忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元後輩から借りたゲームソフト、“シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド”。
やっぱりというか、予想通りというかヘンなキャラクターが仲間になりました。(^_^;)
南米のとある村で忍びの術を学んだ忍者のフランク・ゴールドフィンガーとその師匠、巨大猫マオ。(マオは雌らしい)
てか、フランクも勝手に武器を調達するヨアヒムと同じタイプかーい!!
ヨアヒムの武器も大概、無茶なものだったけどサボテンを刀にするって一体…。(しかもシャナイアの婚約者の村の族長の生誕記念のサボテン使用)
そして、やはりここでも他作品のパロディが…。
日本のスナップマスターのマサトシの「スナップ、ショットだぜ!!」って、電気を発する生き物と旅をするアレですよね?(笑)
あと、鍵が掛かったドアを開けるのにマオがポケットから取り出して、ジョニーに突っ込まれた時に「猫型ロボットじゃあるまいし」ってド〇えもんですよね!?!?(爆笑)
ジョニーくん、結構ウル並みに突っ込みが激しいです。
スルーされちゃうけどね!!(笑)
キャラは違えど、こういうお馬鹿なノリは“シャドウハーツ”独特でいいなぁ~vvv
今はまだクールなシャナイアもストーリーが進めば、突っ込みとかしてくれるようになるんだろうか?
シャナイアもナタンも基本的に無口なキャラだから、フランクやマオの異端さが際立っている気がします。(笑)
“シャドウハーツ2”に出てきたリングの魂の娘あやも出てきたし、これからも濃ゆいキャラが出てきそうな予感…。
戦闘システムは“シャドウハーツ1”、“2”と同じ行動を選択して、ジャッジメントリングのバーが回転するのに合わせてヒットエリアで〇ボタンを押すのは同じなんですが、“ストックゲージ”というものが増えて、それに伴って“ダブル”、“コンボ”(前作の“連携”と同じ)、“ダブルコンボ”など変更がありました。
他にも細かい変更があって、まだ手探りでプレイしている状態です。
“2”がディスク2枚だったのに対し、この“フロム・ザ・ニューワールド”は1枚なのでそんなに時間は掛からないかな?
これを終わらせたら、3枚まとめて元後輩に返却せねば~!!(汗)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]