忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りの完全オフ日です!!
朝っぱらからまたもや、“ファイナルファンタジー13”の最終決戦の練習をしがてら、イベントシーンを録画。
そのついでに、過去に録画した“ファイナルファンタジー7”のクラウドとザックスの逃亡シーンとクラウドとユフィのゴンドライベント(通常版のエアリス、ティファバージョンを観た上で、わざとユフィになるように進めた)、“ファイナルファンタジー10-2”の最終決戦の映像を観ました。
“ファイナルファンタジー7”のカクカクなポリゴンキャラと、“ファイナルファンタジー10-2”の等身大キャラのギャップが時の流れを感じた…!!(笑)
それでも、“ファイナルファンタジー13”のフルCGを観た後では、“10-2”の映像でもカクカクに見えてしまう(CGでのイベントシーン以外)この映像技術の向上の凄さには、まさに驚愕の一言!!
PS2とPS3のハードの違いもあるんですけどね。(^_^;)
それにしても、“10-2”時のHPやLVシステムが妙に懐かしかった~!
クリア時のユウナとリュックがLV79、パインLV81。
HPが三人とも5000ないんだもんな~。(汗)
攻撃力も普通に四桁だし。
最終決戦は“10-2”より、“10”のジェクト父さん達との方が“最終戦!!”って感じで面白かったなぁ。
“限界突破”の武器や装備を揃えたのも、ガンガン気持ちよく攻撃出来たのもあるかな?
“MP1”になる武器でユウナとルールーに“アルテマ”を連発させて、女性陣が大活躍でしたっけ。
“10-2”は全員、竜騎士にして交代で“暗黒”と“ケアルガ”を掛け続けていれば、簡単にシューインは倒せるからな~。(^_^;)
“ドレスフィア”のチェンジは全然、使っていませんでした。(^_^;)
でも、シューインとティーダのモーションキャプチャーが、声をあてている森田成一さんだったので、二人の動きの違いの演じ分けを見るのは楽しかったvvv
あ、アニキも!!(笑)(モーションキャプチャーが森田さん)
それにしても、“ファイナルファンタジー13”のHPも攻撃も普通に五桁(万単位)に、普通に慣れてしまっている自分が怖い。(-_-;)
次の“ファイナルファンタジー ヴェルサス”、“アギト”もそうなるんかな?

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]