忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期、ブログネタになってくれた天然ボケかつ邪悪、姿は乙女、中身はおっさん丸出しの“桜蘭高校ホスト部”仲間の元後輩。(どんな人間評価だよ(^_^;)
多分、考え方の根っこ部分は似ていたのもあって、色々と気が合っていました。
ただ、二人の中で決定的に違う部分はその子は『長いものには巻かれる』タイプだけれど、巻かれきれなくなったらさっさと切り捨てるという、潔いくらい切り替えの早い性格。
私は『長いものには巻かれる』タイプであっても、容量(キャパシティ)オーバーしても切り替えがなかなか出来なくて、ひたすら自分を抑え込んで鬱屈していく性格。
それが彼女と出会って、随分と本当の自分を人前で出せるようになってきました。
それでも、未だに気軽に「ご飯を食べに行こうよ」とか「遊びに行こうよ」とか自分から誘うというのは苦手。
何でか自分に付き合ってもらうのが“申し訳ない”って気持ちになってしまうんですよね。(^_^;)
同じように頼まれごとや相談ごとをされるのは“どんとこい!!”なのに、自分が頼みごとをしたりする側になると途端に出来なくなる。
要するに超不器用なんですね。(^_^;)
素直に言えればどんなに楽かって、本当に自分の性格が嫌になる時が多々あります。
そんな私が元後輩が同期の子(元後輩が激LOVE)と久し振りに会うという情報を聞いて、勇気を振り絞って“〇〇ちゃんと会うんだって?たまには私も構えよー!!”
と、ほぼ生まれて初めて“構ってくれ”という言葉をメールで言いました。
そして返って来た返事。
“だってらぶなんですもんv〇〇ちゃんとでぇと…。うふふ…もう少しデスvvv “構え”ってそう言って貰えるのは嬉しいですが、私は基本、引きこもりなんでv”

『ノロケた挙句に私は拒否かよーーーーー!!!!!しかも、同期には会うのに“引きこもりだから”って断り理由は何なんだーーー!?!?』

勇気を振り絞った挙句のこのレスにはかーなーり凹みましたよ、私は。(-_-;)
不器用度に磨きが更に増して、数ヶ月。
数日前、その元後輩が何事も無かったかのように仕事先に登場!!
以下、“桜蘭高校ホスト部”お馬鹿キングの須王環と常陸院光風にお送りします。(環は宮野真守さん、光は鈴村健一さんボイスでお願いします。(笑))

●環(元後輩) 「やあやあ、久し振りだな!ホスト部の皆の衆!!俺が居なくなって久しく経つが、寂しかったかにゃ?☆」

●光(私)「…ちょっと殿、何普通に登場してんのさ…」

●環 「ん?何がだ?…ああ!!そうか!!やっぱりここはキングたる俺に相応しく、もっと華麗に美しく登場しなくてはならなければいけなかったな!そういうことだな?光!!」

●光 「だぁぁぁぁ!!!そういうことじゃなくて!!あんた、この前ハルヒ(元後輩の同期)とのデートだけじゃなく、僕ら(設定上、複数形になっています(^_^;))もたまには構えってメールに、ノロケた挙句にこっちの誘いはあっさり拒否ったじゃんか!!拒否るのは仕方ないとしても、もう少しマシな言い訳しろよな!!」

●環 「へ…?ひ…光?何のことを言って…」

●光 「ちょっと奥様、聞きまして?あちらの方、“ハルヒとデートだぁ~!!”って浮かれて仰っていながら、私達の誘いには“引きこもりだから”ってお断りになりましたのよ?これってどう思いまして?」

●馨(違う後輩)「あぁら、それはつまりハルヒ(同期の子)とのデートでは外に出るけれど、私達のためには外に出る気はないと、そういうことになりますわねぇ。それにしたって、もう少しマシな言い訳が出来なかったのかしらねぇ」 

●環 「ちっ違う!!!光が“構え”って言ったのは“仕事先に来い”って意味だと思って!!仕事先には会いたくない人もいるからさぁ…。←あ(^_^;)」

●光「はぁ!?あのメールの文章のどこに“仕事先に来い”って一言でも書いてあるんだよ!?どこをどういう風に読んだら、そんな意味に取れるわけ?今すぐ、送受信フォルダで確認してみる!?ちゃんと証拠は残ってんだからねっ!!」

●環 「ごめんよ~!!光ぅ~~!!ほら俺、フランスで育ったからまだ日本語の微妙なニュアンスが分からないことがあるし!だから機嫌直してくれよ、光ぅ~~!!」

●光「…そうだね、あんた“その旨(むね)”を“そのうま”って平仮名で書いたこともあったもんね」

●環 「な…!!そんな昔のことを…!!それはともかく!!俺は恥ずかしがり屋さんなピュアボーイ☆だから、自分からは誘ったりなんてあんまりしないんだよ!!これに懲りずにまた誘ってくれよ~~!!(>_<)」

●光「知~らなぁ~い。ったく、こっちだってそうだっつーの!全く…」

●環 「うわぁぁん~~!!光ぅ~~!!!」

…かなりの脚色をしておりますが(笑)、こんな流れになっておりました。(^_^;)
さすがに上記の光みたいに、ここまでネチッこく突っ込んでいません。
…多分。(笑)
元後輩、本当に日本語の使い方とか漢字が苦手で、文系の類いがからっきしダメでした。
“その旨”を“そのうま”と平仮名で書いたのはノンフィクションです。
確かに“旨み”など“うま”と読むこともあるけど、この間違いはちょっとなぁ…。(^_^;)
その文系の弱さのせいでよく色々と失敗していましたが、ここまでとは…。(-_-;)
私の中では『元後輩=須王環(天然お馬鹿キング)、時々鳳鏡夜(暗黒)』のイメージで定着しそうです。(^_^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]