忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、シャワーを浴びるためにガス給湯器のスイッチオン。
蛇口をひねると、お湯は出ずに給湯器の液晶画面に『11』のエラー表示が出て水しか出ない~!!(◎Д◎;)
実は昨日、この夏からずっとシャワーだけで“そろそろお風呂にしようかぁ”と思って“湯はり機能”でお湯を溜めようとしたら、やっぱりこのエラー表示が出てお湯が出なかったんですね。
それまでシャワーや台所のお湯は問題なく使えていたものだから、“久し振りに“湯はり機能”を使ったから!?取り合えず、次の休みに給湯器か管理会社に問い合わせてみるかな…”なんて思っていたのです。
説明書を読んでも『“11”=点火不発』でその原因が分からないし…。( ̄Д ̄;)
でも、シャワーも台所のお湯も出ないとなると大問題!!
慌てて給湯器会社に電話をすると、「そのエラー番号だとガスの問題ですね」
それで今度はガス会社へ電話。
朝が早かったので通じるか不安でしたが、夜間対応受付ダイヤルがあり、職員の男性が対応してくれました。
「外のガスメーターの画面左下くらいに、赤く光ってエラー表示が出ていませんか?」
外に出てよく見ると、確かに何か丸いものが赤くゆっくりと点滅していました。「赤いの光ってますー!!(>_<)」
「では、ガスメーターの液晶画面に何か文字が出ていると思いますが、どうですか?」
「えー…と、“C”という文字が表示されています」
「それは一気に大量のガスを使うとなるんです。メーター左に“復旧ボタン”がありますので、それを押すと2分くらいで復旧します。押してみて下さい」
「ボ…ボタンに背が届きません!!」

…などの会話を交わした後、電話を切って家の中から脚立を持ち出してきて、“復旧ボタン”を押すとすぐにガスは復旧。
無事にお湯が出るようになりました。(>_<)
や~、またひとつ勉強になりました。
独り暮らしをするようになってから、給湯器が壊れていたり(今のは取り替えたもの)、ストーブが異常燃焼したり、トイレの配水管が凍ったり、お風呂の排水口から水が逆流したり。( ̄Д ̄;)
実家が一戸建てだったので、水道凍結なら対処出来ますが、それ以外は空っきし。
自分の無知さ加減を独り暮らしをしてから、かなり思い知ったここ数年。
それにしても、大量のガス使用って昨日はじゃがいもを煮たくらいしかしていないのになぁ。
密かにガスが漏れていたとかだったら嫌だ…ってか、生命の危機!?(爆)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワシもなったことがある;
はじめましてです。
クラナリと申します。
ワシも一年ぐらい前から一人暮らしを始めたのですよ。
ガスとか、わからない事が出て来ると焦りますね;
ワシはお風呂のお湯が出なくなってしまった時が一番焦りました;
真冬だったので(^^);

それにしても、面白い記事があっていいですね!!
ワシもブログを書いているんですが、なかなか上手く書けないんですよね;

では、失礼します。
2009/10/07(Wed)15:59:47 編集
はじめまして。(^^)
tiss URL
クラナリ様、ご訪問ありがとうございます。
tissと申します。

クラナリ様も同じことがあったのですか?
ガスにしろ、水道関係にしろ、突然なるものですから焦りますよね。(^_^;)
私は真冬にストーブが異常燃焼して止まってしまった時が一番焦りました。
下手すれば凍死ですから…。(汗)
修理してもらうまでは急遽、実家から電気ストーブを持ってきてストーブの前でガタガタ震えておりました。

私のブログを面白いと仰って頂けるなんて、恥ずかしいやら恐縮やらです。(>_<)
本当に書きたいことを思うがままに、方向性も何もなく書き綴っているだけなんですよ。(^_^;)
クラナリ様のブログも拝見させて頂きましたが、すごく読みやすくて面白かったです。(^^)
これからそちらにもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね。
コメントして頂き、本当にありがとうございました!
2009/10/07(Wed)17:36:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]