忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も書いた録画していたゲーム画像。



これはゴールドソーサーのチョコボレースですね。
当然、一着です!!(笑)
チョコボの背中の上で小躍り(?)しているクラウドを、美麗CGバージョンで想像するとメッチャ笑えます。(笑)
本編プレイ当時は、山チョコボや川チョコボを根気よく育て、更にそのチョコボを掛け合わせて最後の海チョコボまで育てて、離れ小島にある(海チョコボでしか行けない)召喚獣“ナイツ・オブ・アルティメット”を入手したっけ~。
このチョコボ育成も、最初は敵と一緒に出てくるチョコボをキザールの野菜で釣って捕まえて(タイミングがズレると戦闘中に逃げてしまう)、更に捕まえたチョコボの資質を調べて評価の高いチョコボを育てて、掛け合わせて…。
生まれてくる雛チョコボの資質が高いか、低いかは運次第というリセット必須のミニゲームでした。(-_-;)
やっとの思いで手に入れたこの召喚獣、歴代FFシリーズの中でも最強なんじゃないか?と未だに思うくらい、ずば抜けた攻撃力と攻撃回数だったな~。
なので、やたら攻撃時間が長い。(^_^;)
私の中では、“ファイナルファンタジー7”くらいのミニゲームや、やり込み要素くらいが丁度いいかなぁ?
今じゃやり込み要素がどんどん増え過ぎて、時間がいくらあっても足りないッスよー!!(>_<)
特に生体活動が普通の人より、極端に短い自分にとっては…!!(爆)
休みの日はともかく、仕事以外で私的に動いている時間が3~4時間(仕事前の支度、入浴、食事の全て含む)って、どうなんだろうな?( ̄Д ̄;)
そんな燃費悪い人のためにも、出来れば二週目、三週目と回数を増すごとに、新しい要素が追加されるとかダメですかねぇ…?
ほどほどにやり込みたい…というか、ぶっちゃけあまり時間が割けないけど、それでもある程度はやり込みしたい私のような人。
とことんやり込みを追求したい人もいたりと、なかなか難しい問題ではあるんですけどね~。
時間は無いけど、それでも少しでもやり込んだ結果の“ご褒美”を貰いたい気持ちがあるっていうのは、ずっと変わりませんから。
“キングダムハーツ”でもそうですけどね。(^_^;)
でも、それだけニーズがあるから、やり込み要素がどんどん増えていっているんだろうし、仕方ないことなのかなー…?

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]