忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自他共に認める“ドM”な後輩は40代以上のおじ様にモテます。
本当にすご~くモテます。
色白で日本美人の典型のような顔立ちで一見、クールっぽい感じなのに、元々が年上好みの後輩は年上の方の前だとちょっと甘えモードになるそのギャップがモテる要因かと思われます。(^_^;)
“SM混合型”の私はおじ様というか、おじいちゃんにモテます。(!!)
80代のおじーちゃんに飲みに誘われ、挙句に手を握られて「わしはあんたと契りたいんじゃあぁ~~~!!!」と言われた日にゃあ…。
“契るって!!!!!(◎д◎;)”と、さすがに絶句してしまいました。(^_^;)
後輩は最近も妻子持ちのおじ様から告白されたそうで、かなり困っておりました。

「私達ってかなり年上の人ばかりにモテているよね…。年が近い人とは縁が無いけど(爆)」

「私なんか妻子持ちばかりで不毛な感じです…」

いや、君の場合は近い年齢の男性だと「子供っぽく感じて冷たくしちゃうんですよね。年上じゃないと物足りないんですよ」って言っていたじゃんー!!
どっちにしても、私はもう誰かと付き合うとか気力も体力も無いのでこのままでしょう。(^_^;)
自分のことで手一杯でそんな余裕もありませんもの。
今更、面倒くさいし。(!!)
“ドM”は焦らずに春を見付けろよ~?

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらまぁ;
その、がんばってくださ、い?

ワシも年上から、が多いですね;
別に歳は気にしないけど
浮気とかに付き合うのはしたくないので;
純粋な想いなら、考えますけどね(^^;)

ただ、自分の事で手一杯なので今は
恋とかはしないでしょうね;

大切な者なら、充分いますから。

さて、今回は間を空けようかなと思ったのですが
KHセフィロス攻略と聞いて黙っていられないこの
ゲーマー魂(笑)

えーと、1のセフィロスは倒した事ないです。
2は、一回か二回で倒せました。
2のセフィロスは、アビリティが重要ですね。
まず。
一番強いフォームを入手します。
次に、空中で攻撃を受けた際に
体制を空中にて立て直すアビリティーをつけます。
キーブレードは「ライオンハート」をオススメします。
攻撃回数も最大にします。
それと、アイテムをショートカットにエリクサーをありったけ、つけます。

実践は、まずセフィロスが居あい抜きみたいなのを使ってきます。
△で完全に防ぎ。
直後に一秒あけずに攻撃をします。
攻撃を、フィニッシュまで出さないで、途中でやめます。
(フィニッシュまでやると、隙を突かれ瞬殺されます)
コンボを、やめて落ち着いて着地。
すぐに、セフィロスから離れてください。
恐らく間違いなく連続斬りしてきます。
一発でも食らったら勝機はありません。
崖の淵まで下がったら、セフィロスは二パターンの攻撃をしてきます。
①居合いをまた使ってくる。
②瞬間移動で、背後に現れ空中に斬り上げてくる。
①は最初と同じで、流れも同じです。
②は、空中にて二発必ず食らいます。
ほっとけばもっと攻撃されてしまいます。
なので、二発目から勇気を出して攻撃してください。
そうすれば、相手のコンボが途切れる上にダメージも入れられます。
ただし、コンボはフィニッシュしちゃダメですよ。
反撃くらいますから。
こちらのコンボを、相手が仰け反ってるうちにやめて、着地。
そして、また最初に戻ります。
これを繰り返していけば、大一段階はクリア。
相手にダメージが入るにつれ
セフィロスは、第二段階の攻撃を始めます。
特殊攻撃を使ってきます。
①スーパーノヴァ
②ブラックマテリア(?)

①は、巨大な炎を立ち上らせる攻撃です。
これは、どこにいても必ず近くで発動します;
ですが、逆方向に落ち着いて走って逃げます。
吸い寄せられてるので離れる事は出来ませんが
攻撃は回避できます。
②は、黒い球体をソラの周りにくっつけて自爆させたり、攻撃したりしてきます。
これは、回避は出来ません。
ターゲッティングの間はロスです。
なので、テクニック頼りですが
黒い球体を、セフィロスのみをターゲッティングし攻撃します。
すると、球体はセフィロスに飛んでいきダメージが入ります。
狙えないようなら、とりあえず球体だけでも攻撃してどっかに飛ばしましょう。
そしたらまた、最初のパターンで攻撃してくるのでノーフィニッシュコンボでダメージを入れていきます。
この段階で、ライフに余裕が無いとダメです。
繰り返しますから、長い事;
そして、「倒せるか!?」ってとこまで削ると
恐怖の最終技「リユニオン」を使ってきます;
それに「心無い天使」も使って来ます。
心無い天使は、セフィロスが空中に浮かび台詞を一言言います。
すると、こちらのHPが1になります。
この攻撃は、回避は出来ないので。
セフィロスが浮かぶのをもうダッシュで攻撃でキャンセルさせるか。
食らった直後にエリクサーを使うかです。
ここまで生き残れたのならば
テクニック的には問題は無いでしょうから
全力でリユニオンしたノンストップ攻撃&高速斬りを、ファイナルフォームでこっちもバーサクで無限コンボを出して、真っ向勝負。
こればかりは、攻略法はありません;
いかにかわし、いかに攻撃を入れるか。

以上が、ワシのセフィロス対策です。
かなり強いです;;
その上、時間もかかります;;
なので、そうとう興味が無いのなら別に倒さなくてもいいと思いますよ(^^;)
ムービーはかっこいいですけどね。

曲とかの趣味はかなり合いそうですね!!
ザナルカンドの曲は、ティーだが置いてかれそうになって、一生懸命追いかけた記憶が;;
「皆速い!?」
ディシディアでかかった時は嬉しかったですね。
ジェクト戦の、曲も好きですね。
Ⅹはワシは好きですね。
賛否両論な作品ですが;
ティーだの「今、終わらせてやっからな!!」
と、涙声で叫んだ時は、ワシもぐっと来ましたね。
ディシディアの「俺はここにいる」も好きです。
ジェクトの「強くなったな」には、もう涙が出そうでしたよ(^^;)
ティーだが一番言ってもらいたかった言葉ですからね。
Ⅹ-Ⅱはティーダ復活ムービーを見る為頑張りました;
コンプリート率120%まで長かったな;
「なんか、雰囲気変わった?」の台詞には
「それだけ!?」って感じでしたけど(^^;)

Ⅶは、タークスのテーマもなんか好きでしたね。
コンプリートのレノとルードは最高なコンビですね!!
ワシと親友はあんな感じの空気ですよ(笑)
あ、あとは爆破ミッション!!
これぞⅦって感じしません?
一回しかかからないのに、一番と言っていいほど頭に残る名曲ですよ!!

・・・あう;
また、長くなっちゃった;;
もう!
コツなんて訊かれたら「エンカウント率」100%になっちゃいますよ~?

では、また(^^)/
2009/11/17(Tue)23:20:48 編集
困っています。(^_^;)
tiss URL
私にアタックしてくるおじーちゃんも奥さんが居るんですよ。
後輩は趣味の場で知り合った方で、あまり邪険にすることも出来ずにもっと大変そうです。
しかも、妻子と別れてもいいくらい後輩が好きなんだ!!というわけではなく、「妻子と別れる気はないけれど、君に彼氏が出来たら嫉妬してしまうかもしれない…」というズルイ牽制の仕方もするらしいので、始末に負えない困った男性です。(-_-;)

KH2のセフィロスを1~2回で倒せたのですか!?
それは凄すぎです!!
私はファイナルフォームとその時点での最強武器で挑んだのですが、ソラがふよふよ浮かぶファイナルフォームの操作が苦手なんですよ。(>_<)
思うとおりにソラが動かせないというのに苦戦していました。
そしてクラナリ様が要注意と仰っていたリミット技でフィニッシュまで出してしまい、その直後に猛攻を受けて瞬殺されておりました。(^_^;)
“セフィロスのテーマ”の出だし“ジャンッジャンッジャンッジャンッ”くらいでコーラスにも辿り着けないこともしばしば…。
でも、クラナリ様の攻略方法を参考に試してみようと思います。
いつも攻略方法をありがとうございます!!
本当に助かっております!!m(__)m

私もジェクト戦の曲は好きですよ!!
“ディシディア”のクイックバトルの時にこれが聞きたいばかりに、Xの場所(名前をド忘れしました(汗))ばかり選んでいました。
Ⅹはストーリーもキャラクターも好きですよ!!
EDで号泣したのは歴代FFの中で初めてでしたし。
ティーダの涙声での「今、終わらせてやっからな!!」 は私も胸にグッときました。
実際にティーダ役の森田成一さんは、ティーダが泣くシーンではご自身も泣きながら演じていたそうですね。
ジェクトの「強くなったな」には、涙が出そうではなく、実際に泣いてしまいました。
Ⅹ2は私もティーダ復活ムービーを見る為だけに頑張りました。(^_^;)
コンプリート率120%はすごい!!です!!
私は一周目で99・8% でした。
ティーダとユウナの再会シーンはちょっとあっさり気味だったような気がして、「なんか、雰囲気変わった?」の台詞には「Xであんな別れ方をしたのに、それだけかーい!!」と私もTV画面の前で突っ込んでしまいました。(^_^;)

Ⅶはの“タークスのテーマ”も好きですよ!!
あと、“爆破ミッション”もしたね。
神羅ビル脱出時の“クレイジーモーターサイクル”
もかなり好きです。(^^)
Ⅶは好きな曲が一番多い気がします。

クラナリ様とご親友様は、レノとルードと同じような最高なコンビなのですね!!
私はそういう友達が近くに住んでいないので、羨ましい限りです。(>_<)
どっちがどっちの役割か気になるところです。(笑)
いつまでもあの二人のようにナイスコンビでいて下さいね!
2009/11/18(Wed)09:39:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]