忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログ記事の続き。
普段の私の行動、言動に対して“変態野郎”呼ばわりされたことに盛大に凹み、「先輩に“変態”扱いされるから、行動や言動を抑えようと思う」との私に発言に後輩達が大ブーイング。
「〇〇さんのおかげで職場の空気が和んで、仕事が楽しいって思わせてくれているとるんですよー!!」、「やだやだやだー!!そんなの〇〇さんじゃないーーー!!!」等など。
いや、ウケ狙いだけじゃなく、素でヘンな行動や言動もしているので丸っきり別人みたいになるわけじゃないよ?(^_^;)
ウケ狙いの部分を抑えようと思っただけなんだけど、それでも後輩達のブーイングは収まらず、後輩達がヘンな行動をし出し始めました。
交換した蛍光灯を片手にスタスタと向かってきたと思うと、「たぁ!!」と私を袈裟切り!(フリだけ)
条件反射で思わずいつものノリで「ぐはぁ!!」と胸を斬られたようなリアクションをしてしまうと、「えへへvvvやっぱり、〇〇(私)さんのこういうノリに付き合ってくれるところが好きですvvv」
かと思えば、違う後輩から背後からいきなり左右から腰をガシッと鷲摑みにされ、「ふふふ…今日は素敵な夜にしようね。ハニーvvv」
「…それ、何キャラ?」
「あ~~~!!!やっぱり私には〇〇さんみたいにヅカのなりきりっ子になれないーーー!!!あれは〇〇さんだから出来るんだぁぁー…っ!!」

ちょっと待てや。(-_-;)

そして、ダッシュで逃げる後輩。
その後も色んな後輩からちょっかいを掛けられ続けました。
どうやら、いつもの私のリアクションや行動や言動を抑えることを邪魔するためにちょっかいを掛けていたようです。(^_^;)

私は今のメンバーになるまでは、ずっと自分を抑えて当たり障りない無難な人を演じていました。
今も仕事関連でも他のあまり関わっていない人や、上の人達の前では後輩達の前でのように、気楽に自分を出すことはしていません。
今まではそういうのを受け入れないタイプの人も多かったし、仕事的にもちょっとマズイのもあって…。
でも、ずっとそれが窮屈で苦痛でもありました。
仕事に行き詰っても、誰にも言えずに一人で抱え込んでもがいていました。
それが今はすごく楽しい。
行き詰ってもガーッと吐き出して聞いてもらって、逆に行き詰っている子の話もガーッて聞いて、アドバイスして。
その合間にお馬鹿なやり取りをして皆で大笑いして、皆で一緒に頑張っている。
先輩とはここしばらく会っていないけど、今度会ってもこれからは適当に受け流しておこうと思います。
やっぱり、“変態”扱いされてもこれが私ですから。(^^)
でも、先輩が“変態”の意味を分かっていないことに関しては譲れませんけどね!(^_^;)

※余談ですが、私が先輩に後輩を“公共の場で“ドMちゃん”と呼ぶのは止めた方がいい”と言ったことから勃発した問題の後、今のところその後輩のことを“ドM”ちゃんとは呼んでいないようです。(^_^;)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
連続コメで失礼します。
いや~、知った風な口きいちゃったから
嫌われないか不安でした;

ワシは、思った事をすぐ表現しちゃうので;
だから、励ましてるつもりはないんですよ?
ただ、思ったからって理由です;
でも、悩みが少しでも和らいだならよかったです。

ワシは後輩に、似た様な人がいたんですよ!
なんでも真っ直ぐ受け止めちゃうんです;
宗教勧誘のお決まり文句に一ヶ月ぐらい
悩んでましたからね;
「神が世界を救うって本当ですか?」
って訊かれたり;
色々と、反発もされました。
ワシもプチッといった事もありました;
未だに彼とは、話が噛み合いませんね;
・・・んですが、その彼こそワシの戦友
なのです(^^)
親友ではなく戦友と呼んでいるのは
話や趣向が噛み合わなくとも、長い付き合いで
感覚で通じる様になったからです。
7年来の付き合いかなぁ。
きっと、その先輩とも通じ合える時が来ますよ!!

それと、こういう事をブログに書くのはいいのではないでしょうか。
ワシは不快には思いませんでしたよ(^^)
しか~し、ワシの様な変なのがコメする確立は高いですよ~(笑)
なんて。
しつこいとか、思ったら遠慮なく言ってくださいね
ちゃんと、直しますから(^^;)

先輩様とは、付き合いを諦めなければ
きっと、大丈夫ですよ。

しかし、記事を見てるだけでも伝わってくる
後輩様達の良さ!!
いい後輩様に出会えたんですね(^^)
すばらしい事です!!

ではでは!!
ワシも歩くネタ帖として頑張ります(笑)

追伸
(こないだも池袋の某お店で急転回した親友にとっさにワシも急回転したところふらついて、三回転した後に横っ飛びをしてしまい、お客さん達大爆笑!!
こんな事が日常茶飯事なワシ、完全な笑い役;
これがワシの色なんでしょう(^^;))

長文失礼しましたです。
では!!
2009/10/27(Tue)22:46:39 編集
とんでもございません!!
tiss URL
クラナリ様の仰ることはス~ッと胸に染み込むお言葉ばかりで、随分と助けられておりますよ!(^^)
ご自身は“励まし”と思っていなくても、それが相手にとっては救いとなることってあります。
他にも新しいものの見方が出来るようになったり、客観的に意見を頂けることはとてもありがたいことだと思っております。

クラナリ様とその戦友の方と同じように、その先輩とは仕事上でもう10年以上の付き合いになります。
ですから、感覚で通じる部分があるというのはすごく分かります!
だからこそ、その先輩を怖がっていた後輩達にその素の部分を出すためにいじっていたというのは、その積み重ねの年月があったからこそです。
じゃないと、さすがに大先輩をいじる度胸は私にもありません。(^_^;)
多分、私にとっても先輩は戦友でもあるんでしょうね。
だからこそ、先輩が介護のために地元に帰るたびに「一緒に食べて下さい」とお土産を渡して、私なりの励ましをしてしまうんだと思います。

こういう凹み記事を書いてしまうこともありますが、それが他の方の不快にならなければ良かったです。(>_<)
このブログは私にとって本当に“日記”なので、楽しかったことだけじゃなく、自分の感じたことをそのまま書いて自分の気持ちを昇華している場所でもあるので、ほんとまんま“素”の私が出せる場所ですから…。

後輩達には本当に感謝!!の一言です。
身体のことで迷惑を掛けてばかりいるのに、「〇〇さんが居なくなったら私、困ります!!まだ教えてもらうことがいっぱいあるんですから!」と泣いてくれたこともありました…。
今の後輩達に出会えて本当に良かったです。

って、クラナリ様!!
何て豪快なアクション!!
まるで自分のことのような親近感が…っ!!(笑)
クラナリ様も私もきっと、“お笑い”担当の色なのでしょうね。
お互い、歩くネタ帖としてこれからも周囲の笑いを誘うような(いい意味で)存在として笑いを極めていきましょうね!(笑)

本当にいつも考えさせられる&楽しいコメントをありがとうございます!!
2009/10/28(Wed)10:52:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]