忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術前日が30℃越えの猛暑だったので、当日もそんな状態だったらむしろ、脱水症状でヤバい!!!!!(朝の10時から飲み物も禁止)とかなり冷や汗ものだったのですが、当日は少し暑さは落ち着いていました。
ただ、前日の熱帯夜の寝不足で頭痛&だるだる。(-_-;)
サミットのための交通規制を考慮して早めに母親の運転する車で北大病院に向かったら、拍子抜けするくらい見事に道路はガラガラ。(^_^;)
予約時間より、2時間以上も前に着いてしまいました。(^_^;)
そのクセに待機場所を間違えていて、手術ギリギリの時間になって看護師さんに見付けてもらってそれに気が付いたという大失態。(爆)
幸い(?)病院慣れしていたので、病院着に手早く着替えて術前の用意も済ませてもらい、いざ手術室へ。
手術室の前で突然、看護師さんや医師の卵さん達に見学させていいかと聞かれて、予想していたことだったのであっさり承諾。
手術室の中は結構広い空間の真ん中にポツンとリクライニング式の椅子と、その上には手術シーンでよく見る大きな丸い照明。
胸と脇腹に心電図を装着され、指に酸素供給率を測定する器具も付けられて準備完了。足元の先の方に看護師さんの卵さん達が見えていたけれど、コンタクトを外していてぼんやりとしか見えていなかったので、あまり気にはならず。
しかも手術時は、口元部分だけに穴を開けた医療用のペーパータオルで顔を覆われるので、周りが見えなくてその分、怖くはありませんでした。
何も見えない方が不安と思う方もいるのでしょうが、私は『いかにも』な器具が見えている方が“何されんのーーー!?!?”と思ってしまって見える方が怖いタイプなのです。(^_^;)
静脈鎮静剤を打たれて手術が始まった時は、周りのやり取りも聞こえているし、自分では意識がはっきりしているつもりだったのですが、名前を呼ばれて我に返ったりしていたので実は朦朧としていたんでしょうね。
抜く歯の周辺の歯茎(膿の発生源)に麻酔を打たれた時はさすがに痛みで『が…っ』と妙な声を上げていたのは、はっきり覚えているんですが…。(^_^;)
実は一番苦しかったのが、細いチューブみたいなものから水を出して血を洗い流す時。
水圧で血を洗い流すのですが、ただでさえ鼻呼吸が苦手なのにその水圧が咽喉の奥を刺激する度に『がは…っ』となってしまって苦しいったら。(>_<)
そしてまさに手術が終わろうとした時、最後の傷口洗浄の時に気管に水を入れてしまい、散々むせ込んで麻酔医の医師を慌てさせた馬鹿…。( ̄д ̄;)(この医師が私がほぼ毎年の様に、肺炎もしくは気管支炎を起こすことについて心配していた)
落ち着くまで別室で心電図を付けたまま、点滴を受けて休むこと1時間半。
15時には帰れるはずだったのが、17時過ぎまで病院にいる結果となりました。(T_T)
その間もトイレに行きたくなり、さっさと高い柵の付いているベッドを乗り越えて「すみません~。トイレに行きたいんですけど、どこですか?」と看護師さんに尋ねに行き、「!!!まだ薬が抜けていないんだから、一人で歩いちゃダメよ!!あら?もしかして柵を乗り越えたの!?薬が抜けていないのに危ないでしょーー!!」と叱られ、レントゲンを撮るために1Fに降りる時もまたスタスタ一人で行こうとする私を「ちょ…そんなに早く歩いちゃダメよ!!今日一日は足元がおぼつかないんだから、そこのエレベーターを使って。お母さん、一緒に付いて行ってあげて下さい。」
挙句、自分の血で胃が気持ち悪くなって吐きそうになったり…。
子供並みに目の離せない患者ですな。(^_^;)
今は移植した部分に痛みと腫れはあるものの、今の時点では顔自体の腫れは思ったよりないけれど、身体が妙に疲れているので大人しくしています。
移植した歯はその手前に生えている2本の歯に針金で繋がれている状態で、見た目は鰻の蒲焼っぽい?(^_^;)
手術の次の日の診察ではその針金が外れていて移植した歯が浮いていたことが判明して改めて留めてもらいましたが、実はこれ手術後すぐにそんな状態でした。(-_-;)
咳き込んでいた時にその勢いで外れてしまっていたのかなぁ?
帰る時に抜いた歯をくれましたが、縦に三分割して抜いた状態でしかも血だらけのままだったのでかなりエグい。( ̄д ̄;)
これを一体、どうしろと……。(滝汗)
でも歯の中心部が本当に腐った様にドス黒くなっていて“こんな状態なら、そりゃ膿も溜まるよなぁ…”としみじみ納得しました。
友人達には心配も掛けてしまいましたが、取り合えず第一関門は突破出来ました。
手術前の叱咤激励、ほんとにありがとね!!(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]