忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩との最後のお仕事でした。
でもそれは私の手術の日程の関係であって、後輩自身はまだしばらく仕事場自体にいるので私だけが一足お先にお別れ状態。
湿っぽくなるのが嫌で、あくまでいつも通りに。
私が戻ってきても彼女はもういないことを考えないように、普通に仕事を終わらせようとしていたのに…。(-_-;)
後輩が帰り際、冷蔵庫をごそごそしているのを見て嫌な予感。
取り出したのは私が良く飲んでいるフレーバーティーとぽん菓子。
「歯の手術をしたらしばらく柔らかいものしか食べられないって聞いていたので、これで水分補給と栄養補給して下さいね。今までお世話になりました」
ああーっ!!一番聞きたくなかった言葉を言いおった……っ!!!(T△T)
その瞬間、「泣きそうだから、気が付かないフリして普通に終わらせるつもりだったのにーー!!!」と逆ギレ&ボロ泣き。
つい最近も仕事場は違うけど、長い間同じ空間を共有して働いていた女の子2人が辞めていって「出会えて良かった。おかげで楽しく働けたよ。ありがとうね」の言葉にボロ泣きしたばかりだというのに…。(T_T)
後輩は最後の別れ際まで、後輩は口癖のように私に言い含めていた「適当に。適当にですよ!」と「売られた喧嘩は買っちゃダメですよ!表面上しか見ない人は放っておけばいいんです」と言いながら去っていきました。
ちなみにこの『売られた喧嘩を買う』というのは、本当に喧嘩をするとかじゃなくて、あまりに理不尽なことを言われた時、“おー、そこまで言うんなら後でどうなろうがやってやろーじゃん”と身体に無理を掛けても無為矢理やってしまおうとする私の悪い癖のことです。(-_-;)
そのせいで今まで何度も身体をボロボロにして、その度に後輩に「何でそんなに無理をするんですかー!!」と叱られていましたが、その反面今回の術後の休みがある上の個人的な理由で短縮されてしまった時に「いっそのこと、バンバンに顔を腫らしたままで出勤して見せ付けてやればいいんですよ!」と煽ったり。(^_^;)
それだと私の『売られた喧嘩は買う』と同じだって。(^_^;)
何はともあれ、今まで本当にありがとうね。
Sのおかげで随分救われたし、何より楽しく仕事が出来たよ。
また、カラオケ行こーな!!!
今までお疲れ様でした!!
じゃあ、私もこれから戦いに行ってくるよ!
いつか、未来で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]