忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日に閉鎖してしまったりょんブログ。
最後に記事がアップされたお知らせメールから、すぐに閉鎖してしまってその内容が見られなかった方が多数、いらっしゃったようです。
それでも、ちらほらと拾って下さった方もいらっしゃったようですので、私も貼っておきます。




ファンの皆さんへ





心配お掛けしてごめんなさい





ご報告させていただいた通り

この度 アメブロを閉じさせていただく事になりました。





たくさんの方達から

メッセージを頂きました。



ありがとうございました。



これからを前向きに考えての事なので心配しないで下さい。





これまで

このブログを愛して下さり本当にありがとうございました。

たくさんの思い出の詰まったブログになりました。



悲しい時も

楽しい時も



この場所が知っていたと思います。

僕にとっても、大切な場所でした。

また、笑顔で

新しいスタートを目指します。





三浦涼介





2006年10月30日から、2012年11月30日までの6年一ヵ月。
Pure Boysや仮面ライダーオーズ、他にも沢山のりょんの気持ちが詰まったブログ。
それが無くなるのは本当に寂しいのですが、笑顔で新しいスタートを目指すというりょんの気持ちと決意を受け止めて、ブログが無くなっても変わらず応援していきたいと思います。

blogram投票ボタン
PR
ネット通販で頼んでいたりょん(三浦涼介くん)のライブグッズと、“アンクの割れたメダルネックレス”が安定の連日不在通知の罠をくぐり抜け、ようやく手元に届いたー!







が、しかし!
金属アレルギー持ちには、ネックレスを付けることも出来ず、りょんライブグッズの一番の本命だったブレスレットは完売。(TДT)
パンフレットはともかく、酔っ払っていた勢いでポチッてしまった“三浦組”のライブタオルとライブTシャツは、一体どうすれば…?(汗)
“PIECE”の映画にライブTシャツ着て、首にライブタオル巻いてー。
“アンクの割れたメダルネックレス”付けて観に行ったら、確実にただの痛いヤツだなー。(^_^;)

今日は新しい病院に行って来たよ。
ずっと感じていた不安は的中。
一見、誰にもそうは見えないモノ。
誰にも見せたくない甘んじたくないあまりに、心を壊す代わりに身体を壊していくことで現れたモノ。

それがハッキリ診断された日に、アンクの割れたメダル…。
タイミング、良すぎだよ。(>_<)

blogram投票ボタン
たまたま見付けたりょんのabc(赤坂ボーイズキャバレー)の編集映像。
初めて動いている女装りょんを観たけど、ちゃんと女の子の歩き方してんのねー。(笑)
色んな映像を編集している中に「俺に命令するな!!」って、叫んでいるりょんが…。
仮面ライダーオーズのアンクの真似?しているのか…な?(^_^;)
そして、りょん…。
あの着ぐるみ?
看板?
似合いすぎて笑ろうたわwww

昨日、今日とで両親の喜寿&誕生日祝いに近場の温泉に行って来て、疲れ果てながらりょんを観ていました。
新しく増える病院の予約日まであと数日。

最後に入った“自分の心に且つを入れて勝つ!”のテロップに、気合を入れないとな…!って思った。
さぁ、自分の心に且つを入れて戦ってこよう。



blogram投票ボタン
はじめ、じゃんぐるさんで予約していたりょん(三浦涼介くん)のメジャーデビューCDを、特典目当てでミュウモに予約変更したために、ようやく今日届いたー!!(>_<)
届く前に先日行われた池袋でのイベントの映像を見付けて、それを観ている時に届いた!
TypeAの初回特典、五種類のランダム生写真のサイン入り(500枚)のは当たらなかったけど、ブラッキーな全身黒でアンクをイメージしたりょんが思い入れのあるアンクのワカメ頭(!!)バージョンのだったので満足!!(≧▽≦)
池袋のイベントは、やっぱり泣いちゃったかぁ~…。(^_^;)
TV出演やラジオの出演の他、追加トークショー&握手会がどんどこ出てきているけど、りょんの身体が心配だわ…。(汗)
今はメジャーデビューの夢が叶ったことの嬉しさや、その気力で突っ走っている状態だろうから、ふと気が抜けた時がメッチャ心配;;;
りょんの精神的カンフル剤、秀(渡部秀くん)もNHKの連続TV小説の撮影で忙しいしなぁ~…。
でも、メールや電話で何とかバランスを取れるかな?
つか、ラジオ番組でもアメスタでも秀の話題を出し過ぎじゃぁぁぁぁぁーーー!!!(笑)
ったく、どんだけ好きなのよ!!
“PIECE”の撮影打ち上げでカラオケ行った時に“Time judged all”を一緒に歌ったとか、一緒に居酒屋さんに行ったら魚の骨をキレイに取って「はい、りょんくん食べて」って出してくれるとかすごい仲良しなんです!って、せば☆っぷるも全国メジャーデビュー…!(笑)



blogram投票ボタン
昨日のアメスタ“ワタ・アメ”のゲストは明日、7月11日にメジャーデビュー曲“夏だよHONEY!”発売のりょんこと、三浦涼介くん!
先日のニコニコ生放送、昨日の“ヒルナンデス”に続き、一気に露出が増えて来たねぇ。
ニコニコ生放送はタイムシフト予約したまま、まだ観れていないけど…。(-_-;)
“ヒルナンデス”も仕事で観られなかったけど…!!!!!!(>_<)
アメスタの“ワタ・アメ”はギリギリ、間に合って観れたわー!
そして思ってもいなかった仮面ライダーオーズネタ!!
秀のことを大好きで「毎日、会いたい」言うた時には、その前の話題だった“女性を好きになったらどう行動する?”の受け答えを、木端微塵に粉砕する程の破壊力…!!
「今は好きになったら、グイグイ行っちゃう」
“ソウデスネー、イッテマスネー…秀に”ってなった。(笑)
今ではファン周知の最初は秀が大嫌いだった話から、今の大好き状態になるまでをトーク苦手だったりょんが、とうとうと語る姿は輝いていたよ…!(^_^;)
秀とのことを“大親友”って言われて、すっごく嬉しそうな笑顔になったのを見逃さなかったよ!!
あと面白かったのが、“アンク様、お許しを”のコーナー。
“我が家”のメンバーがりょんの演じるアンクに懺悔して、それに対してアンクが一言放つってコーナー。
りょん、アンクになると、本当にアンクのメイクをしていなくてもアンクの顔になるね。
昨日も眉間に皺を寄せて、ソファーの座り方もすっかりアンク。
このコーナーが始まる前に「あのー…アンクは本当に言葉遣いが悪いんで…」って、申し訳なさそうに言っていたりょんが嘘のようにアンクスライドー!!
出来れば、素のりょんからアンクに変わる瞬間の顔の変化を見たかったな~!(>_<)

「お前は禿げてんだよ!」

「飲んで詫びろ!(酔っ払って先輩の部屋でお小水をしてしまった)」※「え?お小水を!?」と皆、ビビる…というか引いた?(笑)

「親に謝れ!」(りょんを始め、お姉系と思っていたこと)

アンク様ぁぁぁーーー!!!!!(≧▽≦)
あああ…やっぱり、アンク大好きだわ…!!!
アンクもりょんもどっちも大好き!!
プレミアム放送も観たかったんだけど、秀(渡部秀くん)の“なうメン△(さんかっけー)”も、ゆーきくんのプレミアム放送も控えているし…。
さすがにプレミアム放送で、月に3000円以上は使えませんがな。(-_-;)
病院もまたひとつ、増えるしね。(汗)
でも、元気を貰ったわー!
りょん、ありがとうね!!(^^)

blogram投票ボタン
7月11日発売のりょんのメジャーデビュー曲“夏だよ!HONEY!!”のミュージックビデオの一部がアップされてたー!!
黒髪ナチュラルりょんと、仮面ライダーオーズのアンク逆サイド分け&巻きとアンクっぽいメイク…!!
曲もノリのいいテンポで、ライブで一緒に歌いたくなる曲だった!!
昭和を感じる曲名(^_^;)だったからちょい心配だったけど、良かった!!
Zeppツアー、札幌がないのは残念だけど仕方がないかぁ…。(-_-;)
東京のトークショーで言ってくれたように、いつか北海道に来れますように…。
そしたら、りょんリクエストのウニをたらふく食わせてやんよ!!(笑)



blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブのレポートもこれが最後!
な…長かった。(色んな意味で(汗))

質問コーナーが終わって、ミニライブは会場内も薄暗い照明に切り替わり、椅子に座ったりょんにだけスポットが当たった状態に。
『あなたのために』をしっとりと歌い上げるりょんに、会場は静まりかえって皆、聞き入っていた。
次の曲、『Love!Love!Love!』では、りょんが「これね、皆さんと一緒に“Love!Love!Love!”って一緒に歌いたいんです!立って一緒に歌ってもらっていいですかー?」
りょんの言葉に、即座に反応して一斉に立ち上がる参加者の方々!
場内の照明も明るくなり、一曲目とはうって変ってテンポのいい曲調の『Love!Love!Love!』。
曲の途中で入る“Love!Love!Love!”の歌詞の部分になると、りょんが客席に向かってマイクを向けて皆で一緒に“Love!Love!Love!”!!
全員がりょんと一緒に手を振り上げながら、リズムを取る姿はまさしくライブ!!
立って歌ったのはこの一曲だけだったけど、全身を使って歌い切った後のりょんの汗が結構、すごいことになっていた。
歌が終わって「ありがとうございましたーーーーー!!!!!」と叫ぶりょんに、会場からは盛大な拍手!
実はトークショーの初日だし、“ライブが終わったら、感極まって泣いちゃうかなー…”って思っていたんだけど、お礼の言葉を言った後にいきなりクルッと舞台の後ろに置いてあった水とタオルの元へ行き、すっごい勢いでタオルで顔をゴシゴシゴシゴシッ!!!!!
拭き終わったら、何事も無かったかのようにまた前に戻ってきたけど、あれって汗もだけど零れそうになる涙を拭っているように見えたんだけど…。(^_^;)
その日、りょんママとりょんグランパも観に来ていたらしいから、さすがに堪えたのかな?
私の席の背後の方にそれらしき方が居て、後から知ってかなり驚いたわ。(汗)
そして、更にりょんが参加者に来てくれたお礼の言葉を言った後、客席に向かって深々~とエビ折りの姿勢で礼!!
そのまま、前列から順に別室での握手会に移行。
別室の名前がりょんの誕生石と同じ“アメジストの間”だったのは、偶然だろうけどちょっと嬉しくなったよ。(^^)
私の席は後方だったので、時間が掛かるな~と思っていたらどんどん、前の列が呼ばれる。
進みが早いなぁ…と思っていたら、別室の入り口付近で中が見えて何と流しそうめん状態の握手だった!!(汗)
“一言くらい、言葉を交わせるかな?”と淡い期待を持っていた私が甘かったらしい。(-_-;)
前方の方々もりょんに言葉をかける時間の隙間がない状態で、せいぜい「頑張って下さい!」で精一杯みたいだった。
握手したら、すぐに次の人へと流される。
りょんは時折、誰にというわけじゃなく「ありがとうね!」と握手をしながら言葉を掛けるけど、色んな事情があるとは思うんだけど、せめてもうちょっと位は時間が欲しかったかなー…?(>_<)
それでもその一瞬でも、何とかりょんに言葉を伝えたくて、全神経を握手する人の流れとタイミングを計って自分の番になった時、握手しながら「また札幌に来て下さい!!」って叫ぶように伝えた。
北海道には行ったことがないって本人から答えてくれて謝ってもくれたのに、うっかり“また”って言ってしまった大馬鹿者がここに降臨ーーーー!!!(爆)
一日で二回の殆ど休憩なしでの立て続けのトークショーと、ミニライブで相当疲れていたのか笑顔だったけど、意識はどこか違う世界に行っちゃっていたような顔になっていたりょん。(^_^;)
その言葉を言った瞬間に、“ハ…ッ!!”と我に返った顔になって、目を合わせたまま「ありがとうね!」って言ってくれた。
りょんの手は思っていたよりずっと大きくて、固くてゴツゴツしていて冷たく湿っていた!!!
背が高いから、ずっと前屈み気味の体勢で握手していたから、腰が辛くなっているんじゃないかとちょっと心配になっちゃったよ。(>_<)
握手が終わって別室から出た後は、すぐに会場を後にしたけれどホテルに帰った後で覚えていることを走り書きしてメモをして、この日のことは忘れないってブログに大切な思い出と記録として、残しておこうって思った。
その気持ちが大きすぎて、全てを書き終わるまでこんな二ヵ月も掛かってしまったのだけれど…。
あれから二ヵ月。
何回か体調不良に陥りかけたけど、その間に発売された“フォーゼ&オーズ ムービー大戦 MEGA MAX”のコレクターズパックとか、“ヒーローヴィジョン”の秀(渡部秀くん)やイワさん(岩永洋昭さん)の対談とか、秀のアメスタの“なうメン△(さんかっけー)”プレミアム放送とかでメダルを補給して、何とか今まで頑張れているよ!
これには正直、自分でもびっくり………。
本当に覚悟していたから。
今も常に崖っぷち状態だけど、それでもりょんや秀から貰っているメダルが尽きるまでは、最後まで前を向いて行こうと思う。

今はりょんは“bambino.FINAL!”の公演中で、その次はメジャーデビューのZeepツアー、“僕らの四谷怪談”の舞台と目白押し。
秋には“PIECE~記憶の欠片~”の公開。
舞台挨拶があっても首都圏位かな…?
メジャーデビューしても、またトークショーとミニライブをして欲しいな。
今度は是非、津軽海峡を越えて来てーーー!!!!!
二人揃って、北海道に来たことがなくて『北海道に行きたい!』って言うのなら、“ヒーローヴィジョン”さんか、“グッカム”さんに企画を頼んで本当においで!!(笑)
私はずっと待っているから。

これで、りょんのトークショー&ライブのレポートは終わり!
せば☆Honey!!!

blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブから早や二ヵ月近く。
“ヒーローヴィジョン”でもその時の記事が載ってしまっているけれど、中断していたレポートの続きをようやく書きます。(爆)

質問コーナーからの再開!!(汗)

●犬を飼い始めたけど、しつけが上手くいかない。どうしたらいい?

「悪いことをしたら無視するんです!そうしたら、悪いことをしたら構ってくれないって覚えていくから」って勢いよく答えるりょん。
質問者「それはもうしていますが、言うことを聞かなくて…」

「じゃあ、悪いことをしたらゲージに入れて…」
質問者「それもしています」
「えーっと…すみません。僕にはもう無理です。ドッグトレーナーさんに相談して下さい!(>_<)」
初っ端から「ハードルがたっかいな~」と苦笑いでこぼすりょん。
最初の余裕モードが既に消えか…。(汗)

●何か免許は持っている?
「無免許です!でも車の免許は取りたい。これがやりたいんですよ!(バックをする時の背後を見ながらハンドルを回す仕草)」

アンクでバイクを乗り回していたのはスタントさんだったのかー。
そして、左ハンドル仕様の仕草だったため、
「ベンツに乗ってた(笑)」発言。

●マンダのアイフォンカバーは今は使っていないんですか?
「アイフォンカバーは沢山、持っているからよく付け替えているんです。でも、ちゃんと持って飾っていますよ」

今度、そのマンダのアイフォンカバーを付けている写真をブログで載せることを約束させられるりょん。(^_^;)

●ゲームはするのか?
「しないかな。アイフォンのアプリで鳥を壁にぶつけるゲームはしたよ。バーンッってぶつけるの!」

あの…アンクは鳥のグリードなんですが…。
アンクを壁にぶつけて壊すゲームって想像したら、色んな意味でちょっと怖い。(笑)

●ビーズアクセサリーの材料はどこで買うの?
「原宿とかで普通に買いに行きます!」

●自分が双子だったら?
「双子だったら、お姉ちゃんが欲しいなー。それで椅子の横に、べったり座って(椅子の半分に割り込むような仕草をしながら)“お姉ちゃーん”って甘えたい」

会場内、“え………?”と微妙な空気が流れてざわめく。

「え?ダメ?おかしい?(会場の空気とざわめきにうろたえて、いきなり不安げになるりょん)」

そんな姉弟は双子であってもまず、いませんがな!!!(滝汗)
姉妹に夢を見過ぎだよーーーーー!!!(>_<)
りょんの素ボケが発揮された瞬間でございやした。(^_^;)
三兄弟の男だらけで育ったからか、姉妹がいる感覚が分からないからということにしておこう!

●苦手な女性のタイプは?
「思いつかないなぁ…。僕、セーフティゾーンが広いんですよ…あ、ストライクゾーンか!(笑)」

安全な地帯ってどんな!?(笑)
その後の女性観についても、パンツを洗わない女性でもその人の個性だから…とかなかなか分かりづらい例えを出すりょん。
これが秀が言っていた“りょんは結構、天然”という意味かと、妙に納得したのもまた事実。(笑)

●自分は完全体の映司のグリードが好きだけど、アンクの完全体として海での決闘シーンはどう思いましたか?(20~30代の女子)

「え?アンクの完全体じゃなくて、映司グリードの完全体が好き?アンクグリードから見て、映司グリードとの海での決闘シーンの感想っていうこと?(完全に混乱している表情)」
頷く質問者。
「アンクと映司(りょんと秀)じゃなくて、グリードの方?」
更に頷く質問者。
この質問には、会場全体も質問の意味が分からず“??????”

何というか、イマイチ質問内容もりょんとも意志の疎通がズレているというか………。(滝汗)
映司とアンクは、りょんと秀(渡部秀くん)が演じているけど、グリードはスーツアクターさんが演じているからねぇ…。
「今回、ハードルがたっかいよ~!(>_<)」(りょんが答えを返すと、突っ込まれ返されることも多くて、この言葉は何度か出た(^_^;))と言いながらも、何とか絞り出した答えが

「あのシーンは僕と秀くんとスーツアクターさんが演じていて、カット割りごとに切り替わるのね。それでお互いに“映司グリード、格好いいよ!”、“アンクグリードの完全体、格好いいよ!”ってお互いに褒め合っていました!……これで(この答え)でいいですか?(汗)」

よく頑張った…!!
りょん………!!!!!(>_<)
つか、りょんのトークショーでアンクをやった本人の前で映司グリードの方が好きって言っちゃうのは正直、かなり失礼だと思うんだ。(-_-;)
言わない方がいい一言だったかなー?
どう見ても成人だったし、質問内容と空気は読もうよー。(滝汗)

そして一番、盛り上がった質問というか要望。

●アンクでメダルを投げて下さい。

「そっち(質問者)に向けてでいいの?」

「いえ、それでは申し訳ないので、皆さんに向かってお願いします」

……何ていい方なんだ……っ!!!!!!(>_<)
そして、一人ひとり(400人、居ます;)に向かってアンクの真似をして投げようとして、司会者の方から「それはムチャですから!!」と止められるりょん。(笑)
「ブロックごとに投げて頂くということはどうでしょう?」という司会の方のフォローが入って、ブロック(4ブロック)ごとにアンクの顔付きと声で「映司!!」とメダルを投げる仕草を4連続で全力でしてくれたりょん!!
素のりょんから、瞬時にアンクの顔と声と動きになる瞬間が鳥肌ものだった!!
私のブロックに投げてくれた時、目がバッチリ合っていて倒れそうになった…!!!
違うのかもしれないけど、合っていたと思いたい!!!
どのブロックでも皆、手を伸ばして受け取る態勢をしていたんだけど私も目一杯、手を伸ばしていた。
その手首の映司の皮ブレスレットもどきに向かって、メダルを投げる仕草をしてくれたような気がしたんだ…。
そう思うくらいなら、いいよね?

他にも今じゃ周知の事実となっている水が苦手なこと絡みの質問や、その理由(小さい頃の流れるプールでの件(^_^;))とか、色んな話をしてくれたなー。
私は質問コーナーでは、北海道ネタで絡めたこともあって、もう頭が真っ白状態が続いていて質問するには至らなかったーーー!!!(>_<)
うん、でも最初にりょんとちょこっと直接に絡めたことと、メダルを投げてもらっただけで十分だった。
抽選会ではプレゼントのTシャツを顔や首を擦り付けて渡したり、またもや今までのりょんとは違う秀の影響を感じる行動が多数。(笑)
トークショーはザッとこんな感じで、後はライブと握手会。
ホテルに帰ってから、記憶を思い返しながらザッとメモを取ったものを元に書いているので順番とか、言葉が正確じゃないかもしれないのは勘弁して下さい。(>_<)
レポはあとちょっとだけ続く。(爆)

blogram投票ボタン
“娘”こと、元後輩と4ヶ月振りにおデートしてきやした。
前回、仮面ライダーオーズのアンクもどきの格好をして写真を撮って貰った時にも、驚きはしたけどすぐに適応した子。(^_^;)
なので、りょん(三浦涼介くん)のくるくるヘアーでも大丈夫だろうと、初くるくる…つか、もじゃヘアー。(爆)
車で迎えに来た元後輩、開口一番「鳥の人(アンク→りょん)に、髪型も服も影響されまくっていますか!?」





アンクしか見てないのに、何でそこでいきなり、りょんの名前が出てくるの!?(゜Д゜;)
私的には、りょん本人より“PIECE~記憶の欠片~”のりょんが演じる、五重人格のカメラマンっぽい髪型になったと思うんだけどなぁ…ってそういう問題じゃなーい!!(汗)
取り合えず、その姿で“娘”とお昼ご飯のインドカレーを食べてから、プリクラとカラオケのいつものパターン。
相変わらず、二人とも普段は人前じゃ歌えないアニメと特撮メドレーを歌いまくり。
肺がまだ本調子じゃなかったけど、“手をつなごう マツケンサンバ×仮面ライダー”を踊りながら歌ったさ!!
“Time judged all”も、曲に入り込んで振り付きで歌ったさ!!!
“娘”が半目で薄笑いをしながら、なま温かい目で見ていたけど、キニシナイー!!
そして家に帰ったら、早速発熱。(爆)
でも、ストレスは大発散が出来たからまた、明日から色々と頑張る…!!(>_<)
今日の20時からは、アメスタでの秀(渡部秀くん)の月一放送の“なうメン△(さんかっけー)”。
…起きていられるかな…。(汗)

blogram投票ボタン
4月のりょん(三浦涼介くん)トークショー&ミニライブで差し入れたプレゼント。
付属のベビーリングの相棒、秀(渡部秀くん)の誕生石を間違えていたという素ボケをかまし、正しいものを用意をしてから一ヶ月ちょい。
今日の仕事前にようやく、発送してきたー!(>_<)
どうせなら…と、りょんにそのプレゼントが、どこか奥深くにしまわれないうちにと、誕生日プレゼントとしては、かなり前倒しになるけれど、秀の誕生石で同じデザインのものを一緒に用意しよう!と決めてから、長かったー。(汗)
秀の誕生月は私の持病にとって、一番危険な時期だしなぁ。(滝汗)
秀は自分の好きなものとか興味を引いたもの以外は、ざっくりな感じだから(爆)確実に目を惹くように、無地の紙袋に秀の大好きな“ONE PIECE”のスタンプまで買ってペタペタ押して、トドメにステッカーまで貼って、秀専用のオリジナル紙袋を完成させた!!
後は限定品の“ONE PIECE”グッズも入れてね。
りょんへの発送用の紙袋は、東京のトークショーでプレゼントを渡した物と同じにしてみた。



気付かないだろうけど、まぁ自己満足だぁね。(^_^;)
“あれ?これってりょんより、秀への方が“ONE PIECE”グッズでお金が掛かってるんじゃ…?”って気付いて、軽く凹んだのは秘密。(笑)
秀!!
メインはそっち(“ONE PIECE”グッズ)じゃないからねー!!(滝汗)
とにかく、二人への手紙に時間が掛かって掛かって…。(汗)
特にりょんのは、トークショーの感想も書いたものだから、またもや便箋に7~8枚?
秀への手紙も、同じ位の枚数を書いたなぁ。(^_^;)
行数が違うから、りょんの方が圧倒的に密度は濃いけどねぇ。
本当はもう少し前に送るはずだったのが、包材不足で延期。
昨日の仕事休みには、必ず最後の発送仕上げをする!!って思っていたら、あの“PIECE~記憶の欠片~”制作発表だもんなー!!
二人の久し振りの共演…!!
りょんに激励の想いを込めて、急遽プレゼントを追加!!
届くのは3日って言われたけど、りょんは“バンビーノ!”の舞台、Zeppでのツアーも控えてかなり忙しいから、手元に届くのはいつになるやら…。(-_-;)
でも、今は大仕事を終えた感で一杯。
リアルがまた仕事の勉強で追われるから、無事に送れただけで満足かな?
秀発送用のオリジナル紙袋、“ONE PIECE”のステッカーも貼ったんだけど、まさか切り取ってとっておかないだろうな?(汗)



お菓子の袋さえ、とっておくって言ってたからな…。
それはそれで、嬉しいんだけどね。(^_^;)
いつも、前向きな気持ちにさせてくれる秀だから。
りょん、秀。
いつもメダルをありがとうね!!
“ PIECE~記憶の欠片”を楽しみに、身体の治療と仕事を頑張るよ!(^-^)
仮面ライダーオーズ関連やら、りょんトークショーへの東京行きでかなり貯金を崩してしまったから、暫くはもやし料理(秀ネタ(笑))だな!(爆)

blogram投票ボタン
一昨日のりょん(三浦涼介くん)のブログでのスタッフからのお知らせから、“明日のスポーツ報知で重大発表!お楽しみに!“って、“何でスポーツ報知?仮面ライダーオーズ関連?いや、今更まさかね~”とか思っていたら!!
昨日のりょんのブログで、その詳細がまさかのりょんと秀の再共演!!
仕事の休憩中にスポーツ報知を買いに、コンビニに走っちゃったよ!
しかも、二部も買っちゃっ…。(爆)
仕事が終わって家に帰るのが待ちきれず、開いたらいきなりカラー記事で、仮面ライダーオーズの時の映司&アンク写真がバァーーーン!!!!!



その映画の扮装の二人の写真もバァーーーーン!!!!!



りょん、黒髪もじゃヘアー!!(ひどい例えだ…(汗))
もしかして、しばらく黒髪にしていたのは、この役のためだったのか!?
記事によると、多くの人気俳優を輩出し、“若手の登竜門”となっている東映特撮ヒーローシリーズ。
これはもう周知の事実だよねぇ。
その東映が卒業生のための新ブランドを創設。
その第一弾となる『PIECE~記憶の欠片~』に『オーズ』出演の2人に白羽の矢が立ったって…!!(◎Д◎;)

“オーズに変身する主人公・火野映司(渡部)と相棒の怪人・アンク(三浦)として放送中、絶妙なコンビネーションを見せたが、今回は渡部がフリー記者、三浦が五重人格のカメラマンとなって謎の怪事件を追い掛ける-というSFサスペンス物語だ。
おなじみの変身ベルトもなく、演技力が問われる真剣勝負。
渡部は「涼介君とはプライベートでもよく会う仲ですが、今回はライバル意識はあります。今までと違う感情が芽生えた」。
一方の三浦は「まだ(渡部は)20歳だけど、ドンドン成長しているね」と余裕の笑顔を見せた。”※『スポーツ報知記事より』


りょん、五重人格の役ってまた難しそうな…。(汗)
つか、役柄に入り過ぎそうで、りょんのメンタル面が心配だけど、そこは秀(渡部秀くん)が一緒の現場だから大丈夫か…な?
逆に言うと、秀が同じ現場じゃなかったら、メンタル面がキツかったかもだわ。
そんな安心感があるから、余裕のコメントが出来たのかも…なんてね。(^_^;)
役に入り込み過ぎると、リアルがその役の感情に振り回されたりすることもあるから、そこら辺のコントロールって結構、大変。
無意識にシンクロしちゃうから。(汗)
りょんはアンクを演じることで、自分も強くなれる気がするって言っていたから、五重人格の役がりょんにどんな影響を与えるかがちょっと心配。(汗)
何はともあれ、秋までメダルを割らずに頑張って、二人の映画を観ないとだ!!

blogram投票ボタン
一ヶ月前の今日、りょん(三浦涼介くん)の東京でのトークショー&ミニライブだったんだよなぁ…って、昨日から妙にしんみり、しみじみ…。
仕事後にそのまま、東京に向かって次の日は親戚の用事を済ませて、仮面ライブ・ザ・ダイナーで仮面ライダーワールドを堪能して。
やっと会えた生のりょんをドライアイになる位、見詰めて約一時間、りょんと同じ時間を共有出来たこと。
わずかだけど、トーク中にりょんと直接、絡められたこと。
りょんの手は思っていたより、大きくてガッチリしていたこと。
どうやら、私の席の近くに座って居た明らかに場の雰囲気から浮いていた方々が、りょんママンとりょんグランドファーザーだったっぽいこと。(滝汗)
レポも色々とバタバタして、続きがなかなか書けていないけど早く書かなきゃね。
りょんへのプレゼントに添えた手紙といい、レポといい、生き涼を込めすぎるのか、途中から発熱してきて体調を崩すってどんだけだよ、私。(汗)
私はアレコレ興味を持つとか、好き好きー!!って熱中する秀(渡部秀くん)タイプ(笑)ではないので、ここまで誰かを好きになって、応援するのは生まれて初めてだなぁ。
すっごく可愛い服で愛らしさ全開の雰囲気かと思えば、壮絶に妖艶な雰囲気を漂わせるこの幅の広さ。
でも内面はとても繊細でいて、究極の負けず嫌いで、相当の努力家でプロ意識の高い“俳優”であり、“歌手”でもある、エンターテイナー三浦涼介。
北の大地から、ずっとメダルならぬ生き涼を飛ばし続けるからね。!
取り合えず、今は久し振りの秀との対談が載る“ヒーローヴィジョン”44の発売を楽しみに頑張るだよ!!(>_<)

blogram投票ボタン
最近、どうにも心身共にメダルが足りなくて、遂に課金までして観た秀(渡部秀くん)のアメスタのプレミアム放送。
前回、りょん(三浦涼介くん)に生電話して留守電で出ず、ドクター真木の神尾さんの生電話でアメスタGが尽きたことを書いたけど、着信に気付いたら絶対にりょんは嬉々として(笑)、掛け直して来るなとは思っていたけど…。
アメスタGが尽きて、私がぽーいと放り出された後、本当にりょんから掛け直し電話があったって…!!!何、それ!
残念無念、過ぎる…!!!(TДT)
お試し視聴と、最初のアメスタG購入時のサービス500アメスタG分を合わせて約35分。
初っぱなから、ほぼ冬眠前のリスみたいに、ご飯を口一杯に頬張ってもごもご食を食べ続けてようやく、りょんに生電話するとか言い出して“よっしゃー!!!”思っていたら、留守電…。
アメスタGが尽きて、プレミアムからぽーいっ!された後に、りょんから電話っ来たってぇぇぇーーー!!!(TДT)
タトバコールや「オエージ!(おい、映司!)」とかしてくれたみたいだね…。(号泣)
でもね、りょんが電話に出なくて「じゃあ、誰に掛けようかな~」って迷っていた時に『イワさんー!!』のリクエストに、「イワさんはこの前、掛けたからいいや」
りょん以外には、清々しい位にぞんざいな扱いするな、秀。(笑)
まぁ、兄貴みたいな存在だからこそかな?
リアルでりょんと電話している姿、見たかったなー。(>_<)
でも、60分3000円(1分50円)は厳しいッス……。(-_-;)
教訓:秀のプレミアムは前半はただ、食いまくる可能性大なので、開始20分後位から観るのがいいっぽい。(爆)
初めてのプレミアム放送で、秀の食いまくる姿で1000円…。
つか、弁当のおかずの実況生中継はいいから!!(>_<)
秀のことは好きだけど、りょんが最初、秀にイラッて来た気分を共有しちゃったわ。(^^;)
秀……天然炸裂、過ぎる…。
そんな秀だから、好きなんだけどね!!!!!

blogram投票ボタン
昨日はりょん(三浦涼介くん)の広島での、トークショー&ミニライブだったねぇ。
広島だけ撮影OK!(ツーショットではなく、りょん単体(!)だけど)って羨ましいー!!(>_<)
その代わり、握手会は無し…。
うーん…、微妙……。(-_-;)
やっぱり握手がいいかな?広島はりょんママの生まれ故郷ってことで、りょんも親戚の方々と食事したりと、満喫したみたいで良かった!!(≧▽≦)
ブログがいきなり、“こんばん渡部!”で秀アピールには笑ったけどねー!!(*´艸`*)
早く東京のりょんトークショーのレポを書き上げたいのに、仕事の課題で全然書く時間が無かったー!!(TДT)
課題が何とか終わったので、次の休みには続きを書かないと!
仮面ライダー・ザ・ダイナーのレポも書かないとだけど、なかなか時間がぁ~!!
頑張る!(>_<)

blogram投票ボタン
秀(渡部秀くん)の誕生石で作ったオリジナルネックレス。
デザインは、りょん(三浦涼介くん)バージョンと全く同じ。
たまたま、りょんネックレスを頼んだ時と同じ店員さんが居て、「あら?こんにちはー!!」
デザインとか、使った石とかまで覚えていてくれて(注文が細かかったから(汗))
、前回同様、石選びから何からすごく協力してくれたよ。
同じ石でも色合いやカットが、全然違うからね。
ちゃんと、りょん(ベビーリング)も付けて貰った!!(笑)
ただねー…。
10月の誕生石のストーンプレートがローズクォーツ、シルバープレートにピンクトルマリンって…。
秀に似合わねぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!(爆笑)
むしろ、りょんに似合いそうだわ。(^_^;)
でもね、最初に勘違いしたタンザナイトより、トルマリンの意味はまさに秀にピッタリで、大爆笑しちったよ!
恋愛関連の効果にも、思わず吹いた!!
秀の好みの色じゃないと思うけど、添える手紙に石の意味と“ピンクは秀くんの最愛の相棒、りょんくんの好きな色ですよね!”ってフォローの言葉を入れとかなきゃ。(笑)
りょんネックレスの、秀の誕生石を間違って付けて贈ったベビーリングも、ちゃんと買い直したよー!(>_<)
こっちは先にお持ち帰り。
早く送って、りょんに取り替えて貰わないと!!
簡単に取り外しが出来るように、本体にプルトップを付けておいて貰ってて良かった!!
GWを挟んでいるから、出来上がりは来週かぁ…。
ぶっちゃけ、チェーン待ち。
秀は筋肉で首回りが太そうだから…と、店員さんとすっごい会議状態になったもんね。

「身長はどの位ですか?」

「180センチで65キロです」

「え?それだったら、痩せ型じゃありませんか?」

「逆三角形体型の、(パンツ一丁が似合う)ムキムキマッチョなんです…!」

挙げ句に「ちょっと来て!」と男性店員さんが、強制召喚。
色んな長さのチェーンを付けさせられ、店員さんとあーだこーだ。
他のお客さんの注目を浴びて、どんどん真っ赤なお顔になる男性店員さん…。
ご協力、ありがとうござぁいまぁーす!!(りょん風)
それで何とか、長さは決まったのだけれど在庫切れ。
なので、GW後まで待ち状態なのですわー。
前回はりょんの名前、今回のネームは“Shu Watanabe”……。
ネームロゴのデザインまでも覚えていた店員さん…。
両方、男性名なのはキニシナイデクダサイ……!!!(滝汗)

オーズ関連商品、首都圏行きとりょんトークショーチケット代、プレゼント代は、全て入院・治療費のために何年も掛けて、必死に貯金してきた大切なお金。
最初で最後の、自分の欲望のためだけに使ったお金。
これで私の欲望は終わり。
どうか、りょんも秀も一度だけでもいいから、身に付けてくれますように…。

blogram投票ボタン
昨日、初めてりょん(三浦涼介くん)のファンの方々のオフ会に参加。
昨日の人数は、私を含めて5人+お子様。(後から2人お子様プラス)
もっと人数が多い時もあるらしく、20~40代と年代も様々で幅が広い!
殆ど、仮面ライダーオーズのアンクから入って、素のりょんとのギャップにズギュン!とハートを撃ち抜かれた方々ばかり。
私もだな!!(^_^;)
さすが、りょん!!(笑)
遠征という呼び名で、東京だけじゃなく大阪、名古屋までトークショーだけじゃなくて、“バンビーノ”の舞台にまで行く方々多数で、りょんへの愛と情熱がすごい!!
私は休みや資金、何より体力がなー…。(´・ω・`)
給料の殆どは医療費で無くなるし、ギリギリ崖っぷちの身体で遠征は無理。(>_<)
昨日、お宅にお邪魔していた4時間だけで、途中からダルさが始まって、家に帰ったら発熱してたのには…。
情けないなぁ。(´・ω・`)
オフ会は頻繁に開催されているみたいだけど、私の体力では、なかなか厳しいと実感。(-_-;)
それで気を使わせてしまうのが、何より嫌だ。
それは絶対。
また、ロム専門になって、やり取りを見ているだけにした方がいいのかもだなー…。
りょんの話題や情報を見られるだけで、幸せだし!
初めてのオフ会は、楽しくてちょっぴり寂しい気持ち…。

blogram投票ボタン
休みは病院に行くことしかない(爆)私が、わざわざ声を掛けて頂いてお邪魔してきたよ!
大阪でのりょん(三浦涼介くん)のトークショーの話を聞けて、楽しかったー!(≧▽≦)
一番、ウケたのが大阪弁での愛の告白から、アンク風での告白のリクエストになって「映司!俺はお前のことが大好きだ!!」映司への愛の告白になってた話!!(笑)
映司にって指定されてないのに…!!(爆笑)
貴重なお話とりょん扇子(笑)と、お土産まで頂いて本当にありがとうございましたーーー!!



映司風の皮ブレスレットを着けて、服もエスニック系だったせいか、いつの間にかアンク腕を装着したお子様から「映司!メダルだ!!」と何回も三枚同時にメダルを投げられたり。(笑)



私、変身ポーズまでしたわ!
晩ご飯を頂かず、その前に退場しちゃったけど、体力が無いのはこういう時は残念。(-_-;)
帰って来たら、発熱しちった…。(爆)
今日はもう寝ますー!!
パワーを貰ったから、明日からも頑張ろう!

blogram投票ボタン
昨日、大阪のリーガロイヤルホテルであったりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブ。
かなり、ムチャ振り大会だったみたいだねー。(笑)
東京の二部の質問コーナーはムチャ振りというか、突っ込み大会だったけど!(^_^;)
昨日のりょんは、東京と違ってスタイリストさんが居なくて、服のコーディネートも髪のセットも自分でしたらしいねぇ。
東京が結構、スタイリッシュ系だったのに対して、大阪では素のりょんっぽくて、こっちも生りょんも見たかったよー!!(>_<)
髪型や服、メイクでエロ格好良くも、可愛らしい雰囲気になるのも、マジでりょんマジックが凄すぎる…!!!
どんなりょんでも、大好きなんだけどね!!(*´艸`*)
そして、二週間も経ってりょんにプレゼントした“りょんWithe秀 ネックレスの、秀の誕生石が間違っていたことに気付いた…!!!(爆)
秀は10月生まれだから、オパールかトルマリンだったぁぁぁぁぁーーー!!!!!(◎Д◎;)
タンザナイトは12月の誕生石じゃん!!
どこでどう勘違いしていたのか、取り合えずは急いで秀の誕生石でベビーリングを作り直して貰って、りょんに送らないと!!!(滝汗)

「秀の誕生石、12月と間違われてたよ(笑)」

「えー!りょんくんの相棒の俺の誕生日、間違えるって!」

などと、これが二人の間でネタになるなら、それはそれで良し!!なんだけどさ!!(えぇ!?)
何はともあれ、ごめんよ!!
秀ーーー!!!(>_<)
だから、りょん!!
そのネックレスは正しいベビーリングが届くまで、まだ付けないでね!!(滝汗汗)

blogram投票ボタン
昨日、16日のりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブレポその2をアップしたけど、本当は今日までにアップしたかった!!(>_<)
ただ、いかんせんまとめるのに時間がぁー…。(汗)
トークショー後にホテルに帰ってから、おおまかなことをザッとまとめてメモして、札幌に帰って来てからもトークショーの流れを思い返しては、思い出したことをメモって…の繰り返し。
前々回の休みの日に、携帯の仮面ライダー・ザ・ダイナー店内写真をPCに移す作業でまさか、一日潰れるとは思わんかった…。(-_-;)
昨日も一気に全部、書き溜めようと思ってたのに、りょんと絡めたわずかな部分を書いた時点で、興奮状態になったのか、何かをごっそり消耗したらしく…。
低血糖状態にー!!(汗)
脳をフルバーストさせると、すぐに身体もフルバーストしちゃうから(爆)、常に何かを食べながら書いていたのにぃー!!(>_<)
夜中、トイレに行って戻った瞬間に、いきなり仰向けでぶっ倒れて意識を失ったのには、さすがに自分でも驚いたー!
崩れ落ちるように倒れることはあったけど、いきなりバーン!!は初めてだったもの。(汗)
どんだけ、体力を消耗させてレポを書いてるんだ、私。(-_-;)
Zeppツアーも仙台止まりで、海を越えて北海道までは来ない。
りょんにもう一度だけでもいいから、会いたいなぁ…。

特撮は、仮面ライダーオーズで卒業かなー?
オーズとアンクと映司が好き過ぎて、欲望満杯。(^_^;)
グッズを買うことも無いし、りょんと秀(渡部秀くん)絡みが掲載される雑誌は買うかもだけど…。
明後日こそ、りょんトークショーレポ、完成させよう!!(>_<)

blogram投票ボタン
※このりょんトークショーレポは、私の記憶とトークショーが終わった後にその時のことを思い返しながらメモったもので書いているので多少、実際の話の順番と前後していたり、りょんの言葉が正確ではないかもしれませんが、大体の雰囲気がこうだったということですので、その点はご容赦下さいませ。m(__)m

19時から受付が始まって座席の見取り図を見ながら、席を確認。
場所はEブロックの560番で、11列中7番目という結構後ろの席。



あああ…予約当日、電話番号を間違って登録していなければ………と改めて、ガッカリ自分ー!!(T_T)
ただホテルの宴会場だったから、特設ステージからそんなに離れた感じではなかったのが、せめてもの救いだったー!(自分に言い聞かせ(爆))
席数は620席で後方の席には、“press”カードを首から下げていた方々が座ってたなぁ。
カメラマンの方も、会場後方と左側の上部にスタンバイしていたから、多分雑誌に載るんだろうなぁ。
販売されたら買わないとだ!!
それから開始までの30分はひたすら、意識がふわふわして現実感がなくて動悸だけが早まってた。

そして開始時刻の19時30分。
会場が薄暗くなり、音楽が流れ始めて司会の女性が登場してご挨拶。
“もうすぐ、生のりょんが見れるんだ…!!”と、心臓が口から飛び出しそうになる位に更に動悸が激しくなっていった時、

「三浦涼介さんです!どうぞー!!」

皆、特設ステージ右にあるパーテーションから登場するもののと思って、そこに視線が集中!!
が、一向にそこから出てこず皆、一瞬“あれ???”状態。
一瞬、りょんが素ボケをかなしてしまったのか?と思ってしまったよ。(^_^;) (ごめん、りょん(汗))
すると、それまでランダムに動いていたピンスポが、いきなり後方に集まって会場入り口からりょん登場!!!
黒い前髪をセンターで分けて下して、ピンクのエクステの入ったサイドの髪は後髪と一緒に小さくお団子状態。
お団子にまとめた髪から、パラッと落ちたほつれ毛がまた何とも…いいっ!!!
服はりょんブログにも写真が載っていた、白にキラキラ模様の入ったTシャツに前は短く、後ろはちょっと長めの黒のジャケットと黒いパンツ。
ジャケットの襟に入っていたあの丸いワッペンに見えたものは…マンダマークなのかな?
もうね、席が後方だった分、りょんが近い近い!!!!!
リアルに「ふぎゃああああああああああーーーーーーっっっっっっ!!!!!」って叫んでしまったわ!!!
「こんばんはぁぁぁーーーーー!!!」と笑顔全開で登場したりょんは、そのままEブロックとFブロックの間の通路を通り、手を差し出したお客さんの手にタッチで返したりとかなりのハイテンション状態。
一部の握手会まで終わってから、まだそんなに経っていなくて疲れているだろうに…と無理していないかと、ちょっと心配になる位、りょんは最初から飛ばしていたよ。

司会 「男性ファンの方も結構、いらっしゃるようですね」
りょん (会場を見渡して)「いや、9割以上女性じゃないですか!」

りょんが突っ込んだよ!!(笑)
トークショーが苦手って自分でもずっと言っていたのが、信じられない位の突っ込みとボケが絶妙なりょんトーク。
確実に秀(渡部秀くん)の影響だな!!(笑)

「僕のファンの方々は、ありがたいことに年齢層が広くて年上の女性の方も多いから、もう何をしても失敗しても許してくれるだろうと思って、それに甘えちゃいます!!」
りょん、甘えちゃう宣言したぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
以前のりょんだったら、絶対に言わなかっただろう言葉。
何か…逞しくなったな………。(笑)

でも、すかさず「年齢層が広いって失礼ーーー!」と客席から突っ込み。(笑)

「あ、ごめんなさい!!失礼しました!!」と、いきなりオロオロして謝りまくるりょん。
他にも質問コーナーで年齢的なことで突っ込みが入るとひたすら謝っていたけど、これは相当、気にしてたんだろうなぁ。
りょんブログで“俺が発した言葉で嫌な思いをした人がいたらごめんなさい”って謝っていたし…。
大丈夫だよ、りょん!!
それは愛のある突っ込みなんだから。(*^_^*)

私も含めて、会場の皆様がそんなりょんに“りょん、ドンマイ!”な生暖かい目で見守ってたよ。
そして客席から向かって右にりょん、左の椅子に司会の方が座ってトークが開始。
私の位置からはりょんの顔がバッチリ見える角度だったので、殆ど瞬きをせずにひたすら凝視してうっかりドライアイになり掛けたわ!
コンタクトが目に張り付いて、瞬きが出来なくなるってどんだけ……。(汗)
まずは司会の方が「今日は遠い場所からいらした方も居ると思うんですが、ご自分が一番遠くから来たと思われる方は手を挙げて下さい」
りょんトークショーのためだけに、札幌から東京まで二泊三日を費やした自分としてはこれはアピールするしかない!!
なるべく目立つようにと、服ではなく仮面ライダーオーズの映司風のエスニック系皮ブレスレットと、アンクのコア入りオーズコンボ色のビーズブレスレットを付けた手首を挙げてアピールするものの、司会の方はEブロックとは違う方向ばかり見て、なかなか当たらない。(>_<)
おまけにEブロックとは真逆のブロックに同じ北海道の方が居て、“あ~~~~~~!!!!!他にも北海道から…!!”とこの話はもうここで終わるなー…と思っていたら、司会の方が「北海道からですか!他に自分も遠くから来たという方は、いらっしゃいますか?」と繋いでくれた!!!
こうなるともう必死!!
アンクの腕風にブレスレットが上下する位に手首を振って、猛アピール!!!!!
勿論、他の方々の迷惑にならない様に気を付けながら、あくまで上に腕を目一杯上げて、手首だけを高速振り。
そして、多分りょんの方が先に気付いて目が合った…と思いたいんだけど!!(>_<)
先にりょんが私の方を向いて目が合って、それにつられて司会の方も私に気付き、「他にもいらっしゃったんですね!どちらから、いらしたんですか?」

「札幌です!!!!!!!!!」

過去の舞台より緊張して、大声で叫んだ自分の声が耳に薄い膜が掛かったみたいによく聞こえなかった。
ずっとりょんと視線を合わせたまま、瞬きが出来なかったよ。
そこから「北海道から二人もいらっしゃったんですねー。一部では沖縄からいらっしゃっていた方もいましたが、三浦さんは北海道へ行かれたことはあるんですか?」と司会の方がりょんに振って、“え……”と一瞬、固まるりょんが………。
アドリブというか、想定外の質問に弱いからねぇ。(^_^;)
「北海道…行ったこと…あれ?ありましたっけ?」と何故か司会の方に聞くりょん。(笑)
自分から聞いたのに「北海道……ない…ないかな…?…うん、無いな…」と独り言をしつつ、自己完結して「北海道…行ったことないです…ごめんなさい…」と目を合わせたまま、しょぼん顔で謝られてごらんなさいな!!
内心でまたもや“ふんぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!”って絶叫しながら、手首で“いやいやいや!!!”と横に小さく高速で振ってから、“大丈夫!!大丈夫だから!!!!!”とお笑いコンビのタッチの“ちょっと!ちょっとちょっと!”のようなヘコヘコした動きを更に高速でして…。
多分、周りから相当、浮いていたと思われるような挙動不審な手首の動き………。(汗)
それを見てちょっと微笑んだりょんは、そこからウニ無双モードが発動!!

りょん 「北海道は行きたいんです!僕ね、北海道でウニが食べたいんですよ!!ウニが!!」
司会 「ウニが食べたいんですか?」
りょん 「そう!ウニ!!ウニが食べたいんです!!!」
 
ウニのヤミーになってしまうんじゃないかと思う位、いかに北海道のウニが食べたいのか熱く語って少々、暴走気味になっていたりょんが可愛かったなぁ~!
ウニを食べにだけでもいいから、北海道に是非来て欲しいよーーー!!!
Zeppツアーでも仙台止まりで、札幌までは来ないんだもんなぁ~!(T_T)
大人の事情だから仕方がないんだけど、いつか札幌に来たら思う存分にウニと美味しいい海鮮ものを食べさせてあげたい。
顔見知りでもあるリア友のお父様が北海道寿司屋協会の上の方だから、協力して貰って「また来たい!!」って思わせたい。
最後はウニが食べたい話で終わっちゃったけど、りょんと少しの間だけでも直接絡めたこと。
北海道の話から「ウニが食べたい」ネタになったことが、何より嬉しかった。
そして、りょんのウニ暴走が収まった後、りょんへの質問コーナーが始まりました。
なかなか、するどい突っ込みが多くてりょんが固まったり、挙動不審な動きになってしまったりと、これはこれで素のりょんが見られて嬉しかった!!(*^_^*)
この質問コーナーの内容や、それに対するりょんの回答や反応は次回でまた書きます!!

せば☆りょんーーー!!!!!

blogram投票ボタン
4月16日。
リーガロイヤルホテル東京の3Fロイヤルホールで行われたりょんこと、三浦涼介くんのトークショーの二部のスタートは19時半。
受付は19時から。
ホテルのある場所がちょっと微妙な場所で、電車を乗り継いで都電に乗ってガタゴトと行ってまいりました。



リーガロイヤルホテルに着いたのは、18時位だったかな?
ホテル1Fのロビーには、参加者らしき方がちらほら。
結構、一人で来ている方も多かった感じでした。



そのうちに一部の参加者の方々が上から降りてきて、手にはりょんの物販グッズ!!
時間と共にすごく緊張してきて、もう終始そわそわしっ放し。
仮面ライダーオーズのトークショーのDVDでは、何十回も顔も話し方も動きの癖とか脳内に刷り込まれる程、見続けてきたのにそのりょんが本当にこの同じホテルに存在しているのか。
りょんのために作って貰った2月の誕生石で作った、オリジナルのペアトップのネックレスは果たして渡せるのかとか、もうひたすら現実感のない状態で頭がぐーるぐる。
ストーンマーケットで店員さんと打ち合わせをしながら、ようやく納得が出来たこのりょんへのプレゼント。


ちなみにこのネックレスはりょんの誕生石のアメジストがメインで、りょんに多大な影響を与えた最愛の相棒(笑)、秀(渡部秀くん)の誕生石のタンザナイトのベビーリングも組み合わせています。
名付けて、“りょんWith秀”ネックレス!!(^_^;)
お互いいい影響を与え合える最高の相棒だと思うのもあるんだけど、二人の誕生石の意味にちょっと笑ったわ。(^_^;)
特にりょんの誕生石のアメジストの意味が…!!!
興味がある方は是非、調べてみて下さい!(笑)

秀の誕生石を付けるベビーリングは単体タイプと、ダイヤモンドが一緒に付くタイプの二種類があったんだけど、ダイヤモンドがより石のパワーを強める働きがあると聞いたので、そのタイプにしました。
アメジストの石を埋め込んだシルバーのプレートの裏には、りょんの名前と誕生日も彫って貰ったよ。



シルバーのプレートの他に、アメジストで出来たプレートで出来ているからペアトップ。
ラッピングの紙袋も自分で選んで気合を入れてデコったら、やけに可愛らしいというかゴージャス系のラッピング紙袋に…。(^_^;)



このプレゼントはスーツケースの中に入れて潰したくなくて、機内持ち込みをしてずっと手元から離さないで大切に持ち歩いて会場まで行った。
本当に、誰かのプレゼントに万単位をかけたなんて、生まれて初めてだったよ。
でも、りょんには元気や勇気、癒しとか色んなものをいっぱいいっぱい貰ったから。
プレゼントに入れた手紙なんて、8枚にもなった位だしね。
下書きまでしたくせに、下書きの内容とは随分と変わってしまって、結局は5時間も掛かって書き上げた。
せめてものお礼の気持ちと、これからもずっと見守っているから!という想いをありったけ込めた。
りょんに会うためだけに、人生最悪の身体状態でその気持ちと気力だけでこの冬を乗り切ることが出来た。
これは本当にりょんのおかげだよね……。
本当にありがとうね。
物販グッズを見たくて、3Fに上がったのは18時半位。
物販コーナーで販売されていたのは、りょんの愛犬マンダのTシャツと、10周年記念のパンフレット、3枚組のポストカード、CD。
過去に行ったライブでも映画館でも、物販グッズは一切購入したことは無かったのに、生まれて初めてパンフレットとCDを買っちゃったよ!!(汗)



入場時間を待っているとロイヤルホールの横にあるアメジストの間から、どんどん一部に参加されていた方が出てくる…。
ここで握手をした方々が出てくる…ということは、この扉の向こうにはりょんがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!ともう、意識がぶっ飛び掛かった…!!!!!
その時点で既に19時の受付時間に近い時間だったから参加人数も結構居たし、かなり時間が押しちゃったんだろうなぁ…。(汗)
殆ど休憩なしで二部をしたのか…。
りょん………!!!!!!(>_<)
受付は時間通り、19時から始まったけどプレゼント受付コーナーもあって私のプレゼントもそこに回収されました。
そのまま、後ろのテーブルに置いておかれたんだけど、妙に浮いていたなぁ。(^_^;)
ロイヤルホールはブロックごとに椅子が置かれていて、私の場所はEブロック(ステージに向かって左側)のかなり後ろの方。
ああ…予約する時、電話番号を間違って入れていなければ………。(T_T)
つか、一部も申し込めば良かったーーー!!!!!
と、まぁ色々と今更後悔することもあるんだけど、肝心のトークショーには至らないまま次回に続きます。
せば☆りょんーーー!!!!!

blogram投票ボタン
丁度、一週間前の今日がりょん(三浦涼介くん)のトークショー。
たった一週間前のことなのに、すごくすごく前の様な気がする。
首都圏から帰ってきて、新千歳空港に降りた時点で既に発熱再発。
空港からの高速バスの乗降時には、自分のスーツケースが持ち上げられない位に足がブルブル。
生まれたての子鹿状態というか…。(^_^;)
バスの運転手さんが見るに見かねて、介助してくれたわ。(汗)
ちょっと気を抜いたら、一気に身体に来そうだったのを、りょんのトークショーに行ったために、身体を壊したりするのは絶対に嫌だ!!って思って気力で今日まで来た。
もし、りょんが知ったら、自分のトークショーに来て身体を壊すなんて、絶対に喜ばない。
りょんに会う気持ちだけで。
気力だけで、この冬を乗りきれたってすごくない?
気力って、本当にすげーわ!
これからは、どうしようかなー…。
21日から公開しているゴーカイジャーと、仮面ライダーフォーゼがメインの特撮映画は多分、観に行かないかな?
火野映司役の秀(渡部秀くん)と比奈役の里穂ちゃん、バースはちょこっと出るみたいだけど、りょんのアンクが居ないとちょっと…ね。
寂しくなるから。
ああ、でも来月に“オーズ&フォーゼ 仮面ライダー×仮面ライダー ”のコレクターズパックDVDが発売される!!
あの、しれっと顔で映司を空港で出迎えたアンク。
映司と一緒に、すごいアクションをして戦うアンク。今までの特撮キャラクターの中で、断トツに好き過ぎる!(>_<)
アンクだからりょんが好きなだけじゃなく、りょん自身がすごく好き。
プロ意識が高くて、仕事には自分に対しても他に対してもすごく厳しくて、でも繊細で泣き虫なりょん。
エロ格好良い顔、可愛くて無邪気な顔、秀(渡部秀くん)と一緒の時に見せる超リラックスしたほにゃ笑顔。
全部、大好き。
好き過ぎて、りょん風にしてみようとして失敗。(汗)
帽子がヅラに見え…。(爆)



blogram投票ボタン
16日のりょん(三浦涼介くん)のトークショー会場の、物販コーナーで購入した戦利品。
りょん10周年記念のパンフレットと、CD。
他にマンダTシャツと、ポストカードもあったけど私はこの二種類。



パンフレットはりょんの10年の活動の記録と、写真がズラ~ッと掲載!!
幼さの残る顔のりょんから、今のりょんに至るまでの顔や表情の変化が何とも感慨深いなー…。
そして勿論、仮面ライダーオーズのアンク姿のりょんも掲載され…って大首領様!!(笑)
右ページの通常のアンクより、更に妖艶さと色気がフルバーストのりょんアンクに、理性を見事にセイッヤー!!
今までライブでも映画でも一切、パンフレットを買ったことのない私が買ってしまったりょんパンフレット。
過去を含めて、色んなりょんが見れて本当に買って良かった…!!(TДT)
オーズ関連のものも、冬の映画のDVD以外はもう発売されないだろうし、今回の首都圏行きで、もうさすがに貯金も切り崩しも限界。(汗)
最初で最後の欲望はそろそろ、また眠らせて元の禁欲節約生活に戻らないとね。

blogram投票ボタン
昨日の夕方に札幌に帰って来て、荷物の整理と洗濯をしながら、ひたすらボ~ッと今に至る。(^_^;)
仮面ライダー・ザ・ダイナーで、りょん(三浦涼介くん)と秀(渡部秀くん)のツーショット写真を見て、オーズフィギュアや大統領様の椅子に座って、店員さん達を巻き込んで、誕生日サプライズを決行して…。
そのまま、りょんトークショーに行ってナマのりょんを見て、ちょっとだけ直接りょんと絡められた。



最後の握手会でベルトコンベアー状態の中、「また(来たことないのに(汗))、札幌に来て下さい!」と必死で伝えた言葉。
二曲熱唱後の疲れからか、オーズのトークショーでよく秀から突っ込まれていた違う世界に行っている(爆)笑顔だったりょんが“ハッ!!”と我に返ったような顔になって、「ありがとうね!」
“札幌ネタ(北海道ネタ)”から始まったりょんのウニ食べたい暴走とか、りょんここら辺も休みの日にちゃんとまとめて、改めてブログにアップします。(汗)
帰りの飛行機では、離陸前から窓の外を見ていたら、“これが最後なんだなぁ…”と涙がボロボロのりょん泣き状態。
離陸時の滑走と離陸した瞬間に仮面ライダーフォーゼのOP“スイッチ オン!”が流れるなんて、タイミング良すぎ!!
本格的にりょん泣きになってしまったよー!!
今はただただ、放心状態…。
でも、今日からまた仕事だから、しっかり頑張らないと!!(>_<)

blogram投票ボタン
昨日、仕事から首都圏に直行して今日は、遂にりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブ。
数日前から熱が下がらず、仮面ライダー・ザ・ダイナーも一度は諦めたけど、薬と朝風呂で何とか熱が下がったので、予定通り行くことにー!
ダイナーに行ってから、りょんトークショーのあるリーガルホテルに向かうよ。
りょんへの二ヶ月遅れの誕生日プレゼントと手紙も用意したし、この一日で完全燃焼してきやす…!!
ナマりょんに会えるのが、今からドキドキするー!!!

blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]