忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名は“エリミネーター”…!!
バックドアのシステムエリアを攻略時はおろか、“フロアトライアル”時さえ、いきなり現れる赤い盾を持つアイツ!!(-゛-;)
大抵、トライアル条件を満たして後は脱出するだけ!となった時に出現するので、オチオチ気を抜けない。(-_-;)
“アグラバー”のバックドアの三つ目のフロアで、“バンディッシュ”と“ファットバンディッシュ”に集団ボコりをされて、あっというタコ殴りにされて、コンティニュー連発!(-_-;)心が折れそうになりながらも、何回も初めからやり直して、ようやく後は帰るだけ!の時にヤツ(ディフェンダー)が現れた時には、リアルに殺意が湧きましたよ…、ふふふ…。(壊)
この“エリミネーター”、テレポでガンガン先回りしてくる上に、“ジャンプが出来なくなる”、“混乱状態になる”(十字キー通りに動かなくなり、キーとは違う方向に動いてしまう)等、状態異常攻撃が半端ねぇ…!!(-_-;)
コイツが出る時は、次のフロアに行った瞬間に“強敵出現!”のメッセージが出るので、マジでげんなりする…。(-_-;)
引き返して前のフロアに戻っても、出てくるしー!!(怒)
いかにコイツかわして、システムエリアから外へ出るか…。
神経、リアルにすり減るぜよ…。(涙)
正直、私にはこれはストレス以外の何ものでもないッス……。(-゛-;)
LVが引き継げる二周以降なら、何てことないかもしれないのですが…。
操作性といい、今までの“キングダムハーツ”シリーズの中では、一番ハードルが高いかもです。
少なくとも、初めて“キングダムハーツ”をプレイする方には多分、無理じゃないかなぁ?(汗)
過去の“キングダムハーツ”シリーズをプレイして来た方でも、途中で挫折する方が、結構多いのではないかと…。(汗)
“キングダムハーツ1”や“2”、PSPの“キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ”、“キングダムハーツ バース・バイ・スリープ”の方が、強制的(汗)とも言えるやり込みな戦闘がないので、初心者でもまだ進めそうな感じ。
ほぼ“強制的やり込み必須”なのは正直、キツい。
“トライアル条件”とかあるのが特に!!(>_<)
本来やり込みって、極めたい方用のサービスみたいものだったハズなのにね。
ニンテンドーDS初の“キングダムハーツ 358/2”から、何かが変わってきた気がする。
ストーリーはいいんだけどな~…。(-_-;)
つか、ミッションが厳しすぎ!(汗)
“機関の機章を時間内に回収せよ”(屋根の上とか空中が多く、ルートを確実に回らないと時間切れ確実という鬼ミッション。(爆))なんて、“十字キーのジグザグ移動しか出来ない状態で、何を言っちょるんデスカ!?”と、リアルに据わった目になってしまいましたよ……。(-_-;)
“初心者、やり込み派のどちらも楽しめるゲーム”。
それが“キングダムハーツ2”までの流れ。
それが最近、何かズレを感じます。
“自分達がプレイしてやりたいもの、極めてもらいたいもの”と、制作者側の意見や好みがユーザーより優先されている気がします。
つか、どんどんベビーユーザー向けになっていっている感じ?
チート調整すればいいだけって話ですが、あれもイマイチ分かりづらいしな~。(汗)
“ファイナルファンタジー”シリーズももそうですが、“キングダムハーツ”シリーズ も本当に好きな作品なので、よろしく頼みますよ、マジで!!!(>_<)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]