忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後2回目の診察。
また移植した歯を固定していた針金が取れていました。(+_+)
今回はそれに全く気付いていず、また改めて付け直し。( ̄Д ̄;)
移植した側で噛んでいないし、柔らかい食べ物しか食べていないんだけどな~。(T_T)
また一週間後に診察の予約を入れて、ぽてぽてと北大通り(樽川通り)を歩いていたら、北海道大学正門のほぼ真横にある『北区歴史と文化の八十八選』のひとつ、『新撰組隊士 永倉新八来訪の地』の碑を通り掛かりました。
新撰組と北海道の繋がりは函館の土方歳三さんが有名ですが、札幌にも新撰組の足跡がひっそりと残っているのです。
碑の前の歩道の敷石には、こんな絵も描かれています。
興味のある方は、北海道大学正門右横まで是非!!
JR札幌駅から近いですよ~。(^^)



PR
たまに実家に帰っても、なかなか姿を見掛けることが出来ないうちの忍者猫。(^_^;)
珍しく見掛けることが出来て、“シャッターチャーンス!!”と携帯を構えても、カメラ目線は決してしてくれないつれないお坊っちゃま…。(T_T)
仕方なく上から撮ってみたら、何故か身体がぐねっている。
しっぽ効果もあって、まるで太ったうなぎっぽく見えるのは私だけ??
うなぎ猫さん、たまには構って下さい…。(T_T)



最初は岡山と広島県警。
サミットの日が近付くと、兵庫県警、大阪府警、神奈川県警と増え、歯の手術の次の日には北大病院近くで警視庁の警察官も見掛けました。
沖縄県警を見た子もいて、本当に全国各地の警察官大集合だったのですね~。
北大病院帰りには、家の近所付近で福島県警の警察車両と遭遇。
うちの車の前を走る形になり、母親と『何故、こんな所に!?』とかなりビビりました。(^_^;)
警察のヘリコプターもよく低空で飛んでいましたが、それが朝の4時だった時も…。
警察官の方々も大変だなぁ…。(--;)
今は多少、警備員の方の巡回はありますが、すっかり静かになりました。
全国の警察官の方々、本当にお疲れ様でした。(>_<)
街中に北海道警や警備員の巡回姿が増えてきたな~と思っていたら、岡山県警や広島県警の道外の警察官も見掛けるようになりました。
地下鉄構内にも必ずいて周囲を巡回していて、サミット間近というピリピリとした緊張感がひしひしと感じます。
駅前通りにも物々しい感じの警察車両が、赤いランプを回しながらぞろぞろ走っている様は壮観というより、ちょっと異様な雰囲気…。(-_-;)
7月6~8日は街中の交通規制も入るみたいで、日を追うごとにもっとすごいことになりそうです。
とは言っても、庭に生えている桜の木から実を採っただけなんですけどね。(^_^;)
2本中、1本はまだ色づいていなくて南寄りに植えている1本のみの収穫。
高所恐怖症気味の私は脚立には登らず、もっぱら下の方に生っている実をちまちまと採っていました。(^_^;)
ひょろりとしたたいして大きくない木なのに、結構な量が採れてパックにすると、4~5パックくらい?
全体的に小粒でしたが、甘酸っぱくて美味すぃ~!!もう1本の方は今回収穫したものより大粒で、もっさもさ生っているので収穫するのが楽しみ~♪
あ~…余市のさくらんぼ狩りにも行きたくなってきた…。
たらふく、さくらんぼが食べたい~!!



山梨県のフラワーランドで元々は“ハイジの格好でコスプレしてもらおう”と始まったコスプレ大会が、『公共の場でコスプレとはいかがなものか』という一本の電話から今年は中止になったそう。
前年、赤字3000万円が次の年は赤字分は相殺した上に、300万円の黒字が出たとなんてコスプレ効果恐るべし!
確かに去年のコスプレ大会の映像を観た限りじゃ、ハイジのコスプレはいず、アニメやゲームキャラのコスプレばかりで、本来の主旨とはずれてしまっている感はありましたが…。(^_^;)(クラウドのコスプレの人が映っていて、目が釘付けになった奴)
「中止になって良かった」の声は無かったようだし、マナーと秩序さえ守って行われるのなら、コスプレ大会もありなんじゃないかなぁ?
ヲタじゃなくても、子供とかも喜びそうなのにって思うのは、安直過ぎ?
てか、私がコスプレ見たいわい~っ!!
6月7、8日のソーランイリュージョンに“東京ディズニーリゾート・ドリームダンサー”が参加!!
ミッキー達を呼べるなんて、よさこいソーラン祭りも本当に大きなイベントになったんだなぁと驚き!
しかも“東京リゾート・ドリームクルーザーⅡ”に乗って参加だなんて、すごくないです??
人混みが苦手なもんで、せいぜいテレビでしか見たことがなかったよさこいソーラン、初めてナマで見たい!!と思いましたわ~。
ディズニーランドが25周年ってのもあるかもしれないけど。(^_^;)
でもミッキー達の参加で、更に激混みになるのは必至なので、またテレビ観覧かな…。(T_T)
ライラック祭りもいつの間にか終わっていて、6月4日からはよさこいソーラン祭りということに今頃、気が付きました。(爆)
月日が経つのって早いなぁ~…。(遠い目)
新人ちゃん達もだいぶ仕事に慣れてきたようですが、なかなか個性的な子達で毎日、驚かされたりします。(^_^;)
昨日はすんごく大人しい新人ちゃん(話し方がちび●子ちゃんの野口さんに激似…。(^_^;))の方が休憩から戻って来た時に、「…私のカバンにチョコレート入れてくれたの○○さん(私)ですよね…?…あれ、どうしたんですか…?…でも、ありがとうございます…。」(ぼそり)
……は…???(滝汗)
実はその前に“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩Sに、あるお礼としてキャラメルチョコレートバーをあげていた…。
私「…えっ…?えっとー…。それは間違いじゃないかと…。」(理由があるとはいえ、Sにだけあげたとは言いづらく滝汗を流しながら言いよどみ)
新人ちゃん 「…え…もしかして私にじゃなくて、カバンの入れ間違いですか…?私のカバンに入っていたから、○○さんがくれたんだと思って、食べてしまいました…。」(あくまで淡々と)
はいー!?!?心当たりのないお菓子を事実確認せずに、思い込みでいきなり食っちゃったんかーい!!!(-_-;)
差し入れでたまに貰う箱入りの小さいチョコレートとかなら分かるけど、手のひらより大きい普通の市販品ですぜ!?
何の理由も無しに、まだ付き合いも浅い相手のカバンにいきなり忍ばせますかーい!!
真相はSがチョコレートをしまう時に、自分のカバンと似ている新人ちゃんのカバンに間違って入れたことが原因でした。(ベタな…)
自分のカバンを間違う方も、確認せずに食べちゃう方もどっちもどっちっつーか…。( ̄Д ̄;)
新人ちゃんは弁償すると言ってくれましたが、そういうわけにもいかず、Sには改めてチョコレートバーを買い直しました…。(T_T)
Sは後でしっかりシメましたが(爆)、さすがに確認なしで“入っていたから”というだけで食べたという新人ちゃんの行動にはSも口あんぐり。
新人ちゃんといっても、Sよりかなりの年上なんだけどなぁ。(^_^;)
もう1人の新人ちゃんも、何故か私の動きや仕草がツボと言って(ヅカっぽいからと(は?))私を観察しまくっているし…。
たまにタメ語になったりね。(^_^;)(速攻、注意しますが)
…まぁ、一緒に気長に頑張っていこうや。



水から沸騰させたら、30分間、更に煎じて出来上がり。
現在、部屋中が煎じ薬臭で充満してすんごいことになっちょります。(^_^;)
私が作ると魔女が薬を作っているようだよねの言葉に後輩達は誰も否定せず、ただ笑っていたのがいと悲し。(爆)



北大病院の予約日の朝、いきなり喉の痛みと痰が詰まっている感じ。(-_-;)
慌てて、先に掛かり付け病院に行きました。
「一刻も早く処置しないと、君の場合はヤバいから」と北大病院は延期。
院外処方の薬局に即効、連絡を入れられて、一時間以上時間を掛けて煎じ薬を作られるまで待機指示。
出来立てをその場で飲まされるまで、ひたすらベッドで待たされてました。(爆)口腔外科の医師から主治医宛てに手紙も来ていたみたいですが、どの手術であっても術後の私の体力に問題があるようで、主治医はかな~り難色気味。(汗)
返事は出したとのことで、医師同士の文通状態になっている状態ですが、当の本人はイマイチ現状が分からず何がなんだか。(^_^;)
北大病院には改めて予約はしましたがどう転がるんだろうなぁ~?(汗)
取りあえず、風邪を治すのが優先ってとこですが、休みが病院ですべて潰されるのは正直、ちと辛い。(>_<)
明日は仕事帰りに、煎じ薬を作る専用鍋を買ってきます。(T_T)
作るのが大変なのが、面倒くさ…。(自主規制)



今、北海道はアスパラが旬なので、初めてアスパラ入りのグラタンを作ってみました。
アスパラはベーコン巻きにしても、天ぷらにしても美味しいけど、グラタンにしても美味しい~!!
今しか食べられないホワイトアスパラにも挑戦しようかと、レシピを検索中。



あと約2ヶ月後に行われる洞爺湖サミット。
気が付いたら、札幌駅前にカウントダウンオブジェが設置されていました。
先日、通り掛かった時に観光客の方々がこぞって記念写真を撮っているのを見て、初めてその存在に気付きました。(^_^;)
いつの間に設置されていたんだろ?
札幌じゃあ、サミットに関連した盛り上がりとかがないからな~…。(-_-;)
洞爺湖といっても、サミット会場のウインザーホテルが山の上で孤立した場所なのもあるからかなぁ?
ううう…、洞爺湖温泉に行きたくなってきた~!
今日みたいなみぞれが降るような寒さだと、サミットより温泉が気になるダメ大人です。(爆)



昨日、またもや一人カラオケに行ってまいりました。相変わらずの一昔前のアニメ&ゲーム主題歌を歌い倒し。
一人でも上半身は激しい動きで歌っていましたが、今回は座って歌っていたためか、あんまり声が出なかった~。(>_<)
歌う前に何の気なしに、前の方が歌った履歴を見てみると、“残酷な天使のテーゼ”、“創聖のアクエリオン”………。
お仲間デスカーーー!?!?!?(滝汗)(・・;)
…てか、私の歌った曲も履歴に残るんだよな……。(爆)
恥~~~っ!!!!!
…濃ゆい選曲ですんません。(汗)
仕事でもプライベートでも、首都圏滞在中は電車移動が主ですが、今回初めて恵比寿駅ではエビスビールのテーマ曲、高田馬場(だったっけな?(汗))では“鉄腕アトムのテーマ”が流れることに気づいた今更な私。(爆)
過去にも何回か通過した駅なのに、今まで気が付かなかった私って……。(-_-;)
全く、首都圏訪問の度に新発見していますわ~。(@_@)
もう二桁は行っているハズなのに、いかに何処にも行かずにホテルに引きこもりなのか、丸分かり過ぎ……。(爆)
どんだけよ~~!?私!?!?
そういえば、品川駅を出たすぐの所に駐車してあったトラックのサイドボード上に、“Onちゃん”縫いぐるみ(北海道の地方局HTBのマスコットキャラクター)が飾ってあったのを見掛けて驚愕した今回。
“水曜どうでしょう”効果、恐るべし…っ!!!
今月発売の“ネムキ”5月号(偶数月13日発売 遠隔地は15日)、発売日当日に買って読んだのですが、直後の東京行きや何やらでまだ感想をアップ出来ていません。(汗)
毎度のことなんですが、こういう感想は携帯で気軽にアップしよ~♪なんて出来ない不器用さんなのです。(-_-;)
たいしたことは書いていないけど、それでも大切に書きたいからっていうか…。こだわりポイント?(^_^;)というわけで、“今月の央己あゆりチャン情報”と名の“薔薇ノ紡書”の私的感想レポートは数日中にアップの予定です~。
昨日、“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩と半年以上越しの約束だったカラオケに行ってまいりました。
2人とも元・ヲタなので、歌う曲が微妙に古い。(^_^;)
後輩がラルク・アン・シエルを歌ってんな~と思ったら、アニメ“鋼の錬金術師”の主題歌だったり。
“ハガレン”の略称は知っていたけど、観たことないッスよ~。(*_*)
後輩は他にも椎名林檎とか、アニソンと関係ない今時の曲も歌っていたけど、私は昔のアニソンかゲームの歌のみ!!
何故ならCDプレイヤーやMDプレイヤーなどの音楽機器は、今は一切無いから!(^_^;)
後輩は退廃的っぽい歌を好んで歌うのですが、これがまた上手いんですな~!
私は歌云々というより、以前に一緒にカラオケに行った時に後輩から「完全に音を覚えている曲は、身体でリズムをとりながらすんごく動いている」と指摘があったので、その証拠写真を撮ってもらうことに情熱を傾けてみました。(笑)
すると「動きが激しすぎて、ブレてしか写りません~!(*_*)」
……………マジで??(汗)
その後、後輩はいつの間にか私の携帯をいじって、連写モードでようやく撮影に成功。(^_^;)
しかも、私が使ったことのない動画まで撮っていやがりました。(-_-;)(後で私も撮り返しましたが(笑))
でも、動画で改めて観てみると確かにすんごく動いているっつーか…。
恥ずかしくなるほど、入り込んで歌っていました。
東京のカラオケで目撃したGackt様に入り込んでいた方のことを言えないほどに…。(爆)
このカラオケ大会は結局、2人で4時間半の荒行となり、最後は2人とも声も出ない有り様。(*_*)
家に帰ったら、疲れすぎて足腰が立たなくなったって、どんだけ力の限りに歌っていたんだか…。
しかも今日は右太腿と左腕が筋肉痛に。(-_-;)
ちなみに東京のカラオケであんなに悩まされたハウリングは、一切起こりませんでした…。(T_T)

桜が昨日より、なお花が開いてすっごい綺麗です。
ただ、今日は昨日までの暖かさから一転、冷たい雨と強い風の天気。
気温も週末くらいから例年並みに戻るらしいけど、折角の桜の花が気温差ですぐに散ってしまわないか心配…。(*_*)
そういや、先週の今日は東京に居たんだなぁ~…。
もう、すごく昔のことのような気がする。
つか、東京から帰って来てからの記憶が途切れ途切れだわいな~。(^_^;)
なかなか本調子に戻らない中、明日は“桜蘭高校ホスト部”仲間の後輩と何ヵ月か越しのカラオケの約束を果たしに行って参ります。車での送迎付きなので楽チン~。
果たして、またもや東京でのハウリング現象再び!!なるか!?(笑)



札幌でも一昨日、桜の開花宣言の発表がありました。観測史上、一番早かったんだっけな?
近所の桜も綺麗に咲き始めていて、バス路線上の家々の桜もすっごい綺麗~!
例年はゴールデンウィーク辺りに咲くので、葉桜が殆どでこんなピンク~な桜の木を見れるのは珍しい!
てか、今日も東京より札幌の方が気温が高い…。(^_^;)
あ、東京滞在記はもちょっと続きます。



東京滞在中の季節はずれの記録的な豪雨は友人曰く、私のせいではないかと言われたその理由…。
元々は晴れ女だったはずなのに、数年前から東京では晴れだったのが、帰る日に北海道で記録的な爆弾型低気圧が起こり、記録的な暴風雪で交通網が全滅。(-_-;)
結局、その日は帰れなかったことが起こった辺りから妙な方向に行くように…。
ある年の3月の終わりには、大阪のユニバーサルスタジオに行けば着いた時は晴れていたのに、途中からみぞれ混じりの雪が降り始め、建物型のアトラクションに入ると止む。(しかも太陽まで出ていて、地面も乾いている)
そして「晴れたね~」と外に出ると、また雪が降るの繰り返し!!
「なんでやねーん!!」と突っ込みを入れたくなる、コントのような天候タイミングでした。(^_^;)
UFJに一緒に行った大阪の友人に「雪なんて、この時期にありえへんですよ!?北海道から、雪雲を一緒に連れて来たらダメやないですか!」と言われるほどの変な天気でした…。(-_-;)
UFJの帰りの車の中で見た空は昼間の天気が嘘のような雲ひとつない星空で、虚しさ倍増だったっけな~…。(遠い目)と、私が海を越えて移動すると何か『記録的な』もしくは『異常な』天候が起こる確率が年々、高くなってきちょります。(汗)
やはり、北海道から出ちゃダメってことかねぇ…?
でも今日の札幌の最高気温22℃、東京は17℃。
これは私のせいじゃない~♪
だってもう札幌にいるもんね~~♪
……子供か!(爆)
東京滞在2日目。
ホテルのチェックアウト時間が中途半端だったため、すごい微妙な時間に“アンナミラーズ”で朝ごはん。
モーニングは既に終わっていて、もうランチタイムになっていたけどね。(^_^;)
食べたのは本日の魚のライスプレートランチ。
甘鯛の海老クリームソースと聞いて頼んだら、見た目も味も想像していたのと違っていた…。(^_^;)
真ん中辺りにゴロゴロと乗っているのはじゃがいも。
左寄りにチラリと見える白いものが甘鯛。
具はじゃがいも、人参、しめじなど野菜類が多くて、魚のライスプレートというよりは野菜のライスプレート?(-_-;)
具はじゃがいもが、一番多かったな~。
あとサフランライスが水分が多過ぎて、糊状にベタベタとくっついていたのが残念!!残念だ……!!
やっぱり、サフランライスはパラパラとしていないとーーー!!!!!(>_<)
これにドリンク付きで1050円。
これは東京では高いのか、普通の値段なのか…。
首都圏訪問は多くても、未だに外食代の平均っつーものが分かりませんわい。(-_-;)
それにしても、ここ最近は東京に行く度に“アンナミラーズ”に行っているなぁ。
しかも、せっかく可愛い制服の店員さんが見れるのに、あえてあまり来ない隅っこの奥を好んだり。
何でだろ~~?(自分でも謎)



先程、無事に新千歳空港に着きました…が!!
東京滞在中の気温より暑い~!!
写真は降り立ての新千歳空港&乗ってきた飛行機です。
着陸前のアナウンスでも今日の気温は東京より暖かいと言っていたけど、『暖かい』じゃなくて、『暑い』くらいッスよ~!!(*_*)
“パーカー着ていくし、東京じゃ必要ないけど、帰ってきて寒いかもだから念のために~”と持っていったGジャンは、東京ではずっと大活躍。
北海道に帰って来たら「あち~っ!!」と脱ぎ脱ぎ。
Gジャン持っていかなかったら、確実にヤバかったくらい寒かった東京。
そしてその間(今も)、東京よりも暑い札幌。
何よりびっくりしたのが、出発日はまだ芽も出ていなくて真っ茶色だった
草木達が一斉に緑になっていたこと!!
桜が咲いているお宅まであるぅーーーーー!!!!!
何!?一体、この二日半で何があったんだ!?!?!?(◎д◎;)
友人から私が東京に来るといつも天気が変だと言われましたが…。
…やっぱり、私のせい??(爆)



昨日も色々とあったりしたのですが、それはまた後日に…。(^_^;)(気力余力がぁ~…。(爆))
予約便より前の便(12:00)に空きがあったので、そっちで搭乗手続きをさっさと済ませて、あとは搭乗案内を待つばかり。(現在、11:40)
とりあえず、今はだる眠いでーす……。(-.-)Zzz・・・・
…って、ああっ!!
搭乗口、もっと奥だった!!(番号見間違え)
よりによって一番、端だぁーーーーー!!!!!!
どんだけボケとんじゃー!!!!!!(ダッシュ!!)


予定自体は2ヶ月前からしていた東京旅行。
ここ最近は何かしらとバタバタしていて実感が湧く前に本日、飛行機上の人となっておりやした。(^_^;)
今朝、5時半起きして当日に用意して旅立つなんて初めてですわ~。
新千歳空港で早目のお昼ご飯を食べましたが、パスタが何故かショートパスタ。
美味しかったけど、すっげ食べづらかったッス。(^_^;)
しかもドリンクなしのパスタオンリーで1050円…。( ̄д ̄;)
お手頃価格のプロントのパスタを狙っていたのに、軽食しかまだやっていなかったので断念……。(T_T)
空港のレストランはどこも高くてきっついですわ~。(>_<)
標準価格の“八雲”や“イタリアントマト カフェジュニア”はオープン時間が遅いしなぁ。

札幌はようやく雪が溶けて、だけど緑はまだまだの殺風景な彩りなのに、東京は本当に春満開。
電車の窓越しですが、札幌より一足先に桜を愛でさせて頂きました。
明日は午後から友人宅にお邪魔の予定。
…起きられるかなぁ…?(爆)



ピロリ菌除去薬を処方された直後に風邪を引き、服用延期になっていた薬ですが、遂にあと一回の服用で終わります。
いぇ~~い!!
ラストワン!!ラストワン!!
幸い、注意書きに明記されている副作用は出なかったけれど、『やたらとお腹が空く』という副作用(?)にはまいった~。( ̄Д ̄;)
食事して1~2時間も経つと、もうお腹が『ぐ~…』と鳴る…。
仕事中だと、めっちゃ恥ずかすぃ~!!!///(>_<)
こんな副作用って私だけッスか??(汗)
後は一ヵ月後のピロリ菌有無検査。
10人中2人くらい、耐性が強いピロリ菌がいて除去薬でも生き残ることがあるそう。
後輩達一同、『○○さんのピロリ菌は絶対、毒性強くてしぶとく生きていそう~!!』
いつのまにか『耐性』じゃなくて、『毒性』に変わっちょるがな…。(T_T)



仕事柄、たまに不特定な方々から差し入れを頂くのですが、出勤すると『○○さん(私)宛の差し入れが冷蔵庫に入っています』のメモ。
“お菓子か何かかな?”と冷蔵庫を覗いてみると、なんと納豆のパック!!!(◎Д◎;)
確かに以前、納豆は大粒が好きだけど、最近は小粒や挽割納豆ばかりで大粒のがない…と話していたことはあったけど…。
わざわざ、大粒納豆を探して買ってきてくれるとは…。(滝汗)
その気持ちがありがたいやら、びっくりするやら…。「差し入れに納豆を貰う人を見るなんて、一生に二度とない!!」とその場にいた全員から言われました。(^^;)
私だって、一生のうちに最初で最後だと思うよ!!(笑)
でも、久しぶりの大粒納豆は、ありがたく食させて頂きます。(^^)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]