忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日振りに“ファイナルファンタジー13”のミッション攻略をしました~。
ミッション64個中、攻略したのが現在47個。
残りあと17個だけど…。
ミッション47のトンベリ×3、52のジルトニラ、55のネオチュー&ピコチューに全く、歯が立ちません。(-_-;)
いいところまでは行くんだけどね…。
HPが半分以下になった辺りから、状態異常とか強力な物理攻撃をガンガン仕掛けられてゲームオーバーの繰り返し。(T_T)
どうやら、推奨ロールの他のクリスタリウムも成長させて、推奨ロール以外のものも使えるようにしないと無理っぽそう…。( ̄д ̄;)
ちなみに各キャラクターの推奨ロール3つは全てLV10の半ばくらい。
もうね、どれだけCPを集めればいいのやらぁーーー!?!?!?(T_T)
何か達成出来る気がしねぇーーー!!!!!
あ、でも今日のミッション攻略中に、ミッション54“遊牧キャラバンの守護隊”での戦闘前のイベントシーン、ジャボテンダーとサッズのやり取りは面白かった!!(笑)
サッズの一人、ボケ突っ込みが最高vvv
ちなみにこんなやり取りです。
※ネタバレになりますのでご注意下さい。


サッズ「この気配、例のおちびちゃん(サボテンダーのこと)だな。また俺をからかおうと…」

崖の上にジャボテンダー登場。

サッズ 「デカッ!!」
「どちらさまで?」

ぴょこぴょこ動くその姿に、

「その動き、やっぱお前か!!無駄にデッカくなりやがって。ここで会ったが100年目!!」

と言いつつ飛び掛るサッズ。
それをすんなりかわして、崖下へ飛び降りて逃げてしまうジャボテンダー。

「またやられた…。一度ならず二度まで…」とがっくりと膝を折って凹むサッズ。

「いけね、また目ぇ回った」とブツブツ言うサッズの目の前の崖下から、ぴょーんとフェードインしてくるジャボテンダー。(笑)

「フェイントかい!?」
「とぼけたツラしやがって!泣きっツラにしてやらあ!」

そして銃を構えるサッズのシーンから戦闘突入。
でも、パーティーメンバーがファング、スノウ、ホープだったのでサッズは泣きっツラには出来なかったという…。
しかもこのシーン、まぁまぁの長さはあったのですが、誰一人としてノーリアクション、ノーコメント!!
あのヴァニラでさえ!!(笑)
ずーっとサッズの一人舞台でした。
これは文章で読むより、実際にこのシーンを観た方が1000倍面白いです!!
サッズ役の江原さんが、本当にすごいの!!!(≧▽≦)
父ちゃん、いい味出してらぁ!!

それにしても、さっきからPS3からものっすごい異音がして、送風口から勢いよく風が出ているのが気になる…。(汗)
暑さのせい…だと思いたい。(-_-;)
クラウディウルフマーク付きの“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”同梱版の限定PS3なのに~~!!(>_<)
“アドベントチルドレン”と“アドベントチルドレン・コンプリート”を数回観た以外は、“ファイナルファンタジー13”をプレイしただけなんだから、早々に壊れないでね~~??(>_<)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]