忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインセラー→サウサンプトン→ロンダの廃坑を経てヘンな生き物こと、ロジャー・ベーコンの住むウェールズまで進みました。
“2”は“1”に比べて、ザコ敵の数が多い上、ステータス異常を持っているものが殆どだったり、物理攻撃があまり効かないのが多くて厄介です。(>_<)
結果、広範囲攻撃の“紋章魔法”や“特殊攻撃”、“連携”による“連続魔法”でバトルをすることが多くなり、マナリーフ(MP回復薬)の減りが早いこと早いこと!!( ̄д ̄;)
ロンダの炭鉱の終盤でマナリーフが尽きそうになって焦りましたが、何故か炭鉱の一室に、いたる所に出没する乙女系のアイテム屋さんが出現していて助かりました。(^_^;)
サウサンプトンでは軍曹から昇進した加藤特佐と再会したり、ヨアヒムのお師匠さんと出会ったりとイベント満載で、ヨアヒムとお師匠さん対決の後、ヨアヒムの武器アルミロッカーが手に入ったり。
“1”のアリスの武器が聖書だったのにも度肝を抜かれましたが、ヨアヒムの武器もかなり想定外です。(笑)
「エコロジストと呼んで欲しいだらな!」とはヨアヒムの弁ですが、今のエコ活動が盛んな94年も前にこんな台詞を言っているなんて、時代の最先端をいっていたんだね、ヨアヒム。(^_^;)
そのヨアヒムもロンダの廃坑途中でいきなり“金のコウモリ”になってしまい、HPも激減で攻撃も通常攻撃のみの困ったことになっています。(汗)
ヨアヒム独自の人型⇔コウモリになる周期があるみたいなんですが、どうしよう?この状態…。(-_-;)
ヨアヒムのマッチョで熱苦しい(爆)お師匠さんといい、その弟子ヨアヒムといい(弟のキースはあんなに王子様っぽいキャラだったのに…。(^_^;))、“エロエロクイーン”ことベロニカといい、とにかく敵味方問わず濃ゆいキャラクターが多い“シャドウハーツ2”。
“1”のキャラクターも再登場しないかな?
朱震じーちゃんとか、女スパイ(笑)とか。
少なくともキースは、ヨアヒムの関係で出てきそうかな?
最近、ずっと“シャドウハーツ”漬けですが、“FF7 CC”もそろそろ、最終決戦に行かなきゃとは思うんだけど…ね。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]