忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッズ&ヴァニラのコンビで“ファイナルファンタジー13”、引き続きプレイ中です…が!!
特に戦闘方法を変えたわけでもないのに、あんなになかなか発動しなかったブレイクを何故か連発!
“虹降り峠”→“シェーラ湖”→“慈雨の渓谷”→“巨岩のはざま”とすんなり通り抜けることが出来ました。
やたら攻撃力と防御力が高い“スケールビースト”はアイテムの“鉄甲殻”を入手するために一匹だけは倒しましたが、後は振り切りました。
足が遅いので助かりましたわ~。(^_^;)
ただ、“マッドフロッグ”!!
仲間を増援、するなや~~~!!!!!(-"-;)
増援魔法(?)をしている時に攻撃すると中断されるのですが、“マッドフロッグ”が複数いると間に合わない時が多く…。
結果、戦闘時間が倍で☆ランクがゼロということに…。(T_T)
そんなこんなでサッズ&ヴァニラは“観光都市ノーチラス”へ向かう船待ちへ。
サッズの息子、ドッジと何故バージ列車に乗り込んだのかサッズの口から語られました。
そのことにヴァニラが何か関係しているようですが、ヴァニラがすごく辛そうで、それをサッズに悟られまいと無理に明るく振舞おうとしている姿が痛々しいです…。
そして、今度はライトニング&ホープコンビへ。
ホープの住んでいた“商業都市パルムポルム”へ潜入すべく、ホープの先導で“アーバンゲート”を進んでいます。
ホープくん、子供しか知らないという今は使われていない地下道を進むことを提案。
メッチャ、積極的&好戦的です。
そして、その案をライトニングが渋々という感じで受け入れると、まぁメチャクチャ嬉しそうな笑顔!!
何であれ、ライトニングに認められることが本当に嬉しいようです。
最初の頃が嘘のように、すごい懐きっぷり。(^_^;)
この“アーバンゲート”、本来は敵の兵士に見付からないように進むのですが、経験値を上げたいがためにあえて戦闘していました。
ただ、空飛ぶバイクっぽい敵(名前を忘れました(爆))は、やたら頑丈なのでパス!!
一度、戦ってみたらHPの低いホープくんが狙い打ちにされて、回復が間に合わなかったのですよ。(汗)
“食料培養プラント”の入口まで進んで、今日は終了。
スイッチで行き先が変わるらしく、時間が掛かりそうだったからという理由はゲーマー見習い失格ですか?(爆)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]