忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しでクリスマスなんですね~。
そして“ディシディア・ファイナルファンタジー”の発売まであと僅か。
まだ祖母が亡くなってから一週間なのに、すごく月日が経ったような感じがします。
何ていうか…。
日にちの感覚というか、現実感がイマイチまだ無いんですよね。
多分、休み中に溜まった仕事の処理や喪中はがきの申し込みやらでバタバタしていたせいもあるんでしょうが…。
街中に飾られていたクリスマスツリーを見ても、クリスマスが近いって実感がありません。
もう少しして、あちこちでクリスマスソングが流れるようになったら、少しは実感が湧いてくるかな?
讃美歌を聞くのが大好きだから、普通のクリスマスソングより、讃美歌の方を希望!!



PR
今日、祖母が亡くなりました。
何か妙に感じるものがあって、母に連絡をしたら…。「今、亡くなった」と…。
余命宣告をされて3年。
本当に頑張ったと思います…。
願わくは、戦争で早くに亡くなった祖父が祖母を優しく迎えに来てくれることを切に願います。
痛みや苦しみから解放されて、笑って祖父と天国へ旅立って欲しいと今はそれだけ…。
おじいちゃん、どうかおばあちゃんをよろしくね。
…世の中のしがらみを全て捨て去って、これからはゆっくり今までのことをおじいちゃんと語り合って、休んで下さい……。
おじいちゃんと会うのは半世紀以上振りだもんね。
沢山、沢山話すことがあるよね。
お休みなさい、おばあちゃん。
いつか、またね?
色んなこと沢山あったけど、大好きだったよ……。
絶対、忘れないからね…?
安らかに眠って下さい……。
昨日の朝、いきなりこんなにもっさり雪が積もりました。
夜には道路がアイスバーンになり、つるっつる。
一気に真冬な感です。(T_T)
そんな中、実家に届いた3Lの手の平サイズの巨大じゃがいも達。
お裾分けして貰いに実家に行ったら、お猫さまが温めていらっしゃいますた…。( ̄Д ̄;)
寒いから温めてくれた?(違)
って、坊っちゃま!!
そん中には友達に送る箱のもあるんだけどー!!
温め過ぎで芽が出たらどーしてくれる!?(-_-;)
温めるなら私にして下され~!!
部屋も寒過ぎて、うっかり凍死しそうです……。(爆)



一昨日、心臓辺りのちくちくした痛みで目が覚め、“心疾患だったらヤバいな~”とネットで症状を照らし合わせたところ、心疾患では無さそうでひとまず安心。
“じゃあ、この痛みは何だろう?神経痛かなぁ?少し、様子をみるか”なんて思っていたら、昨日になって心臓の真裏の背中にぼつぼつを伴った帯状の赤い腫れを発見!
これってもしや、帯状疱疹ってヤツーっ!!!(◎Д◎;)
…私、こういう時の間ってほんとに悪いんですよね…。(-_-;)
身体に異変が起きる時、大抵は土曜日とか連休中で病院が休みの時ばかり。
この時点で既に11時過ぎ。午前中で診察が終わる掛かり付け病院にダメ元で電話したら、『まず皮膚科へ…』
あああああ~~…。
だから、皮膚科の病院は今日はもう殆ど休みだから電話したのに…っ!!(>_<)
仕方がないので、月曜日に近くの皮膚科に行こうと思っていたら、帯状疱疹経験者の先輩から「もし帯状疱疹だったら、一刻も早く治療しないとあっという間に広がっていくよ!!皮膚科の当番病院とかないの!?」いや…さすがに皮膚科の休日当番病院は…無いんじゃないかなぁ??(汗)
内科はあるだろうけど、この時期の当番病院に来るとしたら、まず風邪かインフルエンザの患者さん。
なので、出来れば内科の救急病院は避けたかったのです。
…確実に何かを拾ってしまいそうで。(-_-;)
でも、何よりこの痛みが…!!
本当に刺すような痛みなんです。(>_<)
背中から心臓にかけて、刺されているような痛みがずーっと続く…。
それで覚悟を決めて、色んなウイルスに怯えながら内科の当番病院に行ってきました。
幸い、その時は私しかいなくて即、診察。
私の患部を見て「ああ、帯状疱疹だな」
…やっぱり、そうでしたか…。(T_T)
休み明けの前日は夜の6時に寝て、12~14時間くらいの睡眠を心掛けても(通常でも最低8時間は寝るようにしています)、それでも免疫力保持にはまだ足りぬと…!?!?!?!?!?(血涙)
その後、レーザーを患部にあてられて、そのあまりの痛さに涙が…。
痛みには強いはずなんですが、あの何ともいえない独特の痛みはさすがに堪りませんわ~!( ̄Д ̄;)
帯状疱疹が完全に治るまでは、半年くらい掛かるそうです。
バルトレックス錠とアクロマイシン軟膏という薬を出してもらって、また一週間後に患部を見せにいかないといけないのですが、薬代だけで7490円には参った…。(診察代は別)
バルトレックス錠が高いらしく、保険無しで一錠約560円くらい。
一回二錠なので、一回につき1120円の薬って…。(◎Д◎;)
これが半年間、毎週掛からないことを祈ります…てか、もしそうなったらさすがに無理ですー!!(>_<)
昨日のブログをアップした直後、初雪が降りました。
正直、『来ちゃった…。本当に来ちゃったよ…っ!初雪ー!!!』でした。(^_^;)
北大病院に行く日だったので、気分は更にブルー。
急遽、母が病院まで送ってくれたので助かりましたが、いやもう雪を見ただけで凹むトラウマっぷり。(^_^;)
そういえば、ずっとポプラ並木だと思っていた歯学部前の並木が、実は道内有数のイチョウ並木だったことを昨日のニュースで知りました。(爆)
一応、本当のポプラ並木も知っているんですよ?(汗)でも、これも他のポプラ並木かと思っていました。(-_-;)
でも、本当に見事に色付いたイチョウ並木で、ものすごく綺麗でした。
母が一緒だったので、写真を撮る時間はありませんでしたが、あちこちで写真を撮っている方々がいらっしゃいました。
あと、銀杏拾いにいそしむ方々。(^_^;)
うーん…私も写真、撮りたかったなー…。(>_<)
余談ですが、私が病院で受付しようとしていた時に偶然、札幌市長が精算機でお会計中の所に出くわしてびっくり!!
こんな間近で、生の市長を見ちゃったよ!!
出口にお付きの人が待っていたけど、かなり驚きました。
母に言われるまで、全く気が付かなかったんですけどね。(^_^;)(人の顔をあまり見ないダメな人。(爆))
近い内にまた口咬外科に診察予定ですが、それまでイチョウ並木はまだ葉が残っているかな~?
残っていればいいな~。



遂に近くの山に降っちゃったよ、雪……。
午後からは地上にも降ってくる予報です。(*_*)
う~…、寒過ぎッス……。(T_T)
“FF7”のエアリスの生まれ故郷であるアイシクルロッジだと思えば、少しは我慢出来るかも…って無理ーっ!!!
スノーボード、出来ないし!!(“FF7”ミニゲーム。私はリアルで滑ったことはありません(-_-;))
寒くなると、起きる時に身体は動かなくなるし(元々、低血圧なのに更に低くなる)、雪が降るとバスは渋滞するわ、去年の水道凍結やトイレの排水口凍結を思い出して凹むわで、いいこと無し。(*_*)
雪は雪国に生活する身にとっては、本当に戦いなのですよ……。(遠い目)
その雪のおかげで、水不足にならないってことは分かってるんですけどね。
寒さに関してだけは……っ!!!(>_<)
今年の冬は何事もありませんよーに!!(切実)
昨日、仕事先に着いた途端、先輩が「ごめんー!!不審な着信あったでしょ!?お母さんにも謝っておいてー!!」といきなり平謝り。
“???”とよくよく話を聞いてみると、仕事場の鍵が抜けなくなってパニックになった先輩が、時間的にもう付近にいるだろう私に携帯で助けを求めようとした模様。
ただ、パニックのあまり私の携帯にではなく、実家に掛けてしまったそうで…。(^_^;)
「『○○(私の名前)さん!?××(先輩の名前)ですけど、今どこにいるのー!?』って言ったら、『あの…○○の自宅なんですが…』って、そこで初めて○○さんじゃなくてお母さんだって気が付いたんだよー!すっごい平謝りして切ったけど、だって、声も元気ない時(!?)の○○さんに似ていたんだものー。(>_<)」
その後、私の携帯にも掛けたそうですが、着信履歴はなし。
どうやら、再度自宅に掛けてしまったようです。(^_^;)
そういう私も、同じことをやらかしたことが…。(爆)友達の携帯に掛けたつもりで「もしもし、△△(友達の名前)~?」と軽い感じで話したら「…△△の自宅ですが…」と友達のお母様!!
ぎゃーす!!!!!(°д°;;)
慌てて「すみません!!お久し振りです!○○です!!△△さんの携帯と間違って電話してしまいましたぁー!!本当に申し訳ございませんー!!」とひたすら平謝り。
また、結構いい時間だったのですよ…。(*_*)(夜、遅い時間)
友達のお母様は笑って許してくださいましたが、今思い出しても冷や汗が出る…。(-_-;)
私の場合の原因は、その前に電話していた時に友達の携帯の充電が切れて、家電の方に掛け直したんですね。
で、そのことをすっかり忘れて、リダイヤル表示から電話したのが失敗の原因でした。(^_^;)
リダイヤル画面や着信履歴画面ってパッと見、名前しか表示されてないから、コール中に画面を確認していないと携帯に掛かっているのか、自宅に掛かっているのか気付かないもんな~。(>_<)
これってよくある失敗なのかなぁ?
ちなみに私はもう1人、同じ失敗をした友達を知っています。(^_^;)
メールなどは大丈夫なのに、ある日“電話をする時のコール音が小さいなぁ?”と思ったら、いきなり受話音が割れてたという事態に。(汗)
何かの拍子に受話音量とかの変更ボタンを押したかも?と、色々確認したけどそれはなし。
受話音のあまりの聞きづらさに、我慢の限界でDショップに行ったら、担当の方は私の携帯に電話をして受話音を確認してもらう。
「そんなに割れているような気はしないですねぇ…」
ぬな!?こんなにはっきりと音が割れているのに!?(◎д◎;)
私ももう一度、受話音を確認したけれど、やっぱり音が割れちょる…。(-_-;)
現に母や病院などに電話した時など、音割れのせいで相手の言葉が聞き取れず、「すみません!よく聞こえなかったので、もう一度お願いします」と何度言って迷惑を掛けたことか……。(T_T)
取り合えず修理に回してもらえることになりましたが、取り寄せてもらった同じ機種の代替携帯が目にも痛いくらいのメタルレッド!!
しかも、待受画面も赤メイン+グレーのライン。
メニュー画面は英語表記で、メール画面は黒になってるわ(文字は白抜き)、メールの送受信、電話の送受信の画面は全て赤……。( ̄д ̄;)…っ全てが目に痛いわー!!!(絶叫)
即、全ての設定を変更させて頂きました。(-_-;)
ごめんなさい。m(__)m
私にはこの目がチカチカ仕様は無理です。(爆)
私の前に使用した方は恐らく、男性??
ちなみに代替携帯で電話の受話音を確認したら、音割れなしでクリアーな音でした。
一体、何が原因だったんだろ??
これで『何も問題ありませんでした』と帰ってきたら泣く……。(T_T)
(その可能性はあると説明された)
修理は10日~2週間ほど。
早く帰ってきてぇ~!!(>_<)
昨日、ブログで書いた宮崎のお土産を送ってくれた友達は、生で東国原知事を見てきたそうです。
ある大会に来ていて、講演したとかで偶然、それに出くわした彼女はちゃっかり参加して一番前で見てきたとか。
友達の感想は“テレビで観るより小さかった”。(^_^;)
その時の宮崎の気温は27・28℃だったとかで、“焦げるかと思った”って、確かにこの時期じゃこっちじゃ考えられない気温!!(◎Д◎;)
こっちはもうストーブを点けているこの時期、そりゃ焦げるよなぁ…。( ̄Д ̄;)
友達が旅先から、宮崎土産を送ってくれました。
一時話題になった東国原宮崎県知事のマーク付きのが大小三つもある~!!
初めて見たよー!!
思っていた以上に似てた!(笑)
マンゴーゼリー以外は全部、鶏の食べ物だ~!!
しかも微妙に酒のつまみっぽいのが多いぞ?(笑)
(友達はもの凄い酒豪。私はお酒は弱い)
でもね、その気持ちがありがたいのです。
Yちゃん、いつもありがとうな~!!
ありがたく頂きます!(^-^)v



実家から、秋鮭といくらの醤油漬けのお裾分けをしてもらいました~!(^-^)v
おまけに石狩鍋までも!!秋鮭の切り身は大きくて、食べごたえありますよ~!生の鮭は今の時期だけしか食べられないので、すっごく嬉すぃ~!!(*^^*)
私は自分で作る場合は、ムニエルにして食べるのが、一番のお気に入りの食べ方。
鮭のちゃんちゃん焼きも好きだけど、ムニエルの方が簡単に出来るし、鮭とバター醤油の組み合わせが美味しくてね~。(*^^*)
今だけの旬の味、冷凍して大事に食べます。(^-^)



今週分の放送をタイマー録画を観終わった後、来週の次回予告の代わりに何故か新番組の予告…。
“放送曜日が変わるのかな~”などと思いつつ、放送曜日をチェックしようと公式サイトを見てみたら、『放映は終了しました』の文字が!!(゜Д゜)
え!?13話で終わり!?
題名が“A”から始まったから“Z”までの2クールは放映されると思っていたのに!!
“M”でほんとに終わっちゃうの!?
あれだけ伏線を張っておいて、殆ど謎が解明されないまま、ザナッファーを倒して終わりだなんて納得がいかーん!!(~_~;)
続編の予定はあるのかな?ちゃんと続編でそこんとこ解明してもらわないと!
原作と全然違うオリジナルストーリーだっただけに、どうなるのかが気になるんだよー!!(>_<)
実は視聴率低迷で打ち切りだったのなら、マジで泣くよ…。(T_T)
扁桃腺炎はかなり快方に向かっていますが、体調が悪かった時は本当に抜けたことばかりやらかしてました。(--;)(濃度が倍の魔女薬を作っただけではなく)
まぁ、それは熱で朦朧としてたからねぇで済むのですが(え?)、どうしても納得がいかないというか、覚えのないことがひとつ。
ある朝、着替えようとして見付けた膝の青アザ!!!見た瞬間かーなーり、ビビりました。(^_^;)
少なくとも、前日の朝までは絶対に無かったと断言出来る!!
が、いつこんな青アザが出来たのかまるで記憶が無い…。(--;)
青アザ部分を押してみても、何の痛みもなく…。
今はこの青アザもかなり薄くなっていますが、これだけの青アザ、相当な広範囲で何かに打ち付けないと出来ないだろうに、いくら考えても心当たりはあらず。早く身体も頭も復活せにゃ~!(--;)



あまりの体調の変化のなさに再度、病院に行って再診察。
体調不良の原因はどうやら風邪じゃなくて、扁桃腺炎だったらしいです。(--;)
今年の夏から秋への急激な気温変化に、身体がついていけなかったっぽいです。
激しい喉の痛みと圧迫感と、急激に熱が上がったり下がったりの繰り返しがしんどいこの病気。(*_*)
「君の場合、慎重にやらないとな~。後が怖いもんなぁ」と、色んな資料をバサバサめくりながら私に一番有効そうな薬を調べる主治医。
あー…、いつも常識からズレた症状になって悩ませてしまってすみません…。m(__)m
今回、処方してもらったのは煎じ薬。
またグツグツと煮込んだのはいいけど、作り終わった後で水の分量を間違っていたことに気付く。
本来の半分の水の量で煮込んでいました。(爆)
どーりで色が濃いと思ったよ…。(-_-;)
仕方ないので、水を足して分量を合わせましたが、今度は一度に摂る量を間違えた!!(1日300CCを3回に分けて摂るのを、1回でいきなり150CC飲んじゃった。(汗))
頭の全てのネジが飛びまくっているようです。( ̄Д ̄;)
…頑張る。(T_T)



薬を飲んで、昨日は昼間も寝ていたのに悪化している…。( ̄Д ̄;)
熱が上がってしんどい…。
薬~!!頑張って働いてくれ~!!
私も!!
身体、頑張ってくれ~!!(>_<)
私に何か元気になる“萌え”パワーをくれー!!
こゆ時、一人暮らしは心細いね…。(弱気気味)



朝、起きたら室温15℃でした。
昨日までとか窓を開けていても、20℃以下になったことは無かったのに…っ!!その気温差のためか、妙に室内が寒く感じる…。(--;)
暫くは我慢しましたが、朝シャワーの後の更なる寒さを考えて、遂にストーブを点けてしまいましたよ…。まだ9月だってのに…。( ̄Д ̄;)
それが日中になったら、陽にあたると暑いのに、木陰になると涼しいを通り越して寒いと、両極端な寒暖差。(*_*)
おかげで喉の奥が痛く……。
やっばーい!!
今の時期はヤバ過ぎー!!病院で即効で薬を貰ってきて、更に喉を焼くために辛さが『ベリーベリーホット』+チリソースを加えたシーフードカレーを食べる荒療治を決行。
写真のカレーの奥にある淵までなみなみと入っている小さい器がチリソースです。
胃にメチャクチャ悪そうなので、真似はお勧め出来ません。(^_^;)(激辛+薬だもんな~。)
今年こそは入院、しませんようにー!!(>_<)



北大のトンボの写真を載せたブログ記事をアップした後に思い出したのですが、ブログでも少し触れたように小学校低学年くらいまでは、近所の友達と北大構内でトンボや蝶を捕ったりなどしていてちょっぴり野生児っぽかった私。(^_^;)
でも、今の実家に引っ越してからは、野外での遊びは丸っきりしなくなっていました。
それがある日、歩道に留まったままで近くに寄ってもピクリとも動かないトンボを見付け、久々に狩猟本能(?)がうずき、ひょいとトンボの羽を摘まんで捕獲。すると、トンボの口から何かがポロリ。
落ちたものをよーく見て見ると…。
蝿の頭でした……。(◎Д◎;)
お食事中だったから、微動だにしてなかったのね……。( ̄Д ̄;)
あまりにショッキングな出来事によほど動揺したのか、改めてトンボに蝿の頭をくわえさせ(!?)、空に放ったその日以来、二度とトンボに触れなくなってしまいました。(-_-;)
同じく蝶も摘まんだ羽にべったり付いた自分の指跡と、その指にやはりべったり燐粉が付いてしまった図に衝撃を受けてから触れなくなってしまいました。
子供の頃は平気だったことが、大きくなったらダメになるというのは案外、こんな些細なことからなのかもしれませんね。(^_^;)
北大病院の診察前、構内で普通(?)のトンボと赤トンボのツーショットを発見。北大構内は木々などの緑が多いので、トンボの数も半端ない。(^_^;)
『カラスの繁殖期につき注意』の貼り紙もあるし、まだポプラの葉が茂る前には、実際に枝部分にでっけぇカラスの巣があるのを見付けてビビったこともありました。(^_^;)
カラスの巣って、本当に半端なく大きいんですよ!(>_<)
ほぼ札幌中心部にあるのに、自然がいっぱいですわ~。
そういえば、幼少時に住んでいた家が北大の農学部(多分)から近くて、よく入り込んではトンボ捕りとかしていたっけなぁ。
構内の端にあった小さい山を近所の子達とたぬき山とか呼んで、冬はミニスキーやソリで遊んだり。
挙げ句、研究棟らしき建物のトイレを借りたことも…。(爆)
考えたら大胆なことをしていたなぁ。(-_-;)
今はフェンスで仕切られて構内には入れなくなり、たぬき山も無くなりましたが、北大に行く度に思い出す幼い頃の思い出です。



友人達には季節の風物詩とも言われている、毎年の秋の入院時期の季節が到来間近。
既に職場から去った後輩達から、申し合わせたかのようにこぞって『大丈夫ですか?入院していませんか?』のメールが…。( ̄Д ̄;)
これも毎年、恒例行事とかしているなぁ…。(-_-;)
いや、友達や後輩から久しぶりにメールが来た時には、時期を問わずに入っている言葉か。(-_-;)
一番デンジャラスな時期は10月だけど、ここ最近の一気な気温低下に心配してくれた模様。
その気持ちがマジでありがたいです。m(__)m
今年こそ、連続入院は避けたい…!!(>_<)
てか…この仕事をしてから長いけど、入院しなくて済んだのは2回だけなんだよね……。(-_-;)
何か元気の出るアドレナリン放出の方法ないかなぁー…?
某ネズミの国のハロウィン仕様イベントに行きたいけど、時期が時期だけに職場にも家族にも、絶対に阻止されるよ…。(T_T)
予定では近いうちに仕事で首都圏に行く機会があるかもなので、ハロウィン仕様時に間に合ったら一人でもこっそり行ってみようかと思案中。
“ビフォア・ナイト・クリスマス”バージョンの“ホーンテッドマンション”とスパロウ船長のいる“カリブの海賊”だけでもいいから見たいんだよー!!(>_<)その時、体力と時間があればの話ですが、き…厳しいかなぁ??( ̄Д ̄;)
『おめー、早く辞めれや。嫌味ばかり言いやがって』何の面識のない初老の男性にいきなりづかづかと近寄られ、顔に指を指されて言い放たれた言葉。
初めは驚きと戸惑い。
次に行き場のない悲しみとやるせなさ。
言うだけ言って、逃げるように去ってしまったあの人。
まるで言葉の通り魔みたいだった…。
痛みはじわじわと後からやって来る。
たまたま一緒に居て、一部始終を見ていた後輩達が慰めてくれていた時にはまだ実感が湧かず、暫くしてから目を見開いたままボロボロと涙を落としてしまった。
人前に出なければならない仕事だから、残念なことに理不尽に思えることが起こるのはよくあること。
だけど、何の言われのないことをいきなり面と向かって言われるのは、何回あってもやっぱり傷付く…。
しかも、指まで指されて『おめー、早く辞めれや』とまで言われたのは初めてだったから。
私、貴方にそんなことを言われることをしましたか?
何かムシャクシャしたことがあって、取りあえず手近にいた私にそれをぶつけてみたのですか?
言葉で身体の血は流れないけれど、心だって傷付いて血は流れるんです。
後輩達、慰めてくれて、そして代わりに怒ってくれてありがとうね。

まだ凹みから落ちたままで、暗い文面ですみません。m(__)m
以前、SかMの心理診断チェック(?)であまり無いパターンの反応をした結果、『SとMの混合型』じゃないかと無理矢理な判断をされた私ですが、どうやら一部の人には『寂しがり屋』とも思われているそうです。( ̄Д ̄;)
えと……、何で??(汗)
顔立ちがキツめのせいか、一見クールっぽく見られやすいってのは自分でも分かっているんですがねー…。(^_^;)
それは付き合っていくうちに、『見た目とは違う、気にしやすいヘタレな人』とバレるのが今までのパターンなのですが…。
『寂しがり屋』と言われたのは初めてだったので、かなりびっくりしました。
いや、実際そうなんですが。(^_^;)
基本的に一人行動が多いし(旅行も一人旅のみ)、自分ではその部分は出していないつもりだったので、“何故、見抜かれた!?”の方に結構、ショックだったりしました。
しかも一緒に働いてから、まだ半年も経っていず、家庭環境など全てが真逆の子に。
『自分も寂しがり屋だけど、それ以上の寂しがり屋の人を初めて見た』と言っていたそうです…。
とは言っても、付き合いの長い子でも全く気付いていない子も多い中、何故ゆえにその子にも気付かれたのかは謎なところです。
甘え下手で頼り下手。
自分でも損な性分だなぁ~とは思っているんですがね。(^_^;)
分かる人には分かってしまうものなのかなぁ?
ちと、衝撃…。(-_-;)
今、北海道土産として大ブレイク中の花畑牧場の生キャラメル。
以前、大丸で期間限定で置いていた時には最初、注目されていなかったのに…。(汗)
たまたま通り掛かって、その生キャラメルを初めて見た時の私は“あ~、田中義武の牧場のだ~”としか思わず、キャラメル好きの母に話題のひとつとして買ってみようかとも思ったのですが、一箱850円(小さい!)の値段にあっさり諦め…。(^_^;)
代わりに生キャラメルジャムの方を買って帰りました。
それが今や大ブレイクし、発売期間が終わってもあまりの反響っぷりに場所を移しての販売続行。
大丸の開店前に既に大行列が出来て、即完売の大人気ぶり。
“じゃがぽっくる”人気の上を行きそうな勢いです。(^_^;)
そんな私とは無縁だと思っていた生キャラメル。
偶然、食べられる機会がありました。
普段は甘いものは食べませんが、あれだけ話題になっているものなら試してみたくなるというもの。
一粒食べてみると、すっごく濃厚なミルクとバターの香りと味がブワッと口一杯に広がって、すぐ溶けてなくなったー!!(◎Д◎;)
常温だとすぐふにゃふにゃになってしまうほどの柔らかさに驚きでした。
全て手作業で作っているため、数に限りがあるというのも手に入りづらい原因のひとつみたいです。
お裾分けしてくれた後輩!貴重な体験をありがとう~!!



お昼に有線放送を流しているラーメン屋さんに入ったら、やたらアニソンが流れてくる…。
これはアレですか?
ビッグサイトで今日、最終日を迎える夏の祭りの影響ですか?(笑)
“しゅごキャラ!”のほしの歌唄ちゃんが歌う劇中歌、“ブラック ダイヤモンド”(正式な題名は知らず(汗))までが流れた日にゃあ…。( ̄Д ̄;)
ラーメン、口から吹き出しそうになりましたわい。(^_^;)
巷で噂のGoogleのストリートビュー機能。
いつの間にか東京、大阪、神戸などの大都市だけじゃなく、札幌も追加されていた。(汗)
試しに自分の住所を入れてみたら、私の家が写ってるよー!!!(◎Д◎;)
ついでに実家の住所も入れてみたら、こっちも写ってるぅー!!!(滝汗)
中心部じゃないのに、こんなとこまで!?
いつの間に撮りに来てたんだ!?
Googleーーー!!
実家の家を拡大して見てみたら、玄関フードのガラスに上部にカメラを搭載している白い車が映り込んでおりました。(-_-;)
しかも私の住んでいる建物、写真で見ると何か傾いて見えるんですが…。
恐らく、魚眼レンズっぽいカメラで撮影しているためと思われますが、耐震強度はクリアしているはずだけど、ちと不安になるくらいの傾きっぷりの映りでした。( ̄Д ̄;)
それにしても、この機能は賛否両論が出ているらしいですが、実際に自分の住んでいる建物が、ネット内で見えるという事実を実際に自分の目で確認してみると、確かに微妙な気分…。
って、怖くないですか?コレ?(-_-;)
ちなみに同じ札幌でもまだ映っていない場所もあるらしく、仕事先で私の家が映っていたことを話したら「え!?私の家はまだ映ってないのに何で!?絶対、そっちの方が田舎(?)なのに!!」とキレられました。(^_^;)
私にそんなこと言われたってそんなの知らんわい。
お昼に鰻の炊き込みご飯というものを食べてみました。
実は土用のうしの日に鰻を食べたのは、生まれて初めて!!
とはいっても、鰻はこの小さい3切れだけで、皮は苦手なので外したら更にミニマムに…。
ほぼ、鰻のタレと山椒の味だけっした。(^_^;)
735円という安さだけあって、ご飯の厚さも1センチくらい。
それでも食べ物丸飲み生活中には、ヘビーですた。
それにしても高いよ、鰻…。( ̄Д ̄;)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]