忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると、前日普通→一晩で気管支炎か肺炎のパターンを繰り返すもやしっ子というか、ひ弱なわたくしですが、去年はノー入院!!
“今年も目指すぜ!!”と誓って張り切っていたのに、あっさり肺炎。( ̄Д ̄;)
しかも、早めに対処して10月の頭から、病院で薬(抗生物質含む)を飲んでいたのに何故ぇー!?!?!?(Τ△Τ)
抗生物質を飲んでいて肺炎になるなんて珍しいウイルスかもと無理矢理、痰を摂取され…。
ソレは病理検査へと旅立ちマシタ……。
仕事の関係上、入院は出来ない(仕事を続けられなくなるかもしれない(汗))と抵抗する私と「日常生活は無理だし!働くなんてもってのほか!!悪化したらもっと大変なことになるよ!?」と頑張る医師。
散々押し問答した結果、3日間、薬を飲んで変わりが無かったら強制入院ということで、話は落ち着きました。
上司に一応、報告するとそれまでの間は休めとの命。“皆には迷惑掛けて悪いけど、これで集中的に治せる”と思っていたら、夜中にメールで“上とも話し合ったが、お医者様の指示通りに自分の身体をまず治すように”と…。
正直、自宅にいて3日間で治す自信は無かった。
でも、治らないのに無理して仕事に行っても結局は皆に迷惑を掛けるし、「だから、言ったのに!!」となる。
“もう、仕方がないよなぁ…”と腹を括って今日、入院しました。
退院後のことは、“もう考えてもしゃーない!!”…と思うようにしてます。(^^;)
個室の差額ベッド代のことも考えると、一刻も早く退院せねば!!(マジで!!(汗))
PR
先日の夜中、いきなり咳き込みが始まったかと思ったら、次の日の朝、見事な風邪状態(熱&咳)になっておりました…。(T_T)
東京に行く前から用心のために抗生物質とか薬を貰って飲んでたのに…!!(>_<)
発症してすぐ病院に行ったけど、薬があんまり効いていない気が…。(汗)
本当は今日、明日で両親の結婚記念日と私の一人暮し一周年記念を兼ねて近郊の温泉に行くハズだったのですよ……っっっ!!(Τ△Τ)
でも今日になっても咳と熱、更には頭痛まで出てきて悪化。
立つこともしんどいくらいだったので、泣く泣く私だけ断念しました…。(Τ△Τ)
今日は一日、ベッドの住民でこれもベッドの中で打っています。
打つのに時間が掛かって、いつの間にかに、部屋が真っ暗…。(^^;)
あ〜…何か頭痛を紛らわせるいい方法はないッスかねぇ??( ̄Д ̄;)
それにしても滅多にない両親との旅行、ほんと行きたかったなー…。(T_T)
東京から帰ってきて、次の日からすぐ仕事。
やっぱし、疲れでちと身体が辛い。(^^;)
どこにも観光行ってないのにね!!!(血涙)
昨日もようやく仕事を終えて、着替える前に寄った女子トイレの個室前に丸みのある何かがコロンと転がっている…。
“んん〜?”と近寄ってよ〜く見てみると、何とハマチの刺身(一切れまるまんま)…!!!(◎Д◎;)
“疲れ過ぎて幻覚が…って、やっぱハマチだよ!!!”と脳内一人ボケ突っ込み炸裂!
その後もじっくり観察しましたが、何度見てもどこをどう見てもハマチはハマチでシタ…。(-_-;)
一体、どういう状況でハマチの刺身がトイレに転がるシチュエーションになったのか全く見当もつきませんが、多分こんな経験はもう一生ないでしょうね。
てか、普通は無いよねぇ。(^^;)
ある意味、ラッキーガール??
…多分、違うな。(爆)
東京じゃ暑いくらいだったのに、地元に帰って来たら寒っ!!(>_<)
10℃以上、気温差がありゃあねぇ…。( ̄Д ̄;)
家に着いて真っ先にしたことはストーブのスイッチをいれたことでした。(^_^;)
お昼の便で帰って来たのですが、荷物も預けてお土産も買って“さて、腹ごしらえでもしておこうかぁ”と思ってふと、重大なことに気付く。
「東京らしいもの何も食べてないじゃーん!!」( ̄Д ̄;)
それどころか、二泊三日の東京滞在中に食べたものといえば、ホテルで朝に出たロールパンと目玉焼き、昨日は昼過ぎにサンドイッチ一切れ、昼食兼夕食のパスタ(しかも半分)のみ。( ̄Д ̄;)
あまりにもな食事しかしていないことに気付き、空港ではお寿司と天ぷら、お蕎麦がセットの御膳を食べてみました。
あわわ…危なかった…。(^^;)
でも疲れてたのか、間違って天つゆにわさびを入れるわ、お寿司用の醤油に葱を入れてしまうわでかなり間抜けな旅行の締めですた。(^^;)
やって来ました東京〜。
全然、用意をしてなかったから7時に起きたのに、あっという間に準備は終わり、“FF10-2”のラストバトルをして時間潰しをしていました。(^^;)
丁度、EDが終わる頃に家を出る時間になって、頭の中でテーマ曲の“素敵だね”が流れている状態で出発。朝ご飯が早かったため、空港に着いた時にはかなりの腹減り状態。(しかも、朝はご飯のみ)
滑走路の見えるスカイラウンジで遅めの昼食を食べたのですが、久しぶりのレストラン街はかなり店が変わっていてびっくり!!
でも、空港特有の値段の高さは相変わらず…。(^^;)
それにもめげず、お腹が空いていた私は1450円(!!)のハンバーグ&エビフライセットを食べましたが、私以外の周りの方々は皆、ラーメンや海鮮丼、スープカレーなどの北海道名物を食べておりました。
皆様、観光客の方々…なんでしょうね。
そりゃ、こんな時間に出発なんてあまりいませんやね…。(T_T)
何はともあれ、明日はメインイベントの友達とのデート(笑)です!!
朝が早いので、早めに寝るとしますか〜。
実家に帰った時に蚊に刺されたらしく、2ヶ所がものすごいことになっています。(汗)
まるで昔、ツベルクリン反応注射を打った時のような腫れっぷり。(^^;)
試しに測ってみたら、両方3センチもの大きさ!!
同僚に「昔のツベルクリン反応みたいな痕だねぇ」と言ったら「今の子供はしないみたいですよ?」 マジですか!?(◎Д◎;)
もしかしたら、今は“ツベルクリン反応”って言葉自体、知らない子の方が多いのかなぁ?
何年か振りに蚊に刺されたことと、二重に衝撃的な出来事でした…。( ̄Д ̄;)それにしてもむず痒い…。(>_<)(熱まで持っているし)
前回はお留守番という形で一人でのお泊りだったので、今回はちょっと緊張。(笑)
休みの日の3時過ぎに実家に行き、母とビールを飲んで早々に酔っ払って9時には就寝。
次の日は6時に起きて仕事へ。
何か里帰りというか、ただ泊りに行っただけっぽい。(^^;)
でも、実家暮らしをしていた時にはありえなかった、お弁当を持たせてくれたことに感激!!
高校生の時以来の海苔弁は、すごく懐かしくて美味しかったです。(^-^)
年内にあと一回くらいはお泊りに行きたいなぁ。
先日、家の目印に使った“桜蘭高校ホスト部”レジャーシート。
今でも、そのままテーブルクロスとして使っています。(^^;)
水を弾くし、なかなか便利なんですよね〜。
でも何たって“ホスト部”メンバーを見ながらのご飯は格別。(≧▽≦)
…が、しかしポットの定位置が丁度、ハルヒの上半身に掛かる…っ!!(足しか見えない)
折角、可愛い顔とポーズなのにごめんよ、ハルヒ〜!!(><)
お父さん(?)を許しておくれ〜!!(意味不明)
北海道の一部では、本州より一月遅れの8月7日が七夕。
街中でこんな七夕飾りを見付けました。
短冊が置いてあって、自由に願いごとを書いて飾ることが出来ます。
この短冊は七夕の後、ちゃんと北海道神宮に奉納するということもあるのか、いつもすごい人だかり。
ある夜、そこを通り掛かるとあれだけわっさりとあった短冊がきれいさっぱりない。
どうやら、あまりに短冊が多くなりすぎて新しいものと取り替えたようです。(^^;)
それでも既に新しい短冊が何枚か飾られていたのですが、その中に天国の旦那さま宛てに書かれた短冊が…。
“旦那さまを亡くされたばかりなのかな…”と切ない気持ちでその短冊をしばし、眺めてしまいました…。どうか、その方の願いが旦那さまに届きますように……。
去年、北海道土産としていきなり大ブレイクした“じゃがポックル”ブーム。
あれから半年以上経った今も、販売時間限定、販売個数限定の上、お一人様一個までの大人気ぶりです。
販売時間が近くなると、販売店前にはお客さんの長蛇の列が…。
大体、一日の販売数は30個くらいなので、並んだお客さんだけで販売開始前には既に完売状態。(^^;)
私は一度だけ食べたことがありますが、確かにしゃがいもの本来の味とサクサク感が本当に美味しいんです!!(>▽<)
今はもっぱら道外の友人に送るために買ったりしていますが、先日たまたま販売時間に間に合ったので久々に並んでみました。
これは並んだお客さんに配られる整理券。
この日は30個限定だったので、ギリギリセーフ!!
整理券配布が終わった後も、次から次へとお客さんがじゃがポックルを求めてやってきて改めてじゃがポックル人気を実感。
あまりの人気にじゃがポックルの生産が追い付かず、その代わりにと使用するじゃがいものだけを変えて製法は同じの“じゃがびー”。
これは首都圏のコンビニでも売るようになりましたが、やっぱり味が違うんですよねぇ。(><)
子供達が夏休みに入って、一気に観光客が増えた札幌。
じゃがポックルを確実に手に入れたい方は、札幌に着いたら、まずホテルにあるお土産さんか、近くのお土産屋さんに入荷時間を確認するのがお勧めですよ〜!!(そして販売時間より早めに行く!!)
P1000836.jpg
普段、後輩達に「たまにはスカート姿を見せて下さい!」と言われるほど、ジーンズしか履かない私。
昔は逆に、ミニスカートやロングスカートばかりでしたがね〜。(^^;)
今は保温優先というわけでパンツスタイルオンリー。(笑)
そんな私が数年ぶりに十数年前に買った(爆)スカートを履いてみました。
形だけはエアリスと同じ前ボタン式のキャミソールワンピース。
でも、横スリット入り+アジアン調の模様だとエアリスの服とはやっぱ雰囲気が違うな〜。(-_-;)
しかも上に重ねて着ているのは黒レースの上着だし。後輩達には「アジアンテイストの民族衣裳みたいでスリットも入ってるのはいいんですが、何で短くないんですか!?」と逆ギレ(?)され…。
あんまり騒ぐので「女装だからいいんだよ!!」とヤケで言ったら、今度は爆笑され…。
君達が一体、何を求めているのかおぢちゃんは分からないよ…。( ̄Д ̄;)
今日、また後輩の一人が職場を去りました。
寿退社ならおめでたいことだけど、身体を壊しての退職は本人も周りの人間もとてもやりきれない気持ち…。
彼女はずっと私を含めた皆のことを思いやり、助け続けてくれました。
毎年、気管支系を患って入院していた私が彼女の元に配属されてからは、いつも体調が崩れそうになると早めに手を打ってくれたおかげで入院せずに済んでいました。
他にも色んなことでいっぱい助けてくれました。
今まで本当にありがとう。なのに、何も助けてあげられないまま、恩返しを出来ないままでごめんなさい。その気持ちを込めて贈ったサーモンピンクの薔薇とピンクのガーベラを主体にした花束のブーケ。
渡した時は我慢出来たけど、最後にはやっぱりボロ泣きしてしまったよ。
私の他にも泣いてしまった子がいて、「ありがたいことだね」って笑って言っていたけど、私達は本当に貴女のことが大好きで絶大の信頼を寄せていたよ。
貴女がずっと頑張っていてくれたおかげで、職場はいつも笑いと平安が保たれていた。
本当に何度“ありがとう”と言っても、足りないくらい…。
今は何もかも忘れて、ゆっくり心と身体を休ませて下さい。

貴女の先輩であり、守られていた者より大きな感謝の気持ちを込めて。
実家の桜の木になっているさくらんぼが、色づき始めています。
以前は家の裏にプルーンの木もあったのですが、気が付いたら屋根より高い巨木になっており(汗)、おまけに熟れたプルーンが昼夜構わずぼとぼとと屋根を鳴らし続ける…。( ̄Д ̄;)最初、プルーンが落ちている音だとは思わずに家族中で“まさか怪奇現象!?”とビビっていたものです。(^^;)
何回も枝の剪定をしたのですが、既にかなり高い位置にまで伸びた枝もあり、近所の敷地にまでもプルーンの実を落としまくるため、遂には伐採となってしまいました。(>△<)
今の桜の木は植えてから何年経っても、他の樹木の根に遮られるのか巨木にもならず、ひょろりとしたままです。
それでも、さくらんぼの実も立派になりますが、大抵は父のお腹の中へ…。(^^;)
まだ殆ど青い実でしたが、幾つか赤くなりかけの実もあり、一個お先に味見。
なかなか美味しくて、仁木町のさくらんぼ狩りに行きたくなりました。(≧▽≦)
お腹いっぱい、さくらんぼが食べてみたい〜!!(>△<)
あまり知られていないようですが、札幌駅の屋根には小樽や旭川など道内の主な地名とその方向を矢印で表記されています。
話によるとこれで何かの賞を貰ったとか。
生まれも育ちも札幌で駅も利用することがありますが、屋根にこんなすごいアートがあることは全然知りませんでした。(^^;)
てか、知っている人の方が殆どいないんじゃ??
札幌駅のJRタワーの上階から見下ろせますので、これからの観光シーズン、札幌に来る機会がありましたら是非、ご覧になってみて下さい。(^^)
これからの札幌は一年で一番いい季節ですよ〜!(^^)v 
私はこのアートを初めて見た時は異様に興奮して、一緒にいた子と「すごい!すごーい!!」と騒いでしまいました。(^^;)
私達のあまりの興奮ぶりに通り掛かりのおじさまに笑われ、その方から上記の賞のことを教えて貰ったのですが、ナマで見ると写真よりもっと大きくてかなり圧巻ですよ〜!!
たまたま知った森川健康堂のプロポリスキャンディ。私には下手なうがい薬より、効果てきめんで家族、友人達にばらまきまくっていたのですが、リピーターが続出。
特に咽喉の弱い親やその友人達には大人気で、買いに行くことを頼まれることもしばしば。(しかも大量に)
おかげでその店ではすっかり顔を覚えられ、在庫も増やしたとかで「これからも販促活動をよろしくお願いします」と…。(汗)
え?私、販促要員??
…今日も頼まれて6袋、買いに行きます。(^^;)
販促活動費、現物支給(プロポリスキャンディ)でいいからくれないかな〜?(笑)
P1000787.jpg
両親が四国にお墓参りに行ったために、昨日から坊っちゃん(猫)の世話のために実家でお留守番をしています。
実家の庭では芝桜が満開!!
昔はピンクの花が多かったのに、今では白い花の方が増えてしまいました。
札幌の庭ではよく生えている芝桜ですが、道外の知り合いで芝桜を知らなかった人がいたので、実はあんまり一般的な花じゃないのかなぁ?

年末以来の実家でのお泊りでまずしたことは、普段は出来ないお風呂での熱唱。(笑)
しかも、“ぷるるん!しずくちゃん”OP、EDと“桜蘭高校ホスト部”OP“桜キッス”のエンドレス。(^^;)今、住んでいる部屋のお風呂場は下の階の男の子の歌声がよく聞こえるので、私も歌ったら絶対、聞こえてしまう!!…ので、いつもひっそりこっそりとお風呂に入っているのです。(^^;)
普段は人間嫌いで寄り付かない坊っちゃんも、両親がいないとしつこいくらいの付きまとってくるのが、ちょっと嬉しいvvv
ただ、寝る時に布団が薄すぎて一晩中、寒かったせいか今朝、起きたら咽喉が痛い…。(T_T)
それとも、お風呂で歌い過ぎ??(^^;)
茨城辺りから北にかけてのNTT回線ダウンの影響で、夕方から仕事が全面ストップ。
今、ようやく家に帰って来ました〜…。( ̄Д ̄;)
こういう時、パソコンが大きな位置を占める仕事をしていると致命的ですねー…。(Τ△Τ)
しまいには電話まで繋がらなくなって、本当にどうなることかと思いました。(汗)
回線は北から復旧しているみたいですが、復旧したとはいえ、まだ不安定な感じです。
仕事先から出る時は、全員が死んだ魚の目になっていました。(^^;)
明日は何事もなく、無事に終わるかな〜?
終わればいいなぁ。(><)
P1000784.jpg
今日は朝から病院巡り。(^^;)
一軒目の胃腸科病院では、胃潰瘍の治りが遅いため、更に一ヵ月、薬での胃潰瘍治療の延期が決定。(涙)おのれ、ピロリ菌のヤツ〜っ!!(><)
次の診察の時はまた胃カメラ…。
前回の私のあまりの暴れっぷり(?)に今度は鼻からカメラを入れることになりましたが、やっぱり嫌だなぁ〜…。><
二軒目は行きつけの病院での一ヵ月に一度の定期診察。
私の担当医はとても人気のある医師なので、待ち時間がすごく長い〜!!(><)
結局、二軒合わせて夕方まで掛かってしまい、一日丸々潰れてしまいました。(T_T)
その帰りに小学校で見事に咲いている桜を発見!!
あまりの綺麗さに携帯で写真をバシバシ撮っていたら、小学生達に不審な目で見られまくってしまった…。( ̄Д ̄;)
5/4に札幌でも桜の開花宣言がありましたが、梅もチューリップもパンジー達も一気に咲き乱れて、ようやく札幌にも遅い春が来た感じです。
でも、帰りに実家に寄ったら庭の木蓮は既に散っていました。(汗)
一体、いつの間に咲いていたんだろう?( ̄Д ̄;)
札幌の春は遅く、そしてとても短いのです。(^^;)
…昨日、首都圏の最高気温は22℃。
夜もそれなりに暖かかったのですが、新千歳空港に着いたら気温は2℃………。 何、この気温差はぁーーー!!!(>△<)
しかも、雪まで降っているし!!(汗)
この時期に雪が降るなんて、13?14?年振りのことだそうです。
帰りの気温差を考えて厚着をして帰ってきたけど、この気温差じゃ厳しいってー!!(><)
おかげで早速、風邪気味になってしまいました…。(T_T)
今日は暖かかったけど、夜はまだストーブは必須ですね。
北海道の本当の春はいつになるやら…。
“ちょっとだけ…”とプレイした“桜蘭高校ホスト部”のゲーム…。
止められない止まらないの●っぱえびせん状態に陥り、半日でEDまで一気にプレイしてしまいました。(^^;)
5話までしかないのには、ちょっと短い感じで残念。(><)
それとも選択次第ではもっとあったのかな?(汗)
サックサク、借金減らしちゃったし。(^^;)(一ヵ月ちょっとで借金返済完了)クリアした後、CGシーンやムービーシーンをチェックしたら、見事に環や鏡夜ばかり。(爆)
光&馨はCGシーンとムービーシーン共に少々、モリ先輩とハニー先輩に至ってはハニー先輩の虫歯事件のムービーシーンのみでした。(殴)
もう思いっ切り、好みが反映しています。
でも、全部のキャラをコンプリートするまで、やっちゃるー!!(><)
ああ…明日からの首都圏行き、ホテルでPS2が使えたら確実に持っていったに違いない…。(末期)
P1000740.jpg
やはり買ってしまいました…。(汗)
しかも予約特典のカレンダーまで付いていた限定版の最後の一個…。(爆)
給料日前なのにー!
プレイする時間、無いのにー!!(>△<)
でも、こうなったら何としても時間を作ってプレイしてみせる…っ!!
それにしても、一人暮らししてから初めてするゲームが“桜蘭高校ホスト部”の恋愛シュミレーションゲームとは…。
自分でも想像だにしていませんでしたが、“ホスト部”仲間の後輩にソフトを見せたら、“やっちゃったよ、この人…”てな遠い目で見られました。(T_T)
だって好きなんだもんよ〜!!(><)
くっそぅ〜!!
先週の今日、TDSから帰って来て来週の今日、また仕事で首都圏。
まだTDS旅行記も書き終わっていないのに、もう来週ですよ!!( ̄Д ̄;)(焦)
旅行記が書き終わるのが先か、間に合わなくてその前に旅立つ羽目になるのか微妙ー…。(汗)
明後日は“桜蘭高校ホスト部”のゲーム、発売日だしな。(爆)
何だか、4月は何かと慌ただしく過ぎていきそうですが、明日こそは旅行記の続きを書くぞ〜!!(^^;)
もう、めっちゃ楽しかったです!!(≧▽≦)
そして、歩き過ぎてふくらはぎが一日遅れで筋肉痛に…。(^^;)
次のブログでは、海での珍道中(?)を書こうと思っています。(^^)
今日は取りあえず、もう寝ます……。
お休みなさい……。(-_-)zz
P1000696.jpg
フルで仕事してから、その足で東京移動がここまできっついとは〜!!( ̄Д ̄;)
てか、新千歳空港に着いた時点で、もう堪らなくだるいというか眠い??
やっぱり6時起きなのに、10時に寝るなんて夜更かししちゃったから!?!?(爆)←(冗談ではなく、私にとってはマジな話)
これから飛行機に乗って、ホテルに着くまで意識を保てるか?私!?
何はともあれ、行ってきます〜!
P1000689.jpg
やきそばって3人前パックで売っているのが殆どですよね。
昨日の休み、無性に食べたくなって“まぁ、麺類だし大丈夫かな?作りすぎても次の日も食べられるし、お弁当に持っていってもいいしな”と作り始めたのですが、実家にあった中華鍋の大きさ感覚で材料の量を用意してしまったため、具材だけで深型フライパンいっぱいに!!(滝汗)
ちなみに具材はキャベツ1/4個、人参1/2本、牛肉150g、ピーマン(小)3個、海老7尾。
一度、具材を取り出して麺を炒めてから再度、投入するつもりがあまりの多さに断念。
キャベツから水気が出てカサが減って何とか麺を入れることが出来ましたが、フライパンから溢れ出そうなボリューム…。( ̄Д ̄;)ちゃんと中華鍋、買った方がいいかもしんない…。(汗)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]