忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場で今のメンバーになってから一年弱。
年明けすぐに、バラバラになります。
おまけに今までしたことのない、未知の仕事をすることにもなりました。
これは前から決まっていたことなのですが、いざ具体的な日にちが決定すると私も含めて皆、凹む凹む。
凹むというか、気が付くとトランス状態?(^_^;)
私が一番、冷静そうに見えたらしいのですが、手に持っていたペットボトルからじょびじょびじょび~…と音を立てて水が流れて靴を濡らしていることに気付かず、ぼんやり。
「〇〇さん、水!!水ー!!」と慌てる後輩の声にも「え?ああ…」とリアクション大魔王(爆)の私が、ノンリアクションでペットボトルの蓋を閉めて足元を見ると靴は濡れまくり、大きな水たまりが出来ている始末。
他にもノンリアクションのまま、色々とやらかしました。( ̄д ̄;)
他の後輩達も声を掛けても反応が鈍く、私以上に豪快に何やらかましまくって仕事場はカオス状態が続いています。(汗)
メンバー全員バラバラになって、知らない人達と未知の仕事…。
はっきり言って、ものすごく不安です。
新しい仕事場でも笑っていられるよう頑張るつもりですが、私の身体のことは知らない人達となので、それが一番の不安材料かもしれません…。
“ファイナルファンタジー13”も発売されるし、“キングダムハーツ”の新作も発売が控えているし、それを心の糧に気持ちを切り替えないと…っ!!!(>_<)
でも、もうお馬鹿なことが出来なくなるのが寂しいなぁ…。(T_T)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは(^^)
そうですか。
ある種の「卒業」みたいなものですかね・・・。

仲間とは、これからもコンタクトを取れるのですか?
あ、訊いていいことなのか分からないので;
答えたくなかったら黙秘してくださいね;

えと、ワシは、高校で親友と戦友、恩人であり友達の恩友に会いました。
一年の時から、ずっと一緒でした。
ワシは、体の事や家族関係で自暴自棄になってたので、笑顔になんてなれませんでした。
皆と出会うまでは・・・。
「卒業」したら、どうなるんだろう?
皆と会えなくなったりするのかな?
この身体で、仕事なんて出来るのかな?
受け入れてくれるのかな?
そんな不安がこみ上げてきました。

そして、一年経って。
ワシは、仕事をしていました。
ワシは、かなり成績が悪かったので
大学なんていけるはずもなく;
父に言われるまま、仕事しました。
職場では、仲間なんていませんでした。
頑張れたのは、一つの「信念」があったから。
「絆を、繋ぎとおしてみせる」
ワシの家系は、代々不幸な末路を迎えているんです。
・・・じいちゃんが「あんな大人にはなるなよ」
そう悲しい声で、父を指して言いました。
小学生だったワシは、理解できるはずもなく。

そして、じいちゃんは空へと帰っていきました。

後で知ったんです。
ワシの本名の、一文字はじいちゃんがつけてくれた事を。
「何かを変える人間になれ」
そんな意味の文字でした。

負の連鎖に囚われていたワシは、決心しました。
ワシが、この家系を変えて見せると。
絆を守り、笑って生きよう。
絶対に、じいちゃんに悲しい顔をもうさせたくないから。
空で、今度こそ笑顔でいてほしいから。

たった、それだけで頑張ったんです。
否定されても
罵倒されても
殴り飛ばされても
「ワシがやらなきゃ」
そう思うと、踏ん張れたんです。

こんな過去の話。
不快に思ったらごめんなさい;

卒業してから、もう3年。
仲間達とは今でも、毎月会っています。
でも、皆全然違う道に進んでるんです。

ワシは、不安でした。
一人で、頑張れるか。
受け入れてもらえるか・・・。

辛いとは思います。
そういう時ぐらい、泣いてもいいとすら思います。
「涙」は笑顔のスパイスですよ(^^)

・・・何の力にもなれない自分が悔しいです
(^^;)

「これから」
なんて、誰にも分かりません。
辛い事が待ってるかもしれない。
楽しい事が待ってるかもしれない。

不安は、しょうがないですね。

何だか、他人事には思えなくって;
ワシとtissさんは似ているような気がしてしまうんですよ(^^;)

未来は誰にも分からない。
なら、希望を見据えませんか?
前だけ向いて、闇を光にしましょうよ!

何かあれば、ブログでも
ワシの方のブログでも構いません。
吐き出してくれて全然無問題です!
ワシで力になれるかは、かなり怪しいですが;

これは、図々しすぎですかね;
ワシは、tissさんを友達だと思ってますよ。
う~ん「ブロ友」・・・?
こんなにコメする、ブログはここだけです;

tissさんらしく。
それが大切なのではないでしょうか。

大丈夫ですよ(^^)
tissさんは、人を笑顔にするアビリティーを持っています!!
師匠の受け売りですが。
「分からん事に、考えを集中するよりは前を向き、光に向かってただ歩けばいい」
これには、考えさせられました;

でも、確かに絶望するよりは希望を胸に歩いた方が気持ちいいですもんね(^^)

・・・うむ。
何の励みにもなってないな;
このコメ;;

では、余談です。

レノとルード。
ワシと親友。
って感じですよ(笑)
よく喋り、無茶をやらかすワシ。
かなりボケを披露しまくりなワシ;
そこに、クールな親友が突っ込む;
でも、時々ですが
親友もボケをかまします;
どっちもボケで
どっちも突っ込み。
そんな関係です。

背中を合わせたら
誰にも負けません(^^)
速さだけでも
力だけでもダメですから。
二人でセットですね(^^;)

人は、一つの場所には留まれない生き物です。
新しい未来に、常に手を伸ばす生き物なんです。

見つけられますって!!
tissさんなら(^^)

応援なんてプレッシャー
ワシは言いません。
不安なのもまた
生きてる証、ですから。

絆を忘れなければ、もう今までのスタートとは絶対違うはずです。

テイルズオブディスティ二ー2から
「未来はここにある、ここから始まる」

すんません;
なんか、訳わからんコメな上
長文で;;

では、失礼します(^^)/
2009/11/21(Sat)17:08:48 編集
確かに“卒業”と言えるものですね。
tiss URL
仲間とはお互いメアドを知っているので連絡は取れると思いますが、離れてしまったらそうそう連絡はしないと思います。
それぞれ、新しい仕事場に馴染むことで精一杯になると思いますしね。
遠く首都圏に行ってしまった子もいますし、会おうと思えば会える距離であっても、そんな余裕は無くなってしまうんです。
今までの仲間達もそうでした。
落ち着いたら、同窓会みたいなものをするかもしれませんが、かなり先のことになりそうです。(^_^;)
ただ、離れてしまっても心は繋がっていると思っているので、それを心の支えにして頑張ろうと思っています。

私の家系も両親とも身内の繋がりは薄い家系です。
未だに私は親戚がどこに住んでいるのか、名前すらもよく知りません。
私自身、従弟や兄弟とすら連絡を取り合うことはありません。
父も私達、兄弟の誕生日すら未だに覚えておりません…。
母とは私が一人暮らしをするようになってから関係は良好になりましたが、それまでは色々とありました。
去年、祖母が亡くなった時も親族間で色々とあって母が「本当にうちの家系は身内の縁が薄いんだね…」とポツンと呟いた一言が忘れない言葉でした。
でも今は母と友達、仲間達のおかげで何とか頑張っていられるのは、その“絆”のおかげだと思っているのです。
“絆”を信じられるだけで、頑張れる。
精神的にも肉体的にも、辛くて辛くてどうしようも無いことが何度もありました。
でも、それがあったからこそ、人との“絆”の大切さがより強く思えるようになったのではないかと今は思っています。
クラナリ様の
『負の連鎖に囚われていたワシは、決心しました。
ワシが、この家系を変えて見せると。
絆を守り、笑って生きよう。
絶対に、じいちゃんに悲しい顔をもうさせたくないから。
空で、今度こそ笑顔でいてほしいから。 』

クラナリ様のお祖父様は、クラナリ様の人生に大きな影響を与えてくれた存在なのですね。
…ちょっと羨ましく思いました。
それでも“絆”という大切な想いを知った今は、どんなに不安でも。
辛いことがあっても。
前を向いて笑って生きたいです。
確かに、まだこれからどうなるのか不安で自分の中で葛藤中ですが、それを乗り越えられるように。

“・・・何の力にもなれない自分が悔しいです
(^^;) ”

そんなことはありませんよ!?
このお言葉だけでもどんなに嬉しかったことか!!
他にもクラナリ様のお言葉で、どんなに私が救われたことか…。
クラナリ様のお言葉も、クラナリ様のブログ記事を読んでいても共感したり、気付かされたことが沢山ありました。
実は私もクラナリ様は自分と似ているんじゃ?とこっそり思っておりました。(^_^;)
でも、クラナリ様の方がずっとずっと前を向いて生きていこうと頑張っているなぁ…とも。

私の方こそ、クラナリ様に“お友達”と思って頂いて宜しいのですか?(汗)
だとしたら、嬉しい限りです!(^^)
まさかネットで趣味(ゲーム)のお話のこと以外で、こんなに色々なことをお話が出来る方と出会えるとは思っていなくて…。
本当にブログをしていて良かったです。
こんな秘境ブログを発掘して下さったクラナリ様に大感謝しております。(^^)
あとは私もレノとルードのような関係の仲間が欲しいですね~。
クラナリ様とご親友様のコンビ、最高そうです!
ナマでお二人の掛け合いとか、こっそりと観察してみたいです。(笑)

“絆を忘れなければ、もう今までのスタートとは絶対違うはずです。

テイルズオブディスティ二ー2から
「未来はここにある、ここから始まる」”

はい、この言葉を忘れずに頑張ります!
いつも勇気の出るお言葉をありがとうございます!!
これからもブロ友として、宜しくお願い致します!m(__)m

2009/11/22(Sun)10:11:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]