〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
パソコンの音が出なくなって、本気で修理や買い替えを検討していた今日この頃。
それでもどうしても諦めきれず、ダメ元でカスタマーサービスに連絡してみました。
指示されるがまま、“メニュー”画面からコントロールパネルの『サウンド、音声、およびオーディオ デバイス』で音声を調節したり、サービスHPからファイルをダウンロードしたりと試してみましたが、全く音は出ず。(T_T)
すると担当の方がふと思いついたように、「パソコン本体のディスクトレイの左側に三つ穴が空いているところがあると思うのですが、その左にダイヤルみたいのがありませんか?」
「はい、あります」
「そのダイヤルを奥まで回しきってから、再起動してみて下さい」
言われた通りにダイヤルを奥まで回し、再起動してみると音が出たーーー!!!!!(>_<)
そのダイヤルは音量ダイヤルで、何かの拍子に手前一杯に回っていたために音が出なくなっていたようです。
恐るべし、自分のパソコンの無知さ加減!(汗)
「ありがとうございますー!!家電量販店で聞いたらマザーボードがやられているかもって聞いていたので、買い換えようか悩んでいたんです!(>_<)」
「マザーボードはそう簡単には壊れませんよ。(^^)それにご購入して頂いてから7年目なのに、かなりいい状態のようですから、大切に使って頂いて下さっていてありがとうございます」
ああ…何ていい方なんだ…。(T_T)
って、7年!?
購入して5年じゃなかったんだ!?!?!?(爆)
それにしても、いつもすごく丁寧で親身になって答えてくれるカスタマーサービスの方にはいつも心がほっこらと暖かく嬉しくなってしまいます。(^^)
今度、本当に買い替えが必要になった時にはまた同じメーカーで買わせて頂きます!!
富士通さん、ありがとうございました!(^^)
それでもどうしても諦めきれず、ダメ元でカスタマーサービスに連絡してみました。
指示されるがまま、“メニュー”画面からコントロールパネルの『サウンド、音声、およびオーディオ デバイス』で音声を調節したり、サービスHPからファイルをダウンロードしたりと試してみましたが、全く音は出ず。(T_T)
すると担当の方がふと思いついたように、「パソコン本体のディスクトレイの左側に三つ穴が空いているところがあると思うのですが、その左にダイヤルみたいのがありませんか?」
「はい、あります」
「そのダイヤルを奥まで回しきってから、再起動してみて下さい」
言われた通りにダイヤルを奥まで回し、再起動してみると音が出たーーー!!!!!(>_<)
そのダイヤルは音量ダイヤルで、何かの拍子に手前一杯に回っていたために音が出なくなっていたようです。
恐るべし、自分のパソコンの無知さ加減!(汗)
「ありがとうございますー!!家電量販店で聞いたらマザーボードがやられているかもって聞いていたので、買い換えようか悩んでいたんです!(>_<)」
「マザーボードはそう簡単には壊れませんよ。(^^)それにご購入して頂いてから7年目なのに、かなりいい状態のようですから、大切に使って頂いて下さっていてありがとうございます」
ああ…何ていい方なんだ…。(T_T)
って、7年!?
購入して5年じゃなかったんだ!?!?!?(爆)
それにしても、いつもすごく丁寧で親身になって答えてくれるカスタマーサービスの方にはいつも心がほっこらと暖かく嬉しくなってしまいます。(^^)
今度、本当に買い替えが必要になった時にはまた同じメーカーで買わせて頂きます!!
富士通さん、ありがとうございました!(^^)
PR
この記事にコメントする
直ってよかったですね!
クラナリです。
そういうサービスの人って親身になって答えてくれますよね(^^)
ワシも、よく分からない事とか電話します;
ちょっと前になりますが
いきなり画面が真っ暗になり
意味不明な単語(もはや英文ですらない;)がわらわら;;
電源も切れないし;
「壊れたー!?」
と思い電話しました;
かなり複雑な作業でしたが無事復旧;
「大丈夫ですよ、何かあればいつでもサポートしますから!」
と、明るく言ってくれました。
ワシには出来ない仕事だぁ(笑)
さり気に心配だったので、直って良かったです!!
ではでは!!
そういうサービスの人って親身になって答えてくれますよね(^^)
ワシも、よく分からない事とか電話します;
ちょっと前になりますが
いきなり画面が真っ暗になり
意味不明な単語(もはや英文ですらない;)がわらわら;;
電源も切れないし;
「壊れたー!?」
と思い電話しました;
かなり複雑な作業でしたが無事復旧;
「大丈夫ですよ、何かあればいつでもサポートしますから!」
と、明るく言ってくれました。
ワシには出来ない仕事だぁ(笑)
さり気に心配だったので、直って良かったです!!
ではでは!!
本当ですよね。(>_<)
何をしてもどうにもならなく途方に暮れてしまっている私達に、救いの手を差し伸べてくれるカスタマーサービスの方はまさに「救世主…!!」と思ってしまいます。(>_<)
家電量販店で「マザーボードがいかれている可能性が高いので、使用年数が長いなら修理に出すよりお買い替えされた方がお得ですよ」と言われ、かなり諦めモードだったのが、直ったことで一気にテンションが上がってしまいました。
パソコンに何か異常があっても、まずはカスタマーサービスに相談した方がいいですよね。
それでいよいよもってダメだったら、修理なり買い替えなりを考えた方が良さそうです。(^_^;)
パソコンは長い間使用していると愛着もあるし、十数万もする買い物ですから、まずはカスタマーサービスに!!ですね。(^^)
それにしても、こちらの質問に即、返答や指示が出来るカスタマーサービスの方ってすごい!!と改めて思いました。
そして、ひそかにご心配して下さっていてありがとうございました!(^^)
家電量販店で「マザーボードがいかれている可能性が高いので、使用年数が長いなら修理に出すよりお買い替えされた方がお得ですよ」と言われ、かなり諦めモードだったのが、直ったことで一気にテンションが上がってしまいました。
パソコンに何か異常があっても、まずはカスタマーサービスに相談した方がいいですよね。
それでいよいよもってダメだったら、修理なり買い替えなりを考えた方が良さそうです。(^_^;)
パソコンは長い間使用していると愛着もあるし、十数万もする買い物ですから、まずはカスタマーサービスに!!ですね。(^^)
それにしても、こちらの質問に即、返答や指示が出来るカスタマーサービスの方ってすごい!!と改めて思いました。
そして、ひそかにご心配して下さっていてありがとうございました!(^^)
カウンター
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
カテゴリー
アーカイブ
コミュニティツール
ザックス 体力測定