忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[622]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の首都圏行き。
新千歳空港→羽田空港から東京と常にフル稼働で、ホテルにチェックイン後には息つく暇もなく、速攻で友達との待ち合わせ場所に向かって“アンナ・ミラーズ”で落ち合って遅めのお昼ご飯。
ここでようやく一息をつくことが出来ました。
朝からろくに食べていなかったので、“体力を付けにゃ!!”とがっつり系の手作りハンバーグ(?)を食べましたが、ソースにトマトソースを選んだら案外さっぱり味で美味しかったvvv
ここ数年、“疲れで食欲ない”&“食べる気力も体力も残っていないから食べない”→“更に体力低下”→“身体を壊す”の魔のスパイラルを続けていたので、今回は全体的に頑張ったかな?(^_^;)



でもね…高いよ…。(T_T)(1300円ちょっと)
ここに限らず、首都圏はファミレスでもカフェでも外食はほぼ高い。(-_-;)
ランチタイムであっても、1000円台が当たり前のようにゴロゴロしてるもんなぁ。
ちなみに札幌ではランチは大体、600円~800円台が多いかな?
そんな話は置いておいて、“アンナ・ミラーズ”でご飯を食べながらだらだらと友達と話をしている時にそれは突然、起こりました。
いきなり“アンナ・ミラーズ”の女性店員さん6人と男性店員さん2人が、私達の座っていた席のすぐ近くにいた男性客2人組に可愛らしくデコったスイーツとキャンドルを持ってわらわらとやってくるなり、「〇〇様、お誕生日おめでとうございま~す!!」
『えええ~~~???な…な(何)???ま…ま??(まさかこれは)』と内心、唖然呆然としながらもへらへらしている私と、“ほほ~ぅ”という感じで(一見)冷静に観察している友達。
そのうち、「本日、この〇〇様のお誕生日でございますので、お祝いとしてわたくしどもでハッピーバースディソングを歌わせて頂きます。よろしければ、皆様もご一緒に手拍子と一緒にお願い致します」といきなり巻き込まれる他の客一同。(勿論、私達も(笑))
そして6人の女性店員さん達が「ハッピーバースディ トゥ ユー♪」と歌い、2人の男性店員さんは鈴をシャンシャン鳴らしながらの大合唱。
祝われていた男性客の方はかなり恥ずかしそうで、もう照れ笑いをするしかない状態。(^_^;)
私達も手拍子しながら歌っていたのですが、驚いたのは周りのお客さん達も、ちゃんと手拍子しながら歌っていたこと。
一人でコーヒーを飲んでいた初老のサラリーマンのおじさんまでも!!
最後はお誕生日の男性客の方がキャンドルを吹き消して、全員の拍手で終了。
そして、店員さん達が撤収すると、あっという間にもう何事も無かったような雰囲気に戻る店内。
こんな突発的なイベントごとに巻き込まれても柔軟に対応出来る、それが首都圏に住む人々…!?!?
逆に言うと、いつこういうイベントごとに巻き込まれるか分からない都市??(笑)
いやー、貴重な体験をさせて頂きました。(^_^;)
そこで変なテンションになった私は帰りがけ、店の前で“王子ポーズ”もどきの写真を撮ってもらって、「何でこんなとこで遠目に写真?しかもそのポーズは何??」と友達を大いに混乱させました。(ごめんよ~!!(^_^;))



ちなみに“王子”とは央己チャンの“迷鏡のフルプリンス”の主人公のことです。
今月号の“ネムキ5月号”(朝日新聞社 偶数月13日、遠隔地15日発売)は、遠隔地である札幌での発売日に東京移動だったので、札幌で買えないまま空の上の人になりましたが、“アンナ・ミラーズ”の入っているビルの本屋さんで無事、“ネムキ”をGET!!
それに浮かれていたのと、たまたま自分の髪型を王子っぽくしていたからつい…ね。(殴)(サイドの短めの髪を上部の高い位置で結んで前側に落ちるようにして、長い髪の毛を首から前の方に垂らす)
改めてこうやって自分を見ると、とても痛々しい人というか残念な人ですね。(^_^;)
肝心の“迷鏡のフルプリンス”本編の感想はまた別途、書かせて頂きます。m(__)m(さすがにこの内容と一緒には書けない(汗))


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
マッピー
僕も1度巻き込まれた??経験あります(笑)
小学校の頃だからよくは覚えてませんが

でも僕自身にサプライズは、まだ1度もないですorz
だからちょっとその男性が羨ましいです


それにtissさん、店の前でポーズを取るなんてかなりテンションだったんですね


そういえば、tissさんは花粉症ですか??
僕は一昨年から発症して、今年は最悪です。まだ鼻がグズついてテンションがた落ちです
薬も一向に効きません
早く花粉が収まって欲しいです
2009/04/19(Sun)00:42:01 編集
いつもコメントありがとうございます!(^^)
tiss
マッピー様、いらっしゃいませ。(^^)

マッピー様も巻き込まれたことがあるんですか!?
あれは突然、店員さん達がワーッと集まってきて始まったので本当に驚きました。(^_^;)
当事者の男性も驚いていましたが、照れてはいましたけれどかなり嬉しそうでした。
店の前でのポーズは…勢いです!!(笑)
普段はテンションはそんなに高くはないのですが、こんなキャラではあります。(爆)
ただ、公共の場では初めてで店の前を通るサラリーマンの方々にかなり見られてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。(^_^;)

マッピー様は花粉症なんですね。(>_<)
花粉症は鼻水のほか、目が腫れたりくしゃみが止まらなかったりと大変だと聞いております。(>_<)
北海道は本州の方に比べて花粉症になる人が少なくて、私もまだなってはいません。
ただ、白樺の花粉で発症する人が年々増えてきているので、アレルギー持ちの私は毎年ドキドキしながら過ごしています。
薬というのは病院で出してもらったものですか?
サプリメントでシソの葉エキスやハトムギエキス、甜茶エキスが入ったものが、花粉症にいいらしいですよ?
花粉症になって薬が効かなかった後輩が、それで症状が改善されたと喜んでいました。
既に試された後だったら申し訳ありません。(汗)

よろしければまた遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました!(^^)
 
P.S 12日のコメントへのお返事も遅まきながら、書かせて頂きました。(>_<)
2009/04/19(Sun)15:53:08 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]