忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前の今日、祖母が永遠の眠りにつきました。
あの日のことがつい最近だったような、ずっと昔のことのような…。
何だかあの日とことを考えると、色んなことが鮮明に思い出されてとても複雑な気持ちになります。
虫の知らせとでもいうのか、仕事が終わって家に帰ってしばらくしてからふと、用事もないのに母の携帯に電話をして祖母の死を知って…。
祖母のことが気になりだした時間が丁度、祖母が息を引き取った時間あたりでしたっけ。
今日の一周忌は大きな法要はせず、お寺で叔父夫婦と母と三人でのひっそり行うそうです。
私も出たかったのですが、諸事情があって行くことは出来ません。
いつも通り仕事に行きます。
でも祖母の亡くなった時間には、一人ひっそりと祖母のために黙祷を捧げようと思います。

おばあちゃん、天国でおじいちゃんと仲良くやっていますか?
笑っていますか?
いつもおばあちゃんが天国で心穏やかでいられることを祈っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
分かる気がします。
ワシも、じいちゃんが旅立った日は
遠いいのに、昨日の様な感覚です。
7年も前なんですけどね。

ワシも、諸事情でそういったものには顔を出せないんですよ。
じいちゃんには、何もしてあげられなかった
だから、天にて笑顔であれるように
ワシは、頑張ろうと思うのです。
もう、「あんな大人にはなるなよ」なんて
自分の息子に言わなければいけない
そんな、悲しいものはお終いにしようと思います。

笑って、楽しんで
幸せになって

そしていつの日か、ワシも旅立った時に
じいちゃんに笑顔で会いたい。

そう、永遠の別れなんてないんですよね。
想い続けていれば、それは常に共にあるということなんだとワシは考えてます。

tissさんは、やさしいですよ。
優しくない人は、おばあちゃんに祈りを捧げたりしませんし。
なんというか、共感します(^^;)

でも、優しさとか
強さって、実感できる物じゃないんでしょうね。
そういうのって、誰かと渡し合ってるもの
きっと、そういうものなんでしょうね。


通信対戦ですか!?
是非ともやりたいですね~(^^)b
語りたいですね!

えと
なかなか会えない、と言うのは
会って対戦してくれるんですか!?
いいのですか?
その
リアルで友達になるみたいなのって;
その辺の常識が、さっぱりないもので;;

シンプルに、嬉しいです(^^)
対戦は大歓迎です!!

確かに、ワシもブログで色々吐き出してますね
(^^;)
それに、自分に語りかける癖も当たってますよ~
何か、大変な事が起きた時は「何とかなる」
っと、三回ほど独り言を言う癖があるんです;

ここまで、気の合うと言うか
共感できる人に会えて、ホントによかった(^^)
ブログを始めてよかったと思います。

ネットで、友達が出来るとは
と、驚くばかりです(^^;)

では、失礼します。

ではでは!!
2009/11/25(Wed)12:01:49 編集
記憶は色褪せないものですね…。
tiss URL
父方の祖父母は私がまだ子供の頃に亡くなって、その時の記憶もはっきりと覚えているのですが、子供だからと大人達が慌ただしく動く中、ぽつんと部屋に居させられた方が多く…。
こんなに故人とじっくり向き合ったのが初めてだったから、より鮮烈に残っているのかもしれません。
その祖母とも色々とあって、複雑な想いを持っていました。
だから、私は決して優しい人間なんかじゃないのですよ。(^_^;)
でも実際に亡くなってみると、子供の頃の祖母との楽しかった思い出ばかりが思い出されてきてただただ、悲しかったです…。
死に目に会えなかったからなのか、今も入院していた病院のベッドに居るんじゃないか?って、そんな気がしてならないのです。
でも、それなのにその反面、天国で祖父と仲良くやっていればいいなと願っている自分もいて何だか矛盾していますよね。(^_^;)

“なかなかお会い出来ないのですが、機会があったら通信対戦などしてみたいですね。(^^)
クラナリ様ともゲームを語り合いたいものです。(>_<)”
という“なかなかお会い出来ない”方というのは、FFファンの女の子とのことです。(汗)
その女の子も周りにゲームをする方が全くおらず、通信対戦をしたことがないということでしたので、「通信対戦をしてみたいですよねーvv」というお話が出まして…。
紛らわしい文章で申し訳ございませんでした。m(__)m
クラナリ様とも実際にお会いしてゲームのお話をしてみたいと思うのですが、リアルでお会いしたら絶対にクラナリ様、ドン引きします!!(断言)
でも確かにネット上で知り合った方々が、リアルで会うオフ会というのはあります。
いずれにせよ、クラナリ様とお会いするには遠過ぎる距離ではありますけどね。(^_^;)
でも、クラナリ様は本当に大切なお友達だと思っておりますので、それだけは覚えておいて下さいね。(^^)
2009/11/27(Fri)12:38:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]