忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン・コンプリート”同梱版に付いていた“ファイナルファンタジー13”の体験版で何度トライしても、スノウのベヒーモス改戦で“突き上げ”を食らっては回復が間に合わずに撃沈を繰り返しておりました。( ̄д ̄;)
それが!!
よくコメントをして下さっている方から攻略方法を教えて頂き、その戦法で久々のリベンジを試したところ、1分掛かるか掛からないかくらいであっさりと撃破!!
“今までの苦労は一体…?(汗)”と、愕然としてしまうくらいのあっけ無さ。
思わず立て続けにプレイしてみても、やっぱりあっさり撃破。
むしろ、ライトニングのBOSS戦の方でうっかり油断して二度目のプレイ時に“GAME OVER”。(爆)
とにもかくにも、購入してから約7ヶ月後。
ようやくベヒーモス改戦の後のムービーを観ることが出来ました。(>_<)
もしかしてこの“ファイナルファンタジー13”は、敵やBOSS戦の相手によって、ちゃんと効果的と思われる戦い方をしないとかなり苦戦…というより、“GAME OVER”してしまう要素が高いのでしょうか?(汗)
コマンドメニューは、相変わらず潰れて読みづらかったですが、以前にプレイした時より何故かスムーズに敵(雑魚の方)のダメージ数を確認しつつ、ストックバーでヒット回数を調整しながら戦闘をこなせていました。
☆評価も5つになることが多かった!!
しばらくプレイしていなかったのに、何でだろう??
もしかしたら、“シャドウハーツ”シリーズのプレイの“ジャッジメントリング”入力で何かが鍛えられたのかもしれません。(笑)
それにしても、戦闘シーンのスピード感と爽快感はやはりすごいですね!!
攻略方法を教えて下さったクー様、ありがとうございました!!
これで“ファイナルファンタジー13”を購入する決意が固まりました。(^_^;)
コマンドメニューが潰れて読めなくても、負けないぞぉ~~~!!!(>_<)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やりましたね!!
ベヒー、倒せましたか(^^)
良かったです。

恐らく、このゲームの強敵には
鋼体というか、アーマーのような物があるんですよ。
だから、「戦う」つまり物理で削る必要があるのではないのでしょうか。
推測ですけどね(^^;)
お役に立てて嬉しいですb

コマンドつぶれてしまうのは・・・
ちょっと、きついですね;;
でも、この作品は恐らくコマンド選択より
アクションコマンド(キングダムハーツみたいな)
タイプだと思うので、頑張れば慣れると思いますよ(^^)b

ゲームならワシにお任せを(笑)
ゲーマーですから;;

ワシもやりこんでしまうタイプなんですよね。
FFⅧでディスク1でライオンハートを手に入れて
(カードを使えば簡単に出来ます)
レベルを100にして、魔法をディスク1で手に入るのを100個全員分集めたり
Ⅶは、ミッドガルを出て初めてワールドマップに出た場所で、レベルをマックスにしたり。
Ⅸは、ストーリー見て終わらせちゃいましたけど;
あ、でも、1周目はストーリーメインでプレイしますよ(^^;)

曲も、Ⅷのアイズオンミーはもう最高ですね!!
Ⅸの、ライフオブメロディ(名前はよく覚えてないです;)はよくカラオケで歌いました。
「私が、死のうとも貴方が生きている限り」
「命は続く」
このフレーズが好きです(^^;)
でも、このフレーズだけじゃ好きにはなれないんですよ。
この歌を迎えた時、ジタンが生きていた事が
なにより歌を、哲学的にしくれるんですよね。

Ⅶは、セフィロスの曲が好きですね。
迫力があって
ああ、セフィロスだなって思える曲です(笑)
キングダムハーツでのセフィロスはかっこよかったし、強いけど勝った後のあのアクションシーンが見たくて燃えるんですよ;
2になって、クラウド達がアドヴェントチルドレンの格好になってたのは悶絶するほど嬉しかったです(^^;)

バイオは、怖いんですけど;
何故かプレイしてしまうのです;
1以外は全部やってますよ(^^)
メタルギアは1~4まで全部プレイ済みb
雷電はかっこよすぎです!!
4の雷電はある意味スネークより強いのでは!?
2の雷電は素っ裸に風呂オケで・・・
のシーンで、目が点になりましたね;
「速く電源を切るんだ!!」
と、大佐に言われた時はビビリました;

ゲームはRPGをメインに何でもやりますよ!!
ゲームの記事には「クラナリエンカウント率」が
99%になるので注意してくださいね(笑)

では、この辺で失礼します(^^)
ではでは!!
2009/11/16(Mon)19:59:49 編集
ありがとうございました!!
tiss URL
クラナリ様のおかげでべヒーモス改を倒すことが出来ました~!!(>_<)
コマンドメニューの文字が潰れてしまうのは痛いですが、何とか慣れるように頑張ってプレイしてみようと思います!

私もやり込む方だと思っておりましたが、クラナリ様のお話を読ませて頂いたら、まだまだ自分は甘いな~と思いました。(^_^;)
私はアイテムはMAXまで集めましたけど、さすがにディスク1でライオンハートを手に入れたり、LV100までにはしておりませんでしたもの。(汗)

FFの曲のⅧの“Eyes on me”とⅨの“melodious of life ”は私も大好きです。(^^)
Xの“ザナルカンドにて”も大好きでメール着音にしているくらいです。
Ⅶは“エアリスのテーマ”が一番好きですねvvv
でも“セフィロスのテーマ”も大好きですよ。(^^)
確かのキングダムハーツのセフィロスはかっこよかったですね!
クラナリ様、セフィロスに勝てたのですね!!
私は数回しか挑んでいないのですが、どうにも勝てないのですよ。(>_<)
ほぼ、瞬殺されます。(爆)
何かコツとかあれば教えて頂ければ幸いです。m(__)m
2はクラウド達がエアリス以外、全員アドべントチルドレン仕様になったのは私もすごく嬉しかったです!(≧▽≦)(あ、シドも?)
エアリスが生きて存在していることも嬉しかったですね。(^^)

バイオは最初、ホラー全般が苦手な私はプレイする気は無かったゲームだったんですけど、無理矢理プレイさせられてから怖いながらもハマったゲームです。(^_^;)
一周目はそろりそろりと進めて、ゾンビの出現する場所を覚えてからは二周目はガンガン行きます。(笑)
タイムアタックにトライして、ご褒美の弾数∞の武器を手に入れるのが楽しいんですよね。
ここしばらくはプレイしていなかったのですが、久々にプレイしてみたいゲームです。
メタルギアは友達の旦那様からお借りしたので、1~2?3?までプレイしています。
雷電が初登場の素っ裸で敵から逃げるシーンには“これってどうなのー!?”とそれこそ、目を点にしながらプレイしていたことが印象に残っています。(^_^;)
のシーンで、目が点になりましたね;
大佐の「早く電源を切るんだ!!」には私もビビリました。
「え?え?(汗)」と。
X-2のプレイ途中から数年、ゲームから離れていた時期があったのですが、キングダムハーツで復活してからはもうゲーム無しの生活は考えられないほどに戻ってしまいました。
ゲームお休み中に出来なかった分、その間に発売されたゲームをこれから物色もしていこうと思っています。
「クラナリ様エンカウント率」が高くなるように、頑張ります!(笑)
2009/11/17(Tue)20:35:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]