忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[765]  [764]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログで風邪を引いたことを書いたところ、お二人の方から心配して下さる暖かいお言葉のコメントを頂きました。
本当にありがたく、嬉しい気持ちで胸が一杯になってしまいました。(T_T)
幸い、三日間休んでかなり回復してきたので明日からは仕事に戻れそうです。
私は10年間の間で毎年、この時期になると肺炎や気管支炎で入院してしまうこと8回(爆)もあるので、仕事先も慎重になってくれているのがありがたい気持ちもありますが、迷惑を掛けてばかりで心苦しいというのも本音です。
前日には何でもなかったのに、朝起きると肺からゴボゴボという咳が出て病院に行ったらもう肺炎ということも何度もありました。
原因は初めてインフルエンザA型になった時に初めて肺炎になり、その時に右の肺胞が潰れてしまったこと、首周りのリンパ液が流れていないこと、腹筋と胸筋が子供の時のまま未発達なこと。
そのため、限りなく喘息に近い発作のような咳になってしまうということ。
ただの風邪であってもこうなってしまうので、常に身体に爆弾を抱えているようなものだそうです。
なので上記のような症状になってしまうと、普通の医師だと喘息発作と間違われてしまい、抗生物質投与ではなく喘息発作の処置をされてしまうこともありました。(^_^;)
しかもその医師が副院長だったもので、喘息発作処置中に“この治療じゃなくてーーー!!!”と鼻から酸素吸入されて心で絶叫している時に、こっそりと看護師さんが「明日なら担当の医師(主治医)がいるから!明日、もう一度来て!」
…そして、次の日に更に悪化した状態で即、入院。
主治医は「ちゃんと過去のカルテを見なかったのか!!」とその医師に対して激怒していましたが、そりゃ一歩間違えていたら手遅れな状態だったしなぁ。(^_^;)
そのお詫びなのか差額ベット代なしで個室に入院させてもらい、誤診した福院長先生も入院一日目に「大丈夫ですか?」とおどおどと様子を見に来たり。
そんな入院生活を繰り返して10年。
秋になると友人や元後輩達から“あんた(〇〇さん)の風物詩の時期だけど、まだ生きている?”というシャレにならない(^_^;)メールが来たりしますが、皆の気持ちで何とか頑張っています。
本当にありがとう。
全ての人に感謝を込めて…。

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
またもやクラナリです;
だいぶ回復したのなら、よかったです。
でも、無理はしないでくださいね。
(仕事とかあるのでしょうから、難しいのかもしれませんが;)
身体的な面では、栄養やその他もろもろ、必要です。
ですが、病気というのは、それだけで精神的にも疲労が溜まるものです。
メンタル面のケアーも大事にしてくださいね。
(偉そうに書いてすいません;)
ワシはそういう時、よく音量をさげて静かな音楽を聴いたりします。
あと、ちょっと曖昧なのですが、柔らかいクッションなんかをギューっとしたりすると、不安な気持ち、少しは楽になります。
あとあと、絵本を読んだりもヒーリングになると思います。
細かい字がなく、絵が多く気持ちが暖かくなるようなのがいいですね。
(すんません、こんな事しか言えなくて;)

・・・喘息。
辛いですね。
ワシも喘息持ちなのです。
ワシのは、ちょっと特殊で、5月から9月にかけて酷い発作が続くのです。
色々ありまして、医者には行ってないのですが
たまに血を吐く事もあります。
それと連なって色々爆弾持ちです。
あまり聞いてて楽しい話ではありませんから、細かくは書きませんが。
体に、爆弾を抱えている気持ち、少しは分かります。
ワシも、色々悩みました。
でも、ブログにも「親友」とよく書きますが
その親友がいるから「負けるものか」って思えるんです。
笑えるんです。
と、なんか変な話書いちゃったかな;;

兎にも角にも、油断は禁物ですです!
ちゃんと、治して、元気になってくださいね。
辛い時は、ワシのブログにでも愚痴っちゃっていいですから(笑)
ストレス、あまり溜め過ぎないよう、気をつけてくださいね。
ストレスは喘息に、かなり影響でますから。

偉そうな事ばかり言ってしまって申し訳ない;
とりあえず
一番言いたい事を。
「早く、全快してくださいね!!」

届くか、不安ですがワシもケアルガを唱えませう(^^)
では、お大事に!!
2009/10/11(Sun)17:05:44 編集
ありがとうございます!(>_<)
tiss URL
本調子に戻るまではもう少し掛かると思いますが、だましだまし何とかやっています。(>_<)
メンタル面ではゲームをすることで一番、癒されているかもしれません。
音楽は聴く時間がなくて(仕事から帰ったら即寝しないと身体が保たないのです(汗))なかなか聴く機会がないのですが、以前はたまに“You Tube”でFFの曲をエンドレスでボ~ッと聴いていたりしました。
今はパソコンの音が出なくなってしまって、それがかなり痛いところです。(T_T)
あとは漫画であれ、推理小説であれ、本を読むのが大好きなので仕事には必ず携帯しています。

クラナリ様もお身体が色々と大変なのですね…。
血を吐く事もあるって…!!!
でも、クラナリ様のブログによく話題で出てくる“親友”の方が大きな支えとなっているのですね。
本当に大事に思える相手がいると、それだけで“頑張ろう”って思えますよね。
私も随分、周りの人達に助けてもらっていて感謝の気持ちでいつも一杯です。

私の場合は喘息に限りなく近いけれど、喘息ではないそうなんです。
ただ、虚弱体質に加えて生まれつきの器官障害が複数加わっているため、通常の治療では効かないことが多くて、ただの風邪でさえ医師も試行錯誤しての治療となっています。
医師曰く、“君の体力は70代の寝たきり老人と同じくらいしかないから、普通の同じ年代の人と同じように考えてはダメだからね”とクギを刺されています。
クラナリ様も仰るように、こんな話はあまり聞いてて楽しい話ではありませんから、親にも一部の友人以外にはなかなか話せません。
そこでブログで発散させて、自分の不安な気持ちをぶちまけているのですよね。(^_^;)
普段はゲームの話やバカ話ばかりを書いていますが、どうにもならないくらい不安な時につい、書いて発散させてしまいます。
他の方が読んだら“こいつ、心配されたい構われたがりか?”と思われるかもしれないんですけどね。
(^_^;)
それでも、ブログでぶつけることしか出来ませんでした…。

だから、クラナリ様のアドバイスや心配して下さったお気持ち、お気遣いが本当にありがたく嬉しかったです。
新型インフルエンザがますます猛威を振るってきておりますので、クラナリ様の本当に気を付けて下さいね?
ワクチン接種も忘れずに!!(>_<)
本当にありがとうございました!

2009/10/15(Thu)09:31:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]