忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[764]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は咽喉からきて発熱&咳→鼻水コンボなのが、今回は初の鼻水&発熱からの風邪でした。
“インフルエンザだったらマズイ!!”とすぐ掛かり付け病院へ電話して、顔なじみの看護師さんと相談した結果、“新型インフルエンザはすぐに肺にきちゃうから、念のために検査した方がいいよ”
そして速攻で病院へGO!!
が、主治医は「インフルエンザだったら、まず40℃前後の高熱が出るからただの風邪だと思うよ?」とあっさり~。
私も熱はあってもあのインフル特有のダルさが無かったので、“多分、ただの風邪かな~”とは思っていましたが、仕事の関係でインフルエンザには周りがすごく敏感ですからね。
ちゃんと検査して報告しないといけない理由もありまして。
それに医師ぇ~!
過去、そう言って(熱は平熱だったけど異常なダルさだった)私が無理矢理、検査してもらったらインフルエンザB型だった時がありましたよね?(^_^;)
あれは6月という中途半端な時期だったから、まさか医師もインフルエンザとは思わなかったんでしょうけど…。
取り合えず、葛根湯(汗を出して熱を下げるため)を出されましたけど、鼻水の方は……??(汗)
鼻の周りが赤くなって痛いよ~~~!!!(>_<)
(ちなみにここの病院は漢方薬治療が基本なので、抗生物質は痰がからむ咳が出るなどの炎症作用が出ている時にしか出しません)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
クラナリです!!
風邪、早くよくなるといいですね・・・。
心配です。

実は、ワシも昔、医者の先生に「風邪ですね」といわれ、それでも治りが悪いので(と言うか、死ぬ寸前までいきました;;)他の病院に行ってみたものの、「風邪です」更に、もう数え切れないほど(は、言い過ぎか;)たらい回しにされた挙句、瀕死の状態に気がついてくれた、恩人とも呼べる、先生に精密・・・、なのかはちょっと覚えていませんが、検査をしてもらったら、「はしか」だったのです;
ちょっと、ショックでしたね;
中には「この程度で病院に来なくても」と笑っていた先生もいたので;
ほんと、お医者さんは、いい先生と、わる・・・ゴホン;
相性の悪い先生がいますね;

兎にも角にも、早く治るように、神社でお参りしてきます。
無宗教だから、ちょっと頼りないかも;

コメント、何回もしてしまって、非常識ではないですか?
初心者なので、その辺が、あまり知識がないのです;

コメ、風邪、辛かったら返してくれなくていいですからね。
あ、返してほしくないとかじゃないですと;

ただ、心配だったので、コメしただけですから。

無理せず、休んでくださいね。
(色々、休めない事情がある事もありますよね、失礼な発言だったらすみません;)

では、お大事に。
2009/10/10(Sat)11:13:01 編集
安静にだぞ、と
マッピー

大丈夫ですか!?!?
あまり無理なさらずに安静に、ですよ!!

でも油断は禁物!!!
風邪で弱ってる今、インフルに狙われ易くなってます
安静にして栄養摂って体力つけて
元気になる
この4つ、厳守ですよ!!


しかしインフルエンザじゃなくてホント良かったです(^^)/
早くお元気になって下さいね。
お大事に。
2009/10/10(Sat)14:27:11 編集
ありがとうございます!!(T_T)
tiss URL
>クラナリ様

ご心配頂き、本当にありがとうございます!(>_<)
身体は大分、回復してまいりました。
今日のブログでも書きましたが、私も主治医とは別に医師に思いっ切り誤診されて、危うくお花畑の向こう側へ行ってしまうところでした。(^_^;)
喘息じゃないと説明しようとしても、聞いてくれないのは困りますね。
インフルエンザB型になった時は、主治医も思いっ切り時期外れだったため、「いつものじゃない?」といつもの処置をしようとしたのを検査を強行させてもらって、やっぱりインフルエンザと判明した時には「普通、この時期に掛かるとしたらせいぜい小学生なんだけどね。本当に君の身体は医学の常識をことごとく覆すね」と苦笑された覚えがあります。

クラナリ様のはしかを風邪と誤診されたのには驚きです!(汗)
しかも「この程度で病院に来なくても」と笑っていうお医者さんって…!!
こっちは信頼して身体を預けているのですから、もう少し親身になって考えて頂きたいものですね。(T_T)

コメントは何回しても非常識ではありませんよ~!(^^)
むしろコメントを頂くとすごく嬉しいですvvv
私もクラナリ様のブログをちょこちょこと覗かせて頂いておりますので、今度コメントさせて頂きますね。(^^)
クラナリ様の心配して頂いた気持ちが本当に嬉しくありがたかったです。
本当にありがとうございました!(^^)
2009/10/11(Sun)09:42:38 編集
了解だぞ、と。(笑)
tiss URL
>マッピー様

ご心配頂き、ありがとうございました!
何だかもう、人の優しさに涙が出そうなくらい嬉しかったです。(T_T)
身体は随分、回復してきました。
でもまだ無理が出来ない状態なので、ひたすら安静と食欲がなくても無理矢理、食べるようにしています。
マッピー様の元気になる4ヶ条を厳守して、早く本調子になるよう頑張ります!!(^^)
マッピー様のお気持ち、本当に嬉しくありがたかったです。
本当にありがとうございました!(^^)
2009/10/11(Sun)09:52:02 編集
無題
レイ URL
わわわわっ(TpT)テストだったもので、訪問遅れました・・・そしたらお風邪ですか???!
ラーメン画像あったので、あんしんしました^^
が、ヤツらは治りかけでも「うっは~!!!」とくるので、お気をつけくださいっ><
インフルじゃなくてよかったですね!!!

私は、今睡魔というウイルスと(?)
闘ってます><
2009/10/15(Thu)08:28:26 編集
お久し振りでございます!(^^)
tiss URL
レイ様もブログで拝見しておりますと、テストなどで色々お忙しいようですね。
そのお忙しい中、コメントをして頂きありがとうございます。(T_T)
今は大分、体調も回復してきております。
ただ、新型インフルエンザも蔓延しておりますので、レイ様もお身体には気を付けて下さいね?
睡眠不足も体力低下に繋がりますので、早くテストが終わりますように!!(>_<)
ご心配頂いて、本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったですvv(^^)
2009/10/15(Thu)10:26:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]