忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイし始めた時から、何度心が折れたか分からないくらいの自分的に心・クラッシュゲームになってしまっている“キングダムハーツ Re:コーデッド”。(爆)
最後のワールド“ホロウバスティオン”で、まさか時間制限付きのスイッチ解除で心が折れるとは…。(-_-;)
このスイッチ解除はひとつのスイッチを入れたら、一分以内に対になっているもうひとつのスイッチを押さないといけない。
が、ダメージブロックやエネミーに邪魔をされて、なかなか先に進めないという代物。
地下水路でドナルトと出会うために、二ヶ所(三?)のスイッチ解除だけでクタクタになったのに、正門にある“紋章のかけら”を手に入れるためのスイッチ解除であんなに苦労するとは~~!!!(>_<)
高く積み上げられているブロック上の解除スイッチの対になる解除スイッチがあるのは、左上の高台。
しかもそこに行き着くためには、動くブロック&ダメージブロック&爆発するブロック&マグネブロックのトラップブロックが満載。( ̄д ̄;)
位置関係としてはアルファベットのUの字の左下部分からスタート(ブロックから飛び降りるだけで数秒間のロスあり)。
そのまま左上へ上がり、ブロック達のトラップをくぐり抜けて、U字の右側の左上部分に移動しないといけないという、自分でもどんな説明をしていいか分からないくらいのモノ。(-_-;)
何時間も何十回もやり直して、最終的に攻略出来た時のやり方はまず、ドナルドとグーフィーに“ブロック破壊”の指示を出しておいて、ダメージブロックや爆発するブロックを排除しておく。
動くブロックから落ちてエネミーが出てきたら、すかさず“戦う”を指示。
後は上手く動くブロックの上に着地出来たら、右側のバブルブロックに一番近付いた時にでジャンプして、その先のマグネブロックで“ジャンプ”&“エアスライド”!!
これで高台の対のスイッチに辿り着けます。
…こうやって文章で読んだら簡単なんだけどね…。(-_-;)
実際はジャンプ場所でソラがすぐに正面を向いてくれるか、それが一番難しかったかもしれない。
ちゃんと正面を向いていないと、タッチペンで角度を修正しないと、ただやみくもにジャンプしても斜めに落下する率が高いけど、角度を修正しているだけで時間のロスになる。
動くブロックからバブルブロックにジャンプするタイミングも、ちょっとズレただけでもバブルブロックに弾かれてまた落下。
何回かあともう少しで高台に辿り着く!!ってとこで、“エアスライド”を発動するためのBボタンを押すのを焦ったためか、Xボタンを押してしまっていきなりドナルドが“ドナファイガ”を発射!!
ゲーム画面に向かって「ちっがぁーーーう!!!!!何?このお約束のボケはーーー!?」と、マジで叫んでしまいましたよ。(-_-;)
あんまりにも何十回も繰り返していたため、たまたまスムーズに進んで、制限時間がまだかなりあるのに高台に辿り着けた時には一瞬、“え?もしかして着けた?え?”と拍子抜けというか、しばし呆然。
ようやくというか奇跡的にというか、対のスイッチを解除してその付近にあるプライズブロックを、ドナルドとグーフィーに壊してもらって入手して~。
正門の扉の上近くにあるレアプライズブロックも、見える位置にまで行けば“ブロック破壊”の指示さえしておけば、ドナルドとグーフィーが破壊してくれました。
たまに、飛び石状に並んでいるブロックに乗っている時に飛び移ってきたドナルドに突き落とされたりしましたが。(^_^;)
まだまだ、先が長そうな“ホロウバスティオン”。
そろそろ、ストーリーの全貌も見えてくる頃。
“コマンドアクション”も強力なものがコンバード出来始めて、かなり戦闘も楽になってきました。
“アバターシステムエリア”もF25までクリアして、地味~にアバターパーツも増やしていますよ!
“ファイナルファンタジー13”のライトニングの髪型を手に入れたので、またアバターの姿が変わっています。
このゲーム、二周目とかの方が楽しめるかもしれないな~。
…ただ時間制限ものの連発はこの先、もう勘弁して下さい…。(T_T)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]