忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは生キャラメルとミルクのミックスで、他に生キャラメルだけの味とミルク味のみのソフトクリームがあります。
ちなみに後輩の差し入れのために買ったものなので、味は分かりません。(^_^;)後輩曰く、「濃厚で美味しかった」
甘い物好きには堪らない味らしいです。
今はカップに入れたアイスクリームに、その場で温かい生キャラメルソースを注いでもらうホット生キャラメルアイスが人気みたいです。
これも他にチョコレート生キャラメルとマンゴー生キャラメルタイプがありました。
ピンクの制服の“生キャラメルマイスター”が腕を上に挙げて生キャラメルをアイスクリームに掛けるパフォーマンスは、かなり格好いいですよ!
それにしても、通り掛かる度に種類が増えていっているような…?
それにしても、いつ通っても人だかりがスゴい。(^_^;)
一度くらいは自分も一口は食べてみたい気はします



PR
先週、我が家にも定額給付金の申請書が届きました。必要事項を記入して、通帳のコピーも添付して返送しましたが、不備は無かったかな?(汗)
一万二千円の使い道の予定は…。
去年の“ディシディア・ファイナルファンタジー”の同梱版から始まって、“CC FF7”、“FF7 ACC”の同梱版の購入と暫くずっと“FF”関連の支出が多かったから、二千円だけ生活費にして後は貯金しようかな?と思っているのですが…。
もう少ししたら、PSPで“KH”の新作も出る予定だし…。(え?)
でも、PSP用のイヤホンとケースも欲しいな~。
どちらにしても、ゲーム絡みで使いそうな気がします。(ダメじゃん)
とか言いつつも、生活費…というか医療費で消えそう…。( ̄Д ̄;)(北大病院から「早よ、診察に来い」と督促電話がぁ…。(爆))
がん検診にも行かないとなぁ。
うーん…、リアル問題です。(汗



最近、仕事以外でも病院だの、個人的な用事だのでゲームをする時間がありません。(T_T)
“CC FF7”のミッションでさえ…。
がは…っ!!(吐血)
私の重要な気分転換のゲームが出来ないと、なかなかキツいッスな~。(T_T)
しかも、まだ“CC FF7”をクリアしていないのに、“桜蘭高校ホスト部”の元後輩から“シャドウハーツ”1、2を「2のED曲が好きなんで聞いて下さい!」という理由で、強制的に渡され…。(PS2)
この状況でどうしろと…っ!!!(>_<)(錯乱気味)
プレイをし始めると、時間を忘れてのめり込むのが分かっているだけにツラい…。(T_T)
平均睡眠時間、12時間以上取らないとならないって、我ながら何だかな~。( ̄Д ̄;)
今回の首都圏行き。
新千歳空港→羽田空港から東京と常にフル稼働で、ホテルにチェックイン後には息つく暇もなく、速攻で友達との待ち合わせ場所に向かって“アンナ・ミラーズ”で落ち合って遅めのお昼ご飯。
ここでようやく一息をつくことが出来ました。
朝からろくに食べていなかったので、“体力を付けにゃ!!”とがっつり系の手作りハンバーグ(?)を食べましたが、ソースにトマトソースを選んだら案外さっぱり味で美味しかったvvv
ここ数年、“疲れで食欲ない”&“食べる気力も体力も残っていないから食べない”→“更に体力低下”→“身体を壊す”の魔のスパイラルを続けていたので、今回は全体的に頑張ったかな?(^_^;)



でもね…高いよ…。(T_T)(1300円ちょっと)
ここに限らず、首都圏はファミレスでもカフェでも外食はほぼ高い。(-_-;)
ランチタイムであっても、1000円台が当たり前のようにゴロゴロしてるもんなぁ。
ちなみに札幌ではランチは大体、600円~800円台が多いかな?
そんな話は置いておいて、“アンナ・ミラーズ”でご飯を食べながらだらだらと友達と話をしている時にそれは突然、起こりました。
いきなり“アンナ・ミラーズ”の女性店員さん6人と男性店員さん2人が、私達の座っていた席のすぐ近くにいた男性客2人組に可愛らしくデコったスイーツとキャンドルを持ってわらわらとやってくるなり、「〇〇様、お誕生日おめでとうございま~す!!」
『えええ~~~???な…な(何)???ま…ま??(まさかこれは)』と内心、唖然呆然としながらもへらへらしている私と、“ほほ~ぅ”という感じで(一見)冷静に観察している友達。
そのうち、「本日、この〇〇様のお誕生日でございますので、お祝いとしてわたくしどもでハッピーバースディソングを歌わせて頂きます。よろしければ、皆様もご一緒に手拍子と一緒にお願い致します」といきなり巻き込まれる他の客一同。(勿論、私達も(笑))
そして6人の女性店員さん達が「ハッピーバースディ トゥ ユー♪」と歌い、2人の男性店員さんは鈴をシャンシャン鳴らしながらの大合唱。
祝われていた男性客の方はかなり恥ずかしそうで、もう照れ笑いをするしかない状態。(^_^;)
私達も手拍子しながら歌っていたのですが、驚いたのは周りのお客さん達も、ちゃんと手拍子しながら歌っていたこと。
一人でコーヒーを飲んでいた初老のサラリーマンのおじさんまでも!!
最後はお誕生日の男性客の方がキャンドルを吹き消して、全員の拍手で終了。
そして、店員さん達が撤収すると、あっという間にもう何事も無かったような雰囲気に戻る店内。
こんな突発的なイベントごとに巻き込まれても柔軟に対応出来る、それが首都圏に住む人々…!?!?
逆に言うと、いつこういうイベントごとに巻き込まれるか分からない都市??(笑)
いやー、貴重な体験をさせて頂きました。(^_^;)
そこで変なテンションになった私は帰りがけ、店の前で“王子ポーズ”もどきの写真を撮ってもらって、「何でこんなとこで遠目に写真?しかもそのポーズは何??」と友達を大いに混乱させました。(ごめんよ~!!(^_^;))



ちなみに“王子”とは央己チャンの“迷鏡のフルプリンス”の主人公のことです。
今月号の“ネムキ5月号”(朝日新聞社 偶数月13日、遠隔地15日発売)は、遠隔地である札幌での発売日に東京移動だったので、札幌で買えないまま空の上の人になりましたが、“アンナ・ミラーズ”の入っているビルの本屋さんで無事、“ネムキ”をGET!!
それに浮かれていたのと、たまたま自分の髪型を王子っぽくしていたからつい…ね。(殴)(サイドの短めの髪を上部の高い位置で結んで前側に落ちるようにして、長い髪の毛を首から前の方に垂らす)
改めてこうやって自分を見ると、とても痛々しい人というか残念な人ですね。(^_^;)
肝心の“迷鏡のフルプリンス”本編の感想はまた別途、書かせて頂きます。m(__)m(さすがにこの内容と一緒には書けない(汗))


乗客が揃わないやら、天候の悪さやらで30分くらいの遅れで飛び立った飛行機。
でも、行きとは逆に北海道は晴れていたよ!(^-^)
窓から北海道の左下(函館)から室蘭付近まで綺麗に見えました。
到着が21時過ぎになっちゃったけど、すぐ札幌行きのJRに乗れてラッキー!!(>_<)
JRはこれに乗れなかったら20分間、待ちぼうけになるとこだったよ。(汗)
そしてJR内で“ディシディア・ファイナルファンタジー”をプレイしている人を発見!!
PSP、最初は持っていく気は満々だったのに、仕事でプレイする時間が無いだろうと結局、持っていかなかったのデス…。( ̄Д ̄;)
ああ…、持ってきてたらフレンドカードの交換が出来たかもなのにぃ~!!
早く家に帰ってゲームがしたいッスよ~!!(>_<)
家に着くのは、まだちょいと時間が掛かるよ…。(T_T)



昨日、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”の発売日でしたね~。
前泊していたホテルから出る直前、つけていたTVからCMが連発で流れて居ても立ってもいられない気分になりました。(>_<)
私の母は無事にPS3同梱版を引き換えることが出来たでしょうか?(^_^;)
今、羽田空港に向かい中。
明日はお土産を持って、PS3と同梱版“FF7 ACC”を引き取りに行ってこなきゃ~!!
それにしても、昨日とはうって変わって霧で寒い首都圏。
桜はもう終わりかぁ…。
てか、ほぼ散りかけ??(汗)
結局、東京らしいことをしたのは到着した日に友達と“アンナ・ミラーズ”でご飯したことくらいかな?
ここでちょっとしたことがあったので、それはまた後日に書きます。(笑)
さて、緑もまだ芽吹いていない茶色一色の北の大地に帰るかぁ~!!



今、東京のホテルです。
これから遠くへ移動します。
それにしても、東京は暖かいを通り越して道産子には暑過ぎるよ~!!(>_<)
昨日、家を出た時は3・6℃。
東京に着いたら、24℃ですぜ!?
札幌じゃ初夏の気温です。(-_-;)
何、この気温差はぁー!!!(>_<)
左、明け方まで雨が降っていてどんよりな空に寒々しい新千歳空港。
右、晴れやかな青空に容赦なく太陽光が降り注ぐ羽田空港。
日本って広いんだな~…と改めて実感した瞬間でした。(^_^;)



仕事後、会う予定だった元後輩がいきなりの仕事で京都行き。
他の友達も仕事で全員アウト。
後泊する理由も無くなって、飛行機とJRの日程変更とホテルのキャンセルをしてきました…。(T_T)
プライベートで行くのは禁止令が出ているため(体調を崩すから(爆))、かなりがっくり…。(>_<)
そして、折角の首都圏行きの日程のタイミングの悪さにもがっくり。( ̄Д ̄;)まぁ、お互い仕事でだから仕方ないんだけどねー…。もしかしたら、前泊時に友達と一人だけ会えるかもだけど、私の体調次第ってのが何とも…。(>_<)
すぐ、へにゃってしまう自分の身体がもどかしいッス~。(T_T)
出来れば、ネズミの国にも行きたかったよぅ~!!
(>_<)
今年も大切な猫の命日がやって来ました。
その年の積雪量によっては、まだ眠っている場所が雪の下ということがあるのですが、去年今年と雪解けが命日に間に合って良かった。
雪解けが命日に間に合った時は毎回、母が花を供えているのですが、今年は初めて私が供えてみました。
多分、出掛けている母も花を買って帰ってくると思うので、今年は二つの花束かな?
去年も今年も、晴れて良かったね。
大好きな日向ぼっこが出来たね。
でも、永い眠りについた日もこんな天気のいい日だったから、ちょっと切なくもなるよ…。
母のこと、家のことずっと見守って、いざという時は助けてあげてね。

ずっと大好きだよ。



何か認証が違うとか、有効期限が切れている可能性があるとかで、全く繋がらなくなったー!!
何でいきなり!?(汗)
一昨日まで普通に繋がっていたのに~!!(>_<)
しかも、私の登録しているブロバイダのサポートは午後からの上、携帯電話からだと有料って…!!( ̄Д ̄;)
以前のブロバイダは24時間受付してくれて、携帯からでもフリーダイヤルだっただけに何だかなぁ…って感じです。(-_-;)
それにしてもどうしよー!!!(>_<)
4月に仕事で湘南方面に行く予定ではありますが…。実はまだ確定ではありません。
4月にならないと確定しないってどうよ!?( ̄Д ̄;)
取り合えず、当日移動は確実に死亡しそうなので(汗)、前泊と仕事後の後泊を許可して貰って、今日ホテルを予約してきましたが(勿論、自腹)、さてはてどうなることやら…。(汗)
体力に余裕があったら、首都圏にいる後輩に会うとか、一人ネズミの国で放浪とかしてみたいんだけどね。(^_^;)
仕事自体もハードな内容なのですが、何せ仕事先への移動距離がぁ…。(-_-;)
でも、折角の首都圏。
最低でも、もんじゃ焼きくらいは食べて帰りたいよ~!!(>_<)
生キャラメルピッツァに続き、今度は生キャラメルいちご味を実家から貰いました。



中身はこんな感じ。
いちごの粒々も見えています。



仕事の後輩達は皆、甘い物好きなので明日分けてみようと思います。
生キャラメルのいちご味ってあまり想像出来ないので、ちょっと楽しみかも??
つか、仕事なので関係ありません。(-_-;)
それより何より、私自身が苦手な甘いものの中でチョコレートが一番苦手なのですよ。(>_<)
なので、チョコレートの甘い匂いがあちこちに漂っているこの時期はマジでか~なり辛いです…。( ̄Д ̄;)
それでも昔はその匂いを我慢して、手作りチョコなんぞを作って贈ったりしたこともあったけな~。
既に忘却の刻の彼方ですけどね。(^_^;)
むしろ私はチョコレートより、EXP・AP・PP・GILをプリーズ!!(“ディシディア・ファイナルファンタジー”用の)←貰える性別が違いますから!
まだ“最後の幻想”ステージをクリアが出来ていない前に発売していました…。(゜Д゜)
買っちゃいましたけどね…っ!!(血涙)
12月からすっかりゲーム貧乏です。(>_<)
それにしても、前回発売したほぼ、キャラクターブックのような“アルティマニアα”が800円。
今回の“アルティマニア”が1900円。
この厚さと内容を比較すると、正直『う~ん??』
サイズも関係あるのかな?それにしたってな~…。(-_-;)
どんな意味の『う~ん??』かはご想像にお任せします。(^_^;)



てか、“大雪原”?(汗)
“FF7”でアイシクルロッジから北の大空洞に向かう途中、吹雪の中を目印を頼りに進んで行かないと何処を歩いているか分からくなるというアレが、札幌の冬ではリアルに起こります。(-_-;)
そして今日、朝に家を出ようとしたら1m先もよく見えない程の細かい雪の大吹雪でした……。
風と細かい雪が一方方向からではなく、上下左右から吹き付けてくるので、視界は限りなく白一色。
風圧と雪の勢いで息が出来なくなる上に、積もった雪で歩道と車道の境目さえ曖昧になって、前後左右だけではなく平行感覚まで狂ってきます。
特に今日は日曜日だったので人も車通りも少なく、朝からプチ遭難状態でした。(*_*)
地元民でこんなんだったら、雪まつりの観光しに来た方々は更に大変だったかも~。(;´д`)
室内から撮ってみましたが、少しはその感じは分かりますでしょうか?
ちなみに脇で鳩も避難していました。(^_^;)



私の仕事場ではよく、誰もいない場所から物音がしたり(物が落ちる音とか)、備え付けの冷蔵庫を開け閉めする音が昼夜問わずにしたりしています。
先日は後輩がロッカー室で、ロッカーの開け閉めのような音と人の気配があったのに、ロッカー室を出る時に覗いてみたら誰も居なかったという現象に遭遇。
更にこの後輩、その日の夜中(2時半頃)に友人2人とカラオケ中に、テレビの上に乗っていたアルミ製の灰皿が彼女達に向かってすっ飛んできたそう。(1mくらい)驚きつつも、そのままカラオケを続行した後輩とその友人達がすごい。(汗)
私も謎の物音は今まで何度も聞きましたが、昨日は背後にあった掃除用洗剤のスプレーがいきなり落ちたのにはさすがに驚きました。(◎Д◎;)
これ、今は全然使っていなくて奥にしまってあったのにな~…。(汗)
カラオケのことはともかく、ここの建物古いからな…と無理矢理、自分を納得させてます。(-_-;)
オープンしてから3日目。たまたま通り掛かったら、予想以上にすごいことになっていました。(汗)
10時、12時、14時、16時、18時の二時間ごとの入場制限と、平日にも関わらず、長蛇の列!!
雪まつりが5日に始まるので、前倒しの観光客の方も多いのでしょうが…。
一番の話題の品、生キャラメルもストロベリーやホワイトとこんなに種類があったのね~。
一番驚いたのが、生キャラメルピザ!!
どんな味なんだろう?
とは言っても、甘いものが苦手なので食べられませんが、ちょっと気になります。
店頭では生キャラメルソフトクリームが食べられたり、このチラシ以外の商品もあるみたいですが、当分はあまりの混みように見る機会は無さそうです。(^_^;)



大丸の方は1月31日で撤退して、同じ日に直営店を札幌駅と大通に同時オープンするそうです。
しかも初日は9時オープン!
すごいな!生キャラメル効果!!(◎Д◎;)
このポスター、かなりの人が立ち止まって見てましたよ。
当日、かなり混みそう…って肝心の生キャラメルの生産、間に合うんだろうか?(汗)
今でさえ、すぐ売り切れているのに…。
しばらくその周辺はカオスな空間になりそうなので、私はなるべく近寄らないようにしようと思います。(^_^;)



もう発売していたんですね~。
つい、うっかり買ってしまいました。
しかも二冊。(^_^;)
スクウェアエニックスの“アルティマニアα”とVジャンプブックスの“ディスティニー・ヒーローズガイド”。
“ディスティニー・ヒーローズガイド”はPPポイントの詳しい使い方や、LV25までの“おすすめアビリティガイド”などが載っていて、これからのプレイの参考になりそう!
LVはもう25以上のキャラクターばかりなんですが、折角取得したアビリティを上手くセットして使いこなせていなかったのでね~。(^_^;)
“アルティマニアα”は……。
攻略本というか、単なるキャラクターブック…??(^_^;)(殴)
でも、さすがに美麗画像が満載です!!



久しぶりにインド料理店に行ってきました。
何ヵ月か振りだったので、ちょっと贅沢に日替わりスープ、シークカバブとタンドリーチキン、チキンカレーのセットを食べてきました。
さすがに全部は食べきれず、ナンは残してしまいましたが…。(>_<)
チキンカレーの左奥に写っているのが、なみなみと入ったチリソース。(^_^;)
激辛+チリソースだとかなり辛いと思われますが、実は作る料理人さんによって辛さはかなり変わります。
全然、辛くなかったり、辛いを通り越してただ苦かったり。
その理由というのが、辛すぎてインドの料理人さんが味見を出来ないからだとお店のインド人の方に説明されたことがあります。
おまけに「インド人モ、ビックリデス」と言われた日にゃあ…。(^_^;)
でも、不思議と汗は出ないんですよねぇ。
夏に食べても、せいぜいうっすら汗が浮く程度で流れたりはしません。
…代謝、悪すぎ??
どんだけ悪いんだよー!!!( ̄Д ̄;)



30日は熱で寝込み、31日の大晦日は大掃除をして気が付けば、もう仕事初めでした。(-_-;)
仕事先に向かう途中のお正月オブジェを見て、“あれ?今日、お正月?”と思う有り様。(爆)
何もお正月らしいことも、お正月らしいものも食べていないよ!!(>_<)
明日は仕事で5時起きです……。
る~~~……。(T_T)
…今年もよろしくお願い致します…。



タダ券があったので、普通のラーメンよりちょっぴり高い五目ラーメンを食べてきました。
チャーシューメンやセットものはさすがに気が引けて頼めず、丸っきりタダというのも気が引けてドリンク(こっちは自腹)を頼んでしまうところは小心者です。(^_^;)
お昼休憩は一人で入らないといけないことが多いので、仕事の合間に一人ラーメン、一人焼肉など日常茶飯事。
東京でも横浜でも大阪でも、一人で知らない中華料理屋さんやお好み焼き屋さんでもふらりと入って行きます。
神戸でドレスコードのありそうな神戸牛専門の高級レストランに一人で行った時には、さすがに周りから浮いていましたが…。(^_^;)
周りの仕事仲間の女の子達にはどん引きされますが、これってそんなに普通じゃないのかなぁ??(-_-;)



そんな中、私はようやく出来上がった喪中はがきを、昨日必死で書いて、今日の朝になんとか投函しました。
やっぱり、ギリギリっつーか、若干アウト気味…。(-_-;)
年賀状じゃなく、喪中はがきも中9日も掛かるのには驚きでした。
まぁ、年賀状印刷も重なっているから、年賀状も喪中はがきも印刷の手間は変わらないってことでしょうか?
つか、今年の年賀状を見ながら喪中はがきの住所を書いていたんですが、相手の手書きで書いた住所で読めないのがあって参った~。(汗)
急いで書いたのか、崩し文字みたいに字が流れていて全く読めない。( ̄Д ̄;)まだ北海道なら何となく分かるんだけど、道外の地名になると全然分からないッスよ~!!(>_<)
当てずっぽうで住所を書いた後、念のため去年の年賀状で確認したら漢字も文字数まで全然、違いますた。(-_-;)
二文字の地名が一文字に読めるなんて、どんだけ字が流れているんだよ~!!
勿論、新しいはがきで書き直しました。(T_T)
ちなみに去年は縦書き、今年のは横書き。
横書きの方が、流れ文字は読みづらいということを体感した今年の師走でした。(^_^;)
偶然、コンビニのレジ前に山積みにされているのに遭遇しました!
前回のポーション缶と同じく、仕事着で絵柄をチェックするべくポーション缶を漁る私。(^_^;)
やっぱり、クラウドやティーダ(単体)は既に無かった~。(T_T)
“FF6”のティナ缶が野村さん画、CG画含めて一番、あったなぁ。
プラス、スコールとセシル、ウォーリアライト、クジャ、バッツが僅かにありましたが、私はあとひとつしか無かったセフィロス缶を購入してきました。
でも何で、対のイラストがクラウドじゃなくてスコール??( ̄Д ̄;)
確かにゲームのPVシーンでも二人は戦ってだけどさ~。(-_-;)
そういえば、ポーション缶漁りをした後にお会計する時、レジのお姉さんに「これってやっぱりキャラで選ぶんですか?私はドラクエ派だったんですよねぇ。FFは魔法が覚えられなくって~」
うお!?
こんなところでゲームの話が出来るとは!!
てか、話し掛けられるなんて、物凄い真剣な漁りっぷりだったんだろうな~…。(爆)



ようやく、予約していたインフルエンザ予防接種をしに行ったら…。
次の日、二の腕の裏がどえらい有り様に……。(◎Д◎;)
真っ赤に腫れて、まるでボンレスハムの様~!!
しかもその部分が痛いわ、熱はもっているわ…。(-_-;)
身体が薬の中のインフルエンザの抗体に負けているのか、腕で早々と何かとの戦いが始まってしまったのか。(^_^;)
毎年、予防接種はしてるけどこんなんなったの初めてだわ~。(汗)
予防接種の注意書きに

〇“注射を打った部分が腫れたり痛むことがありますが、2~3日で治まります。治まらない場合は病院へ行って下さい。”

『打った部分』というより、二の腕の裏の1/3ちょっとの面積が腫れて痛みますが、大丈夫ですか?(^_^;)

〇“腕全体が腫れることがあったら、すぐ病院へ行って下さい”

『二の腕の裏の1/3の面積ですが、病院に行った方がいいですか?(^_^;)』

ちなみに今日で予防接種を受けて3日目。
まだ腫れと痛みは引いていません。(爆)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]