忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に久し振りに『ごぼっ』ときてしまいまして…。(汗)
確かに前日の夜から“何か熱っぽいかな~?”とは思っていましたが、本当にいきなりの発作っぽい咳に、丁度休憩に行くところだった先輩、後輩達をびびりまくりさせてしまいました。(-_-;)
意外だったのが、10年以上の付き合いの先輩も私のこの発作状態を目の当たりにしたのが初めてだったということ。
皆、びびりながらもお水を持ってきてくれたり、背中をさすってくれたり、15分くらい咳が止まらなかった私に付き添ってくれました。
ようやく落ち着いた私が開口一番に言った言葉。

「驚かせてしまってごめんなさい。皆のお昼ご飯が遅くなってしまったことが、もう申し訳なくて」

『自分の身体のことよりそっちーーー!?!?!?』

だって、皆「腹ぺこだぁ~!!」と嬉々としてご飯を食べに行こうとしている時にだったんだもの~!!(>_<)
あと、私の発作っぽい咳き込みを初めて見た子達がすっかり心配モードに入ってしまったので、それを和らげたくもあって…。
…本っ当に色々と申し訳ない……。(T_T)
その後、介抱してくれたことにもちゃんとお礼も伝えました。
単なる風邪だと思うのですが、いつもそれで肺炎や気管支炎になるので要注意、要注意です。(>_<)
今は微熱とたまに『ごぼ』くらいはありますが、少しは良くなってきているようです。
先週は初雪が降ったり、またいきなり暖かくなったりと気温の変動が原因だと思いますが、この時期は本当に危険時期ですわぁ。(T_T)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(^^)
どうも、クラナリです!!

辛いかもですが。
励ましは返って痛い事もありますから。

いい仲間を持ちましたね(^^)
大丈夫ですよ。
周りは、きっと受け入れてくれます。
ワシも、発作が出たときとか
受け入れてくれる仲間がいるから
生きていられるんです。

ワシも、周りばかり気にして
「自分の事で負担を掛けたくない」
とか、思ってましたが。

皆、受け入れてくれました。

だからぁ。
気にしちゃ返って、後輩様達に
気を使わせちゃいますって!!
tissさんらしく。
で、オールオッケイ!!

早くよくなるように、お参りに行って来ます!!
ワシには、tissさんが必要ですから(^^)
tissさんの後押しがなかったら
ここにはいませんでしたから。
それに、普通に楽しいし!
お大事に、です(^^)b

ゲーム・・・。
全部、やってますよ!?
しかも、全部大好き!?
こんなとこまで、かぶるなんて(笑)
スタオーとテイルズとFFも大好きです!!
スタオーは2が一番ですね。
ディアス、かっこい!!
キングダムハーツは、神作って奴ですね!!
2のリクがもうかっこよくて(^^)
アクセルもいいですね!!

ほんと、早くよくなるといいですね。
気負っちゃダメですよ(^^;)
何も気にせずゆっくり休める限り休んで
元気になってください。

それが全てですよ(^^)b

じゃぁ、笑い話でも一つ。

またそうすけ行って来ましたよ。

驚愕!?
オバちゃんが若返ってる!?
・・・と思ったら、違う人でした(笑)
親子なのかな、凄く似ている;

何故か、ワシは何かしらやらかすんですよね~
・・・(遠い目)
チャーハンに、ラー油を少しかける
そんなちょっと変わってはいますが
やろうとしたら・・・。
「お!お兄さん、辛いのいける口かい?」
っと、またも、こないだと同じおじさんが;
「だったら、俺がとっても辛いの奢ってやるよ」
!?
もう、何がなにやら;
きがつけば、目の前には
サンラータンラーメンが;
食べてビックリ!!
か、辛い!!??
ハバネロなんか目じゃないからさ!?
なんとか、食べきりました。
「ご馳走様でした」
と、いつもどおりに店を去るワシ・・・。
そして、店を出て
「悶絶」!!
なんか変な踊りを踊った気がするが記憶にない;;
か、辛かった~
しかし、あのおじさんは何者なんだ!?

っと、今回は面白いかは分かりませんが;
こういう話の方が、和むかなって思いました。
あ、気なんて使ってないから大丈夫ですよb

最後に。
ワイルドアームズは2が一番好きです!!
ラストのあれが鳥肌・・・!!

ではでは!!
お大事にですですよ(^^)
2009/11/08(Sun)12:49:36 編集
何とか持ち直しました。
tiss URL
今回は咽喉の痛みからのものではなく、軽く済みました。
お参りするとまで仰って下さったクラナリ様のそのお気持ちが大変ありがたく思いました。
本当にありがとうございました!m(__)m

周りには本当に助けてもらっております。
ただ、全員がそうではないという現実もあります…。
発作を起こして倒れ込んでいる私に「何で〇〇さん(私)はそういう風になってしまうんですか!?」と言い放たれて放置されたことも、「そんな身体なんだから転職したら?」と言われたこともあります。
「聞き上手だからカウンセラーとか合うんじゃない?」とも。
「そんなに簡単に転職とか言わないで下さい。この就職難の時にすぐ仕事なんて見付からないし、迷惑を掛けているとは思っていますが、私はこの仕事を続けたいんです」の言葉に「就職難のことまで責任持てないし」
これを言ったのは私の同期です…。
同期だからこそ、思っていることをそのままズッパリと言ったのだと思います。
だから、後輩達の心遣いが申し訳なく、心苦しく思うこともあります。
『私はここに居ていいのだろうか?』
常にそう思いながらも、体調が悪くない時は精一杯、自分が出来ることをやろうと、少しでも必要だと思ってもらえるような人間になりたいと思って生きています。
すぐ気にしたり、気を使ってしまう性格は後輩達の方が知られてしまっていますね。
「また気を使って~!!!ダメじゃないですかー!!」とよく叱られています。(^_^;)
それにしても、クラナリ様のお言葉には本当に助けられています。
もう何回、背中を押してもらったか分からない位。
クラナリ様とお知り合いになるきっかけとなったブログをやっていて良かったと心から思いました。
頭をしゃっきりと切り替えて、また前を向いて笑って生きていきます!!

ゲーム、かぶりまくりですね!(笑)
“スターオーシャン・セカンドストーリー”は、ディアスは格好良かったですよね!
このゲームはかなり昔にプレイしたのですが、回復か何かのために料理を調合しませんでしたっけ?
あの料理が妙に美味しそうで…。
最終BOSSがメチャクチャなHPだった記憶があります。(^_^;)
改めて思い直してみると、プレイしたゲームはスクエニ系が多いようです。
でも、“バイオ”シリーズも“メタルギア”シリーズもタイムアタックや狙撃ポイントでかなりハマりました。
クラナリ様のデザインした武器のゲームも早くプレイしてみたいです。(^^)

そして“らーめんそうすけ”でまたもや…。(笑)
クラナリ様、笑いの宝庫ですね!
折角ですから、ブログでもこういう話もどんどん書いて下さいませんか?
こんなコメント欄では勿体無いお話です!
店名を出すのがマズイのなら、某店でとか?
ダメでしょうか?(汗)
クラナリ様のブログは面白いお話や考えさせられるお話が多いので、読んでいて時間を忘れてしまいます。
なかなかコメントが入れられなくて、もらい放しで申し訳ございません。(>_<)
でも、全部読んでいますよ!
今日も元気をありがとうございました!!(^^)
2009/11/10(Tue)20:51:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]