忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日、札幌コンベンションセンターで行われた“新たな時代の道しるべ”札幌のJCフォーラムのトークセッションに参加して来ました。
このトークセッションには、伝説の仮面ライダーとして有名な仮面ライダー1号を演じた藤岡弘さんと平成の仮面ライダーオーズを演じた渡部秀くんという豪華過ぎる二人が…!!
14時30分の第一部は藤岡さん、15時の第二部から秀くんも加わってのトークセッションだったのですが、開場前に入場待ちの時にはオーズのフィギュアを持った小さいお子様連れの方も居て、
札幌に伝説の1号ライダーとオーズのWライダーが揃って来てくれる日が来るなんて…と、ひたすら感慨無量…!!・°・(ノД`)・°・
私は事前申し込みをしていたので、優先的に入場が出来て前から4列目でほぼ中央に座ることが出来ました。
ほぼ満員の中、14時30分からまずは藤岡さんの単独トークからスタート。
恥ずかしながら、藤岡さんが海外で難民キャンプで支援活動をされていることを知りませんでした。
藤岡さんが海外で感じてきたこと事、国の伝統文化や家族愛、絆の大切さや崩壊への危機感を熱く語る姿は会場中がシーンとなって聞き入っておりました。
15時からの第二部はJC会長の渡辺さんと、秀くんが加わってトークセッション。
名前を呼ばれて上手側から出てきた秀くんを見ての第一印象は…。

“顔、ちっさ!!足、長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!”

ノーカラーの白のカジュアルシャツに左右4つずつのボタンが付いたベストに黒いパンツ姿で、
靴下が縦のボーダーライン。
髪は“純と愛”の剛役の時より短くなっていて軽く横分けヘアー。
髪色もブラウン系で爽やか好青年風。
オーズのファイナルトークショーDVDや、“なうメン△(さんかっけー)”のプレミアム放送などで、喋る姿は何度も観てきたけれど、生で見る秀くんは本当にスタイルがいいというか…。
身体のバランスが本当に綺麗で恰好いい…!!
顔も思っていた以上に整っていて、そして笑っていなくてもえくぼが深い……!!
藤岡さんと一緒にトークセッションでなのか、緊張しまくっているのがビシバシ伝わってくる位のガチガチ状態。(^_^;)
上手でステージと客席に向かけて身体を斜めにしてペコッとお辞儀をしてから、ステージ中央に進んで、藤岡さんに更に深いお辞儀をしながら両手でブンブン握手。
そしてJC会長さんが司会進行をしながらトークセッションが始まったのですが、殆ど藤岡さんの独壇場。
秀くんはその藤岡さんの話を顔をジッと見詰めながら、ずっとコクコクと頷きながら真剣に聞き入っていて私達客席は、秀くんの横顔しか殆ど見えないというね…!(汗)
ステージ上にはスクリーンで三人の姿が大きく映し出されていたのですが、秀くんの真剣な表情が本当に印象的だった!
問われて答える時もいつもとは違って終始、声のトーンを落としていて言葉をすごく選びながら、でも真剣に考えながら答えているのがよく分かる感じだった。
秀くんの話は子供の頃からライダーになりたかった夢とそれを叶えた話と、夢は諦めなければ必ず叶うという話、会場のお子様達に「この中で将来、ライダーになりたい人は手を上げて下さい!」と聞いたら大人の女性まで手を上げていたらしく、いつもだったらすかさず切り返す所が、余程緊張していたのか素で固まってしまって返答が事故っていた。(^_^;)
最後はWライダーがステージの前まで来て、ご挨拶。
退場時も藤岡さんにお辞儀をしながら、ガッチリ両手握手をして最後にステージと客席に向かってペコッとお辞儀をしてから舞台袖に去っていった秀くん。
短い時間だったけど、生の秀くんと会えて本当に嬉しかった!!
最初から最後まで真剣な表情で、笑い声はともかく笑顔も殆ど無かったけれど、今この日本が世界が抱えている大きな難しい問題を真摯に受け止めて、考えようとしている秀くんは“なうメン”プレミアム放送では見ることの無い秀くんの違う一面を見ることが出来ました。
次の日のブログでジンギスカンを食べたネタには、“やっぱり、肉かい!!(笑)”と笑っちゃったけど!!(^▽^;)
こういう形で札幌に来てくれるなんて思ってもみなかったけれど、普段は大抵イベントがあっても東京や大阪、福岡、せいぜい仙台まで止まりだから本当に嬉しかった!!
またいつの日か札幌に来て欲しいなぁ…。

せば☆ジンギスカンは味付きより生ラムが好き。(ジンギスカンは二種類あるのです)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]