忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外、少なかった“キングダムハーツ Re:コーデッド”の攻略ワールドでしたが、その分ひとつのワールドのバトルは濃ゆかったですけどね。(^_^;)(バックドアのシステムエリアが…)
“ホロウバスティオン”へ着いてピートを追おうとしても、データのキーブレードを失ってしまったデータ・ソラは魔法も使えなくなって完全な丸腰状態。
バグブロックも壊せないし、ブロックエネミーが出てきても逃げ回るしかない。(汗)
そんな状態で閉じている正門を開けるために地下水路へ行って、二つのスイッチを解除しなければいけないのですが、ダメージブロック満載&エネミー出現の中で時間制限付き。( ̄д ̄;)
ぼろべろになりながらも二つのスイッチを、まさにギリギリで解除して正門に戻って扉をくぐった途端、ハートレスに囲まれてフルボッコ!!(°д°;;)
そんな時に救いの神、グーフィーが登場!!
キーブレードの使えないソラに代わって、指示を出すとグーフィーがブロックを壊してくれたり、エネミーを攻撃してくれます。
正門も地下水路も“キングダムハーツ1”を彷彿とさせる仕掛けとデザインでしたが、扉の先のエントランスも本当に“キングダムハーツ1”を思い出させるもの。
そのエントランスの階段上の扉の先にピートは行ってしまうのですが、ハートレスの紋章が入った扉は、“紋章のかけら”を集めないと開かない仕組み。
それで城のあちこちに散らばる“紋章のかけら”を集めるために、グーフィーとエントランスに向かうと、今度は地下水路方面に向かうドナルドを発見!!
グーフィーにプライズブロックを壊してもらったり、エネミーを倒してもらったりしてドナルドを追う追う!!
が、案の定いねぇ!!!(爆)
そういえば、最初に訪れた時に壊せなかったプライズボックスをグーフィーに壊してもらったら、超強力な“スパークショック”を入手。
これ、すごいわ!!
広範囲を強力な電撃を放出するコマンドデッキで、“アバターシステムトライアル”で試してみたらシャドウやノクターン系の敵ならほぼ一発で倒せるほど!!
このおかげで随分、アバターパーツが増えました。(笑)
話は戻して、地下水路に居るドナルドと再会するまでにまたもや、制限時間付きのスイッチ解除が二ヶ所。(-_-;)
今回はグーフィーが居るとはいえ、動くダメージブロックやエネミー達の歓迎はちっとも嬉しくねぇぇぇぇぇ!!!!!(T△T)
グーフィーの援護を受けつつ、またもやカウントダウンの音(10秒を切ると音が鳴る)と共にギリギリで二つとも解除。
ようやくドナルドと出会えましたよ~!!(>_<)
そして、そのすぐ側にひとつめの“紋章のかけら”がありました。
私はまだ知りませんでした…。
その次に待ち構えている正門にある“紋章のかけら”を手に入れるための、時間と動くダメージブロック、バウンドブロック、マグネブロックとの壮絶な戦い(?)を………。
アレで挫折した人も絶対に居る…!!!!!
何時間も掛けてようやく攻略した時には、精根尽き果てました……。
その模様はまた後日、書きます。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]