忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※かなりの暴言を吐いています。
ご注意下さいませ。(-_-;)




先日のブログでM気質の後輩を、公共の場で“ドMちゃん”と呼ぶ強者のドS先輩。
当の後輩はかなり困っていましたが、先輩は全く気が付かず。(-_-;)
そこで先輩に久し振りに会った時に

「公共の場で彼女のことを“ドMちゃん”って呼ぶって本当ですか?」とズバッと聞いてみました。

「うん、呼ぶけど?」と本人はケロリ。

“この人はぁぁ~…!!(-_-;)”と内心、溜め息をつきつつ、「公共の場では、それはダメですよ~?もし、私が公共の場で“ドS先輩”って呼んだらどう思います?」と、なるべく優しい口調でたしなめてみる。

「だって、呼んだら返事するんだもん。ドMの道を極めようとしているんだよ」ブチッ…!!!(理性の糸が切れた音)

こ…この人はぁぁぁーーー!!
説明しても理解しようとする気さえ、しやしねー!!!!!( ̄Д ̄;)

ブチ切れた私が「“公共の場ではちょっと…”って、本人も困っていますよ?せめて身内の間だけにして下さい」の言葉に

「あなただって皆に私のドジをバラすじゃなぁい~!あなたの声、結構響くって知ってる!?」

「それとこれとは比べる問題が違いますってば!“ドM”って知らない人が聞いたら“あの人って…”って変態に見られちゃうかもしれないんですよ?第一、先輩の場合は自ら暴露して自滅している方が多いじゃないですか!(ズッパリ)」

………………。

結局、先輩には私が言いたかったことは伝わらなかったようです。(T_T)
どうやら先輩は、例えば私達が冗談で言っていることを“冗談”とは思わず、額面まんまに受け止めてしまうタイプのようで…。(-_-;)
言葉や行動の裏(本当の意味)への想像力が全く無いようなのです。( ̄Д ̄;)私と“ドM”後輩、他の後輩達はそこを踏まえた上で、やり取りをしているのですが、それを額面まんまにとられてしまうと私達、“ドM”、“ドS”、“ヤンキー”、“おっさん”、“腹黒”とかなり女子としてマズイ集団になってしまいます。(汗)
素は天然なのに、最初は怖がられていた(かなり年上の上、キツい部分もあって)先輩をあえていじって、天然部分を引き出していた意図があったのですが、先輩にとっては“いじめられてるぅ~!!”ことだったようです。(遠い目)
そして挙げ句には、「この変態野郎ー!!」と言われました。(爆)
これにはさすがに、

「“ヘンなヤツ”とか言われるのは分かるんですけど、“変態”って意味、本当に分かってます?(汗)“異常な行動をする人”って説明されてますよ?確かにウケ狙いで、壁の隙間から半分顔だけ出してニヤリと笑ってみたり、歩きながらさり気なくツーステップとかしますが!!」と辞書を片手に反論する私。(その辞書はどこから…。(^_^;))

「私にとっては、貴女の行動は同じようなことだもん!私のことをいじめるしぃ~!」

「はぁ…。(溜息)とにかく、冗談とかじゃなく“変態”呼ばわりするって侮辱用語だって分かってます?実際にそれに値することをしているのならともかく、私が変なヤツというのは自分でも認めますが、“変態”扱いされるのはさすがに認められませんよ!?」(ドMとのヅカごっことか誤解されるようなことは一切、先輩は知らない…というか、どんな誤解(しかも誇張して(爆))されるのか怖いので絶対に見せない)

「ふぅ~んだ!」(ぷぃっ!!)

………っっっ!!!
ブチィーン!!!!!(更に何かがキレる音)

天性ドSの人だけには言われたくねー!!!!!(爆)

その後、「私、もうあの人の扱い無理…」の諦め発言に、後輩は「〇〇(私)さん以外にあの(!!)先輩に指摘が出来る人なんていませんよ~(汗)!それに、どんな人にでも親身になって分け隔てなく接する〇〇さんが無理って~!!」←これは私を買いかぶり過ぎ。(-_-;)

いや、確かに許容範囲は広いと思うけど、その許容範囲を超えて“この人には何を言っても通じない、聞かない、世界が違うんだ”と判断したら結構、きっぱり割り切りますよ?私。(爆)
そこまで聖人君子じゃありません。
さすがにその域に達した人は、生涯に片手に収まるくらい程度しかいませんけどね。(^_^;)
それとも本当に私は“変態”と言われるような行動をしているのかな?
後輩達は『〇〇さんの面白い行動は“変態”の意味に当てはまらないですよ!?先輩、意味が分かっていないんじゃ…(汗)』と全員が言ってくれましたが、“変態”で“野郎”扱いされたのは結構、ショックでした…。
先輩は悪い人でも嫌いでもないけれど、今はこれからどう接していいのか、かなり頭を悩ませられています…。( ̄Д ̄;)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そんな事があったのですか。
ども。
クラナリです。

接し方が分からない相手って困りますよね;
それでいて「嫌い」にも当てはまらないとよけいですよね。
ワシもそういう人に会った事があるので;

あまり悩まない方がかえって答えが出たりしますよ。
人なんて、物凄い種類の「色」を持った生き物なんですし。
悩んで、無理をして接しても、相手も喜ばないと思うし、ある種の「嘘」なわけですから。

tissさんの「色」を、隠さず見せればいいと思うのです。
ぶつかってしまうなら、行き過ぎない程度にぶつかるのも接し方です。
そんな中で、本当の「色」が見えてくることもありますよ。

一人で背負う必要はないです。
友達とかに、半分ずつ、必要な「色」を分けてもらえば、難しい「色」もいつかは完成しますよ。

ワシには、親友と戦友がいますが、二人がワシを守ってくれるから、ワシも前を見据えて生きていけるんです。

分け合いの心です!!

・・・
っは!?
ワシは何を偉そうな事を!?
スンマセンした~(^^;)

っと、これはtissさんのリアルを知らない者の発言なんで、的外れかもですが。

tissさんは、変態とかじゃないですよ!
ワシは、色んな人を見てきて、色んな言葉を聞いて生きてきました。

tissさんは、いい言葉の使い方も出来るし。
人を笑顔に出来るじゃないですか。
そういう人を「変態」とはいいませんよ!!
自信を持って!!

tissさんの記事には、いっぱい笑わせてもらってます。
お気に入りツールバーになってます(笑)

笑顔をもらってるんです。

だから、ワシは「変態」だなんて思えないし、tissさんをそんな風に言う人を否定します。
(あ、別に喧嘩腰ではないですよ;)

・・・
っは!?
今度は知った風な口を!?
ごめんなさいです;

色々悩む事もあるのは、人生だししょうがないのかもですが。
元気出してくださいね!!
(余計なお世話だったらごめんなさい;)

ではでは!!
2009/10/25(Sun)23:46:25 編集
ありがとうございます!!(>_<)
tiss URL
クラナリ様にはいつも励まされていますね。
本当はこんな記事を書いて、不快に感じられる方もいるんじゃないか?と思いながらも、ついブログで発散させてしまいました。(汗)

この先輩は決して悪い方ではないんです。
普段はそれなりに仲良くさせて頂いておりますが、なにぶん純粋天然培養な方なので、こういったことも起こってしまうことがあって…。(^_^;)
全てを真っ正直に受け止めてしまう方なので、困ってしまうこともしばしばあったりするのです。
そういうわけで、個人的に温泉や食事に誘われても躊躇してしまうのですよね…。(例えば「ジェノバソースって何でバジルと松の実で作られているの?」とか答えようがないような質問を連発されたりして、ついていけない会話ばかりになってしまうから)
ただ、今日のブログで書いたように後輩達の後押しもあって、その先輩は軽く流すようにしてこれからも自分らしく生きていこうと思います。
クラナリ様に大切な親友と戦友がいらっしゃるように、私にも助けてくれる仲間達がおりますから。^)
それとこうやって励ましてくれるクラナリ様も。(^^)
本当にいつもありがとうございます!!
私が先輩の言う“変態”の部類に入るのは断固、拒否しますが(笑)、先輩以外の人が分かってくれていれば、もういいかなぁ…?と思いました。
また明日からは元気に!笑える歩くネタ帳(?)として気を取り直して頑張ります!!

クラナリ様のお言葉に本当に励まされました。
何度もしつこいようですが、本当にありがとうございました!!
2009/10/27(Tue)19:44:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]