忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※このりょんトークショーレポは、私の記憶とトークショーが終わった後にその時のことを思い返しながらメモったもので書いているので多少、実際の話の順番と前後していたり、りょんの言葉が正確ではないかもしれませんが、大体の雰囲気がこうだったということですので、その点はご容赦下さいませ。m(__)m

19時から受付が始まって座席の見取り図を見ながら、席を確認。
場所はEブロックの560番で、11列中7番目という結構後ろの席。



あああ…予約当日、電話番号を間違って登録していなければ………と改めて、ガッカリ自分ー!!(T_T)
ただホテルの宴会場だったから、特設ステージからそんなに離れた感じではなかったのが、せめてもの救いだったー!(自分に言い聞かせ(爆))
席数は620席で後方の席には、“press”カードを首から下げていた方々が座ってたなぁ。
カメラマンの方も、会場後方と左側の上部にスタンバイしていたから、多分雑誌に載るんだろうなぁ。
販売されたら買わないとだ!!
それから開始までの30分はひたすら、意識がふわふわして現実感がなくて動悸だけが早まってた。

そして開始時刻の19時30分。
会場が薄暗くなり、音楽が流れ始めて司会の女性が登場してご挨拶。
“もうすぐ、生のりょんが見れるんだ…!!”と、心臓が口から飛び出しそうになる位に更に動悸が激しくなっていった時、

「三浦涼介さんです!どうぞー!!」

皆、特設ステージ右にあるパーテーションから登場するもののと思って、そこに視線が集中!!
が、一向にそこから出てこず皆、一瞬“あれ???”状態。
一瞬、りょんが素ボケをかなしてしまったのか?と思ってしまったよ。(^_^;) (ごめん、りょん(汗))
すると、それまでランダムに動いていたピンスポが、いきなり後方に集まって会場入り口からりょん登場!!!
黒い前髪をセンターで分けて下して、ピンクのエクステの入ったサイドの髪は後髪と一緒に小さくお団子状態。
お団子にまとめた髪から、パラッと落ちたほつれ毛がまた何とも…いいっ!!!
服はりょんブログにも写真が載っていた、白にキラキラ模様の入ったTシャツに前は短く、後ろはちょっと長めの黒のジャケットと黒いパンツ。
ジャケットの襟に入っていたあの丸いワッペンに見えたものは…マンダマークなのかな?
もうね、席が後方だった分、りょんが近い近い!!!!!
リアルに「ふぎゃああああああああああーーーーーーっっっっっっ!!!!!」って叫んでしまったわ!!!
「こんばんはぁぁぁーーーーー!!!」と笑顔全開で登場したりょんは、そのままEブロックとFブロックの間の通路を通り、手を差し出したお客さんの手にタッチで返したりとかなりのハイテンション状態。
一部の握手会まで終わってから、まだそんなに経っていなくて疲れているだろうに…と無理していないかと、ちょっと心配になる位、りょんは最初から飛ばしていたよ。

司会 「男性ファンの方も結構、いらっしゃるようですね」
りょん (会場を見渡して)「いや、9割以上女性じゃないですか!」

りょんが突っ込んだよ!!(笑)
トークショーが苦手って自分でもずっと言っていたのが、信じられない位の突っ込みとボケが絶妙なりょんトーク。
確実に秀(渡部秀くん)の影響だな!!(笑)

「僕のファンの方々は、ありがたいことに年齢層が広くて年上の女性の方も多いから、もう何をしても失敗しても許してくれるだろうと思って、それに甘えちゃいます!!」
りょん、甘えちゃう宣言したぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
以前のりょんだったら、絶対に言わなかっただろう言葉。
何か…逞しくなったな………。(笑)

でも、すかさず「年齢層が広いって失礼ーーー!」と客席から突っ込み。(笑)

「あ、ごめんなさい!!失礼しました!!」と、いきなりオロオロして謝りまくるりょん。
他にも質問コーナーで年齢的なことで突っ込みが入るとひたすら謝っていたけど、これは相当、気にしてたんだろうなぁ。
りょんブログで“俺が発した言葉で嫌な思いをした人がいたらごめんなさい”って謝っていたし…。
大丈夫だよ、りょん!!
それは愛のある突っ込みなんだから。(*^_^*)

私も含めて、会場の皆様がそんなりょんに“りょん、ドンマイ!”な生暖かい目で見守ってたよ。
そして客席から向かって右にりょん、左の椅子に司会の方が座ってトークが開始。
私の位置からはりょんの顔がバッチリ見える角度だったので、殆ど瞬きをせずにひたすら凝視してうっかりドライアイになり掛けたわ!
コンタクトが目に張り付いて、瞬きが出来なくなるってどんだけ……。(汗)
まずは司会の方が「今日は遠い場所からいらした方も居ると思うんですが、ご自分が一番遠くから来たと思われる方は手を挙げて下さい」
りょんトークショーのためだけに、札幌から東京まで二泊三日を費やした自分としてはこれはアピールするしかない!!
なるべく目立つようにと、服ではなく仮面ライダーオーズの映司風のエスニック系皮ブレスレットと、アンクのコア入りオーズコンボ色のビーズブレスレットを付けた手首を挙げてアピールするものの、司会の方はEブロックとは違う方向ばかり見て、なかなか当たらない。(>_<)
おまけにEブロックとは真逆のブロックに同じ北海道の方が居て、“あ~~~~~~!!!!!他にも北海道から…!!”とこの話はもうここで終わるなー…と思っていたら、司会の方が「北海道からですか!他に自分も遠くから来たという方は、いらっしゃいますか?」と繋いでくれた!!!
こうなるともう必死!!
アンクの腕風にブレスレットが上下する位に手首を振って、猛アピール!!!!!
勿論、他の方々の迷惑にならない様に気を付けながら、あくまで上に腕を目一杯上げて、手首だけを高速振り。
そして、多分りょんの方が先に気付いて目が合った…と思いたいんだけど!!(>_<)
先にりょんが私の方を向いて目が合って、それにつられて司会の方も私に気付き、「他にもいらっしゃったんですね!どちらから、いらしたんですか?」

「札幌です!!!!!!!!!」

過去の舞台より緊張して、大声で叫んだ自分の声が耳に薄い膜が掛かったみたいによく聞こえなかった。
ずっとりょんと視線を合わせたまま、瞬きが出来なかったよ。
そこから「北海道から二人もいらっしゃったんですねー。一部では沖縄からいらっしゃっていた方もいましたが、三浦さんは北海道へ行かれたことはあるんですか?」と司会の方がりょんに振って、“え……”と一瞬、固まるりょんが………。
アドリブというか、想定外の質問に弱いからねぇ。(^_^;)
「北海道…行ったこと…あれ?ありましたっけ?」と何故か司会の方に聞くりょん。(笑)
自分から聞いたのに「北海道……ない…ないかな…?…うん、無いな…」と独り言をしつつ、自己完結して「北海道…行ったことないです…ごめんなさい…」と目を合わせたまま、しょぼん顔で謝られてごらんなさいな!!
内心でまたもや“ふんぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!”って絶叫しながら、手首で“いやいやいや!!!”と横に小さく高速で振ってから、“大丈夫!!大丈夫だから!!!!!”とお笑いコンビのタッチの“ちょっと!ちょっとちょっと!”のようなヘコヘコした動きを更に高速でして…。
多分、周りから相当、浮いていたと思われるような挙動不審な手首の動き………。(汗)
それを見てちょっと微笑んだりょんは、そこからウニ無双モードが発動!!

りょん 「北海道は行きたいんです!僕ね、北海道でウニが食べたいんですよ!!ウニが!!」
司会 「ウニが食べたいんですか?」
りょん 「そう!ウニ!!ウニが食べたいんです!!!」
 
ウニのヤミーになってしまうんじゃないかと思う位、いかに北海道のウニが食べたいのか熱く語って少々、暴走気味になっていたりょんが可愛かったなぁ~!
ウニを食べにだけでもいいから、北海道に是非来て欲しいよーーー!!!
Zeppツアーでも仙台止まりで、札幌までは来ないんだもんなぁ~!(T_T)
大人の事情だから仕方がないんだけど、いつか札幌に来たら思う存分にウニと美味しいい海鮮ものを食べさせてあげたい。
顔見知りでもあるリア友のお父様が北海道寿司屋協会の上の方だから、協力して貰って「また来たい!!」って思わせたい。
最後はウニが食べたい話で終わっちゃったけど、りょんと少しの間だけでも直接絡めたこと。
北海道の話から「ウニが食べたい」ネタになったことが、何より嬉しかった。
そして、りょんのウニ暴走が収まった後、りょんへの質問コーナーが始まりました。
なかなか、するどい突っ込みが多くてりょんが固まったり、挙動不審な動きになってしまったりと、これはこれで素のりょんが見られて嬉しかった!!(*^_^*)
この質問コーナーの内容や、それに対するりょんの回答や反応は次回でまた書きます!!

せば☆りょんーーー!!!!!

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]