが終わったらテラ、アクアの順かな?
うーん…、プレイ中の“ファイナルファンタジー13”を放置して、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”をプレイしてしまいそうな予感が……。(殴)

blogram投票ボタン
と言っても、昨日のことです。(^_^;)



どさくさ紛れ(?)に攻略本も購入しましたが、“ファイナルファンタジー13”の時と同様にまだどちらもパッケージを開けずに放置状態です。(汗)
写真撮影のために、ようやくお店の袋から出したというこの有り様…っ!!(>_<)
CMもバンバン流れていて、ザックスの「友達だろ?」の台詞を聞く度に「ぎぃやぁー!!!」
もう少ししたら実家にお留守番をしに行くので、その時にPSPを持参して初プレイ出来るか!?

blogram投票ボタン
“ファイナルファンタジー13”、なかなか進まない今日この頃。(爆)
今はザッズ、ヴァニラ、ホープのチームで“兵器の墓場”→“解体作業場跡”→“残骸の峠”と進みましたが、何せホープくんがすぐに戦闘不能になってしまうので“オプティマチェンジ”をひっきりなしにしまくって、攻撃と回復の繰り返しでバトル。
“バトルリザルド”は☆二つが精一杯で、殆ど☆無しの体たらくでございます。( ̄д ̄;)
こまめにセーブポイントごとに新規セーブはしているので、何回かやり直して“バトルリザルド”の☆が増える戦略を練りつつ、それでもダメなら先に進む…ということを繰り返しているのでまぁ、時間が掛かること掛かること!(汗)
今日、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”を購入してくるのですが、この分だといつプレイが出来る日が来るのやら…。(^_^;)
てか、“アルティマニア”が発売しちゃうよ!!(爆)(1/28でしたっけ?)

blogram投票ボタン
なのに、予約もしているのに取りに行けない状況にぃーー!!!(>_<)_T)
明日は取りに行ければいいな…。(T_T)
そういえば、“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”を遂にクリアしました!!
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”を購入する前にと、忘れもしない1/5に…っ!!!!!
って、もう四日も経っていますね。(^_^;)
ジェネシスとの最終決戦前のザックスはLV53、力119、体力73、魔力、63、精神101、運40でミッションクリア47%でした。
マテリアは“急所斬り”、“ケアルガ”、“いやしの波動”、“力アップ改弐”、“HPアップ改”、“HPアップ改弐”。
“HPアップ改弐”のLV2以外は全て“MASTER”です。
装備は“セーフティビット”、“川チョコボの腕輪”、“ダイヤのコテ”、“ブラックベルト”で挑みました。
リレイズ状態で戦闘を開始しましたが、“急所斬り”と“ケアルガ”の繰り返しで一度もリレイズが発動することなく、ジェネシス二連戦と神羅兵との戦いは終わりました。
最後の神羅兵達との戦いは、ザックスのアンジールの形見のバスターソードを掲げ、アンジールと同じように「最後までソルジャーとしての誇りを忘れるな」と祈るように言葉を紡いだ後、吼えるような「いらっしゃいませぇーーー!!!」
ザックスの「いらっしゃいませぇー!!」、大好きな台詞だったのに、こんなに辛くなるなんて…。
“D.M.W”がひとつずつ壊れて消えていくのが、ザックスの命が消えていくのがリアルに感じられてすごく切なかった…。(T_T)
最後に残ったエアリスの“D.M.W”が消えた時ったらもう…っ!!!!!
絶対に勝てないって分かっているのに、必死に“急所斬り”と“ケアルガ”を連発していました。
死闘を終えたザックスの穏やかな顔と最後はもう、言葉では語り尽くせません………。
でも、以前にも書いたのですが、魔晄中毒で思考能力がほぼ無い状態のクラウドでも、あのザックスの最後や言葉は重すぎたろうなぁ…とも思ったり。(汗)
そりゃ、トラウマにもなりますわ。(汗)(“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”のクラウドの過去の引きずりっぷりのこと)
あまりにも辛すぎて、体内のジェノバ細胞が自分とザックスの記憶が混ざり合って、自分はソルジャークラス1stって思い込むのも仕方がない気がします。(>_<)(これはゲーム中か何かでクラウド自身か、誰かが言っていたような記憶があります)
でも、劣化したジェネシスの想いに応え、身を挺してクラウドを守りきって、自分の誇りや夢、命をクラウドに託してライフストリームに還っていったザックスは間違いなく『英雄』だったと思います。
クリア時間45:09:30、所持金203523ギル。
今は“ファイナルファンタジー13”と“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”で手一杯になると思いますが、必ず二周目に挑戦しようと思っています。
ザックス!!
ザックスは真の英雄だよ!!!!!

blogram投票ボタン
※ネタバレがありますのでご注意下さいませ。

実は“ファイナルファンタジー13”、スノウとシヴァ姉妹戦でかなり苦戦しておりました。(^_^;)
召喚獣取得のためのこの戦い、通常バトルとは少し違ってその召喚獣ごとに合った方法(“ライブラ”で確認)で、“死の宣告”のカウントが0になる前に召喚獣のATBゲージを満杯にして〇ボタンを押せば勝利。
その召喚獣を手に入れることが出来るというシステムなのですが、シヴァ戦の場合、スノウを“ディフェンダー”にして『守る』を選択するのが良いと“チュートリアル”で説明されたのですが、召喚獣のATBゲージが満杯になって〇ボタンを押しても何も起こらず戦闘続行。
試しに“ディフェンダー”から“アタッカー”にロールを変更して、通常攻撃をしても戦闘続行中。
“どうしたら勝利出来るんだ~~???”とあわあわしている間にも、カウントはどんどん減っていき…。
スノウの「セラ…。セラァーーー……っ!!!」の叫びと共にゲームオーバー。(爆)
その後、何度か試したのですが、潰れて見えるとはいえATBゲージは満杯っぽいのに、カウント切れでゲームオーバーを連発。
そしてその度にスノウの叫び。(^_^;)
色々と調べてその理由が判明!!

〇ボタンじゃなくて、□ボタンだったという……。( ̄д ̄;)

“ATBゲージが満杯になったら□を押せば勝利”という文字が潰れて、□ボタンじゃなく〇ボタンと読んでいただけのことでした。(-_-;)

一応、ビルジ湖を抜けて下界(パルス)のゴミの廃物エリアへ降り立った(撃墜されたとも言う)のですが、いきなりライトニング&ホープ、ザッズ&ヴァニラのチームに分断されてしまいました。
それぞれのチームが進むうちにOPの前の経緯の回想シーンが入ったりするのですが、そのシーンでスノウがセラにプロポーズした次の日がライトニングの誕生日だったこと。
そして年齢が21歳になることが判明!!
あんな落ち着いた21歳って…っ!!!
セラがハイスクールの最終学年で18歳で、セラを守るために本名を捨てたってくらいだから、もっと年が離れているのかと思っていました。
でも、そういえば“ファイナルファンタジー7”のクラウドも21歳だったかぁ。(汗)
回想シーンでのライトニングはまだ軍隊に所属していて、曹長と話しているライトニングは素っ気無い感じではあるものの、現在のような硬く厳しい喋り方ではありませんでした。
それだけ、ライトニングにとってセラの存在が大きかったんだなぁ…と感じました。
徐々に新しいロールが解放されてきて、オプティマの数も増えてきましたが、ロールの割り当てを間違えるとヴァニラが主戦力で、ザッズが補助というとんでもないことになったりします。(^_^;)
しかも二人パーティで!!
ちょっと笑ったのが、ザッズとヴァニラの二人パーティで“瓦礫の峰”を進んでいると、敵同士が戦っていること多数。
それに乱入して攻撃していっても、その敵同士はどちらかが全滅するまで、こちらのことは全く無視でどつき合っています。(^_^;)
遭遇する敵、遭遇する敵、全てがそんな状態なので“もしかしなくてもお馬鹿さん?”と思いながら、倒しました。
ただ、上記のようにオプティマ編成を失敗してしまい、バトルリザルドの星がひとつも取れなかったので、改めて挑戦する予定です。(^_^;)

blogram投票ボタン
“ファイナルファンタジー13”でまだビルジ湖から抜け出していないのに、もう“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の発売が間近に迫っています。(汗)
ローソンのレジ裏(お客さんサイド)の“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の広告映像が流れる度にドッキリして、挙動不審な行動をしまくっている自分がいます。(^_^;)
もう少し発売日が近くなったら、もっとCMが流れたりするんでしょうか?
まだ二回くらいしか観ていないけれど、もっと観たいよ~!!
ストーリーとしては、ロクサスそっくりなヴェントゥスが、ロクサス及びソラと何か関係があるのかすごく気になっています。
あと、アクアの鎧が何故、忘却の城の地下にあったのか、マスターゼアノートと呼ばれる人物があのゼアノートと同一人物なのか等など。
過去の“キングダムハーツ”作品の謎が、どれだけ明かされるのかも楽しみです。(^^)
さて、それでは“ファイナルファンタジー13”のビルジ湖の攻略の続きをしますか~。

blogram投票ボタン
昨日は実家から大好きなエビフライを貰ってきて、久し振りにお正月らしい日を過ごしました。
しっかり、今日のお昼ご飯にもさせて頂きました!(^^)



ゲームも“クライシスコア ファイナルファンタジー7”のミッションをちょこっと、“ファイナルファンタジー13”のビルジ湖序盤の“オプティマ”変更の練習を止め、ようやく先に進みました。
しばらく進んで、一緒にビルジ湖に落ちたクリスタルのセラを発見。
スノウはそこでセラを掘り出す(?)ために、パーティーから離脱。
替わりにザッズがパーティーに入りました。
このパーティーメンバーも、自分では決められないんですよ。(汗)
敵との戦いもエンカウント方式じゃなくて、敵が居る場所が決まっていて、何だか自由度が少なくなった感じます。
ビルジ湖を抜けて、世界を自由に行き来が出来るようになったら、自由にパーティー編成とか出来るようになるのかな?
てか、クリスタルポイント、“バトルリザルド”を5つ星ばかりにしても溜まるの少なっ!!(爆)
なかなか倒せない敵も出てくるようになってきて、“リスタート”ばかりになってきました。
ビルジ湖を抜ける道のりは遠いな~。(汗)

blogram投票ボタン
あけましておめでとうございます。
元旦が休みなんて数年振り~!!



でも昨日の大晦日は普通に22時過ぎに寝て、寝たまま年を越したtissでございます。
朝、起きて真っ先にしたことが“クライシスコア ファイナルファンタジー7”のミッションでした。
“ファイナルファンタジー13”ではなく。(^_^;)
大掃除中にすっかり充電切れしていたPSP(爆)を手に取り、ちょこっとデータを確認した時に“即死攻撃って“ヒュプノクラウン”(即死無効)を装備すればいいんじゃね?”と今更、気付き…。
年明け早々に試してみたら、有効でした…。( ̄Д ̄;)
今まであんなに苦戦していた羽虫の“ショックニードル”や、なんたらという敵の(ごるぁ!!)“デスサイズ”攻撃はこんな単純なことで防げたなんて……っ!!!(>_<)
攻略法が分かって嬉しいような、あまりの間抜けさに心折れそうな、そんな年の始まりでした。(^_^;)

何はともあれ、新しい年の始まり。
皆様も良い元旦をお過ごし下さいませ。(^^)

blogram投票ボタン
去年の12月に発売された“ディシディア・ファイナルファンタジー”に始まり、“クライシスコア ファイナルファンタジー7”、“キングダムハーツ358/2”、“シャドウハーツ1”、“シャドウハーツ2”、“シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド”。
そして現在は“ファイナルファンタジー13”。
年明けには“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”も控えています。
一年でこんなに立て続けにゲームをプレイし続けたのは初めてでした!(休みの日しかプレイ出来ないから、なかなか進まないのです。(^_^;))
すごくゲーム度(何だそら)が充実した一年だったかも~!
来年は年明け早々から公私ともに色々とある予定で…。
ええ、そりゃもぉ…。(遠い目)
ゲームを心の支えに頑張ろ~!!(>_<)

今年も色々な方々に助けてもらって、無事に年を越せそうです。
もう本当に感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました!
どうか皆様も、良いお年をお過ごし下さいませ。

blogram投票ボタン
仕事前に大掃除グッズの買い足しやら、あっちこっち移動してへろへろになりながらも時間ギリギリで家電量販店のゲームコーナーへ。

「“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”の予約をお願いします」

「同梱版ですか?ソフト単品ですか?」

へ……???
こんな発売日ギリギリになってもまだ同梱版の余裕があるんだ???(汗)

ここのところ最早、慣例化しているソフトとハードの同梱版もさすがに需要が尽きてきてしまったのかなぁ??(^_^;)
私が知っているだけでもPSPは“ファイナルファンタジー7 クライシスコア”、“ディシディア・ファイナルファンタジー”、ニンテンドーDSで“キングダムハーツ358/2”、PS3で“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”、“ファイナルファンタジー13”と発売するソフト、発売するソフト全てと言っていい位、同梱版の大パレードだったもんなぁ。
そういう私も“ディシディア・ファイナルファンタジー”と“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”の同梱版の購入しているし。(爆)
どれも即、完売御礼になっていたけど、それが手に入らなくてもゲームはプレイしたいから普通のタイプでも本体は購入している人は多いだろうしねぇ。
(私も“キングダムハーツ358/2”をプレイしたいがために、普通のニンテンドーDSを購入しました)
なので勿論、ソフト単体だけの予約をしてきました。
そして、夜に仕事から帰って来て何気なくテレビを点けてぼんやりしていたら、いきなり宇多田ヒカルさんの“光”が…!!
おおーぅ!!
初“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のCMーーー!!!
やっぱり、好きなゲームのCMを観るとテンションが上がりますね~!!(≧▽≦)
滅多に観られないから、尚更!!

今日は残りの大掃除、明日は今年最後の仕事。
レス返しは年を越してしまいますが、気長にお待ち下さいませ。(汗)m(__)m

blogram投票ボタン
折角、“ファイナルファンタジー13”を購入したのに、新型インフルエンザ予防接種を受けてまさかの撃沈して約二週間。(汗)
その間、お見舞いコメントを頂き、本当にありがとうございました!(T_T)
コメント返しは必ず致しますので、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

撃沈してからしばらくパッケージさえ開けられず、ようやくプレイした“ファイナルファンタジー13”。
“オプティマ”(戦略設定)と“ロール”(各キャラクターの役割)がイマイチ使いこなせず、実はまだルシ化直後の“ビルジ湖”で何度も戦い方を練習している状態です。(-_-;)(“リスタート”の繰り返し)
この“ロール”、アタッカー(攻撃力が高く、チェーンゲージが減りづらい)、ブラスター(様々な属性の攻撃をし、チェーンゲージをアップしやすい)、ディフェンダー(敵の攻撃を自分に集中させ仲間を守る)、ジャマー(敵の能力を弱めるアビリティ)、エンハンサー(味方の能力をアップするアビリティ)、ヒーラー(回復や状態異常の治療、戦闘不能者の復活)と6種類あります。
最終的には全キャラクターはその全てのロールを“クリスタリウム”によって、取得出来るようですが、それぞれのキャラクターには推奨ロール以外は章が進むか何かで少しずつ解放されていくようです。
そしてルシ化してこのコマンドが使えるようになってから、“シ骸”は相変わらず激弱なのですが、“停止した荒波”の半ば辺りの敵“ビルジバス”が地味に強くて、今はここで何度も“リスタート”して戦いに慣れようとしている状態です。
最初は回復が遅れて何度も倒されたり、ようやく勝利してもバトルリザルドの星が一個も無かったりと、「うきぃーーー!!!!!…ごぼごほごはぁ!!!」状態(興奮して咳込む)でしたが、最後に戦った時には星が四つまでにはなれたので、五つ星になるまでは粘ると思います。(^_^;)
じっくりプレイ出来るのは年明けになりますが、“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”も1/9に発売なので、もう何がなんだか…。(T_T)
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”は今日、予約してきます。
でも、実際にプレイすることになるのは“ファイナルファンタジー13”をクリアするまではおあずけで、“アルティマニア”が発売されるくらいになりそうな予感。(爆)
何でこう立て続けに…。(T_T)

さて、年内のお仕事はあと二日。(しかも一日おき(汗))
頑張ってきますか~!!

blogram投票ボタン
咳もかなり治まり、ようやく少し調子が戻ってきました。(^_^;)
まだマスクは24時間態勢で装着状態ですが、

「子供用のマスクが、こんなに似合う人は他にはいない!!」(本当に子供用)

「マスク美人だね~!」

…その前に散々、「やっぱりマスクすると、目の怖さが増す~!!」と怖がっていたクセに…。(-_-;)



ちっとも褒め言葉に聞こえない…つーか、それらって褒め言葉じゃないよね!?!?!?( ̄Д ̄;)
目が怖いのは自分が一番分かっているよ!うわ~~ん!!(>_<)
そんなこんな日々(?)ですが、“ファイナルファンタジー13”もライトニング達がファルシの呪いで全員、ルシになってから全然、進んでいません。(爆)
この“ファイナルファンタジー13”、バトル時はリーダー以外のキャラクターは、“オプティマ”というプレイヤーが任意で充てた戦略をその役割(ロール)に沿って自動的に行動してくれるシステムです。
何というか…。
戦法設定みたいなもの?
ただ私の場合、肝心の“チュートリアル”の文字が潰れてよく読めませんのですー!!(>_<)
戦闘中も“オプティマ”の変更は出来るのですが、表示されている現在の“オプティマ”もろくに読めない…。(T_T)
ルシ化した後の戦闘で、そのオプティマ設定が適切なものではなかったらしく、二度ほどライトニングが倒されてしまいましたよ。(汗)
この“ファイナルファンタジー13”、リーダーが倒れると速攻で“ゲームオーバー”になるので、特にリーダーのHPには常に気を付けていないと、気が付いたらゲームオーバーということがあるので要注意です。
…そのHPの数字が潰れて見えないのですがね…。(泣)

blogram投票ボタン
※多少、“ファイナルファンタジー13”のネタバレが含まれますので、ご注意下さいませ。


新型インフルエンザの予防接種から、うっかり体調を崩してしまった今日この頃。(爆)
肺に溜まってしまった痰と咳と戦いながらも、何とか頑張っています。(汗)
その隙間に短時間ではありますが、“ファイナルファンタジー13”も、身体が斜めの状態でちょっとだけプレイしてみました。



章で話が進むのですね。
同じシチュエーションでも、同梱版の体験版とは少し変更されていますね~。
体験版ではあれだけ苦戦した“ベヒーモス改”も本編では、結構あっさりと倒せましたしね。(^_^;)
あの体験版の強敵さは一体…?てな位でした。
ライトニングとスノウがセラと再会出来たところまでは何とかプレイして、バトルメンバーが全員ルシになってしまったところまでは行ったのですが…。
どうやら、ここからが本番らしいです。(^_^;)
ルシになってしまったことによって、使えるようになった“クリスタリウム”で成長させるシステムは“ファイナルファンタジー10”のスフィアシステムを思い出しました。
ルシになる前に、頑張ってバトルリザルドを常に5つ星になるように、バトルをやり直したりしていたのにな~…。(-_-;)
ルシになる前だと、バトルリザルドを上げても、まだあんまり意味が無かったのかなぁ?(爆)
熱はあまり上がっていないものの、咳が出始めると発作状態になるので、殆ど屍状態ですが、“ファイナルファンタジー13”だけではなく、年明け早々に発売される“キングダムハーツ・バース・バイ・スリーブ”も待っている!!
肺機能の検査とか、病院三昧だけど年明けまでには何とか…っ!!
パソコンを立ち上げる気力と余力はまだ無く、携帯でのようやくの投稿ですが、早く戻れるように頑張ります…!!(>_<)(これだけ打つのに時間、どんだけ…!!(T_T))

blogram投票ボタン
かわゆ子ちゃんから通信対戦のお誘いがあったので、久々にちょこっとだけ“キングダムハーツ 358/5”のクリア後の“トライアルミッション”をプレイしてみました。
思ったより操作は忘れていなくて、最初はちょっともたつきましたがしばらく操作していると完全に思い出して一安心。
そうしていくつかのミッションをこなした結果、クラウンは42個まで増えましたが、3個揃ったのはまだ8つだけ。( ̄д ̄;)
2個は7つで他のは1個は4つ。
ハロウィンタウンとビーストキャッスルには、挑戦すらまだしておりません。(爆)
コンプリート率はたったの16%。
あ、でも裏ダイアリーがひとつ、増えました!!
どのミッションでも一番苦手なのは“機関の標章を回収せよ”です。(汗)
標章が光っている間に回収というのが、グライドで飛んでいる間に距離感が狂ってしまって思いっ切り標章の真横を素通りとか、障害物にぶつかって落下とか。(^_^;)
一番嫌なのは、標章近くに敵が出てきて戦っているうちに光っていない標章をうっかり取ってしまうことでしょうか?
でも、標章を取るか敵を倒さないと標章は光らないし、光った標章を取らないと通常のミッションならともかく、“トライアルミッション”の方だと達成されないので“ぎわーーー!!!(>_<)”となってしまいます。
なので、倒す敵が全ていなくなってしまった場合は必然的にミッション失敗確定…。(-_-;)
明々後日は“ファイナルファンタジー13”が発売されるので、短い時間でいかにミッションをこなすか時間との戦いです。
ロクサスのLVもクリア時のLV61から上がっていないしなぁ…。(爆)

blogram投票ボタン
しかも以前、ブログで書いた初のゲーム仲間のロリータのかわゆ子ちゃんから!!
何でも私と通信対戦がしたいがために“ファイナルファンタジー13”発売を前に“キングダムハーツ358/5”をクリアしたというメールが届きました。
今はロクサスを強くさせるために、ミッションでコツコツ育成中だとか。
おおぅ~!!
私なんぞと通信対戦がしたいがためにってぇ~~~!!!!!
もう、あわあわあわあわ状態でございます!(滝汗)
うちのロクサスもクリアLVから上がっていないので、これはミッションをこなして少しでも強くさせないと…!!!!!
てか、あんなかわゆ子ちゃんを前に、冷静に通信対戦出来るんだろうか?
自分?????(津軽海峡に流されてしまえ)
ゲームはここ最近は“シャドウハーツ2”の二周目に没頭していたので、“キングダムハーツ358/5”の操作方法も忘れているや。(爆)
でも、ミッションなら短い時間で済むし、ロクサス強化も兼ねて久し振りにプレイしてみるかな?
PS2とPSPは操作方法が同じなのですぐ慣れるのですが、DSはちょっと勝手が違うのでしばらく時間が掛かる予感…。(爆)

blogram投票ボタン
たまたま手に取ったゲーム雑誌に載っていて、テンション上がりました!
遂にザックスも出るのかぁ~!!(>▽<)
“キングダムハーツ”でのザックスは、ちょっとお若めの(笑)十代の少年でした。
十三~四歳くらい?
どうやらアクアに向かって例の名台詞、「な デート一回ってのは?」と言っているシーンがあるらしいです。(^_^;)
ロクサスそっくりの顔をしたヴェントゥスとじゃれ合っているシーンもあって、“キングダムハーツ”の世界でも『仔犬のザックス』は健在のようでした。(髪型も2ndの時のもの)
それを見たら、何だか妙に嬉しくなってしまいました!(^-^)
エアリスもそうだけど、ザックスも“ファイナルファンタジー7”本編では亡くなってしまっているキャラなので、もう生きて動いているだけで充分というか…っ!!(T_T)
“キングダムハーツ”の中のエアリスは、クラウドやレオン達と元気にホロウバスティオン再建委員会で頑張っている。(クラウドはまたセフィロスと一緒に行方不明中だけど(笑))
ザックスも“キングダムハーツ”の世界では、笑って生きていて欲しいです。(>_<)
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”をプレイする楽しみが、また増えました。(^-^)
なので、本っ当に!!
頼みますから、ザックスは生存の方向でー!!(>_<)

blogram投票ボタン
昨日、私が鼻から吐血(笑)した“ディシディア・ファイナルファンタジー”のポスターです。



家電量販店の店頭で、流れまくる“ファイナルファンタジー13”のPVと大量のパッケージで飾られている横にひっそりと、しかし妙な存在感を醸し出して貼り出されておりました。
肝心のソフト本体はカスタム出来るシステムが増えたけれど、ストーリー自体に変更は無いようで、英語でのフルボイス。
でも、バトルシーンだけは任意で英語か日本語バージョンが選べるそうです。
出来れば通常会話も任意で選べたら…っ!!(>_<)
せめて“キングダムハーツ2 ”のように、クリア後のムービーシアターで英語か日本語バージョンでの再生か、任意で選べるとかないのかな?
英語バージョンは“キングダムハーツ2”の北米版で、台詞の言い回しやノリのあまりの違いに愕然としてしまった記憶があるので…。(^_^;)
どうなんだろ?

blogram投票ボタン
ローソンで“”ファイナルファンタジー13 のエリクサーを売られているのを見付けました!!
何故かスノウだらけ。(笑)
あとはセラと子チョコボ、ヴァニラと前髪がセフィロスヘアの名前の知らないキャラ。
ライトニングは居ませんでした。
発売されてから三日目だから、真っ先に売れてしまったのかも?
一瞬、一缶くらい買おうかな?とも思いましたが、やはり“クライシスコア ファイナルファンタジー7”や、“ディシディア・ファイナルファンタジー”のポーション缶の時のような興奮が湧かず…。(爆)
結局、購入は見送りました。
クラウドやエアリス、ティーダだったら即、買いに走るんだろうけど、好き!!と思うキャラじゃないと購入には至らないのが現実なのですね。(^_^;)
エリクサー缶より、家電量販店の新しい“ディシディア・ファイナルファンタジー”のポスターに目が釘付けになってしまった一日でした。
クラウドがぁ~~~…!!!
格好良過ぎ………っ!!!!!(鼻から吐血)

blogram投票ボタン
昨日のブログで“ファイナルファンタジー13”のエリクサー缶が今日(7日)、発売と書きましたが8日の間違いでした。(汗)
うぉぉぉう~~!!
何だかもう色々とありすぎて脳のシナプス、絶賛死滅中ぅーーー!!!!!(爆)
おまけにこんなドタバタ状態が年明けまでではなく、3月の春先くらいまで続きそうという…。( ̄д ̄;)
一体、いつ“ファイナルファンタジー13”や“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”がプレイ出来るのやらぁーーー!?!?!?(壊れた)
後輩達も最近、少々壊れ気味で“ドM”後輩は昨日、帰り際に並んで歩いている時にいきなり、がしぃ!!私と手を取り「るっるる~ん♪」とスキップをし始めた!!(^_^;)
それにノッて手を繋ぎ直し、一緒になって数メートル『るっるる~ん♪』とスキップするお馬鹿二人。
そしてその後、「この二人、アホ過ぎる!!」と笑い転げながらダッシュでその場を逃げる私達。(笑)
う~ん、かなり壊れています。(^_^;)
なかなかプレイする時間は無いけれど、休みの僅かな時間でも絶対にプレイするんだぁ~~~!!!!!(>_<)

※コメントのレス、少々お待ち下さいませ~!!(汗)

blogram投票ボタン
それに連動したエリクサーの発売も今日じゃないでしたっけ?
“クライシスコア ファイナルファンタジー7”と“ディシディア ファイナルファンタジー”のポーション缶をばばーん!!と展開していたコンビニの店頭でまた見掛けるような気がしてなりません。(^_^;)

“ファイナルファンタジー13”は発売日当日に手に入れることが出来そうですが、果たしてプレイする時間があるのかどうか分からないところがいと哀し。(T_T)
例年は30、31日と休みで、その二日間を大掃除にあてていました。
が、今年は急遽、大晦日に仕事が入ってしまい、元旦のみお休みです。
12月の休みは年賀状も書かないといけないし、小分けで大掃除もしないといけないということで、ゆっくりプレイ出来るようになるのは年明けからになりそうです。(>_<)
そして年明け早々には“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”の発売…。
勿論、このゲームも買いますよー!!
同時進行はそのゲームに浸れないので、先に“ファイナルファンタジー13”からプレイして、それをクリアしてから“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”のプレイの予定です。
ゲームばかりが溜まって、プレイする時間が無いって贅沢な悩みのような、“うがー!!プレイしたいのにー!!”とストレスが溜まるだけのような…。(爆)
いやいや、ここで踏ん張って頑張ればプレイ出来る楽しみがあるって目標がある方が、もっと頑張れる!!
…と、自分に言い聞かせてみる。(-_-;)
毎年、12月は慌ただしく過ぎていくけれど、今年はまた一段を加速が増しているような気がするのは多分、“ファイナルファンタジー13”の発売が影響しているのは確実だと思います。
“クライシスコア ファイナルファンタジー7”の発売も12月だったような記憶がありますが、その時はPSPを持っていなかったので、自分もプレイしたくてかなり気になってはいたのですが、“PSP、持ってないし…”と諦めておりましたのでそんなに影響がなかったのです。
早く、身辺が落ち着いて欲しいッスよ~~~!!!!!(>_<)

blogram投票ボタン
遂に12月になりました。
あと17日で“ファイナルファンタジー13”の発売ですね!
家電量販店で予約はしたのですが、ローソンやツタヤで料金比較をしていた時に、ツタヤで“ファイナルファンタジー13”のPVを初めて観ました。
美麗でスピード感溢れる画面に目は釘付け!!
エンドレスで流れる映像を10分以上、眺めていました。
PVにはライトニング、スノウ、ヴァニラ、ザッズ、ホープ、セラが出ていましたが(多分(汗))、セラの意味ありげなシーンがあってそれがまたすごく気になります。(>_<)
最近、仕事が忙しくなってきてパソコンさえもなかなか開けない状態ですが、“ファイナルファンタジー13”は是非、発売日当日に手に入れたいです!
“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”の発売も年明けに控えているし、時間のなさにジレンマ~!!ですが、楽しみがあれば頑張れるよね!!と自分に言い聞かせて仕事を頑張るぜぇ~~~!!!(自分に言い聞かせ(爆))

blogram投票ボタン
新年早々の1月9日って本当ですか!?(汗)
もう発売が決まっていたのですかーーー!?!?!?
今日、ローソンのレジ画像で初めて知りました。(爆)
普段、あまりパソコンやゲーム雑誌で調べたりしないものだから、今更ながらの衝撃でした。
“ファイナルファンタジー13”の発売から、半月経つか経たないかで発売なんて鬼すぎる…っ!!(血涙)
こっちはお年玉を貰う立場じゃなくて、あげなきゃいけない立場なんじゃーい!!!(>_<)
…結局、両方買うけどね…。(T_T)

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]