忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、このブログでも散々ネタにさせてもらった“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩の最終仕事日でした。
私が術後休暇中のため、暫く前に涙のお別れを済ませていたのですが、そのもっと前に「Sの最終日にはちょっと離れた柱の影から、サングラスとマスクをしてこっそり覗いてお別れするわ~」などと言っておりました。
後輩 「それ、メチャクチャ怪しいですから!!てか、そんなことしたら『帰れ』って暴言吐きますよ?」
私 「サミット中だったら確実に全国各地の警察の人に職質か、問答無用で引っ張られるのは確実。(爆)が、しかぁし!!その頃にはサミットは終わっているし、周りに奇異な目を向けられる程度!!その程度の困難ならばそれをを乗り越えても、娘の最後の勇姿を見守っていたい父の愛…っ!!!」(環、入っています。(笑))
後輩 「…今、言っておきます。『帰れ』」

そして、昨日。
さすがにサングラスはしなかったものの、医療用マスク装着状態(顔が腫れているから)で後輩にプレゼントを渡しに仕事場にこっそり出没。
他の後輩達はすぐ気が付いて少し話をしていたのですが、その間私がいた位置が“ホスト部”後輩からは死角だったため、当の本人は全く気が付いておらず。
そこで後輩の居る場所から一番近い柱から半分だけ顔を出して、ジッと凝視してみる。
後輩と話していた違う後輩の方が先に気が付いて、いきなり二人で爆笑。
アニメ“桜蘭高校ホスト部”でホスト部メンバーのヅカ部コスプレを見たハルヒ並みの爆笑っぷりでした。(^_^;)
「…た…確かにやるとは言ってましたけど、普通そういうのって90%以上は嘘とか冗談なのに、本当にやるとは…」と笑いすぎて息も絶え絶えな後輩。
私 「ふふん、こういうことに関しては私、有言実行だから!でもサングラスはさすがにしていないよ!?」(無駄に胸を張る)
後輩 「あああああ……。最後の最後まで驚かされましたよ……」(半目)

と、こうして後輩との本当のお別れをしてきました。
ちなみに後輩に渡したプレゼントは悩んだ挙句、好みの問題もあるからと一番実用的な図書カード。(^_^;)
これで“LaLa”でも単行本でも、好きな本を買ってくれい!!
ちなみにその図書カードは、後輩の召喚カードにもなっております。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]