忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこく、前回の続きでございます。(汗)

秀(渡部秀くん)は自分の絵日記を書きながら普通にりょん(三浦涼介くん)と会話したり質問に答えたりしているのが、とにかくすごいと思った!(りょんは絵日記を書いている時は秀が話を振らないと、書くことに集中して無言になりがち)
“沖縄で夏バテはしなかったの?”の質問に、「夏バテって基本的にしたことがないんだよね」
風邪を引いたことがないだけじゃなくて、夏バテもしたことがないんだ!?!?(◎Д◎;;)
身体をかなり鍛えているとはいえ、秋田出身の雪国育ちなのに東京の暑さに負けないとは……!!
何かもう、超人としか思えなくなってきた…。(笑)
“誕生日プレゼントは何が欲しい?”の質問には、「何でもいいよー」
去年、りょんがプレゼントした秀が欲しがっていたブルーレイの録画機器。
かなり、大活躍しているようで「超使っているよー。今日も“ONE PICE”録画して、さっき観てた」
当日、仮面ライダーフォーゼが最終回だった話から、仮面ライダーオーズの最終回からもう一年か…と二人(主に秀)しんみり。
“オーズが一番!!”という高速ログ化コメントに、「そう言って貰えると嬉しいよね」と秀とりょんが本当に嬉しそうだったのが印象的。
“二人でDVDとか観ないの?”の質問で“ヒーローヴィジョン”の企画で二人でオーズ鑑賞会をやった話になって、オーズの現場やメイクルームとかでオーズの本放送を観てた話になった時も、ちょっぴりじみじみモード。
そこから、オススメの映画の話にシフト。
りょんが一人で“ヘルタースケルター”を観に行った話から、「最近、小澤っち(小澤亮太くん)と映画をよく観に行っているよね。俺には全然、誘いはなく!おざりょうと飲みに行ったりしているんでしょ?」
秀のちょっと拗ねた声と言い方に、りょんじゃなく秀がヤキモチ妬いた!!!と吹いた!(笑)
いやね、言い方が子供みたいだったからまぁ、可愛いこと!
りょんと小澤くんはこの前も飲みに行って、次の日も来たけど寝ていたから追い返したって……りょん……。(^_^;)
そうこうしているうちに、秀の絵日記も完成!
文字入れをしている時に「宮古島…」って読み上げながら書いているのを、「言葉、出ちゃってるよ(笑)」とりょんの高速突っ込みの後、秀の絵日記披露ー!!

【宮古島、かなり走った。日に焼けすぎて、事務所に怒られた】

宮古島で気持ちが開放的になってパンイチの裸で走り回って、東京に戻ったら真っ黒になっていたそう。(笑)
事務所に叱られるって、どんだけ焼けたんだ!!
確かにこのプレミアム放送前の“なうメン△(さんかっけー)”の時に“ちょっと焼けた?”とは思ったけど、撮影で焼けたんだと思ってたわ。
まさか、パンイチ裸疾走で焼けたものだとは思わなかったよ!!(爆笑)
ここで二人の絵日記企画は終了。
次は“夏に言われたいこんな台詞企画”。
参加者からその台詞を募集して、二人が実践するというもの。
ここでりょんカメラの方のコメント欄が、“夏だよ、HONEY!”で高速ログ化したらしい。(笑)
結構、“〇〇だよ、HONEY!”って好き勝手に言葉を入れ替えて使われているってりょんが言っていたけど、私も使っていたわ!(^_^;)
そこで秀が「HONEYってどういう意味?」
え………………?
よく、外国映画とかで恋人同士や夫婦が「ハニー」とか「ダーリン」って言い合ってるじゃん!(汗)
コメントでようやく「“愛しい人”って意味かぁー!!」とHONEYの意味を理解した秀。
この日のプレミアム放送はりょんは“闇鍋”、秀は“HONEYの意味”を覚えることが出来たね!(笑)
そして、実践!!
秀→(家から全然、出ていなくて今の季節が分からない女の子設定)
りょん→(それに応じる男設定)

秀「あー今、夏だったかしら?秋だったかしら?外に出ていないから、分からないわー(棒読み)」
りょん「…夏だよ、HONEY」

終わった途端、二人とも「ぶふぁ…!!」と笑いを堪えて悶絶!!!
秀が「放送事故じゃないから、大丈夫…!」と笑いながらもフォローっぽく言った途端、ナイスなタイミングで入った“事故った”のコメントに二人して爆笑!!
確かに秀の女役は事故LV………っ!!!
その反面、秀の綾(“PIECE”のりょん演じる零の女性人格)が見てみたい!と思ったのは内緒。(笑)
次のリクエストは「浴衣姿、可愛いね」の台詞。
夏祭りの設定で、りょん→浴衣姿で金魚すくいをしている女の子
秀→連れの男性(カップル?)

りょん「なかなか、金魚がすくえないわー。どうやったら、すくえるのかしらー?ちょっとー秀ー。もう一枚、欲しいー(棒読み)」
秀「てかさ、その浴衣可愛いね」
りょん「え?この浴衣?ありがとうー(やっぱり棒読み)」

もう言い終わった後、秀もりょんも笑いを堪えるのが必死……いや、堪えきれてなかった!!
二人とも女役だと棒読みなのに、それに応じる男役の時は普通だから、その二人の会話のギャップがすっごい面白かった!!

この後、コーラ事件の話とかまだほんの少し続く。(滝汗)
メモった字が汚くて、時系列にまとめるのが………。(遠い目)

せば☆コカコーラゼロが一番好き。(笑)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]