忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、仕事から帰って来たら、家のドアノブに皮から手作り餃子を作ってくれたリア友からの五目ご飯が…!!



絶対に心配すると思って、首都圏に行ってりょん(三浦涼介くん)のトークショーに首都圏に行くのを内緒にしてたんだよねぇ。(^_^;)
帰りの高速バスの中でメールして、お土産買ってきた報告したら「え!あんた、今の身体で首都圏に行って来たの!?」
やっぱり、事後報告で良かった…。(汗)
私が疲労困憊で、また体調を崩しているんじゃないかと、その日の朝にいきなり思い立ったらしく…。
玄米からお米を精米して、私が仕事から帰る時間を逆算してまで、作ってくれたらしい。
手作り餃子と牛スジ煮込み、よもぎご飯でメダルを貰って、首都圏に行けたようなものなのに、またメダル補充して貰っちゃったよ!(>_<)
お礼の電話しがてら、いつものごとく延々と3時間位の長電話。
で…電話代…。
頼むからスカイプ、入れて…。(TДT)
まぁそれは置いといて!
私が仕事のことでちょっとブラックモードが降臨していて、友人に話したら「あんたにブラックを降ろすなんて、相当だねー!あんた、普段は怒らない分、怒ったらメチャクチャ怖いもん!静かにだけど、黒いオーラを猛烈な勢いで発するから、私ならダッシュで逃げるね!!」
そうねー、自分でも“今、顔は笑顔だけど、内からドス黒いオーラをすごい勢いで放出してんなー”って思うもんな。(爆)
昔は全部を胸の中に溜め込んで、抱え込むタイプだったからねぇ。
だから、学生時代の時は彼女に“こいつとは、絶対に仲良くなれねー!!”って思ってた言われたし。(^_^;)
私が変わっていったきっかけは、卒業後に彼女の誘いで数年間、一緒に働いた時と、今の仕事の18歳年下の元後輩の影響かな?
“内心、毒づく”、“溜め込まずに、信用出来る相手には毒を吐け”という発散方法は元後輩から教わったなー…。(^_^;)
悪意のある“悪口”と、“愚痴”の違いが分からん人もいるだろうけどね。
私も以前は、それが分からなかった。
表面上には出さないで、吐き出して、その場で発散させてたら後に残さない。
抱え込んじゃうと、いつまでもモヤモヤして、それがどんどんマイナスの方向にも行っちゃったりもするからねぇ。(-_-;) 
「以前のあんたは、いい子ちゃんでいようとし過ぎていたから、今のあんたの方がいいよ。上っ面ばかり気にして、そう振る舞っていても、分かる人には分かるからさ。だから、学生時代のあんたは“面倒くさいヤツ~!関わらないておこう”って思ってたんだよね」
ははっ!
私も昔の自分は我ながら、“面倒くせぇヤツぅ…”って思うわ。(^_^;)
いや、まぁ今もまだ充分、面倒くさい部分はあるけどな。(爆)
それでも、色んな経験を経て随分と変わったと思う。10代後半から現在に至るまで、私の変化を一番見てきたリア友だけど、特撮とかアニメには全く興味なし。
ゲームは亡き旦那様の影響で、操作が簡単で分かりやすい“竜が哭く”とか、マンガも“ブッダ”や“テルマエ・ロマエ”とか通なものだけ。
ゲームは除く、俗にいう“オタ”は大嫌い。(汗)
だから、私が特撮好きってのも言えない…。( ̄Д ̄;)
私が特撮に本格的にハマってしまったきっかけの友は、昔の私のイメージが強くて私の“りょん気質”ってのを“繊細で涙もろい”部分ってのをメインに思われてったっぽいな。
「あんたのことだから、優しくしか言ってないんでしょ?」って何かの時に言われた時に、“やっぱり、昔のそういうイメージのままなのかぁ…”って思ったもんな。
今の私は言う時はハッキリ言うし、“面倒くさそうな相手だな…”って思ったら、適当にあしらうこともするし。
同期からはプライドが高くて、完璧主義っぽいって言われたりな。(-_-;)
確かに私の一部だけを見て、勝手に決め付けられるのは、すっげぇ嫌い。
何かやっぱり難しいヤツだな、私。
こゆとこ含めて、りょん気質って言ってたんだよ。(爆)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]